小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆大暑だよ美人を探す小庭かな◆

今日は10時前に小庭は40℃到達(; ̄ー ̄A アセアセ

打ち水してもあっつーまに乾く。

ってか私チョコモナカジャンボ食べすぎねー
今月入ってから50個以上食べてるんじゃないか?(爆)
私は毎年7月に同じアイスを食べ続ける(毎年違う)
でも8月には飽きてアイスも食べなくなる。
どうでもいいね(-ω-)



姫秋麗

姫秋麗、なんとかピンクをキープしてますが
ところどころ苔が生えたかのように緑がコンニチハ



熊童子
まあちゃんに貰った熊童子も元気ですよー^^
でも葉が全部小さくなっちゃったな。


銀天女
銀天女

好調キープ。この時期にこれだけの安定感はありがたい。
だれだ、かわいい銀天女にちょっかいだしてるのは!



星美人錦
星美人錦

痩せたけど・・・まぁよし



センペル
さとぽっぽさんに先日頂いたセンペルは
中心付近が綺麗に整ってきましたよ。
下葉はどうせ枯れるからOK
これもえこひいき管理です。



黒法師ブラウンフォーム
い、生きてますか?(; ̄ー ̄A アセアセ
黒法師ブラウントップ



姫星美人
プリンカップに植わった姫星美人



夕映え
Qちゃんにいただいた夕映え
大丈夫(´▽`) ホッ 夕映えを黒くする私ですがまだ大丈夫!



ビアホップ
ビアーホップ



月錦
月錦が梅雨を越えたぞーい ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



チェリークィーン
チェリークィーン

このふんわりピンクが好きですぐ撮ってしまう。




そういえばお花はカレッカレですよil||li (つω-`*)il||li
暑すぎて蕾が開きません。チラほらとしか咲いてない。


こんな時はリーフ類に頑張ってもらってます。


アカエナピレア
アカエナとピレアをまぜて植えたやーつ。
この組み合わせ、好きー



最後、みな大好き←?未練タラタラのコーナー
第三弾は虹の玉



虹の玉
私の古いカメラだと色がとんじゃう程、真っ赤赤でした。




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


チョコモナカジャンボうまいよねー(ノ≧ڡ≦)
バニラよりすきー♪でも太るから3回くらいに分けて食べます!
ホントはがぶがぶ食べたーい!!お酒はがぶがぶ・・・ぁw
うりうりさんは、細いみたいで羨ましいです。

姫秋麗は、ベラヒギンズと同じですよね?ロウルサンコさんでの苗3つが
頑張ってます♪来た時は、(6月中旬)ピンクだったんですけど
今は、太陽に当てまくってもみどりですー。
姫星美人は、ほぼ枯れました・・・。これが蒸れというものですね、土が熱かった
ですものw
そいえば、虹の玉や、オーロラの茎や葉の根元が黒いすすのような感じで
ポロポロ落ちるのですよね。明日、殺菌剤とダニタロウ?買ってきます。
こすっても取れないヤツです。

ドラゴンズブラッドは、うりうりさんの言うとおり赤くなってきましたー♪
まだ、根ついてはないと思うけど春には増えてるといいなー^^

こんばんわ♪
もーすみません(笑)(゜▽゜*)

チョコモナカジャンボ!美味しい(^-^)v
でも50個はすごいです!
しかし暑いので熱中症対策で
食べてください(笑)p(^-^)q

姫秋麗サンも姫星美人サン
モリ×②でカワイイですねぇー\(^o^)/

どちらも大好きですが
すか×②でーす(* ̄∇ ̄)ノ

銀天女サン( 〃▽〃)
私もチョッカイ出したいです(≧▽≦)
爪ツン×②カッチョよすぎますo(^o^)o

さとぽっぽサンのセンペルサンにいる
パンダの背中に哀愁を感じます(笑)

チェリークィーンサン( ☆∀☆)
何て素敵な色なのでしょう(*´∇`*)

うりうりサンブログは綺麗な娘が
たーくさんで欲しい娘リストが
増える×②(笑)p(^-^)q
探すの楽しみです(*´∀`)♪

未練たらたらコーナ!
はいはーい!大好きですー(゜∇^d)!!


