小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆どす暗い小庭より◆


今日も雨。

どしゃ降り数回。

朝は雨のすごい音で起きました。

室外機を室内に置いてしまった!?

寝ぼけた私は真っ先にそう考えたw


壁までびっしょびしょ。またまた軒下の意味のない雨が降ってしまいました。



こっちだけですか?こんなに毎日雨が降ってるのは(; ̄ー ̄A アセアセ

早く梅雨明けしてくれないかな~
猛暑の夏も嫌だけど
夏が来ないことには秋も来ない。


父が入院してもうすぐ3ヶ月。
やっと月末退院することが決まりました。
ほっ  としましたよ。


デクラリンゼ
デクラリンゼ

すっかり赤みも消えてきてぱっか~~~んとなってしまいましたが
な~~んか内に秘めたものを感じる多肉ちゃん。
きっと秋から綺麗になる。



大和錦
大和錦

さすがの安定感。墓石色もおかわりねぐ。



月錦
月錦

ちょっとずつ、ちょっとずつ 大きくなってきてますよ(▼∀▼)ニヤ



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

無謀にも先月バラしたのよねぇ(o-∀-o)ゥフフ
根つきの親は日照不足色
根が未熟な仔はお水不足色



子持ち蓮華
やっぱりビターーーーっと成長や繁殖がとまってしまった子持ち蓮華
まだ花芽もあがってきてません。
あがらなくていいけど、この大きさはさすがにあがるだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ



ミルクゥージ
ミルクゥージ

元気です。白いのは隣の花から落ちたもの。
鉢から勢いよく飛び出してますよ(*^-^*)



飛び出すといえば敷地から飛び出したこのヒト



ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウ

強いよねー
地面はコンクリートのみで土なんて一切ないですよ。
もっと手前の花壇から伸びてきてます。
梅雨があけたらバッサリいきますよ~




最後~!




トマト
トマトが綺麗に成りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


わたし、トマト嫌いなんですけどねil||li (つω-`*)il||li





明日は朝から美容院を予約した。
晴れない気持ちを少しでもスッキリしたい。
気がつけばボッサボサでした~
日村・・・あわよくば木村カエラになりたい(ほんとかよ!)
私、基本はツヤツヤマッシュルームなんです(o-∀-o)ゥフフ




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)

嬉しい拍手コメントもありがとうございました (ノд<。)゜。







スポンサーサイト

Comments


うりうりさん~
確かにほんと~に九州方面はよく降りますね(^o^;)
今年から天気予報と二人三脚でブログを通して遠く離れた地方の天気も手にとるように分かった梅雨でした。
昨日はこちら地方いい感じの晴れ時々曇りでしたよ。
こっちに引っ越してきませんか?(笑)

お父さま、退院決定
おめでとうございます\(^o^)/

忙しい日々が少しでも楽になると
いいのですが(。>д<)

何よりお父さまが
お家に帰れて嬉しいでしょうねp(^-^)q

デクラリンゼサン( 〃▽〃)
今でも素敵なのに秋には
とっても綺麗な姿を見せて
くれそうですね( ☆∀☆)

大和錦サンのドッシリ感大好きです(^-^)v

月錦サン家のはビロ×②
パッカーンです(°▽°)

マーガレットレッピンサン…家のは
ブツ×②病にかかってて
綺麗に復活してくれるのか(。>д<)

子持ち蓮華もビロ×②(´д`|||)

うりうり先生の娘達みたいに
みんな綺麗に育てれるように
なりたいですーq(^-^q)

いつもお忙しいのに
毎日綺麗な娘達を
見せていただきありがとうございます\(^o^)/
私も頑張るぞp(^-^)qてなるし
癒されてまーす(^-^)v
退院決定おめでとう~長かったね!!
うりうりさん本当にお疲れ様~
退院したら少しは楽になるね!!!

大阪。こちらは雨が少ないです。昨日も今日もめちゃ晴れてます。。。。
ごめん。
早くそちらも太陽出て、そして秋wwwwww早く来て~♪( ̄▽ ̄)ノ″
真夏すら来てないけどね(´-ω-`)

マーガレットちゃん。( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
すごい~勇気ある行動だね!!みーんな元気になぁーれ♬
うちのも大きくなって、お仔ちゃまがいっぱいだから
出来ればバラしたい!!!!

