小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

あれも多肉これも多肉



リプサリス1
サボテン科リプサリス属 名称不明


頂き物


リプサリス2

こちらも同じくリプサリス


これのどこがサボテンなんでしょうねぇ(; ̄ー ̄A


そしてもう1株あるのですが
蕾付き。その蕾が...スゴイんです、ある意味


リプサリス3

う、うちのチワワのアソコにしか見えない(小声)
早く花が咲いて欲しい....



見てて思う。
やっぱり私はエケベリアが好きー
お花みたいな形が好きー
綺麗さに感動できないと愛せないです。


七福美尼
七福美尼

まだ若苗で葉の枚数は少ないけれど
画像処理なしでこの爪の色は感動です。
早く植え替えたい。春よコイ。


ティピー
ティピー

こちらも3センチの小苗
でも爪の主張はしっかりとあり


デローサ
デローサ

モケモケはちょっと育てるの苦手
(ここが夏高温多湿の盆地なので)
でもやっぱり爪が素敵


あ~~エケベリア~~~ラブやわぁ~~~~



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


Comments


わかる、わかる。一緒よ~

私も薔薇咲きのエケが好き。
リプサリスも頂き物が1個あるだけです。

お花みたいなのが可愛いよね。
土曜日に多肉狩りに行くのよ。
雑貨屋さんも。楽しみです。

面白いですね(^-^)垂れ下がる系ですか?
てか、うりうりさんのチワワのあそこ…
一瞬想像して笑いました(笑)
 
エケベリアらぶなんですね(´Д`*)

ヨーコさんへ

あはっ(^-^*)ヨーコさんもですか!
やっぱり薔薇咲きいいですよね。
ムチ!プリ!コロン!なら言うことなし~

えぇ~~~~~いいないいないいな~~~
初狩りですか?
たくさんいいの見つかるといいですね^^

みなしごはっちさんへ

とくに私に「そんなものしまいなさい!」って怒られる時の
興奮したアソコですよ。
誰が詳しく説明しろと言った!(T▽T)アハハ
まだ赤く膨らんでいないときは
友達が「蜘蛛の足先」と言ってました。
ますますやる気のなくなる例えで。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

最初はパキフィツムらぶだったんですけどねぇ
私は育て方が下手くそだった~(枯らしはしないが綺麗じゃない)
今はエケベリアらぶらぶらぶです^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
