小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (28)  

◆えいやー!!!◆



130ミリの雨が降った後
いきなりの猛暑日です。ひどいひどすぎる。

慌てて水玉吹き飛ばし、汗だく


ハートカズラ
一発目の写真がこれですよ。。。

家の中クーラー入れてたわけではないのに
カメラを外に出したとたんレンズが曇ったようです(気付かず写した)


湿度もすごい。


この状態の直射は危険なので
オーニングは降ろしたまま


桃太郎
それでも隙間からもれた太陽は降り注ぎます


ブランディティ
いかん、このままでは焦げてしまう。蒸れてしまう。



温度計
9時の時点で小庭は35℃。。。。。




わたくし、この時点で頭がポーーーーンといってしまいました(^▽^;)




自分だけじゃないのにね。
みんだって大変なのにね。
自分は頑張ってるつもりなのに
すごい被害者のような気分になってしまいました。

やることが多すぎて何を先にすればいいのかもわからず
パニックになって、すべてを放り投げたくなったのです。


今までこんなことはなかったですよ(^▽^;)
お年頃ゆえのアレかもしれません。そう。。。。思春期 ( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,ブハ


1週間に2度のお葬式
父の一時帰宅
信じられない要介護4の数字
大雨からの猛暑日
巨大台風の接近

疲れがどーーーーっとでました。



でもね、いかんいかん!!これじゃいかん!!って
あんがい早く戻ってこれたんですよ。頭は。30分くらいで。
だけど。。。脳が変な指令を出したのか体が動かん ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

とりあえず母を迎えにいって
帰ってきてからご飯を大量に食べてみた。
(あ、私大食いなんです)
でも動かない。足が庭へ向かない。

いろんな言葉を思い出して体を動かそうとする。


綺麗なところだけいいとこどりしちゃいかん!!
これも含めてガーデニングだろう!!!



動かない。




生き物粗末にしたらバチが当たるぞ!!!




動かない。




だめよぉ~~だめだめっ




動くかっ!!




時間はどんどん過ぎていく。。。




ソファーに寝転がってみた。
昼間にソファーに寝転がるなんて久しぶり。
そしたらバーくんむーたんもやってきましたよ。



わんこ

うっ



わんこ

うぅっ






えいやーーー!!




出勤準備のタイムリミットまであと40分




多肉
3分の1玄関に入れた


多肉
半分入れた!!ハッ!(`ロ´;)玄関の出入りできねぇ!!


ここでタイムリミット。残りは明日の朝やります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



温度計
午後3時  40℃   ('д'|l!)ぁ゙…最高は42℃いってる



気象庁発表では35.8℃


そして恐ろしいのは今現在(23時)の気温が27℃もあるってこと。


これでは玄関の多肉が蒸れてしまいます。
申し訳ございませんがリビングの扉を少しあけてクーラーの風入れてもよろしいでしょうか。

言葉は丁寧なのに殺気だった私の顔を察知したのか
オット渋々了承してくれましたwww




重い内容ですみませんでした。
本来のなまけものの場末の女うりうりが顔を出してしまいましたよ。
でももう大丈夫!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
職場でバカ話して笑ったら元気になった。



ブログは続けますよ。
どんなに忙しくたって続ける!!私の癒しの時間だもの~
疲れて書けなかったらまた人のせいにして落ち込んじゃう。
もし更新がなかったら・・・・・気絶してるんだなと思ってください(* ̄m ̄)プッ



どうかみなさんも台風の被害がでませんように!!
みんなで仲良く元気に乗り越えるぞーーー オーーー!!





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


うりうりさん大丈夫ですか?!?!
心配です(>o<)!!

がんばり続けてこられてんですよねi-241
本当に心も体も疲れてるときってガクッときますよね。



笑うって本当に大事ですよね。

楽しいから笑うんじゃなくて笑うから楽しくなるって、某歌手の方が言っていて、
最近つくづくその通りだなあと思います!

辛いときも一緒に笑えて元気もらえる人がいるって
あたりまえのようですごいことですよね

どうかうりうりさんがゆっくり休めますように!!
あまり無理されないでくださいね!!!

ばーくんとむーたんにいっぱい癒されてくださいね!!



そして台風、被害がでませんように・・・!


