小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (17)  

◆また濡れた(ノ`Д´)ノ キィィィ◆


今日はもともと曇り予報でした。

だけど18時から雨マークが出て

寝る前には15時に雨マークが出て

3時間予報のマークがだんだん早まってきてるな・・・とは思っていたのですが

朝起きたらすでに雨。しかもかなりの豪雨。

ンモォー!! o(*≧д≦)o))いい加減にしてーーーーーー


予報当たらなすぎやろうて。


そこからやむことなく今に至ります。
雨脚がまったく弱まらないのも珍しい。


あーあーまた多肉濡らしちゃいかんものも濡れちゃったよ。

軒下関係なし(;´д`)


多肉寄せ植え
八千代さん



秋宴
完全休眠中の秋宴



そういえば気になることが。。。
ブログやブログ村見てると出てくる広告。
その人の過去の検索履歴や、買い物などから
オススメ商品が出てくると思うのですが。。。。
ここ数日なぜかずーーーーーーーっと

細川ふみえの写真集

が表示されてんのよ(-ロ-;)
私がペンデンスのことばかり考えてたのがばれたのかしら?
どんなおっぱい?( ̄ε=‥=з ̄) って書いたからかしら?
でも私にも一応ついてるから教えてくれなくてもわかるんだけど アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
それに....できればもっと新しいおっぱいがいい。



玉葉
玉葉とデンシロスラータ まだ赤いよ!



ミルクゥージ
この、庭師に頼んだみたいなミルクゥージ
触るとかなりガッチガチに硬いよ~ってよく言うてるけど
どのくらい硬いのか、今日考えてみた。
例えるならば、えーと えーーっと えーーーっと・・・・・・  


そうだこれににてる。



スポンジ
キッチンスポンジの硬い方

私が使ってるのがこのタイプでないため、へたくそなイラストとなりました。
わかるかな?



ファンファーレ
ファンファーレの親株の下葉がとうとうなくなってきてしまいましたが
仔がカバー(^w^) ぶぶぶ・・・



昨日、すっごいの発見しました。


乙女心
乙女心 ε=(>ε<) プーッ!!

棚の端に置いてて軒ギリギリ、雨がけっこうかかる寄せ植えと思ってたから
かなりの間水あげてなかったのよね~~
あんまりかかってなかったみたいね(; ̄ー ̄A アセアセ

でも私は「しわ」に関してはあまりあせらない。
だって茎カットしても枯れずに根が生えてくる植物ですよ!!


とりあえず、お水あげてしばらく様子見ようと思ってたら



乙女心
1日で元通り♪その代償として火祭りの色が悪くなった(; ̄ー ̄A アセアセ



夕方家に帰ってきても
雨が強すぎてやることないから
こないだaccoさんに頂いたハンコの練習しましたよw
ほっとんどおしたことないもんだから
インクどれくらいつけていいのかとか
押す力もどれくらいかけていいのかとかわかんない。
本番で失敗するタイプだから練習練習♪
ついでに色の塗り方もいろいろかえたりして~


ハンコ
ポン♪

ハンコ
ポン♪

ハンコ
ポポポポポポポポポポポポン


ハンコ
たまに脱線←集中力なし



以上でーす





父が病院に戻る前に母に頼まれて散髪しました。
私が15年オットの髪を切り続けたカリスマ素人美容師だからww
(今はしてませんよ。近所に1000円のところができたので)

しかし、あんな剥げ散らかした頭をカットするのは初めてだったので逆に緊張した。

さっぱりして(最初からさっぱり)病院へ戻っていきました。
案の定みなずぶ濡れ( ̄∇ ̄;)ハハハ





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


またたくさん降ったんだぁ(TдT)ホントに斜めに降られると うちもずぶ濡れだよ

八千代さん そうなっちゃいますよね(-.-;)虹の玉 サンライズマム ホワイトストーンクロップ 月の王子 みーんな棒になってきちゃった(笑)

わかるよ!スポンジ(^_^)vへぇ~そんなに硬いのかって 超わかりやすい ぐっJOB!
ファンファーレ 下葉取れてもちょうどいい具合に仔が茂ってるね~それより二回りくらい小さいやつが うちのファンファーレ!(笑)

