小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆来るなら来やがれ!やっぱ来るな!◆

どーも、みなさまにご心配おかけしておりますうりうりです(; ̄ー ̄A アセアセ

昨日今日と温かいメッセージ本当にありがとうございました。


おかげ様で今日はもう大丈夫。
天気にもちゃんと負けずにむかついてるし(←?)
昨日の自分をバカだなぁ~と思えています。


室内に避難しなきゃ
でも濡れてる多肉は入れたくない
乾かしたいけど太陽が強すぎる。
でも室内に避難しなきゃ。

みたいな感じからの  ポーーーーーン でした(; ̄ー ̄A アセアセ

なんで、なんで次から次へとやることを増やして
私を休ませてくれないのさ!!!!!

みたいな。

自分で始めた趣味なのに、おかしなおばさんだねぇ。
多肉は自主避難できないんだから
私がやらなければ誰がやる。


今日も朝から蒸し暑かったけどひょいひょいひょ~~いと移動させましたよ。
適当に(* ̄m ̄)プッ 
そうだ、私は適当でガサツで妥協が得意だった。
あんまり力入れすぎないで楽しくやらなきゃ。

避難あるある。

避難する時に被害にあう。
鉢、2~3個ひっくりかえしちゃうよねぇ~
え?私だけ?



室内は多肉だらけです。
あちらこちらに置いてあって
ここで育つんだったらずっとここに置いておきたい(笑)
いつでも顔を向けたら多肉ちゃん♪素敵ぃ~



多肉トレー
畳にビニール風呂敷敷いて多肉ちゃん


多肉棚
赤い棚 in 和室



翁、室内に入れると外より大きく見える(笑)


翁 in リビングを撮ろうとしたら
勘違いしたオトコがヒトリ


室内で撮影してると
頼みもしないのに、勝手にカメラの前に立ち

「しかたねぇなぁ」

とポーズをとるオトコがいます。
その名はむーたん。
昔からそうです。
でも本当にカメラは嫌いなんですよ。



翁とむーたん
やめれその表情



土が濡れていたから
もうすでにベロロロローーンが始まってるヒトもいますが
ここはひとつ、綺麗なの可愛いのを載せまーす^^
ま、いつものメンバーですがね(-∀-`; )

室内で多肉撮るって滅多にないからいつもと表情違ってちょっと面白かった。
軽く手ぶれですが。。。。



銀天女
銀天女

台風過ぎ去るまでその紫保ってね(>o<")



ミニマ
ミニマ

開いても好きよ



風ぐるま
風ぐるま

ちょうど空き地に仔が(*^-^*) でも青くて色が全然違うね。



ふっくら娘
ふっくら娘



玉葉錦
玉葉錦

茎がコンニチハしちゃいましたが
ピンクの茎かわいい(。-∀-)ニヒ♪
アメチスチヌムなんかもそうだけど、葉が痩せたら茎コニチハー!しちゃうけど
秋になってまた葉がムッチリしてきたら
意外と茎って隠れるのよね。そんなシステム。



よっしゃ!!もうちゃんと避難したぞ!!
来るなら来やがれ~~い
くらいの勢いですが、やっぱ来ないで欲しい。
そして「そよ風かよ!!!」ってツッコミ入れたいw
ホント台風とかは取り越し苦労くらいが一番いいのです。
みなさまもどうか被害などあわれませんように!!!



以上でーす。



温かいコメント、返事はいいよ~の文字をたくさんみました。




やだw


みなさま本当にお気遣いありがとうございます。
でもお返事書きます。
時間がちょっとかかるかもしれないけれど
書きます(✧≖‿ゝ≖)




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


最近、室内の多肉を見ると、台風を実感するのはあたしだけですかね?笑
適当とか言いながらも、ちゃんと避難させてるところが尊敬しちゃいます!
今のところ避難させる度30%なあたしなので笑

むーたんかわいすぎです(*≧∀≦*)
カメラ嫌いオーラのむーたん、少しツボです笑

今日にでも台風が九州に上陸ですよね?
気を付けてください(。>д<)

膨大な多肉チャン達を
避難させるのは大変だったでしょう(。>д<)

お疲れさまでした!

