小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆だから明けてるってばよ◆


しつこいばばーって?(* ̄m ̄)プッ

だって向こうだってしつこいっちゃもん!!(誰?)

今日も晴天でしたが梅雨明け宣言はなかったですよ。



黒点祭りがなかなかとまりません。
くじけそうになるけど諦めない。
去年は全部とまって全部綺麗になったもん。


しばらくあれ見ないな~あんなに頻繁に出してたのに
ってのがあったらもれなく黒点です。
秋にはみなさまに見せられる日が来るといいな。もれなく小さくなってますが(涙)



それでは多肉ズラズラいきまーす。あ、違うか。ま、いっか。



バニラシフォン
流行るか!?軽石(^w^) ぶぶぶ・・・

バニラシフォン 同じ場所でまだ元気ですよ~



パールホンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ

なんか生長点付近がすごい色してます。
悪い徴候じゃなければいいけど。要チェック



デビー
このデビーもすごい色
ここ3日の好天でちょっとずつ色が回復してるのもあるようですね。



マッコス
マッコスはすごすぎる。



ソマーズ
ソマーズは昨日お水をチョロリとやったら赤くなった!!



パステル
パステル

だいぶくたびれてきたけど頑張れ頑張れ



シルバースター
焦げるの得意なシルバースター
まずこのヒゲが焦げて、肌が備長炭みたいになりますよ(@Д@; 
今年はなんとしてでも阻止せねば!!



プレリンゼ
プレリンゼ

もうすぐ育てて1年。来た時から肉厚でほんとにプレリンゼ?嬉しいけど。



ザラゴーサ
ザラゴーサ

雨かぶってちょっと開いたか?
こっちは完全休眠してた方



静月
静月

粉で白いのではなく地肌がかなり白い感じ?



ザラドニス
ザラドニス

こちらも休眠中



イリア
まあちゃんに貰ったイリア群生
こちらも休眠中



雪影
雪影

来て1年。増えたな~ 秋に全部大きくしたいな~



ラウ165
ラウ165

こちらは夏にいつも減らしてしまう(; ̄ー ̄A アセアセ



アルビカンスhyb
アルビカンスhyb

夏の姿が肉厚なのは初めて



ティピー
ティピー

いや~んパッカ~~ン



アロマティカス
あぁ癒されるアロマティカス

いろんなモリモリがどんど崩壊していく中、どんどんモリモリになっていく~



センペル
このセンペルと

センペル
このセンペルは頑張ってるww


センペルの蒸れもなんとかしなきゃ。
去年はカリカリで夏を越しました。そっちの方が越し易いのかな??





そして・・・・


さとぽっぽさんからお中元が届いたんです
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


リトルビューティー
リトルビューティー

私がまた持ってないって言ったから(^▽^;) ごめ~ん
でも嬉しいです。根付け根付け根付けーーー・・・・



さとぽっぽさん便
それとこの赤いプレート!!(o-∀-o)ゥフフめためたかわいいっす



さとぽっぽさんにも貰ってばっかりです。
申し訳ない。
いつかいつか必ずお返しいたしますので!!
この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





スポンサーサイト

Comments


カワイイのまだたくさんあるし~(笑)
イイなイイな(#^^#)

うん アロマティカスには私も元気を貰ってます 色が綺麗でみずみずしい & よく増える

いや~ん 立派なセンペルを隠し持ってたね( →_→)ジロ! カッコいい!

お中元 素敵!さとぽっぽさん!
最後の写真みたいに おしゃれな空間作りたくなってきたわよ 赤いプレート 真似しちゃおうかな?
◆Qoonakaさんへ◆
軒下の単品管理はなんとか(; ̄ー ̄A アセアセ
問題は雨ざらしと寄せ植え全般il||li (つω-`*)il||li

アロマティカス、ほんといい!!
カホリは鼻の事情で嗅げないけど(汗)見た目が最高っすね。

Qちゃんに対抗するにはこれしかない!!と
隠し持ってたやつ(プッ)出してきたよ(T▽T)アハハ
でもやっぱQちゃんとこには負けるわ。

赤いプレートいいよ~
なんか締まるね、空間が。

素敵ー( ☆∀☆)

しかも、昨日の夜中と朝と2回
見ましたp(^-^)q

て、いつもそのパターンなんですけどねo(^o^)o

夜寝る前に見て癒されて寝て
朝出勤前に見て
自分の娘かのような錯覚に
おちいって仕事をするみたいな(笑)

ザラコーザサンもザラドニスサンも
爪がカッチョイイですょね\(^o^)/

ソマーズサン,ティピーサン!
生で見てみたいです(*´ω`*)
まだ出会いはありません(  ̄▽ ̄)