ぷっ!(^=^; 乙女のくせに シワッシワ(爆)寄せ植えあるあるだね こちらに合わせれば あちらが残念な姿になる時あるね

楽しそう!ポンポン ポン!ワンずの消し版本当に似てる!凄い腕前 

散髪お疲れ様!親孝行な娘じゃ〜~!
元々さっぱりしてる?←(爆)
うちのオヤジもほとんど狩るとこないのに(笑)入院中 院内の床屋に行くから¥3000くれと言って 母に怒られてた!(#・∀・)アハハハ
カリスマ美容師
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
うりうりさんってカリスマ美容師だったんですね!
私もカットしてもらいに行こうかなぁ(≧∇≦)
お父様、早く回復されますように!
うりうりさんも無理しすぎないで下さいね。

って、フーミン!フーミン!私のとこにも出たっ!出ましたー!
新しいおっぱいがいいってコメントにウケました(笑)

フーミンからのシワシワ乙女心…これはフリですか?
フリですよね?
じゃあ、思い切ってコメントします!
シワシワ乙女心が、もうおばあちゃんのおっぱいにしか見えません(爆)

accoさんの消しはん完成度高い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
バーくんもムーたんもかわいいよぉおお。・゜・(ノД`)・゜・。
ムーたん一個緑になってますけど(笑)
ビーかわいい!スポンジもめっちゃわかりました!
ビーはもしかしてB型のビーですか?
プー!(*≧m≦)=3 細川ふみえw
うりうりさんダメだよぉ~
何考えてるの~考えてるだけで出てくる広告が怖い(笑)
でもたまに!?って広告あるよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
潜在意識の広告!?ってのが。。。
うりうりさんのおっぱい記事いつもおもろいわぁ~

乙女ちゃんの復活劇にもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
いやぁ~流石っす♫

ファンファーレちゃーん!!!めちゃ元気(ΦwΦ*)ムフフッ

バーくんのBめちゃ可愛い(*´艸`*)
こういうイラストが描けるのっていいよねぇ~
スポンジも笑ったd( ̄◇ ̄)b グッ♪

お父さん。さっぱりして良かったね!!

わああん!!!はんこ使ってくれてありがとうございます!!
わんこ鉢も感激でしたーーー!!i-240
自分が描いた鉢に小庭産多肉が植わってるなんて鼻血です!!

スポンジわかります~!!
実家に置いてるのがそんなかんじです笑
もうすぐ蒸れちゃうのかな~

玉葉すごいですね!!
うちのもすこし赤いけどあっちゅうまにのびの~びです!

ファンファーレ、相変わらず元気でる~!

息子の髪を最近散髪して、ところどころハゲができてます笑
子供はどんなでもかわいーけん大丈夫!ってなるけど大人の散髪はどっきどきです!!

父親の髪とか絶対切りきらん!!笑
お父さん嬉しいでしょうね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりうりさん こんばんは\(^o^)/

梅雨時の天気予報はハズレまくり。
こっちも朝からずっと雨。
いまやっとやんだとこ。

玉葉とデンシ……←ゴメン(笑)
赤くてのびてない!
うちの玉ちゃんは赤いけどのびてます(涙)
デンちゃんは………ううっ。
いいの、蒸れなきゃ(笑)


アハハヾ(≧▽≦)ノ
ミルクゥージの固さの例え!
この~例え番長!!(`ω´)ニヤ
うちもこのタイプのスポンジじゃないけど、わかるよっ!

ファンファーレ
ん、確かにスッキリしたね。
だけどとっても良い!!
自然にふえました♪って感じで。
群生好きにはたまらんです。
色も涼しげだし、色が通年変わらない多肉も やっぱり好き。
はいでた、要は全部すきー。


乙女心
復活\(^o^)/おめでとー。
そうね、シワ(乾燥)には強い多肉だもんね。
だけど、この乙女心も茎間が見えなくてキレイだね。
うちの寄せ植えのは伸びてるのもいたから、この時期なのにカットしちゃった(笑)
もう半分実験よー。

そんでaccoさんの消しゴムはんこ!!
色がついたら、もっとかわいいのねん。
こりゃテンション上がるわ~(*^^*)
いろんな所に押したくなる!!