おはよーございますか(^∇^)

梅雨があけて夏本番(;´д`)ヤバい…。
どうにか梅雨は全員で越せました。
初めての夏越なので、うちのタニクたち無事に秋に突入できるか、不安(+_+)

黒法師…うりうりさんちのより、もっとカリカリになっていて、もしやすでにドライフラワー状態かもー。
寝てるのか、それとも☆になったのか、見分けがつきません(T-T)
今日の夜、お水少しあげちゃおうかなぁ。

姫星美人はかわいい色に染まってますねー。いいなぁ。うちの子達は、青々してます。

うちの愛染錦、葉っぱの裏に黒い線みたいなのが葉の繊維に沿って入り初めちゃったんです。病気なのかなぁと、ネットで調べたのですが、結局わからないまま、とりあえず室内の半日陰へ保護しました(+_+)

タニクって色々姿が変わるので、どの状態が、普段の顔なのか、とんと見分けがつかず…だまされっぱなし(笑)
植物に騙されるって、どれ程マヌケ󾬅(;´д`)なんて自分に突っ込みながら結構楽しんでます!
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ
50個も食べるほどチョコモナカジャンボがすきなのぉ~!!
ちょっと食べすぎじゃな~い?

でもね、その気持ちわかるよぉ~(*≧m≦)

でね、出来立てのチョコモナカジャンボってめっちゃ美味しいんだよぉ~♪
工場で働いてる人しか、たべれないレアものだけどね~(。ゝ∀・)b
ふんわりアイスにパリ・サクっとしたもなかとチョコ!!
これがたまらないんだよね~o(*>▽<*)o
昔、工場でバイトしてたことがあって、食べてたんだよね~♪
ぜひ、うりうりさんもバイトしてみて~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
食べ過ぎ~プー!(*≧m≦)=3
私も大概好きなのを連続で食べるけれども
ここまでは無いなぁ(* ̄m ̄)プッ
餅たべても、ジャンボモナカ食べても太らんうりうりさんが
めちゃくちゃ羨ましいぞぉ(ノT∇T)ノ )))))) 
わたしゃー全てを吸収するこの体が嫌だぁーーーーーーーーーーーーーーー

ビアーホップVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ああん。やっぱりうりうりさんのには負けるなぁ~
ちょっとだけ追いついたんだよ!!

熊ちゃんも一緒のがいるんだけれども家の方が
小さくなってる。(。pω-。)シクシクシク
銀天女&赤赤赤の虹の玉( ̄TT ̄)鼻血ブー
ちょっかい出してるのはスルメちゃん?(*`艸´)ウシシシ

PS:そうそう。大阪でアオリイカ釣り?
一緒やん!!!!
私も読んでΣ(・艸・○)ェ!!って思った~

おはよございます~ヽ(*^^*)ノ
お久しぶりですご無沙汰しちゃって><

毎日毎日暑い日が続きますね~
いよいよ夏本番ですね!
今年は瑠璃ちゃんどんな感じですか?(*´ェ`*)ポッ

チョコモナカジャンボ一日2個食べてる!?笑
とことん食べる派なんですねwww
餅やらアイスやら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
でもやっぱり私は断然井村屋のあずきバー派です←どうでもいい
ブラックモンブランも外せない!!

