小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (11)  

◆遮光生活2日目◆



暑いっすなー
なんか一気にバタバタと梅雨明けしていったね(一部の地域を除く)


朝6時半に遮光ネットの明るさチェックをしてみました。



ティピー
明るい!!しててもしてなくても同じに感じるくらい(* ̄m ̄)プッ


ぽっぽ
いいねぇ~~


いつもは棚近くに張ってるのを
今回は長いのを買って塀の方へ伸ばして設置してるから
ネットの影もほとんどない。


逆に、これで大丈夫なのか心配になってきた(; ̄ー ̄A アセアセ


遮光ネットからもれてしまってる多肉が
今日焼けてました ( ̄□||||!!がーーーん  しかも8つくらい
ショックだったけど、設置のタイミングはぴったんこだったんだなと
自分の野生の感にちょっと感心した(* ̄m ̄)プッ
でも入りきってないならだめじゃーーーーーん!!フォーメーションをかえました。



ここから午後なので日陰



ぽっぽ
ぽっぽ1号 だったっけ?w

ちったぁ大きくなったかな?



レッドエボニー
レッドエボニー

色は健在ですが痩せている。
水やってふっくらするならあげるけど
必ずしもそういう嬉しい結果になるとは限らないから怖くてあげられない。



ニバリス
ニバリス

あんまり載せてなかったね。
ピンクのエッジが綺麗です。



スカーレット
スカーレット

開いてきちゃったな。



プラティフィラ
プラティフィラ

他の株で蒸れ発見 il||li (つω-`*)il||li これは大丈夫



ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッド

毎日お水あげてます



トマト
また綺麗なのがなった~(*^m^*) ムフッ



さてご好評頂いております(そうか?)
未練タラタラコーナー
第二段


ティピー
ティピー

チピーとかチッピーとかティッピーだとかで出てます。
こんなピンクの色は他にそうない。

偶然、1枚目の写真が現在の姿です(; ̄ー ̄A アセアセ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments

おはようございます\(^o^)/
すみません(。>д<)
また来ました!
て、毎日来てるのですが
コメ、我慢しようと思っていつも
見るのですが
綺麗過ぎて我慢できないー(笑)

ティピーサン素敵ー( 〃▽〃)
今の姿も十分カワイイですp(^-^)q
ニバリスサンも素敵(*´ω`*)
やっぱりエッジがあるのが
私は1番好きなのです(*´ω`*)

ぽっぽ1号のムッチリも
レッドエボニーまさにレッド!
スカーレットサンの緑もいいですねー(*´∀`)

プラティフィラのもり×②ーp(^^)q
絶対秋に見つけるぞ♪

うりうりサンにの娘を見てると
どん×②欲しい娘が
増えて行きますq(^-^q)

はみ出しっ娘は焼けちゃいましたか…(;_;)

さすが先生タイミングバッチリ\(^o^)/
家は先生とこに比べたら
ちと暗いですが
今年の夏はこのままで
来年は白にします!

いつもお勉強になりますー(^-^)v
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
ティピー欲しいっ( ̄TT ̄)鼻血ブー
めちゃ可愛い優しい色w

だめよーダメダメーーーーこのコーナー楽しみだけど
うりうりさんの悪魔の囁きならぬ画像だわぁ(*`艸´)ウシシシ
やられてしまう。。。。。今朝、しばらく多肉狩りはやめようと
決心したばかりなのに プー!(*≧m≦)=3

レッドエボニーめちゃ赤いね!!水やり怖いのわかる~
スカーレットのウォーターマークが美しい(*´艸`*)
家の、昨日焦げてた。。。スカーレットちゃんごめん。
玄関の朝日の方はまだ遮光してないんだけれども
少しずつ焦げてた・・・・・| ̄ω ̄、|グスン
でもめちゃ酷いってことはないから大丈夫!!
私もちょっとフォーメーション替えしないとなぁ~

イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)昨日、ぽちっとしたのが
また届いたのよぉ~♬ 2便も(* ̄m ̄)プッ
夏なのにねぇ~狩りすぎなのよ~

そうそう。この頃ずっと1位キープだね(ΦwΦ*)ムフフッ
嬉しいね♡

黄金伝説的なタイトル(^ ^)

うちも遮光しきれてないものが…
でも昨日今日は案外雲が多くて遮光いらないほどです。

ぽっぽ1号、鉢を大きくしただけ大きくなりそうですよね(∩´∀`∩)
ニバリスって知らなかった^^; いとうさんのなんですね〜
ティピー今の姿もピンクの爪でかわいいよー❤︎

