小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆明けたと言ってごらん◆


完全にタイトルで遊んどる(^w^) ぶぶぶ・・・


普段はペコペコして下て下てに生きてるので
天気に対してくらいは上から目線で(ΦωΦ)ふふふ・・・・上からうり子



今日は私けっこう攻めました。
頑張った?ので
うりうり密着取材方式で(なんじゃそりゃ)
ちょいちょい多肉挟んでいきます。

うりうりの行動時系列(おおまか)


7時起床

8時から不燃物当番の為、5分前に向かうとほぼすべて終っていて気まずくなるw

時間間違えたかと思ったよ。
前回10分前に行ったら人っ子ひとりおらんかったから5分前にしたのに。
うーーんこの地区の流れがようわからん。
私の後にごみを捨てに来た人は2組(爆)しかも8時ジャストに。
そっから約1時間暇だった


犬の散歩を済ませてから庭いじり。
午前中は晴れてるけど雲が多いって感じ?助かった。



そしてさっそく見つける


ちょいキモですよ。要注意




カイガラ
狩ってきて植え替えてなかったミニセンペルに大量のカイガラ(; ̄ー ̄A アセアセ

オルトラン入れるスペースないから、まいっかと思ってたけど
やっぱだめですね~



と、いうわけで



カイガラ

荒療治




しばらくの間他の多肉ちゃんでお楽しみください。


スアベオレンス
1階のスアベオレンス。真っ白白~


スアベオレンス
2階のスアベオレンス
去年トレーごと焦がしたうちのひとつ
下葉にまだ残ってますね。
体が半分になったんだけど、ここまで復活しました。



ピーチ姫
ピーチ姫が逆ナンしてますよ



アメチスチヌム
アメチスチヌムがちょっかいかけてますよ




1時間後




カイガラ
よし、綺麗になった(^o^)v
まだ残ってる可能精もあるので今後も要観察



そして病院へ行き
母を乗せてオニヅカさんのセールへ(▼∀▼)ニヤリッ雑貨買いました。
オニヅカさん週2回行ってたのにw今回1ヶ月以上ぶりです。



帰りに父の靴を探しに行きましたがいいの見つからず。
母を実家に送り届け帰ってきました。午後3時

地点観測で32℃!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・ってことは小庭は




温度計

やめれーーーーー!!!
しかも最高は42℃いってやがるし。



多肉棚は!?
とすっかり日陰になった午後の多肉棚にしばらく置いて覗いてみると



温度計

(´▽`) ホッ 気象庁発表通り




ここで、忘れてはいけないこと。
うちはまだ遮光してません。
少しでも太陽を当てたいという気持ちからですが
去年2トレーを4時間で丸焦げにした私の反省。


遮光ネットは悪ではない。
メリットがあるから遮光ネットをする。
それは強い光を柔らかくするってことだけに目が行きがちだけど
「日陰はそれだけ気温も下げる」
ってことを忘れてはいけない。

私が焦がした後に気付いたことです(; ̄ー ̄A アセアセ
真夏はこんなもんじゃないですからね。
日向は45度以上、小庭は簡単に越えます。



2階の多肉パトロール



グリーンローズ
グリーンローズ

これも焦げ代表みたいなとこありますが(; ̄ー ̄A アセアセまだ大丈夫



ルスビー
ルスビー



紅日傘
長-------い紅日傘の赤ちゃん(✪ฺܫ✪ฺ)真っ赤
(お母さん緑)