姫秋麗、ピンクーーー!!
んで締まってる~~~!!!
めちゃんこ可愛いじゃないですかぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆さんがおっしゃってるように、うちの子ももれなく緑のだらしない姿です( ̄‥ ̄;)

熊ちゃんも可愛い~!!
うりさんに教えてもらったから(てゆーか盗み読みしたから)
今年は熊にも猫にもお水ざんぶりあげてます(゚∇^*) テヘ♪←可愛く言ってみた

銀天女いいなぁ~!!!
全然崩れてない、抜群の安定感。
素晴らしいの一言です。
この色好きだな~~~(*ToT)人(T-T*)
爪のピンクも可愛い!!

アエオの休眠が進んで、関心度がだだ下がりです( ̄ω ̄;)
休眠だし、秋になればまたモリモリ茂ってくれるってわかっていても
あれだけ栄えていた葉がどんどん落ちていくのは悲しいですねぇ
まだ自分の中の多肉栽培方法が不安定(笑)なので、ほんとに秋に茂らせてあげられるかどうかも・・・(∠T▽T)

月錦ちょーきれーーー!!!
バッチリフォルムじゃないですかぁ。
うちの単体月錦、すんごいだらしない格好です~o(TヘTo) クゥ
冬には茎立ちコースかな。
ちゃんと赤くなってくれたらマッチ棒みたいになりそうです( ̄ω ̄;)

未練タラタラコーナー、最高ですww
虹の玉ってこんなに赤かったんですね(忘れている件)
ぎゅっと詰まってツヤツヤでプリプリで、真っ赤っか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんとに冬にはこんな姿になってくれるのかなぁ~(ノω・、)
不安になってきたw
今日も暑かったですね( ̄◇ ̄;)
チョコモナカジャンボw(゚o゚)w
ほんと、うりうりさんって体小さいらしいのに する事なす事ダイナミック(σ≧∀≦)σ そんなうりうりさんがダイスキだぁぁぁぁ☆(≧∀≦*)ノ

銀天女スキ━(*´∀`*)━ !!!
星姫美人もスキ━(*´∀`*)━ !!!欲しいー‼︎‼︎ でも、ウチじゃあ 、こぉならない(´;ω;`)
黒法師 ウチのも生きてるのかなぁ…。せっかく うりうりさん家のゴリラ色を見つけたのになぁ…。
あ、夕映えも完全断水してますか?

虹の玉!これこれ!o(*>▽<*)o
まっ赤赤赤で、まぁるくって、カワイイーーー☆(≧∀≦*)ノズッキューン☆
虹の玉、オーロラ、乙女心…。
ウチのはお日様ガンガン&お水辛辛なのに徒長っとります_l ̄l●lll 
これを目指すんだぁぁぁぁぁo(^▽^)oエイ!エイ!オーーー‼︎ヽ(≧▽≦)ノ

あ、まぁちゃんさん釣れたU ̄ー ̄U ニヤリ 以前こちらのブログで釣りの話をしてらっしゃったので、キーワード出してみました(;≧д≦)テヘッ
大阪、イカ、多肉、うりうりさん。
まぁちゃんさんもブログされてるんですかィ㌔(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)ィ㌔探してるんですけど、見つけられなくて[壁]。。;)イジイジ お友達になってくださ〜い(≧∇≦)言っちゃった‼︎
40℃!?(||゚Д゚)ヒィィィ!
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

10時前に?
小庭、恐るべしっ( ̄□ ̄;)


突然ですが、愚痴ります。
今日デレッセーナがバラバラになったー(涙)
………終わります。

銀天女
夏場でこの色は嬉しいね(*^^*)ふふっ。
うちのはうりうりちゃんちの半分位の大きさだけど(笑)
今日見たらきれいだった!!

パンダちゃんのぷりけつω
センペルと同じくらいかわいーぞ(*´艸`*)

月錦
梅雨を乗り越えたね!おめでとうー!
なんでこんなにキレイなのー。
ずーるーいー。
いいなーいいなー←やかましい。

チェリークィーン
毎日載せてもいいよ(*^^*)
私もこのタイプは好きですっ!