トマトすっげーー!売り物( ´ ▽ ` )ノ
私はだいとぅきー♪苦手な方多いですよね。
学校でも職場でもトマトジュース飲んでると気持ち悪がられてましたねぇ。
こんちは〜U^ェ^U
超ビビりながら少しだけそぉ〜っと植え替えをして、久々に釣りに行ってましたー\(^o^)/ 釣れましたよ♪美味しいアオリイカV(^_^)V でもニュースで『大阪は結構な夕立ちがありました』って…えっっΣ(゚д゚lll)多肉達、大丈夫かなぁ。と気が気でなかったです(ー ー;) で、帰って来て
またそぉっと…。 鈍臭いのでなかなか進みません;^_^A
2枚目の写真はアフターグロウさんですか? すごく濃い色でキレイですね〜(≧∇≦)
あぁぁ…お水あげたい>_< (お水いっぱいあげると早く大きくなるとおもってる;^_^A) でも怖いし、ガマンガマン(-。-;
未練タラタラコーナー見て 夏越しがんばりますので、楽しみにしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
8個?!
私だったらショックで、有給休暇取って1日中8個の前でぼおっ~~(○_○)ってしてます。あっ、こんばんは、うりうりさん。暑くなりましたねぇ、セミうるさいわぁ!バー君、むーたんは元気ですかァ?(^|0|^)

うりうりさんがたくさんタニクをお持ちというのは知っ取りますが(∋_∈)
今、何鉢位有るのでしょうか?私は100は無いですよ。なんだかんだ入れても。
今月頭にメキシカンジャイアント買ったたので、当分お休みする予定です(^^)

がっちがちのセンペルは(なんか海辺の生き物みたいな)、元気ですか?水切っておけば、大丈夫なのかな?

新シリーズ面白いです!でも、誘惑には負けないのだ!頑張れ、私!
◆たにモン☆さんへ◆
いや~~~ん 謝らないで~ほんとに嬉しいですよ~ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ←ほら

ティピーのピンクは蛍光一歩手前。
キャンディーピンクとでも言いましょうか。なんかアイドル見てる気分でみています(o-∀-o)ゥフフ
ニバリス、ちょっと薄っぺらになっちゃったけど
秋冬綺麗になりそうなカホリがしない?(▼∀▼)ニヤリッ エッジに色が残ってくれてるなんて嬉しいわ~
たにモン☆さんはエッジ好物なんですね~私もしゅきーでもやっぱ一番は爪かしら(*/ω\*)
>
ぽっぽ1号ちゃん開いちゃったけどなんかやっぱり綺麗です~~
レッドエボニー冬より今の方が赤いです。
スカーレットも真っ赤になるそうなんですよ。うちでは紅葉しなかったから今年こそ!!

プラティフィラ、めっちゃ増えるから
ちょっとでええよええよ~狩るの。見つからなかったら言ってね~

たにモン☆さんの購買意欲をそそってますでしょうか(▼∀▼)ニヤリッ本望です。

うわーーーん (ノд<。)゜。焼けちゃったのよ~でも全焼とか丸焦げじゃなくて葉焼けだから
心は落ち着いてます。いつかなんとかなる!!

タイミングはばっちりだったけどはみ出して置いてたら意味ないよね。
ローテーションで移動させれば大丈夫かと思ってたけどさっそくil||li (つω-`*)il||li

白は明るくていいけど
やっぱ気温を下げるなら黒ですね。
あと白は目立つ。黒の時は何にも言われなかったけど、白は若干怒られた(`ε´)ぶーぶー
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

ティピーいいだろ(▼∀▼)ニヤリッ
よかった、さっそくまあちゃんが釣れた(爆)
優しいというよりももうキャンディのピンクよ~~~アイドル色(笑)でも品はある。そこがまたいい。

まあちゃんんの「しばらく多肉狩りはやめよう」は今年に入ってから数回聞いたぞアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
せっかく決心しても見つけるのがまた上手だから~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

レッドエボニー冬よりも今の方がぜんぜん赤いよ。
まあちゃんのも赤かろう?嬉しいねぇ目立つよね今の時期は。

スカーレットも赤くなるみたいだからなんとしてでも今年こそは紅葉させたいのよ~
まあちゃんの焦げちゃったの!?
大丈夫、きっと復活する( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
そして夏にちょっと焦がしちゃったこの方が冬紅葉しやすいような気がする(勝手な憶測)

えーーー届いたの?しかも2便!?だからしばらくやめようと思ったのね(爆)
夏でも欲しいものは欲しいもんね(*^-^*)

おかげさまでキープしております。いつもありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆さとぽっぽさんへ
> 黄金伝説的なタイトル(^ ^)

ほ、ほんまやーー  ←無意識

雲が多くて太陽が出たり入ったりしてくれてるのが一番ありがたいね。
こっちは本日もギンギラに暑かったです。

1号ちゃん、秋に鉢増しした方がよさそうだね(o-∀-o)ゥフフそれまで下葉枯れるなよ~~

私もニバリス持ってるのにいとうさんのニバリスを無意識で狩って無意識で育ててた(笑)
ティピー爪だけ色が残ってるね。
なつはこのほんの数ミリが癒しになるから残っててほしいな~(*´∀`)♪

