小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 寄せ植え

Comment (4)  

秋の寄せ植え


昨日のリースはちゃんと今日シャキッとなってました。

昨日のリース

アンティークカラー素敵ですね。


根洗いを覚えてから(やり方あってるかわからないけど)
寄せ植えが特に好きになりました。
うちみたいに狭くて置き場がない庭でも
寄せ植えなら何種類も花を飾れるし^^


ビオラ寄せ植え

ストックとビオラの寄せ植え





ハゲイトウ寄せ植え

葉ゲイトウとビオラの寄せ植え



だいぶ慣れてはきたけどまだまだ。
上達する為に一度教室に通ってみるか...と思うけど
なんせ人見知りなもんで(; ̄ー ̄A アセアセ
お花屋さんでも店員さんに話しかけることなく
人が聞いてるのを盗み聞きしたり(プッ)
店員さんの寄せ植えを横目で影からじーっと見たり(プッ)
私みたいな人間にはネット様様です。


そんな私の寄せ植え第一作目がコチラ
今年の4月15日につくりました。


ツインズ

犬も目をそらすひどい作品です(T▽T)アハハ
いや、これは寄せ植えとは言えない。
一緒に植えただけ。
定番の花を1株ずつ植えました。
これのひどさに気付いたのは2週間後でしたが
初めての寄せ植えだったので
とっても大事に大事に育てました。

咲いてる花を切るなんて
素人にはまったく意味がわかりませんでしたが
それでもこの寄せ植えが綺麗になるように
切り戻しやピンチを繰り返し
1ヶ月半後には

寄せ植えツインズ

こんなに丸く綺麗になりました。


まんまる寄せ植え


これが寄せ植えにハマッたきっかけです。



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村

Comments


寄せ植えしたすぐは、隙間がある方がいいみたいですね。

最初は淋しいけど、こんなにモリモリになって、すっごく綺麗です。


やっぱり愛情かな?

こんばんは~♪
ひゃぁ~ステキな寄せ植えできてますね(*^_^*)
とってもいい感じ~
私もアンティークカラー大好きで~す!
春に作られた寄せ植えもお見事!
ああ・・・私もそろそろ秋の寄せ植え作らなきゃ
お手本にさせてね~

ヨーコさんへ

モリモリ嬉しかったです~
知識がないぶん愛情だけはこめまくりました(笑)
あとは丸くなれ~丸くなれ~と呪いを少々...

大きくするにはやっぱり隙間があった方がいいですよね~


きょんちゃんさんへ

こんばんわ~
私の場合は下手のなんちゃらで~
数だけはたっくさん作ってます。今日も2コ^^
そんなお手本だなんてめっそうもないですよっっっ
きょんちゃんさんの作品もできあがりましたら
是非いつかアップしてください♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