ルビーノバ

ルビーノバ

ぱっと目をひく明るいグリーン。エッジが透けてます。





また一階へ~



プロリフェラ
プロリフェラ

どんどん増えてますよ~



熊童子白斑
熊童子白斑

夏でも爪ピンクなのね(*^m^*) ムフッ




5時  ここで一大決心



笹

笹をなんとかせねば(; ̄ー ̄A アセアセ

今までハサミでちょきちょきしてたのですがいい加減効率が悪いので
鎌買ってみた。初めて使います。


そしたらあっちゅうま!!1時間で刈れたーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



笹

ここは通路だからあんまりものを置けないのです。
しかし、通りにくかっただろうな、ガス屋さん(; ̄ー ̄A アセアセごめんなさい。



笹
あぁ、でもこの刈った笹の処理がもう面倒でやりたくない。

と、いうわけで元の位置に戻す(爆) コラーーーー!!! 
明日またやります(; ̄ー ̄A アセアセ



そこから犬具やのお友達に、おもちゃの作り方の相談を受けに
ドッグランまで行って話し合い。

8時に実家の食料の買出し
それを届けてそのまま実家犬の散歩

9時すぎ帰宅


10時まで休憩
敵帰宅 → 風呂

うりうり食事の準備

ちょいちょいネットしながら写真の編集


ここからは予定


0時晩御飯


1時すべての片付け終る。

わんこの散歩


帰宅したら・・・・そこからが私のパーーラダイス
邪魔する人は誰もいな~~~い ふふふふふ・・・わーーーーっははははーー!!


途中、洗濯したりもしてますよ。
でも掃除はしなかった(小声)



そんな感じです。わざわざ報告するなって?(^w^) ぶぶぶ・・・




最後ーー!!



いとしのまあちゃんから千趣会7月号が届きました!!



まあちゃん便

かわいいーーーーーー!!( ̄TT ̄)ぶはっ
さっそく我が家の顔 門扉のよこの壁に飾りました。


まあちゃんいつもいつもありがとう!!大事にするねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ




以上です!!




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


今日も盛りだくさんのスケジュール!おつかれー!!よく頑張っていらっしゃいますm(__)mスゲー!

荒治療(笑)バケツの中のお二人が可愛く浮いてる
風呂上がりのヤツ さっぱりしてそうに見えるよ カイガラ野朗たち(#・∀・)サヨナラ!消えてると良いね

プロリフェラいっぱいで可愛い(*^^)v綺麗な色 うちのもそぉ〜~っと鉢増ししようかなぁ 伸びたランナーから根っこがヒョロヒョロ出てるの

紅日傘の赤ちゃん スゲー赤!だね こういうの見つけると嬉しくなっちゃう

そうそう やっと落ち着く1人の時間がかぶりますね~お互い(・∀・)ニヤニヤ
でも歳とってる分 私の方が先に気絶してる事が多い(爆)


またしてもコメントしてしまいましたぁー(。>д<)

上からうり子が
すごく気に入ってしまって(笑)
今日も笑わせていただきましたぁー\(^o^)/

カイガラはベニカ大量噴射ばかりなので
荒療治も大胆でやってみたくなりました(笑)

ピーチ姫の逆ナンもいいですねー(笑)(^-^)v

ルスビーサンのムチっぷり
ルビーノバサンのエッジ素敵ですー( ☆∀☆)

プロリフェラみなさんよく増えますよねぇー!
なーんで家は張り切って
大きな鉢に植えたのに
増えないのでしょぉー(´д`|||)

クマサンの爪カワイイですね♪
以前ダメにして狩れないでいたのですが
やっぱり秋には再チャレンジ
してみますp(^-^)q

今日はこちらは大雨、晴天の
繰り返しで…
遮光ネットを下ろして雨よけにしてますが
それじゃ間に合わなそうな位
今急に雨が降ってきました…
ビニールしにベランダに行ってきます(  ̄▽ ̄)

初心者の私には難しい天気です(。>д<)

トレーごと焦げ事件ありましたね…

私もなるべく日に当てたい派ですが
チラホラ焦げた娘もいるので
様子をみながら(^-^)v
やっぱり難しい(´д`|||)

玄関前にまた素敵な物が( ☆∀☆)

でゎいざベランダへ\(^o^)/
多肉チャン大好きで仕方がありません(笑)

今日も笑わせて&癒していただき
ありがとうございました(о´∀`о)

おはようございます

ピーチさんと
アメちゃんの
誘惑ならhi-koどこまでもついていきます(*ノε` )σ

プロリフェラ可愛いヽ(*´ェ`*)ノ
うちのこ、干からびて
現在治療中です。
経過良好のようですがまだ油断できない状態です(T ^ T)


熊さん斑入りすっごい可愛いですね♡
はじめてみたぁー

ピンクの、爪?手?かわいいです(^○^)
お久しぶりです。
タイトルを3日?も引っ張るうりうりさんが好きです(笑)

毎日そんなにお忙しい中、ブログUPされているんですねー。尊敬!