りっぱなトマトだね*^m^*かぶりたい!!!
トマト嫌いなの!?冷やしてお塩かけたり、オリーブオイルかけたら
おいしいんだけどなぁ~

ヒメイワダレソウこういう地を這うの好き!!
良い感じの家だなぁ~っていつもよそのお家みてるんだぁ*^^*

ツヤツヤマッシュルームのうりうりさんを想像して萌え萌えしている朝です☆


我が家も月錦さんがあるー!これ、赤くなるんですよね??
楽しみですね~~^^

そして子持ち蓮華もかわいいですね。どうしたらこんなに丸っこく
なるんでしょうー?我が家もびったり止まってます。
花芽が3センチほど伸びたところで ( ̄▽ ̄;) どないすんねん~。


ちなみにそちらはまた雨とか…。
こちらは毎日アホみたいに暑いです。
とはいえまだ32度程度ですが…
てっきり梅雨明けかと思ってましたが、まだなんですね…ーー;

また雨かぁ〜~(´Д`|||) ドヨーン今日もたくさん雨が降りそうな予報だったね 大丈夫?

梅雨の前半と逆ですね!こちらは晴れてる 暑くなり毎日焼け焦げないか心配しながら 仕事に行ってます(´д⊂)‥ハゥ

お父様 お家に帰れるのを楽しみにしてるんじゃない?退院のめどが付いて良かった(^^♪うりうりさんも少し余裕が出てくれば良いですね〜~

子持ち蓮華丸々してて可愛い!ウチにもひとつそれに似てるのを見つけましたよ!絶対花芽を隠してるだろ?!って感じでした

ヒメイワダレソウもアスファルトまで進んでいくんだね♪~( ̄ε ̄;)ウチはクリーピングタイム!土なんて無くても進む進む〜~春はピンクのお花が賑やかで可愛いけどね

おーこれがプチトマトかと思って植えたやつ?!立派なトマトになりましたね(笑)食べないのに育ててるって・・・面白い!やっぱうりうりさんて魅力的(・∀・)ニヤニヤ 
◆ジャスミンさんへ◆
そうなんですよ~~
梅雨前半は南部、後半は北部に集中してますね~
しかも同じ福岡でも都会は海寄り、田舎内陸部だからまた全然違うんです。
呪われてるかのように毎日私の頭上にはどんよりとした雲が( ̄∇ ̄;)ハハハ

そっちに引っ越した~い
ってかそこどこー?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃関東でしたっけ?
◆たにモン☆さんへ◆
ありがとうございまーす。
ホッとしました。
まだまだやり続けることはありますので手放しでは喜べませんが
毎日病院に行かなくて済むだけでだいぶ違いますよね。
病院より実家の方がうちから近いし^^
父も喜んでると思いますよ~^^

デクラリンゼ、梅雨入り前に我が家にやってきた新入りさんですが
その時緑からの朱色のグラデーションがとっても綺麗でした^^
またあの姿が見たい見たい見たい

大和錦のドッシリ感、安定感、私も大好きです。地味ですけどね(* ̄m ̄)プッ

月錦は夏越しがなかなか難しいのですが
夏さえ越えればこっちのもん!!
冬葉真っ赤で綺麗ですよね~(*^-^*)

マーガレットちゃん心配ですね。
じめじめしてるとなんか変なブツブツとか斑点とか出てきて
テンション下がるー(`ε´)ぶーぶー
どうか復活しますように!!

うちは子持ち蓮華ムレムレふぇすてぃばる( -_-)フッ 

嬉しいお言葉ありがとうございます (ノд<。)゜。
私にとってブログの力は大きいです。
書かないとコメントもらえないから(当たり前)
コメントもらいたいから書いてるみたいなもんだ(^w^) ぶぶぶ・・・
◆まあちゃんさんへ◆
さっきはありがとう(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

ありがとーー
そうそう、退院したらまた新たにやることも増えたり
今まで通りやり続けなければならないこともあるけど
毎日病院に行くのがなくなるだけでだいぶ楽(´▽`) ホッ
ガソリン代もしゅげーことになってたし。

やっぱ太平洋側の方が晴れてるね~
こっちは今日もどしゃ降りよ イエイ♪イエイちゃうわ!