うずらちゃん
明日から晴れが続くみたいだから、土が乾いてから鉢増しすることにしたよ。
ありがとねー(*´3`)ぶちゅん。

こんばんは^ ^
今日は暑くて溶けそうだったねー^_^;
おーい( ̄◇ ̄;)チョコモナカジャンボ食べ過ぎでしょ(笑)1日2個は食べてる⁇同じので飽きないの⁇ツッコミどころ満載なんだけどwwwどうでも良くないw小一時間問いただしたいd( ̄  ̄)

銀天女絶好調だね‼︎綺麗過ぎてちょっかいだしたくなるわなぁ♪(´ε` )
星美人錦が超可愛い♪( ´▽`)高そうだー^^;

第三弾虹の玉美味しそうw今はボロボロ葉が落ちるー^_^;
今日、七福神の葉が全部取れて茎だけになったよ(つД`)ノ茎ぶよぶよ菌かな(;_;)

夕方猛烈な雷雨が二時間は降り続いて多肉全部濡れちゃった( ; ; )明日厳しい暑さでどうなるのか(^^;;

( ´ー`)フゥー...暑かった~
こっちも暑くて湿気も多い一日でした
そして夕方 またゲリラ雨キターッ(-.-;)

かき氷日和でした!
そっかぁ うりうりさんはチョコモナカジャンボなのね 美味しいよね~ うちの冷蔵庫にも入ってるよん(*´ڡ`●)

夕映え ウチのより可愛いわぁ(^^)vやっぱりうりうりさん さすがです!

未練タラタラコーナーは毎回ヨダレをたらして見てるじょー!(^q^)
この虹の玉の超ド赤!を見て モヤモヤが晴れました!
だって下は棒になって 葉はポロポロ 超緑色のばっかり毎日見てるからm(_ _;)m
また可愛い姿を見せておくれ〜~
◆ののさんへ◆
うまーーーい。こんなに旨いとは知らなかった。いつも同じアイス食べ続けるから(笑)

> でも太るから3回くらいに分けて食べます!

えーーーーーー。すごい!絶対無理。私なんてこの記事書いた日は3個昨日は2個だよ(爆)
でもお酒は飲まないけど(^▽^;) 飲み会の時しか飲まないなぁ~

> うりうりさんは、細いみたいで羨ましいです。

ちょっと、言ってる意味がよくわかんないですけど(-∀-`; )

ベラヒギンズと同じだと思う。調べてないから確定ではないけど(^▽^;)
若い方がよく緑になると思いますよ~これはもう古株で茎も木質化しとりますけん。
逆に真緑にはあまりならない?置いてるとこ日当たり悪いし。

姫星美人、よく夏蒸れて見た目いなくなりますが
鉢を放っておくとまた秋に生えてきたりしますよ~根や茎が生きてたりするんです^^

あ、虹の玉はそうなんですか。殺菌した方がよさそうですね。
黒いのとまりますように。。。

ドラゴンズブラッド、赤くなってきましたか!!
根が生えてしっかり根付くとまた緑になると思いますが(水をよく吸うので)
またそのうち赤くなりますよ(*^-^*)けっこう繰り返しです。モリモリになぁれ♪
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ こちらこそすんまっしぇーーん

チョコモナカ、美味しいね。はまっちゃったよ♪
毎年よくはまるのは箱タイプのやつで、1日ひと箱食べてた(笑)だいたい6個入りかね?w
まさかチョコモナカの時代が来るとはww

姫秋麗も姫星美人ももりもりの綺麗な方載せてみちゃった^^
ハゲチラカシミドリちゃんもいるのよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

銀天女ちゃん、ツーーーンとした爪が素敵だね。
初の夏越しで心配だったけど、今こんな感じだったら油断さえしなければ大丈夫そう。
見た目と違って丈夫なのはありがてぇ~~~

パンダ、ちゃんとしっぽも白いのよ(笑)リアルパンダ
ちゃーーんとみなを見張ってる働く背中です(o-∀-o)ゥフフ

チェリークィーンの色は癒されるのよ~~~~~
グレイッシュピンク。お粉のおかげで冷凍庫から出してすぐみたいな多肉ちゃんww

またリスト、増えました?(▼∀▼)ニヤリッ よし!