私もセンペルいただいたんですが、カイガラムシがいました(^◇^;)ふー、荒治療しようかしら。

多肉ちゃん、いつも綺麗で癒されます。私もまだ遮光していません。
伸び多肉もいるし。タイミングが分かりません(p_-)こげて気づくの嫌だ( *`ω´)ぶーぶー。
荒療治(笑)
こんにちは(^∇^)

荒療治…こんな風にするんですねー(^.^)
虫の駆除方法をネットで検索したとき、『鉢ごと水に浸ける』と書いてあるのを見たことありますが、初めてその光景を見ました(^o^)
まさかの言葉通りとは…勉強になります(^.^)
虫いなくなりますように(^人^)

過去ログとか読破しましたが、本当にたくさんの種類を管理されてて尊敬しちゃいます(^-^)

わぉっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
カイガラの退治ってそういう方法もあるんですね!土こぼれないんですか?
うりうりさんみたいにパトロールしてても、いっきに増えるんですね
おそろしや・・・・。虫w

あ~ん♪やっぱかわいいルスビー(*˘︶˘*).。.:*♡
まるまるしてるねー♪熊童子の斑入りもかわい~♡
プロリフェラもなんだかんだで、現物見たことないのです。
HCでも買えますかねぇ。

オクのカット苗は、残念すぎる姿で届きましたー。
こんなの入れるかね?てのが多数で、カットしてからどのくらい
この箱に入れられていたのだろうと思えるほど、Uの字に茎が曲がって
いました。枯れた根が生えてるし、くもの巣まで張ってて。
ネットこわーい(´-ω-`)
ちゃんと植えましたけどね。ドラゴンズブラッド緑りんでした。

うりうりさんちの画像で毎日癒されてます。今日も楽しみ♪(プレッシャー?)
◆Qoonakaさんへ◆
いつもはここまでじゃないよー(>▽<;; アセアセ 昨日は特別用事満載だった。
そういう時にかぎって雑草とか抜きたくなる。
カーテンとか洗いたくなる。
だらだらした日はとことんだらだらしたいから(^w^) ぶぶぶ・・・

カイガラの量とついた多肉の種類によっちゃ
この荒療治が一番てっとり早いよ(^o^)v 土の中に隠れてるのも苦しくて出てくるしね~

うんうん、プロリちゃんにバレないようにね~~
ランナーが長-くなるから地面の面積大きい方がすぐ根付くだろうしね。
ポロポロ落ちる葉も200パーセント葉挿し成功してるみたいやし。
秋になったらお花のプランターにも植えてみようかな(*`艸´)ウシシシ

紅日傘の赤ちゃん、太陽が強すぎて辛いのか
親と違って真っ赤なの(>▽<;; アセアセ でもかわいい~

そのまま寝てもいいんだけど、もったいないから1人を満喫してから寝たいのよ(o-∀-o)ゥフフ
でも、さすがに昨日はパラダイスが来ることなく気絶してたー(>▽<;; アセアセ
◆たにモン☆さんへ◆
毎度ありがとうございます(^w^) ぶぶぶ・・・ 嬉しいですよ!!

うっえ~から~うり~~こぉ~~~♪

歌ってみたけど余計やった?(((*≧艸≦)ププッ

カイガラが大量の場合
多肉の種類によっちゃこの方が早いですよ。
根元や土の中で隠れてるのも苦しくて出てくるしもれなく溺死。
でも運よく空気の塊で生き延びるやつもいるから要観察なんですけどね^^

ピーチ姫、どうしても茎が長くなってしまい
すぐに隣の男性をナンパします(>▽<;; アセアセ

ルスビー緑に写ってしまいましたがもっと真っ白で綺麗ですよ^^むっちむち
ルビーノバはエレガンス系のように透明なエッジでとてもきれいどすえ~

プロリフェラ増えない?
うちはけっこうがんがん水やってますよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

じゃばじゃばはやらないけど
シャワーホースで  シャ くらい|ω・`)プッ♪

私は熊の夏越しが初めてなんでドキドキです~~
でもやっぱかわいいですね^^
意外と強いんじゃないかな~
見た目で蒸れに弱いと思って日陰に置いたり水切ったりしない方が
いいような気がしまする。
全然強い光で水もまだ週1であげてますよ。

熊本雨すごかったんですか!!
そういや九州の真ん中に雨雲がちらほらありました!!
突然の豪雨はホント防ぎようがないです(;´д`)
大丈夫だったかな?