マーガレット、もう鉢が転がるくらいはみ出まくりだったから
えい!ってやっちゃった(^w^)よく増えるよね。このまま秋まで頑張って欲しい。

トマト、食べられないことはないけど
食べて美味しいと思ったことがほとんどない(* ̄m ̄)プッ
だからオットだけ食べる。もしくはおすそ分け。

ヒメイワダレソウ、こんなの見てたらグランドカバーに最適ってよくわかるね。
どんな状況でも這って伸びていくから。

では、出勤しまーす   とうっ

こんにちは^ ^
九州南部は梅雨明けしたね*\(^o^)/*北部とはほどんくらい差がでるの⁇

デクラリンゼ、また珍しい人がいたwちょっと検索してみたら小庭にっきしか出なかったよ(笑)激レアじゃないの∑(゚Д゚)

マーガレットレッピン仔沢山だね(≧∇≦)うちのは全く一つも増えないよw

子持ち蓮華何かトウモロコシみたいのが上がってくるらしいね(笑)まだ実物見たことないけどご近所さんに不細工とは聞いた( ̄◇ ̄;)

ヒメイワダレソウ、バッサリ切っちゃうの⁇このままでも全然いい感じじゃん♪(´ε` )

美味しそうなトマト♪( ´▽`)嫌いなんて意外w勝手に嫌いなものないと思ってたよ^^;うちのミニトマト3個しか出来てないよ(^^;;これから増えるのかなぁ。

今日洗濯ほしてたら腕にキリギリスがとまって絶叫したよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3思わず振り払ったけどデコピンしとけば良かった(笑)


こんばんは~!
最近、コメント順位ブービーを目指してますw

デクラリンゼってナニモノですか??
初めて聞いた&見た~!!交配種ですよね。

子持ち蓮華、かわいい!
真ん中ギュッとしまって花芽出したろうかいって待ってるんでしょうか。
出来れば咲いてほしくないですよね、オロスタキスさんたち。

トマト、おいしそう~!
冷蔵庫でギンギンに冷やして食べるのが好きです♪
あとマヨネーズ付けたり~。
まあちゃんさんみたいにオリーブオイルをつけるなんてオサレなこと
やったことないですけど、今度やってみよ~っと♪

九州南部は梅雨明けしましたね。
ほんとに雨→ガンガン照りの夏は勘弁してほしいです・・・
調子悪い子続出です。

最後になっちゃいましたが、
お父様、退院決まってよかったです^^
おめでとうございます。
とりあえずは、一安心ですね(^◇^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆アズさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ急遽パーマかけたのでカエラでも日村でもなくなりましたww

月錦はホント楽しみです。
夏越しがなかなかうまくいかないヒトですがなんとか今年こそ乗り越えたい!!

子持ち蓮華は早いうちから野ざらし放置でしたよ~
あと、ランナー切って栄養が本体にとどまるようにしてます^^
アズさんのは花芽でちゃったんですね(; ̄ー ̄A アセアセ
うちのもそろそろ出ると思います。
今年はどれだけ生き残るか・・・

今日も朝から降ってるので結局1週間まるまる雨です(´・ω・lll)
もう下葉だけじゃなく私まで腐りはじめそうです( ̄∇ ̄;)ハハハ

◆Qoonakaさんへ◆
遅くなってごめんね~

昨日から今朝にかけてけっこう降ったよ~
今朝も豪雨だったからあーあと思ってたらいきなりギラギラ
予報がはずれ突然の夏日となりました。 

げーーーーーーーー

6月ね、S玉は雨がすごかった。F岡は雨ほとんど降らず。
でも日照時間は福岡の方が短かったε=(>ε<) プーッ!!なんじゃそりゃ!!
S玉は晴れと雨がはっきりしてたんだろうね。怖い怖い。
F岡は曇りばっかり。怖い怖い。
今時期はなんでも怖いねぇ