お疲れ様です!!
タニラーのどこの家も、今はこんな感じになってるんだろうねぇ~!!
ちなみに、うちの廊下も多肉が占拠してますけど~♪

これから、大変な時期になるけど
この量で、半分。。。∑(OωO )マジ 
無理せず、がんばって管理してね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんわ^^

うりうりさんとこも暑かったのですね。うちも朝からびっくり。晴れてる!しかも暑い!
午前中の9時で汗だくで掃除機かけました!(ะ`♔´ะ) ガルルル
台風の影響の猛暑だそうで・・。体がついていけませんー。

ほんとにもう、初めての梅雨&夏越しなのに、お水あげたい欲求に勝てなく
昨日あげちゃったり・・・狭い部屋に多肉を非難させてみたり・・・
さわったら火祭りがふょふょになってたのを見てあーーーー!とクーラー入れた
部屋に持って来たり。 ちょっと棚買います!雨のたびに大変すぎですね!

ルスビーとだるま秀麗お高いですね(・:゚д゚:・)ハァハァ
ちょ・・ちょっと次回に持ち越しです・・・。

うりうりさん。お返事いらないですよーー
その分寝てください。うんうん。チューハイでも飲んで♪

BS放送でサッカー ブラジルVSコロンビア 再放送見ながら(LIVEでも見たけど(^m^;) 明日の いや今日の早朝の準決勝見れるかな?なんて考えてたら・・・
こんな時間になっちゃった 

もう 二、三時間したら始まっちゃう(#・∀・)多肉を眺めて写真撮ったりしてたら すぐ経ってしまうよね~でも夜中だからできないけど

お隣に住んでれば 多肉避難手伝う!
なんてワクワクする玄関゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
もちろんエアコンの風 扇風機でガンガン送るよ!S玉からも23℃強風を送ります

今日はこちらもお日様ガンガン!わんこの為に外出時もエアコンつけっ放しでした!電気代の請求が怖い(TдT)

あ~ーまた雨が降ってきた!みんなの多肉被害が最小で済みますように(←被害ゼロで済むとは思ってない ここは冷静に!)
初めまして❤
こっそり、ちゃっかり
ファンでblog覗いてました(*^^*)
奄美大島在住で、最近になって
多肉ちゃんに興味を持ち
勉強&育肉中です←
うりうりさんのblog
楽しみにしてます‼


バーくんむーたんの威力はすごい@_@
だめよ~だめだめっ(。pω-。)
無理したらダメーーーーヾ(。`Д´。)ノ
体が動かないときは休んだ方がいいよぉ~

お父さんの介護4は(`*ω*´)だね・・・・
お葬式も辛かったね。。。。

うりうりさんは笑顔が一番だよぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン ブログ。私もこちらに来るのが
何よりの癒し♥♥(o→ܫ←o)♫だから続けてね!!
気絶しても良いから ←Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

台風。本当にほんとうにタニラーさんみんなで
乗り切りましょう!!!!
そよ風そよ風wwwwww


おはよー*\(^o^)/*
ブログみて心配になったよ。大丈夫⁇いろんな大変なことが重なってパニックになるよね(;_;)最後に巨大台風の接近だなんて現実逃避したくなる。うりうりさんが動けなくなるなんて精神的に相当疲れてるんだよ。
ゆっくり休んでって言いたいけど猛暑も台風も待ってくれないところが辛い(;_;)こっちも昨日は雨上がりからの32度(^◇^;)
いっぱいいっぱいご飯食べて体力つけて一緒に乗り切ろう‼︎(大食い仲間)
旦那さん優しいじゃん‼︎切実な思いが伝わったんだね〜(;_;)

そうゆう時もあるよね!
私は常にそんな感じだったから
追い討ちをかけるように虫発生で
多肉半分以下にする決心しました(;_;)/~~~

あのびっしり卵とヨトウムシ…おえw

時間がないと余裕もなくなるよね

台風被害でませんように!
うりうりさんも体調崩さないように
気を付けてください(*^ー^)
こんにちは (^o^)
大丈夫ですか?
体力だけじゃなく精神的にもお疲れ様です
無理は禁物ですよ!!

