小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (15)  

◆写真を撮らなかった日◆

今朝、こないだの台風より台風っぽかったですよ(* ̄m ̄)プッ
雨は降ってなかったけど
真っ暗で生暖かい風がビュービュー吹いとりました。

あ、こりゃ絶対雨がまた降るな、と。


朝イチで美容院予約してたので
雨体制のまま出かけました。


都会はいいお天気だ  号(┳◇┳)泣



からの・・・豪雨


やっぱどこも同じようなもんね。時間差はあるけど。



そして美容院から雨雲も連れて帰ってしまったようで
帰宅するとすごい大雨('д'|l!)ぁ゙… 


いろいろなんやかんやしてたら
私、多肉の写真を撮るのを忘れてしまいました。
ずーっと毎日撮って、その日に撮った写真を載せてきたんだけどなぁ (ノд<。)゜。


と、いうわけで
本日の画像はここ2~3日で撮った予選敗退画像ですw



七福神
七福神

下葉の色があやしい



コロラータ
コロラータ

生長点に癒される



白眉
白眉

はくびだよしろまゆちゃうよはくびだよ ←毎回言ってる



スピノーサ
スピノーサ

未だ正解がわからず(; ̄ー ̄A アセアセ いいのか?この色



プロリフェラ
プロリフェラ

安心の信頼と実績



プロリフェラ
去年の12月に植えた頃



ブラウンローズ
ブラウンローズ

ぼけぼけー



レティジア
葉挿しのレティジア



南十字星
南十字星

1本だけ紅葉がしっかり残ってるの。 ホワ~イ?



コンパクツム
コンパクツム

むっちむちというよりカッチカチ



最後ー!


トマト
ミニトマト

トマトに負けて落選(笑)





昨日はまたもやfc2のメンテナンスの壁にぶつかり
リコメも記事アップもできませんでした ( ̄□||||!!
2日連続5時間もするかねぇ・・・・ま、無料なので文句は言えないけど(^▽^;)

と、いうわけで途中までは書いてたので今頃アップ(ホントは17日9時すぎ)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments

スピノーサがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
メンテナンス多いねぇ(-ω-` )
なんだか懐かしいや。。。(ノ`Д´)ノ キィィィってなってたよ私も(笑)

予選落ちのミニトマト美味しそう~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
食べたーーーーーーい!!!
家の母娘はサラダバーでミニトマトばかり山盛りに入れて
食べるのよ(*`艸´)ウシシシ

で、で、今回は誰になったの?(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
マッシュルームちゃん?
艶々ボブ~いいなぁ~ ああっ。髪の毛切りたいよぉ(*ノω<*)

コロラータ癒されるねぇ~♡_♡

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
今、リコメみてびっくり!!パーマなの!?
一緒になったぁ~(*˘︶˘*)

うふふっ♫1番&2番久しぶり(ΦwΦ*)ムフフッ
はじめましてU^ェ^U
コ、コロラータ(((o(*゚▽゚*)o)))
美しすぎます(≧∇≦)
今年の初め頃に HCで見た多肉の寄せ植えに興味を持ちだし そして、うりうりさんのブログに出会いました(≧∇≦)それからの、過去ログ読破 からの〜真似っこ狩りまくり(-。-;
共通点を見つけては 勝手に親近感もちまくりで、ストーカー化…( ̄O ̄;) ハァハァハァ初めてのコメで緊張しておりますドキドキドキドキ
うりうりさんの多肉ちゃんも、ブログも大好きです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつも元気をありがとうございます*\(^o^)/*

ホワーイ を ワホーイ と読んで、
うりうりさん 嬉しそうだなあ~ なんて思ってました(笑)。

1週間丸々雨だなんて…;;; そりゃ心も腐るわ
こっちは台風の後ずっと晴れてますが、その前がもう酷かったですもの
雨雨雨雨ひたすら雨;;

落選した子達の写真も、これまたかわゆいし、
でも、うりうりさんの写真はかわいいだけじゃないところが良い!です。
たまにかわいくないのもいて、
それがまた楽しい←すみません褒めてます。

プロリフェラめっちゃかわいいですね^^
うちのグングン徒長の気配。日差し足りないんでしょうか。
でも今日に当てたら焦げそうでやはり遮光ネットの下に…。

あー、なんでしたっけ??