温度と相談しながらですね遮光ネットも。
うちは今日設置しました(^o^)v
今年は遮光ネットを遅くとりつけたぶん
徒長は少ないですが蒸れが多いです(; ̄ー ̄A アセアセ

(o-∀-o)ゥフフ いいものまたいただいてしまいましたー
かわいいのたっくさんいつも送ってくださるのです。ありがたやありがたや

たにモン☆さん多肉ちゃん大好きで仕方ないんですね!オラもーー(*`艸´)ウシシシ

こちらこそ毎日嬉しいかわいいコメントありがとうございます!!元気でましたー!!
◆hi-koさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

hi-koさん危険ですよ!!
ピーチちゃんとアメちゃんのふりした変質者だったらどうするんですかw
でも私もついていっちゃうかも~~(T▽T)アハハ

プロリちゃん干からびちゃった?どうしちゃったんだろう~~
ちょっとずつ回復してきてるようですね。
元気になりますように!!私けっこう水の頻度高いですよ。量は少ないですが。

熊の斑入り、白と黄色があって両方ともかわいいです( ´艸`)ムププ
けっこう花屋さんに入荷したりすることがあるみたいなので
要チェックでガン見してみてください^^
黄色は赤のネイル、白はピンクのネイルなんです♪
冬はもっと鮮やかですよ~
◆temoさんへ◆
お久しぶりですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

って、私の方が読み逃げばかりしていてごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ

やっぱtemoさんにタイトル褒めてもらうとテンションあがるわー(爆)
今日はなんにしよう「懇願バージョンか?」とか思ってたら明けちゃいました|ω・`)プッ♪な~んだ

毎日こんなには忙しくないですよ(>▽<;; アセアセ
昨日は特別です。そして忙しい日こそさらに草むしりとか大物を洗濯したくなる私。
忙しいついでだ!みたいな?

カイガラそっちにもいましたか!!
見た目で1~2匹くらいだったら必要ないですが
この画像くらいふりかけまぶしたみたいにいたら(オエ)この荒療治がてっとり早いですよ。
隠れてるのも全部溺死~2時間くらいでもいいくらい。
暑いからお湯にならないようにだけ気をつけて。

私は今日遮光ネット設置しました(^o^)v
もう焼け始めたから大事なのが焼ける前に。
遮光ネットしてなかったから徒長株は少ないのですが蒸れ多肉は例年に比べて多い。

しないで越せたらそれが一番いいんですけどね~ 小庭では無理かな。
Re: 荒療治(笑)
こんばんは(*^-^*)

初めての方かな?いつも来てくださってる方かな?
ごめんなさい、ちょっとどなたか判別できなかったです(^▽^;)

荒療治初めて見ましたか?
カイガラの量が多い時はこの方法がてっとり早いです。一気に溺死へ持っていく。
うちはあまりカイガラ発生しないのであんまりしたことないですが
買ってきたやつにオルトラン入れ忘れてるとこんなことになってました(-∀-`; )

過去ログ読破!!!ありがとうございます。
最近読破しました~と報告を受けるようになったのですが
みなさんすごいです。よくこんな読み辛い長文を(>▽<;; アセアセ
でもほんとに嬉しいです~~~書いたかいがあった~

尊敬だ何てとんでもない!!
たくさん持ってるのは事実ですε=(>ε<) プーッ!!
◆ののさんへ◆
少しはこぼれますが、全部バラバラになったりはしないんですよ~意外でしょ^^
1匹2匹だと爪楊枝出動ですが、ふりかけかけたようにたくさんいたら
一括溺死方式で←残酷な命名(>▽<;; アセアセ