静月サン雪影サン見た目も名前も
可愛すぎる( 〃▽〃)

本当うりうりサンちは珍しい娘
ばかりですねぇーq(^-^q)

シルバースターサン!朝からカワイイと
写真を撮りましたが
もちろんそんなに立派ではないのですが
夏気をつけないと( ´∀`)

本当お勉強になります!
ありがとうございます(^-^)v

黒点…(/_;)/~~
頑張りましょぉー\(^o^)/

ジャンクガーデン!
素敵すぎます~♡
いつかこんなお庭にするのが夢なんですが、今のところ我が家にはトマトキュウリ、バナナピーマンが植わってます(;^ω^)


素敵ガーデン中での軽石バニラシフォンちゃんはやはり目立ちますね!!
目を引きます(*´∀`*)

黒点病。恐ろしい子!

こんばんは^ ^

今日こそ明けたってばよ⁈こっちが先に梅雨明けしちゃったりしてww
こっちは夕方から雷雨。稲妻が凄いよ〜(^^;;

軽石小庭から流行るんじゃない〜^ ^
私も流行りに乗るぜ〜w軽石どこに売ってる〜(・ω・)ノ

デビーいい色だね‼︎うちのドス紫色w
マッコス可愛いね〜♪( ´▽`)要チェック‼︎

シルバースター焦げてないね‼︎ちょっと日に当てただけで全部焦げた。デリケート過ぎる(笑)

今年はプレリンゼの紅葉が見たいよー^ ^あの紅葉が見たくて狩ったけど去年は全然^^;

アロマティカス、ビロード状の葉が可愛い過ぎるねー♪( ´▽`)これも要チェック‼︎

リトルビューティー貰ったんだね*\(^o^)/*プロリフィラとはちょっと違う感じでしょ‼︎早く根付いてくれるといいね‼︎幹立ちして紅葉すると綺麗だよー^ ^
◆たにモン☆さんへ◆
私もそっち1日2~3度覗いてるよ~・・・・更新待ち(^▽^;) ←プレッシャー?


まぁ!うちのコたちの為に働いてくれているの!?(T▽T)アハハ 違うって?
たにモン☆さんどんだけーーーー ホント多肉大好きなんですね。私もですwww

爪は大事ですね~
夏の色になっても爪だけが赤かったりしたらもう夏場はそれだけで幸せ。

ソマーズはいとうさんで。
ティピーは那珂川のお店でゲットしました^^
すごくいいです(= ̄∇ ̄=) ニィ

静月は見た目が、雪影は名前が涼しいですね~^^
雪影はランナーでどんどん増えていきますよ~
今年の秋はそれぞれを大きくしたい^^

ほっとんどネットでございますよ~
お店じゃ売ってないですものねぇ。

シルバースター全焼した?って感じでしたよ去年。
まさか生きてるとは思いませんでした(>▽<;; アセアセ よかったよかった
夏場はちょっとの光ですぐ焦げますよ。
秋まで要注意人物です。人物ちゃうー

黒点、とまったのもありますが
まだまだ見るたびに増えていってるのも(;´д`)止まれーーー


◆いゆりさんへ◆
いやいやいや~そんなたいそうなものじゃないんですよ。
幅1メートルもないかも(* ̄m ̄)プッ
隙間産業です(爆)
うちは狭いからコーナーコーナーで顔を変えて楽しんでます(*^-^*)

家庭菜園ですか!!お子様がいたら収穫も食べるのも楽しくできますね^^
うちは敵がやってたのですが
今年は時間がなくやってないおかげで私の多肉置き場が広がっていってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

軽石目立ってますか?(^w^) ぶぶぶ・・・ジャンクコーナーになぜか和風


> 黒点病。恐ろしい子!


まったくですよ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o))
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

それが明けてねぇんでやがんの|ω・`)プッ♪ おちょくっとんのか?
そっちはたしか台風の後にもう明けてるよね。うりうり気象予報士によるとwww

大気が不安定なのはわかるけど
安定する日なんてあるのか?毎日どっかで豪雨だ豪雨だ言ってるのに。
あけたら気分もかわるんだけどなー 秋が近い!!って夏のこと忘れて思っちゃう。

軽石買うと?(^w^) ぶぶぶ・・・
山野草とか扱ってるところにあるんじゃないかな~~
私は植木市で買ったのよん。
あーーーーーそうかきくりんさん関東になったんだから
植木市に行けるじゃん!!多肉わんさかの(✪ฺܫ✪ฺ)いいなー←行くときめつけている。