安心の信頼と実績

思い出せない………


今日の日差しは夏っぽかったですね!
やっっと梅雨明けそうですね☆

こんばんは^ ^
盆地、ついに梅雨明けっぽくない⁇
待ちに待った晴れマーク続いてるじゃん*\(^o^)/*こっちは来週かな。

七福神、綺麗な形してるね♪うちの下葉がどんどん枯れて歪な形なのしかないよf^_^;うりうりさんちのウッドプランターでっかい七福神いるよね‼︎おっきくてまんまるの七福神憧れるー♪(´ε` )

プロリフィラ可愛くて良く増えて大好きだーー♪( ´▽`)うち既に蒸れ気味だったから気をつけて(^^;;

グラウクムは持ってたけどコンパクツム最近狩ったよ‼︎ムッチリして可愛いねw粉の模様がきれい‼︎

美味しそうなミニトマト(≧∇≦)収穫収穫〜(^o^)/小さい時は大嫌いだったけど今は大好きだよw味覚って不思議〜

お父さんの退院来まって良かったね‼︎うりうりさんも病院通いがなくなるだけで少しは楽になるね。三ヶ月ほんとに長かったね(;_;)これからもいろいろ無理しないでマイペースにね‼︎
◆まあちゃんさんへ◆
ちゃんと大きく書いておいて欲しいわ(`ε´)ぶーぶー
それとも私が気付いてなかっただけかしら?
やっと書けるーーって思ったら突然画面切り替わって・・・・ショックよね。
まあちゃんも体験したんだね。

予選落ちのミニトマト今日敵が全部食べたー(笑)
トマト、頼んだのに1個ついてたりするじゃん?セットのサラダとかに。
あれだけで十分(; ̄ー ̄A アセアセ

コロラータすっかり開いちまったけど生長点のピンクに癒されたぁ~

ボブよりもっと短いかも。
ホトちゃんより短いよ(爆)
そっからの、パーマにしたーー

森永のエンジェルマークみたいだよ(爆)
でも油断したら楠田枝里子になる 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
◆オクメさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます!!

コロラータすっかり開きってしまいましたが
エッジがピンクで私も癒されてます\(^▽^)/

過去ログ読破 (@Д@;  すごい。お疲れ様でした。長かったでしょうwww
でもとっても嬉しいです~~~~

共通点がいろいろとあるんですね(o-∀-o)ゥフフ
オットが敵とか?(爆)違いますよね(^w^) ぶぶぶ・・・

人の見て狩りますよね~~
興味のなかったものが、え!?こんなにかわいくなるの?って
人のブログで新発見したりします^^

嬉しいお言葉本当にありがとうございます (ノд<。)゜。
私もコメントで優しいお言葉をかけてもらって元気を貰っています。
是非、また遊びに来てくださいね^^
ちょっとバタバタして遅れがちですが、そろそろ落ち着く・・・ハズ
ありがとうございました\(^▽^)/

あのーすみません!
予選落ちの娘も可愛すぎるの
ですがー( ☆∀☆)

七福神サンんて素敵な形なのでしょぅ…(о´∀`о)
下の葉怪しい色ですか?
家の娘もあんな色でいびつな形に
なっております(´д`|||)

コロラータサンは私が好きな多肉チャンの
じょ上位にいますp(^-^)q
自分では持っていないので
友達の家に行っては
写真を絶対撮って帰ります(笑)(^-^)v

ブラウンローズサンも素敵です( 〃▽〃)

トマトもミニトマトもあるのですねーo(^o^)o
私はどっちも好きですが
育てきらないのです(  ̄▽ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆アズさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

ワホーイ(爆)たしかにそれだったら喜んでますねー(^w^) ぶぶぶ・・・

私は、多分みなさんもそうだと思いますが
多肉を始めてから特に天気を気にするようになったので
雨マークみただけでどよーーん。
雨が3日以上続いたら元気もなくなります(;´д`)でも体は丈夫ww
晴れた日と雨の日で私の撮る写真が全然違うと言われます(笑)なんか機嫌がよさそうって(T▽T)アハハ

梅雨の最初の方は関東雨が多かったですね。
豪雨が多くて大変でしたね(>o<")

雨の日は写真少ないですが通常50枚~100枚撮るので
落選する方が多いのです(^▽^;)
それがまたかわいいからってだけでは予選を勝ち抜けない(▼∀▼)ニヤリッ
いや、かわいいだけでもいいんだけど、ウケるのをできれば撮りたい(〃^∇^)o彡☆あはは
褒めていただきありがとうございます(≧m≦)ぷっ!