体動かない時はゆっくり休んでください
と言っても動いてしまわれるんでしょうね

もうひとがんばり多肉非難させたら
パーくん、むーたんとクーラーの効いた部屋で
まったり過ごしてくださいね♪

無理して体調崩されませんように・・・
こんにちは♪
ムシますねぇ、よく寝れましたか?
バー君、むーたんのドアップ凄い!むーたんのオデコ可愛い(*^^*)撫でまくりたいです。

「生き物を粗末にしたらバチが当たる」って、うりうりさんも、可愛いくてみんなから愛されてる生き物よ。体は正直だから、たまにはわざとゆっくりゴロゴロしてみるのも、気分転換になると思います。
やる気がおこらないってのは、体が休ませろ~って言ってるんだよね。なんせぇ無理がきかない思春期ですからね!
だから、たまには気絶してね(*^-^*)

♪わたし まぁつぅわ いつまでも まぁ~つぅ~わッ カーン(鐘ひとつ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりうりさん~~!
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないと思いますけど。。。
辛いこと、大変なことってほんとに重なりますよね。
そういう時って自分が不幸!!って思っちゃうけど、
こんなときでも、他の人も大変なんだって思いやれるうりうりさんがすごい。
でも、だめよぉ~だめだめ!無理しちゃだめだめ!ですよぉ。

多肉移動、お疲れ様でした。
ばーくんとむーたんの表情・・・すみません、私まで癒されて
にっこりしちゃいました。

元気になられるの待ってますね~♪
リコメは気にしないでくださいね~!
◆accoさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい!

ご心配おかけしました~
なんや次から次へとやらなきゃいけないことがたくさんできて
逆ギレに近い感じになってしまいました(>▽<;;
他にフルタイムで働いてる方や小さいお子さんがいるかた
その両方の方、もっと大変な方はいっぱいいるのに
今までが自由すぎた分ちょっとのことで弱すぎですね私。

でもやっぱ笑うと違いますね~~
なるほど面白くなくても笑っておけばいいんですね。
ご近所で評判にならないかしら?(爆)外でやるなよって?(T▽T)アハハ
家の中で笑ってみます。ありがとう。

台風・・・福岡はたいしたことなかったですね(* ̄m ̄)プッ
他に被害が出ないよう祈るばかりです。
◆デコさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい!!

やっぱデコさんちもですかぁ~(。-∀-)ニヒ♪
直撃コースじゃなかったら私もここまで避難はしないのですが
家が密集してるとこなのでご近所に迷惑をかけてはいけないと避難しました。8割。
ガーデニンググッズやら小物類など吹っ飛びそうなものは
全部車に突っ込んでやった わーっははははは

でも福岡、全然台風来なかったし、影響すらほとんどなし。
近所に台風が発生してるとは思えないくらいのそよ風レベルでした(-∀-`; )
デコさんち方面もそうでありますように!!
◆ののさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい!!

ののさん偉い~~あんなに暑いのに朝から掃除機?
私はだんだん家事は後回しになってきてます。オットが帰ってくる寸前に焦ってやりだすくらいでハハハ

初めての時はお水あげたいですよね。わかるわかる。
私もいろんなことやってみて、そしてやらかして(汗)今にいたりますよ。
いまだにわからないことだらけです(>▽<;; アセアセ

棚買うのはいいですね。棚を買うことが入り口みたいなもんです。
はまったら抜けられない多肉の沼への入り口・・・(▼∀▼)ニヤリッ
棚買ったらスッキリしてもっと多肉を置く場所ができた~♪♪ってきっとなると思います(爆)

ルスビーもダルマ秋麗もたしかにちょっと高いですね。
でもすぐに元がとれるくらい両方ともよく増えますよ^^
是非秋にチャレンジしてみてください♪
見つからない時は言ってくださいね~
うちも今増やし中。増えてたらわけます~^^

お気遣いのお言葉ありがとうございました~
チューハイほんとに飲みたくなったばい(^w^) ぶぶぶ・・・
◆Qoonakaさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさーい

わーーおすごい時間まで起きてたね。
あ、毎度お互い様ですがε=(>ε<) プーッ!!
サッカーはあんまり見ないけど、ブラジルがすごいことになってしまったのは知ってる(; ̄ー ̄A アセアセ

一緒に住んでるのに一切手伝ってくれない人もいれば
S玉から手伝ってくださる方もいるのね~(≧m≦)ぷっ!ありがとう!!
8割非難したけど結局福岡は台風は全然でした。
ほんとにそよ風だった(≧m≦)ぷっ!

夏エアコンかかるよね~
でも冬の暖房費に比べたらだいぶマシ?
ま、でもそれでわんこが元気でいてくれるなら、病院代に比べたらずっと安いから喜んで払う!いや、喜んではないな|ω・`)プッ♪

台風早めに低気圧にかわりますように!!
大きさはどんどん小さくなってってるよ。
なんとかみな被害なく過ぎ去ってほしいものです。頑張って~
◆haruさんへ◆
初めまして~(*^-^*)せっかくコメントいただいたのに遅くなってしまってごめんなさい!!