未練タラタラコーナーだけで夏を乗り越えたいくらい
小庭もひどいことになってきてます(;´д`) 暑いよね~毎日。
◆ひめにゃんさんへ◆
こんにちはでございまーす(^○^)

梅雨越し、みんななかよくできたんですね。おめでとうございます!パチパチパチ

プレッシャーではないですが
初めての夏越しの方が意外とうまくいったりするんですよ^^
緊張感もあるし、なによりも数がほどよいww
数が増えるとパトロールも見落としがあったり
ま、いっかと怠慢になったりする私の方こそ夏がやばしです。喝!!!!

黒法師の大きさはどれくらいですか?ものすごく小さいならたまにお水あげてもいいかもですね。
頭がびっくりするくらい小さくなっちゃうけど
みな秋に復活してくれますよ^^
葉よりも茎を見てた方がいいかも。だめなばあいはふにゃふにゃとなってぐにゃりとなる。

姫星美人、青々としてるのもありますよ。
育て方でだいぶ色もかわってきますね。
これは軒下で水辛めですわ。

愛染錦はそうなっちゃいます。病気ではないと思いますよ。
光が強いのかもしれませんね。たぶん葉焼けの一種じゃないかと思うのですが。
冬型というのを忘れずに夏の暑さをできるだけしのいであげたいけど
なかなか難しい多肉ちゃんです。私苦手(;´д`)

騙されますねー 水やって赤くなるのもいれば
辛くて辛くて赤くなるのもあれば
好調かと思いきや突然バラバラとか(;´д`) 簡単じゃないから面白いのよね~♪
◆デコさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

> 50個も食べるほどチョコモナカジャンボがすきなのぉ~!!
> ちょっと食べすぎじゃな~い?

えーーー違うよ。「絶対食べすぎ」だよ 。゚( ゚^∀^゚)。ヶヶラヶラヶラ

一昨日は3個昨日は2個今日はまだ1個も食べてないよ。

チョコモナカジャンボ工場にバイトに行きたい。
いや、もう働きたくないからチョコモナカジャンボ工場長の養子になりたい(爆)
店でも当たり外れがあるもんね。
がわがパリッとしてるのともっさいのと。
そりゃぁできたては最高だろうに ・・・ウットリ

でも・・・例年どおりだとあと5日くらいで飽きる(爆)

◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ。食べ過ぎなの私(*`艸´)ウシシシ
明日の分も今日食べてしまうパターンです。
今冷凍庫に入ってないから寂しいの(´・ω・`)ションボリ
起きしなのチョコモナカジャンボ
出勤前にチョコモナカジャンボ
寝る前にチョコモナカジャンボ  最高です(`・ω・´)キリッ
でもそろそろ飽きる(笑)

太らんわけないや~~ん(^▽^;)
すでに去年より4キロ重いよ( ☆∀☆)イッヒッヒッヒ
もちろん餅の後遺症も残ってますがな・・・・制服がきつい。制服がボディコン状態(爆)

まあちゃんのビアーホップも垂れ始めてたよね(・∀・)ニヤニヤ
うちのはそろそろ葉の色が悪くなってきて植え替えかと思うけど
これ、どうやって植え替えたらいいん?(笑)
植え替え終了したときに棒だけになってないよね?(((*≧艸≦)ププッ

熊ちゃん、まあちゃんにおそろいで狩ってもらったのに
うちの方が大きくなってしまったみたいでごめんね(*`艸´)ウシシシ
もっともっと大きくして田舎のおばあちゃんの金のなる木みたいにしたい!!