私なんかチョットでヒーヒーでした(笑)
途中で鉢はひっくり返すし
斜めになって土はこぼすし(´д`|||)

私も室内で育つなら
このまま室内にいて欲しいです( 〃▽〃)

でももぅすでにビロン×②な娘が多数…
生きていてさえすればイイと
諦めます(。>д<)

そんな中とってもイイ顔をしてる
むーたんと家にはいない
カワイイ多肉チャン達の写真で
癒されましたぁー(о´∀`о)

うりうりサンちに住みたい(笑)

今日も癒しをありがとうございました(^-^)v

みなさまに
台風の被害が出ませんように(/_;)/~~
むーたんLove(*´艸`*)
いいねいいねぇ~この表情(*`艸´)ウシシシ

今日のタイトル笑えたぁプー!(*≧m≦)=3
強気そして・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
本当にやっぱり来るなヾ(。`Д´。)ノだよね。
まさに今九州上陸してるけど、みなさん大丈夫かなぁ。。。。
本当に本当に。タニラーさんの多肉ちゃんをお守りください
うりうり神様~♪( ̄▽ ̄)ノ″

銀天女が美しか~( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
ミニマ群生いいなぁ~♬

お返事は本当に無理しないで~
うりうりさんの記事読むだけでみんな元気貰ってるんだよ!!

でもやっぱり欲しい!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
いつまでも待ってる(*'∇')ウフフフフ
でもでも本当に無理はしないでね~

こんにちは(*^0^*)
昨日の記事改めてじっくり拝見しました。
お父様、要介護4なのですね。大変さお察しします。

それにしても好きでだんだんと増えていく多肉たち。
自分のキャパというのを考えさせられました。
それも含めてのガーデニング、そこら辺も考えながら増やさないといけないと思わされました。

そして玉葉の茎のお話。
そっか~
秋になって葉がぷっくりしたら茎ってかくれるシステムなんだ~
それ聞けてなんか晴々(^_^)/~

これだけ沢山ののコアなファンがいるうりうりさんブログだもの。
やりがいはありますよね。
ガンバガンバ(*^0^*)
台風
この前はお返事ありがとうございました♪
こんな多肉ど初心者に…ヾ(。>﹏<。)ノ゙

なかなか2014年に追い付かず、まだ2013年10月辺りです(((^^;)

それはさておき、わたくしも、
多肉人生初の台風がやってきます!
今夜とか…

今ごろうりうりさんトコなのかなー
被害ないといいです!
でも避難万全でしたっけ(*^^*)

全てを入れられないので、ドキドキな時間を過ごします…
多肉は避難しました!

それではまた、ブログ楽しみにしています!

(∩´∀`)∩ワーイ いつもの?!うりうりさん復帰したかな? 台風はそよ風ですと?

被害が無かったのなら ヨシとしましょう!屋内避難ホントにお疲れ様!(^o^;)
こちらは今すごい強風だよ~ん

こんばんは^ ^

これだけの量の多肉避難大変だったね。うりうりさん地方の台風被害がなくて良かった( ´ ▽ ` )ノまさに取り込み苦労だったけど結果的に何事もないのが一番だよね‼︎怒っちゃだめよ〜(笑)
今こっち結構風が強くなってきてるよ〜´д` ;今から雨脚も強くなるみたいだしヤバイΣ(゚д゚lll)
単品管理だけは物置に避難させたけど寄せ植え系はカーポートの下に移動しただけだから多分びしょ濡れになるな〜(^◇^;)明日は日中33度とかになるみたいだから蒸れ蒸れじゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ

むーたんにしてみたら翁じいちゃんモンスターだよね(笑)むーたんの頼んでもないのに嫌そうなポーズ最高〜(≧∇≦)今んとこ下半期No.1むーたんwww

明日も忙しいみたいだけど無理せずね♪(´ε` )

こんばんは!
昨日コメント載せたはずなのに
ちゃんとできてませんでした(*pωq*)

うりうりさん、
休める時に休んでくださいね。
気を張って体調崩さないようにしてくださいね。


台風大丈夫でしたか?
こちらは静かな夜です

たーくさん多肉さんの避難ご苦労様でした。
大事にされて多肉さんも
喜んでるはず!