ファンですとーーーーーー!!??
いや~~ん嬉しくて調子乗って飯が2割増しで旨くなりそうです(笑)

奄美大島!!??素敵なところにお住まいですが台風は大丈夫でしたか?(@Д@; 
福岡はかすりもしませんでしたε=(>ε<) プーッ!!取り越し苦労?取り込み苦労?

是非また遊びに来てくださいね^^
多肉ちゃん、夏を越えたらどんどん綺麗にかわいくなりますから
頑張ってみんなで元気に夏越してやりましょう!!
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんねー!!

今回は本当に休みたかった(; ̄ー ̄A アセアセ
でも台風は迫ってきてるからやらざるをえない。。。だけどできない自分にまた腹が立って
最終的に・・・・・逆切れ?|ω・`)プッ♪ばかだねー
すみません心配おかけしました。

何もかもが後手後手で遅れがちになってしまってるけど
まあちゃんも、みんなも優しいし見捨てないでいてくれるから嬉しい。
でも甘えすぎないようにしなきゃ(`・ω・´)キリッ

父の数字は母と2人であんぐりよ。
あ、もう治らないのね、、、みたいな。やっぱこけちゃいかんね。
まあちゃんも気をつけてね(; ̄ー ̄A アセアセ
私たち、昔で言えば初老なんやけん アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

まあちゃんのおかげで本当にそよ風でした。真下にいるとは思えないほど。
そっちも被害がありませんように!!そよ風そよ風!!
◆きくりんさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい!!

いっつも心配かけてごめーーーん(; ̄ー ̄A アセアセ
そうそうまさにその通りで「いい加減にしろやぁぁぁぁああ」と
ぶつけようのない怒りがこみ上げてもう何もしたくないってなってしまいました。

きくりんさんも大食いなの?
私この時、作りたくなかったから 
幕の内弁当とおにぎりと(←この段階でちょっとおかしい)でっかいコロッケ買って食べて、チョコモナカジャンボ2つ食べた(爆)

明日金曜日はまた忙しいの。朝から病院と実家を何回か往復せないかん(; ̄ー ̄A アセアセ
冷静に適当にやっつけます。
多肉を元に戻せるのは土曜日か?

いつもいつもありがとうね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

でもこれだけは言わせて!!!オットは優しくなーーーーーーい
危ないよ気をつけてとか声をかけたってよかろーもん!(`Д´) ムキー
1個も運んでくれないしね。ま、触って欲しくないけどね(`´)ふん!!
◆みなしごはっちさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさーい!!

台風大丈夫だった?
こっちはまさかのスカシっ屁でした(≧m≦)ぷっ!
ひとりばたばたわーわー騒いでばかみたいだったけど
何か被害が起こるよりはよかったって思うことにした(`・ω・´)キリッ

みなしごはっちちゃん多肉減らしちゃうの?
でもたくさんの素敵な寄せ植えをみなに提供してくれてるから
多肉とはたくさんこれからも触れ合うよね。
うん、虫は確かにヘコむ。
うちは去年のような被害はまだそこまで出てないけどきっときれからだろうなぁ(;´д`)

お気遣いありがとうございました~
あんまりあせらないでゆっくりやります~
◆satommyさんへ◆
お返事遅くなってごめんなさい!!

すみません、引き続きご心配をおかけしてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ
satommyさんもお義母さまのことで私なんかよりずっと遠い県外までよく行ってらっしゃいますもんね。
まだ介護初心者なので少しのスイッチで崩れてしまいます( ̄∇ ̄;)ハハハ

多肉せっかく避難したのに、台風はまったくでしたねε=(>ε<) プーッ!!
うんうん、これでよかったんだ。
みんなのところもどうか被害にあいませんように。

今日は久々にどこも行かないのでバーくんむーたんとまったりできる・・・・
と思っていたら敵も休みで。人生そううまくはいかない(-ω-)

お気遣いのお言葉、本当にありがとうございました。
◆ひろみさんへ◆
お返事おそくなりまして~すみません。

ホント毎日毎日蒸しますね。
台風はびっくりするくらい「そよ風」でした。雨もほとんど降らず。
この記事の日が一番過酷だったかも(; ̄ー ̄A アセアセ
ひろみさんのところは大丈夫ですか?お花もたくさん育ててらっしゃるんですよね?
どうか被害が出ませんように!!(>o<")