カイガラを見つけるというよりも
カイガラがいる株は雰囲気でわかるようになってくるんですよ。
でもその目が横着になっていたようで全然気付きませんでしたε=(>ε<) プーッ!!だめじゃん!!
だからこの荒療治をしたのは2回目。1回目は初心者で初めてカイガラ発見した時。

ルスビー、たまたま600円で売ってるの見つけたから狩ったんですよコレ^^
でも初めて狩ったルスビーは1000円しました(>▽<;; アセアセ

プロリちゃんはカクトロコさんでも扱ってるから
カクトロコ苗を扱ってるホムセンもしくは花屋さんでゲットできると思います^^
私、そちらのモールの一階の花屋さんでもゲットしたことありますよ。
あそこけっこう多肉扱ってます。
が、太陽のまったく当たらない店内なので入荷したてじゃないと散々な姿に(; ̄ー ̄A アセアセ

残念な苗が届いたんですか('д'|l!)ぁ゙…
せっかく楽しみにしてたのにねー!(`Д´) ムキー

最初の頃は全部カクトロコさんのネットで多肉集めましたよ^^
たまーーーーにはずれもあるけど安全安心のお店ですし。

ドラゴンズブラッドは太陽に当てたらすぐ赤くなってきますよ~^^頑張れ~

楽しみにしてくれてありがとうございます。
今日はいい写真撮れてないかも( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア 敵が邪魔ばっかするから(ノ`Д´)ノ キィィィ

こんばんは^ ^
九州北部ついに梅雨明けたねー☀︎おめでとー*\(^o^)/*なんか東海と同じって納得いかないね^^;


不燃物当番お疲れ‼︎8時からって遅いんだね。静岡では6時半から8時までだったよ。もちろん敵は出席しないでしょww

カイガラキモ(^◇^;)結構な速さで逃げるよね(ーー;)鉢ごと水没w荒療治wwやっぱオルトラン大事だね‼︎

うちのピーチ姫もまだイナバウアー^ ^逆ナンしてるコはサブコリンちゃん⁇可愛い♪(´ε` )真似して狩って良かった〜

ほんと園芸店行くの久しぶりだね。我慢しては分いっぱい買った⁇
何買ったか楽しみ〜♪( ´▽`)

紅日傘の赤ちゃん可愛い過ぎるよ(≧∇≦)親は緑なのに子は赤ってすげー^ ^

笹刈りがんばったね‼︎すっごい量ww私も草刈りやらないと庭のネコじゃらしが伸び伸びになってる(^^;;ドクダミも抜いても抜いてもエンドレスだしーまったくもうo(`ω´ )o

ルスビーたまにオクで見るんですが、小さい苗だと本当にルスビーか
初心者には判別できないんですよね・・・。
ネット怖い病になりましたので、超疑いの目で見てますw

モールの花屋さんは、入り口の所ですかね?よく行くんですけど
今度よく見てみますね♪花屋さんの横は雑貨売ってますよね?

カクトロコさんは、たまにのぞくんですよー♪でも、いつも売り切れが多く
まだ、入荷したてとかに出会ったことがないのです(´・ε・̥ˋ๑)
いっぱい買いたいですねーワクワク♪
うちも、敵がいるのであまりバレないように・・・・・。
ちなみに、ネット購入はバレてませんw 
うり子の日記楽しい(* ̄m ̄)プッ
いやぁ~働いてるねぇ~うりうりさん。
すごいよ!!!
私は年中行事の釣りでしたよぉ~♬
イカは釣れぬが、この時期はカマス大漁です( ̄∀ ̄*)イヒッ

笹~ご近所なら分けてほしいよ!!
七夕さんの時だけね(*´艸`*)
笹って結構買うと高いし、七夕さんの時っていつも
売り切れててね。折り紙で作ったりするのよぉ~我が家は(笑)
この年でもいつも短冊作ってます(*`艸´)ウシシシ

門扉のよこの壁にΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
嬉しいっす!!!!
7月便は多肉ちゃんが送れなくてごめんね~
来月にこうご期待!!!!だよ~♬