赤のラックお部屋にあっても
可愛いですね(*´艸`)
多肉さんもお部屋でも可愛い♡
お店屋さんみたい(。ゝ∀・)b
◆ぽぴぽぴさんへ◆
遅くなってしまいました~~すみません!!

避難適当でしたよ^^
2割は残してきました(重いのと暴れてるの)
直撃じゃなければ1割ほどしか中に入れないかも~
できれば入れないで済むんだったら入れたくない( ̄∇ ̄;)ハハハ

むーたん、カメラを向けると目も閉じて耳もしまってビミョーな生物になります。
そのくせ頼んでなくても必ず参加しに来るんですよ。
あんたちゃうしー翁が撮りたかったんやしー!!

福岡の下の方を通過しましたが
びっくりするくらい全然でした(^▽^;) ご心配ありがとうございました~
◆たにモン☆さんへ◆
ひぃ~~~遅くなってしまってごめんなさーい

えぇ、それはもう大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ
1回に1トレーしか持てないし
8号鉢とかもあるし(プッ)いい運動になりました。
あーやっぱひっくり返しました?あー私だけじゃなかった(・∀・)ニヤニヤ
自分で仕事増やしてしまってガッカリですよね~その時は。

ビロロローーーーンとうちもなってしまいました(;´д`)
室内に入れる前に土が濡れてるとやっぱだめですねぇ。あぁショック
私も生きてるからいいや、と諦めます。
また秋に頑張りましょ(*^-^*)

むーたんちょーウケるでしょ。
わざわざ自分からやってきてこのツラ

どーぞどーぞ2階は誰も住んでませんので下宿してください(笑)
お嬢さん美人だから安くしとくよ~(金とるんかいっ!!)

台風は大丈夫な人ばっかりだったけど
きっと中には直撃して大変だった方もいるはず (ノд<。)゜。
自然って怖いですねぇ。
◆まあちゃんさんへ◆
ごめんよーーー遅くなってしまって!!

むーたんウケろ?(*`艸´)ウシシシ いっつもこんな感じよ。
逆にちゃんとしたいの撮りたい時、50枚くらい撮ったら奇跡の1枚があったりする(笑)困ったやつです。
バーくんは楽ちんなんだけどねぇ~

そうそう、どんなに万全な対策とったとしても、来ないに越したことないのよね。
そして来なかったじゃねーか!!って文句言うのが一番幸せなこと。

うりうり神様~って久々に聞いたな(T▽T)アハハ
なんでそう呼ばれたかはもう忘れてしまった。

銀天女、いつのまにか普通の大きさに。
グラプトで一番小さいっつーからもっと小さいのかと思った(笑)でも爪の角度ツーーンがいいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
ミニマも群生してるから大きくならないけど、なんかモコモコしてかわいいのです(*^-^*)

(≧m≦)ぷっ! 最後のやっぱ欲しいがかわいい。そして嬉しい!!
甘えて遅くなってしまったけど、お気遣いのお言葉ありがとうね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆ジャスミンさんへ◆
おぉ麗しのジャスミンさま、お待たせしてしまい申し訳ございません。

オッサン4月までは普通に歩いてたんですよ。
犬の散歩で転び背骨を3箇所圧迫骨折しました。
背骨はくっついたけど神経に達してたようで足にマヒが残ったようです。一時的なものかと思っていたんだけど~
まさか4とは(;´д`)とほほ
やっぱ歳とってから転んではいけませんね。