銀天女にちょっかいだしてるのは、フィリスコリス
そう、フィリスコリスもスルメ化しておりますww

> PS:そうそう。大阪でアオリイカ釣り?
> 一緒やん!!!!
> 私も読んでΣ(・艸・○)ェ!!って思った~

びっくりだね~運命だよ運命。男女だったら付き合うパターンやなw
うりうりさん。ちょっとこちら借ります(/ ̄ー ̄)ごめん。
オクメさんへ
嬉しいです(* ̄▽ ̄)ノお友達♬
以前はブログしてましたが、今はしていません。。。
うりうりさんのリンク3つめです!!
そこにコメント下さいーい!!
◆おぶ太郎さんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

こちらこそご無沙汰ご無礼いたします。
気付いたときはコメント数がもんのすごいことになってて遠慮してしまった(^▽^;) ちゃんと見てるよ。
スパム相手に本気出してるのもちゃんと読んだ←うりうり大爆笑

毎日毎日暑いですなぁ~ぬっかぬっか~~
瑠璃ちゃんは今年は出ないなぁと思っていたら(冬は上部が枯れる)
まさかの根腐れおこしてお亡くなりになっておりました チーーン

今年の花壇はだめだめよ~手入れしてないし新たに何かを植えたりもしていない(; ̄ー ̄A アセ
ロシアンセージだけが雑草のようにボーボー(はよ咲け!)

チョコモナカジャンボは1個だったり2個だったり3個だったりラジバンダリ(懐)
そうそう、好き嫌い多くて偏食家だから冒険なしのまっしぐらだよ(o-∀-o)ゥフフ ばかだねー

姫秋麗はハゲチラカシミドリちゃんもいたのでそっちも載せておきました(笑)
おぶちゃんとこのあのかわいいやーつは?緑?

熊ちゃん、やっぱお水好きそうって正解?(´▽`) ホッよかったよかった テヘリンチョ←

銀天女ええやろええやろ。狩ってよかった。よう増えたし。
おもてたより大きくなったし。冬より今の方が絶対かわいい。

アエオは見てたら ゲ てなるから、今の時期はチラ見くらいがちょうどいいね(笑)
一番大きな黒法師、小さくなってもでかいけど
紙皿?ってくらい真っ平らのぺっちゃんこ。

月錦(ΦωΦ)ふふふ・・・・今年は踏ん張ってるよ。
軒下のプラ鉢は薄くてベロローーンとなってますけど(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

そうそう、私も虹の玉の赤をすっかり忘れていたよ(笑)
今年は惨敗。色どころの話じゃない。
去年は真夏でも赤かったのに。。。。
棒も放っておけば新芽が出てくるんですよね?棒先輩!!ε=(>ε<) プーッ!!
◆オクメさんへ◆
体は小さいです。痩せの大食いじゃなくてチビの大食いです(^w^) ぶぶぶ・・・
女性らしいことがひとつもないの。
脂っこいの苦手ー(揚げ物も脂身も大好物)
体を冷やしたくない(真冬でも氷入りでお茶飲む)
カロリーカット(大嫌い)
食べ物の趣味は中2の男子あたりだと思われ(^w^) ぶぶぶ・・・

オクメさんも好きなものたくさんあっていいでしゅなー
私もしゅきなものだらけで困っちゃう。
銀天女、キヨブタだったけどもこれだけ増えてくれたら元とれた(▼∀▼)ニヤリッ←イヤラシイ

ゴリラ法師は普通の黒法師よりももっと貧相になるイメージがあります。きっと大丈夫だよ(*^-^*)
アエオ、しばらくお水あげてなかったけど
おとといの夕方全員にチョロリとお水あげてみましたよ^^
真横に降った雨に濡れたことはあったけども、私の手でやったのは1ヶ月ぶりくらい?