カイガラ・・・・豪快についてるね(*ノω<*)
荒療治~なんだか懐かしい(笑)
ルビネ勘違いしてオロオロしながらドボーンしたなぁ~
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ついに明けましたよ。ってか明けてたけどね(-_-メ;) たしかに納得いか~ん(笑)

6時半から!!??でも出勤の人にはありがたいね。
8時からだと間に合わないだろうから。
世帯数の違いじゃない?ここ30世帯くらいしかない(* ̄m ̄)プッ
敵はもちろん出席しないよねーうちは仕事だからまず出席は無理だけど
仕事じゃなかったとしても1000パーセント出ない。

カイガラは逃げ足遅い方じゃない?
バッタとかに比べたらε=(>ε<) プーッ!!比べちゃいかん?
意外と逃げ足速いのはトマトや茄子につくカメムシだ。

ピーチもブロンズもギューンって反り返るよね~
でも途中でまた持ち上がってくるからイナバウアーからうっちゃりに変わるよw

そうそうサブコリン。チョイブサになってるのによくわかったね^^
もっと春のうちに増やしたかった~ 

園芸店、我慢してたというよりも
もう暑くて花を育てる気にならないというか、暑すぎて咲かないのよ。
だから買う気も失せてたけど
鉢を買ったよ\(^▽^)/
今は多肉も買わないから(あったら買うけど)鉢探しして秋を楽しみにしとくのがいいね^^
(o-∀-o)ゥフフかわいいよ~自分に買ったのは1個だけ~

紅日傘、子に水がいってないんかな(; ̄ー ̄A アセアセ
全然大きくならないし、赤いし。
秋になったらはずしてあげようっと。

もう笹が山になったよ(`ε´)ぶーぶー
久々通路のエッジを見た(爆)
でも鎌楽しい。ハマって毎日使ってるアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ドクダミ(; ̄ー ̄A アセアセ 抜いても抜いてもだよね、ホント。 
うちの笹もそうだけど現実逃避して見て見ぬフリしたら、コイツら調子のってものすごく増えるし。
頑張れー
◆ののさんへ◆
慣れるまではショップさんで狩った方がいいかもね。
もしくは評価見てすごくいい評価ばかりの方とか?
多肉界はプロでも名前がばらばらだから難しいねぇ。判断は。
私もオークションだけはまったくやらないのよ~
私がやったらものすごいことになりそうでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・ 自分で止められないから。

そうそう、そこそこ。
今の時期はどうかわかんないけど、たまに大量入荷してますよ。なんとリトコノまで!

カクトロコさんは月1くらいで更新あるから
メルマガに登録しておいた方がいいですよ^^
時間に合わせて欲しいの狙えばちゃんと購入できるショップさんです。
狙って負けるいとうさんと違って(; ̄ー ̄A アセアセ

カクトロコさんにはまると敵にバレるのも時間の問題かもアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 うちもそうだった。
◆まあちゃんさんへ◆
私、働きものやろー(^w^) ぶぶぶ・・・ この3日間あっというまに過ぎ去っていった。

まあちゃん釣りもしたのね~♪ カマスってちょいブスの魚かいな?

まあちゃんその笹と違うよーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
あれと一緒だったらえらいことになるよ。一晩で数十センチ大きくなるから竹ww
グランドカバーというか、庭の縁取りによく使われている
背丈の伸びない低い笹の一種なの。園芸種かな?正式な名前はわかんない。
でも竹やぶもまわりにめっちゃあるからとり放題だよ。
町内の草刈りでも斧持った竹チームがいますw

短冊を毎年・・・・まあちゃんらしいわ~~期待を裏切らないね。

(o-∀-o)ゥフフうり家の顔よ顔。
でも劣化させたくないから雨が降ったら非難させる(*`艸´)ウシシシ

送れなくてごめんね~~っておかしいよ!
私がカツアゲしてるみたい(爆)それじゃ年貢を納めさせてる悪代官だアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
本当にいつもいつもありがとうございます。気もお金も使わせてしまって申し訳ない。
でもいつもテンション↓の時のタイミングで届くから一気にハッピーになると!!

ルビネ事件でまあちゃんオロオロ、ちょーー懐かしい!!!!かわいかったな~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