いつも楽しく拝見してまーす(*^^*)
超多肉初心者なので勉強にもなるし、私は熊本在住なので勝手に同じ九州♡と親近感わかせてますヽ(*´∀`)ノ

乙女心の激ヤセぶりに思わず吹いてしまいました!笑
はじめまして
はじめまして。
どの多肉も生き生きとしていて、見ていて本当に楽しく、もうすっかりファンになってしまいました!
私も多肉を少しだけ育て始めたところなので、参考にさせてくださいね。
今はどんどん過去に遡って読んでます(*^^*)これからの更新も楽しみにしています。
ところで、同じ写真集わたしもここ数日表示されます!
全く身に覚えのないものだし、なんじゃこれは!と思ってました。(笑)
私だけじゃなくて少し安心ですが…。
はじめての書き込みがこんな内容でごめんなさい。
ではでは…
◆Qoonakaさんへ◆
はい~また降りました~そして今日も降りました~明日もあさってもきっと降る~ド(´・ω・lll)
あぁ、梅雨ってこんな感じだったんだなぁと思い出したよ。

八千代さんはずっとこんな感じよ(* ̄m ̄)プッ
小せぇ頭に太い茎が好き♪
その棒のラインナップ・・・見覚えがあるww そうか~やっぱ梅雨時期に水たくさんだとそうなっちゃうよねぇ~
学習しないな私も(;´д`)

スポンジわかる~(^○^)そうそう、それくらい硬いのよ~表面
だから割れたらもう終わり~

ファンファーレ、どうしても茎を見せたくないらしく、今度は必死に仔で茎を隠してます(^w^) ぶぶぶ・・・
ついてる仔が、普通に売ってるファンファーレサイズww

乙女心ってここまであんましわしわにならないよね~びっくらこいた。
寄せ植えとばっちりあるあるに引っかかってしまった。ま、いっか火祭りだし(ひどい)

消しハンはすごいのに、私のこの不器用さったら(; ̄ー ̄A アセアセ
どうやったら綺麗におせるのだろう。練習もっとしなきゃ。

親孝行じゃないよ~
母に頼まれた時も「は?どこを?」って聞いたもん(爆)
お父さん3000円で怒られる毛量なんですねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私も父が元気な時に床屋代が3200円と聞いて、200円の間違いじゃないかと思ったことあるー!!ε=(>ε<) プーッ!!
◆カコさんへ◆
「素人」が抜けてるっ(@Д@; 
カリスマ素人美容師よ(笑)しかもベテランww
櫛と文房具のハサミであなたもすっかり男前(▼∀▼)ニヤリッ

ありがとう、でも父はもうこれ以上はよくならないみたい(; ̄ー ̄A アセアセ
もう退院の準備段階にとりかかってますよ。めまぐるしく予定がぼぼぼぼーと入ってきて逃げたいくらいです(小声)
台風も来てるし頭が現実逃避を始めている~

フーミンそっちにも出た!?なんでーーーまさかフーミン自腹で宣伝か!?(爆)
ってか今日1日出なかったからちょっと寂しいなと思ってたら
さっきカコさんところで出たーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
古いおっぱい(* ̄m ̄)プッ 自分を棚にあげて。

(T▽T)アハハ乙女心は気付かなかった!!ちくしょー私が気付きたかった!!
しわしわおばーいなのにツンといい角度で上向いてるー!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

accoさんの消しハンはホントすごいです。
だのに私の押し方がへたくそで、もっと練習して上手くならなきゃ~
緑のむーたん気付いちゃった?なんか緑にしたくなった(爆)

Bはバー君のBですよぉ~(^○^)
◆まあちゃんさんへ◆
私も最初なんで!!??って思ったけど
同じく細川ふみえが表示されてる人がチラホラおるみたいだよ(爆)
ふーみん、どんな手使ったん?さては関係ない人にも表示されるバージョンの広告費払ったな(▼∀▼)ニヤリッ