虹の玉、自分では得意のつもりでいたのだけれど
みごとに崩れ去った2014年の夏(涙)そううまくはいかないってことね~残念。
ま、生きてたらなんとかなるさーーーー
私もまたこれを目指しまーーーす えいえいおー\(^▽^)/

オクメさんのラブコールがまあちゃんに伝わりましたね^^
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そうなんだよ。恐ろしいだろ小庭。
秋から春にかけてはあんなに多肉に優しい小庭だのになぜ。。夏は凶暴化w

デレッセーナ、うちも最初のやつがだめになって以来狩ってないわ(^▽^;)
残念だったね。
次いこー次!!

ほんとほんと、夏場に緑じゃないのって貴重よ~~ありがたや~ありがたや
来たとき半分の大きさだった!
秋の成長期、お水たっぷりあげてみて^^
過酷な冬が来る前に大きくしておきたいね♪
って過酷な夏場に冬の心配(爆)

パンダちゃんプリケツかろ?(▼∀▼)ニヤリッ
置物ってみんなけっこういいケツしてる・・・

月錦、これ実験株。実験の方が断然綺麗で大きくなったという。
素焼きで雨ざらしの直射日光だよ。
恐ろしかろう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 私も毎日怯えてるの。

チェリークィーン、毎日癒されてるのよ~~
ピンクにお粉、最高じゃ~~ん 
いいでしょいいでしょ(*`艸´)ウシシシ

うずらちゃん、大きな鉢に植えてもらえるのね♪
葉に仔はついてないかな?
控えめな子宝草方式でも増えていくから~(笑)
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

暑い暑い言いたくないが毎日暑い(ノ`Д´)ノ キィィィ

チョコモナカジャンボ?えぇ、食べすぎですよ(笑)
1日絶対2個ってこともないけど場合によっちゃ3個食べてる(((*≧艸≦)ププッ 今日は1個だよ。
同じの、いつかは飽きるよ~1ヶ月はいける(^o^)v

銀天女、絶好調ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
いつまでも続きますように(((=_=)))ブルブル
星美人錦、高かったよ~~~値下げしても高かったwでも欲しかった。
斑が少しずつ少なくなってきてるのが最近の悩み(; ̄ー ̄A アセアセ

虹の玉ねぇ~水切ってるのは無事。
水たくさん吸ってプーーリプリで調子こいてたけど
いつまでもは続かなかった|||(-_-;)||||||どよ~ん

七福神も強いんだか弱いんだか(;´д`)
けっこう被害が起こってますよね。うちでも起きそうです(涙)
突然バラバラだったら腐れ菌かもしれないね。
黒くなるのと黒くならないパターンがある。

突然の雨がまた降った?も~~~~~~~お願いだから勘弁してほしいね。
せめて屋根の下のものは濡れない程度の雨にして欲しい。
うちも今日朝から3回も降って濡れたよ~~(ノω・、) ウゥ・・

◆Qoonakaさんへ◆
毎日毎日暑いねぇ。
毎晩25℃超えてるのもキツイ。多肉ちゃんたちも辛かろうて。
ゲリラも最悪やね。いい加減にしてぇ~~~~~(明菜)
こっちは朝から天気雨。めっちゃギラギラでざーーーーと降ること3回(ノ`Д´)ノ キィィィ

カキ氷器あるの?いいねぇ~それもいいなぁ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
今年はチョコモナカジャンボにはまっとります。
ガリガリ君のチョコリッチにはまったときはファミリーパックを毎日一箱食べてたε=(>ε<) プーッ!!

夕映え、大丈夫よね?(´▽`) ホッ
可愛いのキープしてくれてて嬉しい!いいとこの出のお嬢さんやから~(。・m・)クス

虹の玉はいま焼け野原(爆)棒から新芽でるよね?o(T△T=T△T)oおろおろ
この姿が絶対にまた見たい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 一緒に目指そうねー
◆まあちゃんさんへ◆
どうぞどうぞお気軽に(* ̄m ̄)プッ
ご近所に嬉しい共通点発見だね~♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