今「ひとりの時間」をいろいろ削ってやってるから
その大事な大事な時間が少しでも取り戻せたらいいなと思ってます。
父は楽しみにしてるよ~
工事の見積もりや日程も決まったし^^順調順調♪

子持ち蓮華、蒸れ蒸れフェスティバルでいろんなのが消えていったけど
でかいのはさすがに強いね。
花咲かせないといけないからね。いやいやいや結構です、みたいな(^w^) ぶぶぶ・・・

雑草並みに強いと、かわいいけど、可愛げはないね(爆)
ほったらかしにしちゃうからだろうけど。

そうなのよ~プチトマトのはずがでっかくなっちったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
トマトやミニトマトは買うと高いからねぇ~
私は食べないけど敵が食べるとよ~

◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

九州南部が梅雨明けしたの、私を含め北部の人間は誰も知らないんだけど(爆)
したんだよね?
今日数人5人以上に南部梅雨明けしたらしいよ~っていったら
そうなの!?って全員に言われた(爆)

差はほぼないはずなんだけど。
梅雨入りは一緒だし(^▽^;)
でも予報はずれて今日晴れて、いつの間にか週間天気予報が晴れマークばっかにかわったから
きっと明日かあさってあたり(・∀・)ニヤニヤ
夏は嫌だけど秋が来る為には仕方がない。
ってか、そっち方面はまだ梅雨明けしてないの?天気的にはとっくにしてるよね。

デクラリンゼ、さとぽっぽさんに頼んで錦玉園さんブースで代行狩りしてもらったけど
ほんと私しか載せてないね(* ̄m ̄)プッ

マーガレットちゃんは1年目はうちもまったく仔吹かなかったけど
2年目からもうすごい勢いで。
ある程度の大きさになったら仔吹くんじゃないと?

そうそう、トウモロコシ食ったあとの芯ね(爆)
しかもうねってるし、全然かわいくない。

ヒメイワダレソウ、このままにしとくと道路がヒメイワダレソウで覆いつくされるよ(爆)
虫の隠れ家になってしまうとよ。バッサリ切ってもまた来年こうなるよ。今から花もなくなるしね。

好き嫌いなかったらこんなに小さくないよきっと(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ偏食で不規則で栄養過多で大食い。でも健康(*`艸´)ウシシシ

えー振り払っただけ?遠投しなかったの?ww
◆カコさんへ◆
お見事!!ブービーです(^w^) ぶぶぶ・・・
私、いけてないのにいつもごめんね。
でも楽しみに読んでポチっとはしてるからね~

テグラ×ラウリンゼだったような気がする。
曖昧なこと言っちゃいかんね(; ̄ー ̄A アセアセ
テグラは何者かわからないけど調べたら ギビフローラテグラってのがあったから
それのこと????みたいな。未知の多肉ちゃんです。
テグラなのにデクラになってるのも謎。

子持ち蓮華、一昨年がめっちゃ咲いたのよ~ほぼ咲いた(* ̄m ̄)プッある程度の大きさのは。
去年はあまり咲かなかったのよねぇ
今年はどうかな。

トマトみんな好きねぇ~
うちはオットが好きだから「仕方なく」育ててるのよ(爆)
でも途中であいつも飽きやがるから、職場で配ることになるのです。

今日予報はずれて晴れたから北部も明けるかもしれん!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ありがとうございます。
とりあえず一安心。あまり先のことは考えすぎないで
のんびりと生活できたらいいなぁ
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

うひょーーーだいぶ読み進みましたね(; ̄ー ̄A アセアセお疲れ様です。

あれ、信じられんでしょ。
毎回毎回どれかびっくりするようなのが送ってくるけど
いい加減ぶちきれた感じです(ノ`Д´)ノ キィィィ
もうね、言う気力もなくなっちゃったのよ~あの時は。

でも普及種が集まってしまえば
福岡ではネットで買うしかないんですよね~
信頼おけるところで買えば大丈夫です(^o^)v

あら~昼寝の邪魔してごめんなさいwww
おうち近いんですか!?
それは初耳~ ^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