おっぱい記事面白い?じゃこれからも書こう(爆)
ペンデンスが立派に育ってまあちゃんクラスになるといいなぁ~(セクハラ)

乙女心びっくりした~まさかここまでやせ細るかねぇ。
しばらく水切ってたとは言え3週間程度よ。
そしてまさか1日で戻るとは思ってなかったε=(>ε<) プーッ!!根が健康なのを確認できたわ。

ファンファーレ、めっちゃ元気だよ。1年中元気(^o^)v

まあちゃんが手紙にちょこちょこ描いてくれるイラストも大好きよ~^^

父は最初からさっぱりしてるって(爆)
◆accoさんへ◆
ハンコ楽しいけど、せっかくのaccoさんの技術を無駄にしてしまうようなへたくそでごめんなさい ( ̄□||||!!
でも初めてだからね。私でもきっと上手になるよね?ね?ね?(強要)
わんちゃん鉢はさっそく使わせてもらったよ~
ちょうどピンクのかわいい植え替え待ち(2ヶ月)がいたww
鉢がかわいいから目立つのよ~♪小庭でも輝いております(^o^)v

スポンジの硬い方ですよね~(^w^) ぶぶぶ・・・
きっともうすぐ亀裂が入って割れてきてしまうと思います。。。

玉葉は伸びてきたあほ毛新芽を即座にカットしていってるんですよ^^

ファンファーレはなんででしょうね~ホント見てて元気でます(o-∀-o)ゥフフ

(* ̄m ̄)プッ息子ちゃんがかわいいからハゲもカバー?
かわいくないうちの親父は自力で剥げてますが
剥げてても毛は伸びるのね。
お父様のカットできませんか?うちはオットが剛毛で私の腕も鍛えられてきたので、楽ちんでした♪
◆鍵コメさんへ◆
おはようございます(*^-^*)
すみません、コメントが渋滞してまして。わたくし寝てしまいました(汗)

おー覚えてますよ~^^
ブログ始められたのですね♪よかったらアドレス教えてくださいね♪
ピューンと遊びに伺います♪

笑っていただけましたか~(≧m≦)ぷっ!
多肉を褒められるのと同じくらい笑ってもらえると嬉しいのです。
まったく品のないブログですがこれからも遊びに来てください^^

ファンファーレ、我が道を行くって感じで独特の個性を放っております。

乙女心のシワに驚きましたが
1日での復活にさらに驚きました。根が健康だったようです(^o^)v

私は技術や知識はないですが
毎日毎日お世話していていたら、多肉ちゃんが答えてくれますよ♪
全部が全部じゃないですが(; ̄ー ̄A アセアセ 片想いの多肉もたっくさん。

たまに、寝ちゃってますが
ブログ私も楽しいので続けまーすヽ(・∀・)ノ ありがとうございました。
◆きなこさんへ◆
おっはー\(^▽^)/

2日間豪雨の後、今日はギラギラ晴れ。ほぼ無風。小庭の気温は前日よりも15℃くらいあがりそう。
明日から台風が来る予定。
さーて何をしたらいい?何をしたらいいのかまったくわからんでパニーーーーック
とりあえず洗濯機フル稼働(そっち?)
そしてたまにリコメw あ~~やばいやばいやばいよぉ~~~

デンシロスラータも玉葉もかなり水辛め。
ちょっとでも伸びたら即座にカットを繰り返してこの姿です(^o^)v
でも綺麗な赤じゃないね。どす赤いw

ミルクゥージの硬さの例え、わかってくれた?(= ̄∇ ̄=) ニィ
ほんとまさにこれよこれ!!
台風で亀裂が入るかも(; ̄ー ̄A アセアセ

ファンファーレは年間通して元気でいてくれてホッとしてます。
でもよく考えたらこれ、去年の8月末に狩ったから
7月8月の暑さに耐えられるかどうか(;´д`)←弱気
このピーーーンと上向いた葉が見てて元気が出るんだけど。