めっちゃ寝れるんですけどね~バタンと寝れます。
寝付けないとかないです。
でも夜中に何度も ハッ!(`ロ´;) と目が覚めてしまいます。
またすぐ寝ますけど|ω・`)プッ♪

今まで毎日行ってた母も今日はなんとか説得して休ませました。
だから私もゆっくりできる~と思ったら・・・敵も休みなんですよねぇ。
私がゴロゴロしてると用事を言いつけたくなるやつなので
ばれないように休んでます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうだよね、かえるだっておけらだってうりうりだってみんな生きてるんだよねww ありがとう。そうだったそうだった!!

鐘、ひとつで残念だったね(爆)
次は私が審査員に賄賂渡すから
キコカコキコカココンキンカーーーーーン 合格間違いなし(▼∀▼)ニヤリッ
Re: がんばりましょう(鍵コメさんへ)
初めまして(*^-^*)せっかくコメントいただいたのに遅くなってすみません!!

今までいい感じだったのに
変なスイッチが入ってしまい、すべてが嫌に一瞬なりました(; ̄ー ̄A アセアセ
でももう大丈夫。初めての方にまでご心配おかけしてしまってすみません。

アンパンマンの歌はどれもいいですね。
油断すると涙が出そうになる歌もたくさんあります。
そうですね、いいことだけ思い出せ==で頑張ります。

台風大丈夫だったですか?
露地植え、うまく綺麗に育ちますように♪♪
◆鍵コメTさんへ◆
お返事遅くなってすみませーん!!

いえいえ、鍵コメ別にかまわないのですよ。
ためしにやってみるってことはとてもいいことですね(^w^) ぶぶぶ・・・
今回は鍵コメ3連続だったので、ちょっとわかるようにタイトルに違いをつけてます♪

アドレスありがとうございます!!
遊びに行きまーす\(^▽^)/

私はもう大丈夫 ヽ(・∀・)ノわ~いほれほれ
ご心配おかけしてすみませんでした~~
イライラのでっかい波が打ち寄せてきましたが
今では客観的にこの記事も読めて恥かしいくらいです。

(ノω・、) ウゥ・・嬉しいお言葉たくさんありがとうございます。
そこら辺にいるフツーの小さいおばさんなんですよ。
派手好きの貧乳です(そこ、いる?)

台風こっちは全然でした。びっくりするくらい。
怒る気にもなれない( ̄∇ ̄;)ハハハ これでよかったんですよね。
鍵コメさんのところは大丈夫でしたか!?

しまうのが大変だったら
当然出すのも大変ですよね ('д'|l!)ぁ゙… お互い頑張りましょう

お気遣いのお言葉ありがとうございました。
私も遊びに行きます。仲良くしてやってください^^
もうちょっとしたら私の生活も落ち着く。。。はず!!!

Re: そいやー!!!***☆☆☆・゚*(鍵コメさんへ)
お返事おそくなってごめんなさい!!

イニシャルが一緒だったのでタイトルだけ出してごめんね(^▽^;)


えーーーーーーーーーーーーん (ノд<。)゜。
ありがとう!!!
私も大好きよぉぉおおおおおおおお

調子ぶっこいて弱音や愚痴もちょいちょい挟んで
みなさんを不快に思わせてしまってると思ってたけど
温かいお言葉に救われました。

本当にありがとうね。もう大丈夫( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


◆カコさんへ◆
大丈夫になたよーヽ(・∀・)ノほーらごらん

心配かけてごめんね~
1週間でどどどどどーといろんなことが起こって
現実逃避?全部が一瞬嫌になってしまった。逆ギレです(^▽^;)

もうちょっとしたら落ち着くんやし
深呼吸して適当に妥協してやりすごします(`・ω・´)キリッ

多肉移動まったく意味がなかった(爆)
それっくらいのそよ風でした。
おぶたろうちゃんのとこはひどかったかもしれないo(T△T=T△T)o
カコさんのところにも今からだね。どうか気をつけて帰りも何か飛んできたら上手に避けるんだよ。
こうきたらこうo(T△TこうきたらこうT△T)o
多肉ちゃんたちも被害にあいませんように!!

どうもありがとうね~~癒し部長バーくんむーたんとまったりしてます。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