トマトかミニトマト、今年はちゃんと食べられるだけの数を管理してるから
管理も楽だし食べるのにちょうどいい収穫量。
さとぽっぽさんもだいとぅきなのねーー
トマトジュース、気持ち悪いとは思わないけど、トマトより嫌い(爆)
子供の時間違えて飲んでしまった衝撃がよみがえる。
健康にはとってもいいからミニトマトはたまーーーーに食べてるよ。えぇっと今まで2個くらい(爆)
◆オクメさんへ◆
えーーーーー 大阪で釣りでイカ!?(まとめすぎ)
まあちゃんとうりふたご (〃^∇^)o彡☆あははははっ 運命だー

そぉ~っと植え替え頑張ってらっしゃるんですね。
そりゃぁあの数ですから(プッ)誰だって時間かかっちゃいますよ~
春とかと違って休憩もはさまないと暑いですもんね。

そうそう、アフターグロウですよ^^今年は色も葉の上向きもキープできてますが
いつ青くデロンとなるかはわかりません(>▽<;; アセアセ
お水いっぱいあげたら大きくなるのはホントですが、なれないうちはちょっと怖い部分がありますね。
私もあげたーーーーい。でも怖いほうが勝ってる(^▽^;)

タラタラ見ながら先を楽しみにして夏を乗り越えましょう\(^▽^)/
◆ひろみさんへ◆
ショックですよ~~~外は暑いのに凍りつきました。
でも全焼する前に鎮火しましたのでwなんとか数枚の葉焼けでとどまってます。
秋は無理かもしれないけど冬綺麗になるよう頑張ります。

と、いうわけでこんばんはひろみさんww
暑いですね~~私が勝手に梅雨明け宣言した17日からずーーっと晴れで
1日~16日の日照時間の倍以上いってます たった5日間で アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 やめれー
バーくんむーたん元気ですよ~クーラーが24時間きいた部屋で快適にすごしておられます。
PC置いてある部屋は暖房も冷房もないのに_ ・ )プッ

何鉢あるんだろう、多肉初めて半年で200超えてたからな(* ̄m ̄)プッ
今度軽く数えてみます。途中で寝てたらごめんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

メキシカンジャイアント~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 
たしかに私もメキシカンジャイアント買った時はしばらくお休みしようと思いました(^w^) ぶぶぶ・・・
買ったけどね( ´^ิ益^ิ`)

ガッチガチのあれは元気です(^o^)v モモエが調子悪いな~ 穴に水が溜まって蒸れたみたい。
私は日陰で水切りで夏をこします。下葉カリカリになっちゃうけど
真ん中さえ綺麗ならまた綺麗に大きくなるし(^o^)v

えーーーー(¬_¬)じ~~
じゃ、ひろみさんがたまたま寄った園芸店にティピーちゃんが600円で売ってたらどうします?(▼∀▼)ニヤ
紅葉時期はま~~手に入りませんよ。競争率高くて。
あ、どうも多肉セールスレディうりうりです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

えーーーーーまたぁーーー?(`ε´)ぶーぶー
帰りが遅くなるのは羨ましいけど(プッ)最後まで頑張ってほしいですねww
うちは夜飲んだら出勤が飲酒運転になるのでまぁ~飲んで帰ってくることはないですよ。

焦げちゃったよぉ~~~~~(ノω・、) ウゥ・・
でもま、程度もそこまでひどくない(と思う)から葉が早く入れ替わるよう
秋にガンガンお水あげるわ。

そうそう、いとうさんのですよ^^高級よ。
1度見送ったけど、やっぱり欲しいと2度目で購入。
いっちゃん高いいとうさんだけど、今まででいっちゃん調子の悪い株でした。根が張ってなかった~~
冬越せるか心配だったけど元気になってよかった(´▽`) ホッ
多肉の価格、カクトロコさんで500円のをキヨブタと思ってた頃が懐かしいわwww

ニバリスの存在をすっかり忘れていた(小声)
何も気にせず普通に育てて観察してたけど、そういやこれニバリスだ!って最近気付いた(爆)
名札ついてるのに、ばかだねーーーー

プラティフィラ、この鉢は早目に日陰に移動してたから大丈夫だった。
あの壁紙のやつが蒸れた~~でも蒸れたところ穴があいたから、ハサミが入るようになった。ポジティブw

トマト、液肥はあげた方がいいよ(^▽^;)
株はちゃんと大きくなってるの?うちのは180センチはあると思うよ。
これ以上背が高くなると困るからそろそろ芯止めしようと思ってる

ティピーのピンク、女の子はみな好きなピンクよね~(女の子?)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