乙女心、まさかここまでシワるとは~びっくりよ~
で、1日での復活にもびっくり(笑)強いのねぇ~
でも私、乙女心の夏越し苦手なの・・・・去年どんだけダメにしたか。
きなこちゃんは実験ちうなのね。みんな元気に育ちますように!!

accoさんのハンコ、押す前もかわいいし押してもかわいい(*^m^*) ムフッ
私の腕がもっとあがらないと、せっかくのハンコをダイナシにしてしまう。意外と難しいのね。印鑑とは違うね(爆)
◆初めまして♪さんへ◆
初めまして~\(^▽^)/コメントありがとうございます。
ひょっとして名前のところにタイトルを・・・?
でもこのままいきまーーーす^^

熊本なんですね!近い近い!近所です(笑)
しっかし今回の雨はすごかったですね~被害は出ていませんか?
おまけに台風までやってくる(; ̄ー ̄A アセアセ
私も1年目はさくさくっと避難させてましたが
さすがにこの量・・・どうしたもんかと焦ってます。そして何もしていない(≧m≦)ぷっ!

乙女心のしわしわびっくりですね~私もここまでにしたのは初めてです(笑)しかし復活も早くて(´▽`) ホッ

どうか被害にあわれませんように!!
是非また遊びに来てください^^その時無事だったね~と笑えたらいいなぁ
◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

台風の影響はまだほとんどでてないのよ。
昨日とおとといは梅雨前線が停滞してやがったせいで大雨
今日はなぜか無風のギラギラです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアもう何したらいいのかわかんなくなってうりうりぱにーーっく
とりあえず洗濯機フル稼働(笑)

八千代ちゃん私も好き~~
狩ってきた時が一番地味だけど、育ててるうちにどんどん味が出てくるよね^^

細川ふみえたん、それが・・最近。。。ちらほらテレビでみかけるよ。
2~3回見た。
もんのすごい不幸顔で悲壮感ただよってるから心配。はしてないけど(おい)何かを背負って生きてる顔してる。

(T▽T)アハハ広告で多肉狩ったのばれたらや~ね~~~
見てるだけ、閲覧しただけと言い張るしかないね。貫いてっ

スポンジの硬い方の刷り込みも完了。
きくりんさんは素直だから洗脳しやすいわ~(爆)
ぶた!!あとちょっとだ!!ホント頑張って隠れてww

ファンファーレ小さい仔をたくさん隠しもってましたが
親の下葉がとれていっきにコンニチハ。そして大きくなったなぁ~
仔はこのままでいいから親に大きくなっていただきたい。秋カットだな。

乙女心、まるで抜き苗状態(* ̄m ̄)プッそこまで猛烈にアピールするかね。復活も早くて一安心


ハンコめっちゃ可愛いの~もっと上手に押せるようになりたーい
Bキャラww バー君の頭文字です。むーたんのエムは難しかった。。。

きくりんさんも指名してくれるの~?私にカットさせたら昭和の男前スタイルになるよ(爆)
父のあっさりした毛もすっきりしました(爆)
◆ゆかさんへ◆
こんにちは~初めまして\(^▽^)/コメントありがとうございます。

いや~~~~~~ん ファンだなんて むふっ くねっ むふっ
なんとか頑張って維持していきたいですが
大雨と台風でこれからどうなってしまうのか不安で不安で(; ̄ー ̄A アセアセ

私のブログはちょっと長文すぎるのですが(日本語変)
過去ログまで読んでいただけるなんて光栄でーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そしてやっぱゆかさんのところにもフーミンが!!??
見てなくても自動で数日間表示されるように細川サイドが仕向けてるのでしょうか?(爆)あれ、いつの写真集だろう。
昔の?最近の?すんごいポーズですよねww←けっこうガン見(爆)

ごめんなさい言わないで~
こちらこそ品のない貧乳ブログでごめんなさいε=(>ε<) プーッ!!
ちょっと今いろいろとバタバタしており、コメントなど渋滞しがちですが
またいつか暇人に戻ると思いますので
これからも是非遊びに来てくださいね(*^-^*)ありがとうございました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