プロリフェラ、今のところ日照不足で雨ざばざばかかっちゃってるけど
徒長の兆しはまだない。
もう1つのコロンとしたタイプ(次の記事に載せてるやつ)がよく徒長します(汗)

去年私もチャレンジしてみごとに丸焦げにしたので(真夏に直射に当ててみる)
無理せず遮光ネットの下で育てて、秋に仕立てなおしするのが安全でしょうね♪
◆なるみさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・それはね・・・・
実は私も思い出せない 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
なんのCMでしたっけ?
多分引越しかなんかじゃない?

そろそろ梅雨があけそうですね。
今日は全般的に雲は多いものの時折陽射しが出てところにより雨って言ってました(ノ`Д´)ノ キィィィ全部言うなー

◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

梅雨明けっぽいね。明日には宣言するか?
予報の言い回しがずるいのよねー今日もなんかにごした内容だった(爆)だめやろ。

七福神、綺麗で肉厚でグッドだったんだけど
やっぱりこの黄色の葉が腐りかけてた|||(-_-;)||||||どよ~ん
昨日とったけど、菌が回ってなかったらいいなぁ。
ウッドプランターに七福神?ダックスプランターの?あれ七福神じゃなくて軍旗なのよ。
多分偽軍旗だけど(≧m≦)ぷっ!
そしてあれもついに調子が悪い ( ̄□||||!!

七福神は成長期にお水をしっかりあげるとあっというまに大きくなるよ^^
秋は特に肉厚で美しくエッジが赤くなるから試してみてね(*^-^*)
プロリフェラ、蒸れ気味!? うんわかった、うちのも気をつける(汗)きくりんさんのも復活を願う!!

コンパクツム、ゴツゴツっとしたカクカクっとしたお粉の模様が美しいよね~♪
去年はならなかったけど、けっこう赤くなるらしいよ(^○^)

トマト収穫して敵が食べたよ~(^o^)v
大人になったら味覚かわるよね。野菜大嫌いだったけど食べれるようになった。好きではないwww

退院、まだ先だと思ったけどなんかあっつうまにやってきそう(*^-^*)
いろいろ心配かけたねー
これからも思わず愚痴ってしまうかもしれんけど
ぼちぼちその生活に慣れていきたいです。
◆たにモンさんへ◆
わーーありがとう そう言っていただけると救われる
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

雨の日は枚数減るけど普段はガンガン写真撮るので
落選者の方が多いのです(≧m≦)ぷっ!

七福神、肉厚でまん丸で私も気に入っていたのですが
やっぱり下葉の黄色いのがもっと悪い色になってたので昨日排除しました。
よっていびつになりました(ノω・、) ウゥ・・ 七福神って意外とむずい。

コロラータ持ってないですか!
たしかに店舗では見かけないですもんね。お父さんところにもいなかった?
なかなか丈夫だし形が崩れないから育て易いですよ?
去年直射日光にチャレンジして丸焦げになったのですが(汗)もうこんなに綺麗(^o^)v

ブラウンローズ、緑が他の緑と違ってなかなか渋い抹茶色です(笑)

ミニトマト2株のつもりが、1株が普通のトマトだったんです~(^w^) ぶぶぶ・・・私適当すぎー
うちはよくトマトが育つようで気がつけば挿し木でもう6株くらいになってます。
これ以上増やしたら面倒なことになるから我慢してます(; ̄ー ̄A アセアセ
茄子とピーマンが苦手。カメムシがめっちゃ狙いにくるから(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

おーそれは近い!!でも田舎の距離感で近いんであって都会の人は遠いと感じるかな?(爆)
そこ住んでたし!!東中出身だし(笑)一昨日の美容院もそこだし(^w^) ぶぶぶ・・・
そして偽ロッティー狩った場所も一緒じゃん。
あそこ、ひどい時はいろんなものにロッティーが刺さってますよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
友達と行った時爆笑しました。

家も一緒ですね。私も今の家は気にいってますが、なぜこんなに狭い庭を選んだんだ私は。くっそ~

しろまうちゃうよ。はくびだよ(笑)
でもなぜこの名前かもわからない。エッジの赤が一番目立つのに。
私もいまだに間違えて覚えてることが発覚したりしますよ。難しいですね~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