うちの他のデビーはドス紫w
マッコスはほんと外国のお菓子色。さめないのが凄い。
かわいすぎて失うのが怖くて心配で心配で(; ̄ー ̄A アセアセ

シルバースターはホントデリケートなお肌よね。
でも大丈夫よ。うちのもこれ去年は全焼したんだけんwそっから仔吹きがすごかった。

プレリンゼ、見れるといいね~
花うららと似てるけどなんか違うのよ~ん

アロマティカス、薄葉だけど肉厚 肉厚だけど薄葉
葉裏の葉脈?も素敵

リトルビューテー頂いてしまいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

紅葉が綺麗なのね!!そいつは楽しみだ(*`艸´)ウシシシ

やんだぁ、紹介してくださってあんがとーごぜーます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
プレート飾る場所がいいとかわいさアップしますね。
うちは似合うとこがないんですよね(・・;)
リトルビューティ徒長したの送りつけちゃったなって思ってたけど
カクトロコさんのHP見ると夏の姿の写真と同じだった♪( ´▽`)喜ぶとこじゃないけどっ。

黒点祭り、うちでも催されますかねぇ。
私が単に気付いてないだけなのかもしれないですよね。
本格的な暑さがそろそろ戻ってくるっぽいので何かしら祭りは開催されそうです(>_<)

ティピーちゃんのいや〜んパッカ〜〜ン(⁎>∀<⁎)相変わらずうまーい!

さっき雷雨がありまして。
慌てて雨から避難させてたらうりうりさんからのカット苗鉢ひっくり返したーーー:(´◦ω◦`):
ダルマ秋麗の葉が落ちちゃったけどなんとかあとは大丈夫そうです(>人<;)
あけました!
今日梅雨明けしましたよ、うりうりさんちはまだですか…明日だよ、うん明日あけますよ。昨日今日と湿度が感じられなくなったので、やれやれです。あっ、掃除お疲れ様でしたね。私は明朝8時から川の清掃ボランティアで~すって、周りはもちろん元気なジジババばっかりf(^^;)
負けそうだわ…

シルバースター、凄い!全焼からの仔ふきが育った姿なんですね!生命力は凄いのに焦げ易いって、ねぇ…(なんなのさ)我が家では日照2時間で耐えてもらってます。朝日から8時半頃迄で。うりうりさんのブログ見てなかったら、うちのも全焼→☆→二度と買わないってパターンだ、ありがとうございましたm(__)m
彼岸過ぎても油断はならないね。

昨日はルビネの植え替えしました(ヌビゲナムは8月の楽しみにします(*^^*)ルビネ、根っこが多くてびっくりした(*_*)

うりうりさんちが朝日梅雨明けしますように!パンパン!神棚拝んといたよ♪
◆さとぽっぽさんへ◆
やんだぁ~こちらこそ素敵なブツをあんりがとーごぜーますだー

プレート、やっぱこの場所にぴったりだった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ワイヤーのラックはリアルボロwなので重いのが乗せられないからこういうのが欲しかった!
ありがとーごぜーますだ←気に入った

さとぽっぽさんのも似合っててかわいかったぜ~~

リトルビューティー徒長してるの?
私は全然気付かなかったというか、あれが夏の姿なのね^^

黒点、めっちゃでっかいよ。
でたら気付かないことないってくらい黒くてまるーーーーってでる!(`Д´) ムキー
祭りいやだねぇ。紅葉祭りなら喜ぶけど|ω・`)プッ♪病気や虫の祭りは勘弁、でもあるな。

いや~んパッカ~~ンはなんどびっくり書いた後でイヤンバカンの存在を思い出した(爆)

なんかそっちまた不安定になってきてますね。
こっちは自称梅雨明け宣言から(プッ)ずっと晴れてあちぃです。

ひっくり返した!!??慌てるもんねぇ~でも大丈夫そうでよかった(´▽`) ホッ
ダルマ秋麗葉挿しできるよたしか( ´艸`)ムププ

◆ひろみさんへ◆
明けましたか!?さき越されたーーーーー!!!
でもボンチも本日めでたく梅雨明けしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
去年より13日も遅いですよー
ここからお彼岸あたりまで蒸れ星病気虫苦難困難がありそうですが
負けずにめげずに乗り越えましょう!!エイエイオー

ジジババに負けないでっ(爆)
こっちは係りは5人でしたが、私以外全員男性でした。みなご主人優しいのねー

シルバースターそうなんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・大丈夫大丈夫。
ただ、暑いのが苦手みたいですね。
秋以降どんどん調子がよくなりました(^o^)v
うちのはもう棚の一番奥で水切ってます。ずっとここでひっそりと夏を越してもらう~

ルビネはほんとすごいですよね。どこでも育つ。
ビオラ植わってた空いた鉢に1本ポイっとしておいたらそこでも育ってた←忘れてた。

ありがとう\(^▽^)/神棚パワーで梅雨明けしました!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