場所ない場所ないと言いながらどんどん増えて、いや増やしてしまいますよね(^w^) ぶぶぶ・・・
でもジャスミンさんまだ1年経ったか経ってないくらいでしょう?
きっとそう言ってるうちは大丈夫なんですよ。
種類が揃ってきたら必然的に買う量も減ります。今の私がそうですよ。
1年目はそこそこ、2年目は開き直り(ここで一番増える)3年目に落ち着くんじゃないかな?
あ、でも環境にもよりますね^^多肉売り場に恵まれた場所に住んでたらどんどん増えるかも(; ̄ー ̄A アセアセ

玉葉はこのくらいの隙間なら埋まります埋まります(^o^)v
でも私の別管理のアイツみたいに葉と葉の間が5センチとかだめですよ(T▽T)アハハ

励ましのお言葉ありがとうございます!!( ´艸`)ムププ
どうしても、夜、夫の食事で1日を終らせたくないんです(爆)
楽しいことして眠りたい~
◆ゆきさんへ◆
遅くなってしまいごめんなさい(>o<")

こちらこそ!!コメント嬉しかったですよ~~ヽ(・∀・)ノ
早く落ち着いていろんなブログをうろつく毎日に戻りたい(汗)
バタついたブログでごめんなさいねぇ~

過去ログ、だらだらと長いので読みにくいし時間かかってしまいますよね エヘヘヘヘ
でもとっても嬉しいですよ~~~(*^-^*)

台風大丈夫でしたか!?
こちらは完全なスカシッ屁でした(* ̄m ̄)プッ
花の鉢と違って軽くて小さいからあせりますよね。
一緒に飾ってる小物とかもあるし・・・
だいたい台風は9月でしょう(決め付け)7月とか・・・お手つきやん!!(`ε´)ぶーぶー

ゆきさんとこもスカシだったらいいんだけど大丈夫だったかな~o(T△T=T△T)o
◆Qoonakaさんへ◆
ちゃいちゃいごめんちゃーーーいo(T□T)o

すっかり元通り!!天気に対して上から目線のうりうり様よ(✧≖‿ゝ≖)ご心配おかけしやした!!

台風は完全なスカシでした!!
Qちゃんとこはどうだったかな~
台風すぎた後の方がすごいって噂がでてますが('д'|l!)ぁ゙…
被害出てませんように!!
◆きくりんさんへ◆
毎度遅くなりましてすみません~(@Д@; 

大変な思いをすればするほどスカシっ屁確率が上昇するような気がしてるのは私だけ!?!(`Д´) ムキー
そうね、怒っちゃいかんね。大丈夫、ちょっとしか怒らなかったよw

なんか豪雨とギラギラ猛暑日と台風がごっちゃになって
多肉ちゃん達えらいめに遭ってるよね (ノд<。)゜。
だから梅雨って嫌い。後半になればなるほど過酷になるし。どーにかしてくれー

台風で梅雨あけるかと思ったらまた雨マークズラズラだしね('д'|l!)ぁ゙…

ベストオブやる気なし王むーたん(* ̄m ̄)プッ しかも頼んでない、みたいな。
プライド高くてこびないくせに、勘違いしてるところがまたかわいいのよ(親バカ)

いつもありがとうね~(*´∀`)♪
◆hi-koさんへ◆
hi-koすわわわぁ~~~~~ん 遅くなって本当にごめんなさい!!

コメントの件もお手数おかけしてすみませ~ん

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
そうですね、休める時はしっかりと休んでおきます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
これからの季節は多肉ちゃんだけじゃなく人間にもこたえる気候ですものね。

台風、めっちゃなんともなかったです(^▽^;)
福岡の上を通るのと下を通るのでは威力が全然違うんですよ。
とはいえ、いくら下といっても九州上陸したのですごい雨風を想像してました( ̄∇ ̄;)ハハハ

多肉ちゃんのためを思って避難したので(あとご近所のため)
喜んでるかと思いきや。。。数名不機嫌になられた方々がおられて ( ̄□||||!!

赤いラック部屋用にも欲しくなりました( ´艸`)ムププ
多肉ちゃんもたくさん眺められて幸せだったわ~~♪♪
みなさんのところも被害がないといいのですが。。。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
