小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラ◆

今日も晴れでもちろん暑かった。
去年もそうだったけど、雨も晴れも続きすぎなんだよっ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

自称梅雨明けwwwは17日。
1日から17日までの日照時間は27.4時間
17日から23日まで(1週間)の日照時間は51時間


小庭も被害続出で、もうだめだな。きっと無理だなっていう1番手は「自称軍旗」
あんなに立派でうちにきてもうすぐ2年になる古株なのに。。。。
新しいのをだめにするのもショックだけど
ずっと育ててきたのがだめになるのはもっとショック|||(-_-;)||||||どよ~ん

他にもやばいのたくさんいます。
虹の玉なんて棒畑に ( ̄□||||!! ここまでなったのは未経験。


でもね。まだそんな載せる元気が残ってないから
今日もまだ大丈夫なやーつをずらずらいきますよ。



ボンビシナ
いきなし暑苦しいのをのせてみる(。・m・)クス ボンビシナ




ブランディティ
すっかりぱかっとブランディティ
カエルが休んでたやーつです。



白蓮華
白蓮華
エレガンス系の特徴の透明のエッジがしっかりはっきりわかります^^
只今子育て真っ最中



秋宴
ガッツリ休眠 秋宴



センペル
あの海の生き物(波打ち際の岩場にへばりついてそう)なセンペル。
今日見ててなんか雰囲気かわったと思ってたら・・・・・糸が消えてる!!
なんで?糸って紫外線から体を守ったりするためにもあると思ってたけど(^▽^;)
日陰に入れたのは一昨日ですよ。



センペル
1ヶ月前



センペル
狩ってすぐの頃(今年の冬)糸が出てきたーって言ってたの思いだす。
ここから4倍くらいに増えてますよ。



センペル
あのカラフルだったセンペル畑は只今こんなことに。。。
だんだん全部同じになっていくのですよ。
みな縮こまって生長点守りに入ってますね。



姫秋麗
姫秋麗の若い株は緑になってしまったよ。
ところどころの穴はもちろん蒸れさ(`´)ふん!←逆ギレ
。。。。。蒸れ、止まってよかった~~~~ ホーーーーッ



あずき
あずきちゃんはお水が好き~




茶傘
茶傘も適度なお水が必要っぽい~



アロマティカス
アロマティカスもお水好き~



カシミアバイオレット
休眠しても綺麗なカシミアバイオレット



女雛
女雛群生も頑張ってまーす



ピンフィール
まだ咲いてまーす ピンフィール(もう、私の方が負けた)



最後!!
みなさんお待ちかねのw未練タラタラコーナー第四回



冬場はないよ。ないと思った方がいいよ。
今のうちにゲットした方がいいよ。
狩っておいた方がいい多肉ある?と聞かれ真っ先に思いつくのがコチラ!




ラズベリーアイス

ラズベリーアイス

私、夏越しが大の苦手。
今まで3つだめにしました(´・ω・lll) がーん この株ももういない。
今年のは今のところ元気そう(´▽`) ホッ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


おはようございます\(^o^)/

ウフフフフフフ(笑)
明日から、明日からこそ
2日に1回位にするので
許して下さい(゜▽゜*)

うりうり先生ちでも被害続出なら
家はそうとうな覚悟が
いりそうですね(;_;)
でも私は元気です(笑)
狩り欲もおさまりません(笑)

なぜなら、うりうりうりサンちの
綺麗な娘を見ちゃうから\(^o^)/
そんなに綺麗な娘がいれば
励みになりますo(^o^)o

私はうりうりうりサンちの娘がスマホに
たくさん入ってます(笑)
欲しい娘を全部スクリーンショットしてるのです(笑)
名前とお顔がわからなく
ならないようにp(^-^)q
便利な世の中です(≧▽≦)
うりうりサンちの娘が家の娘より
写真が多いかも(笑)

ブランディティサン見て、すぐカエルを
思い出しました(*´-`)
白蓮華サン綺麗ー( ☆∀☆)
秋宴サン休眠中も素敵( 〃▽〃)
休眠中の娘はお水は控えた方が
いいですか?
センペル!家の娘も糸が消えました…(;_;)

待ってました未練たらたらコーナ!
憧れのラズベリーアイスサン(о´∀`о)
出会いはありません(/_;)/~~
ネットで出ても皆さん早いですよね(°▽°)

この写真で癒されときます(笑)p(^-^)q
フジツボ!?
おはようございます!今朝の日差しは殺人的💢うりうりさん、体調崩さないようにね、確か麦茶2Lでしたっけ?お互い頑張りましょう。

早速に載せて貰えてありがとうございます、海辺の生き物。フジツボに見えました!ついでにフナムシの姿も浮かびました(/--)/
百恵ちゃんはやはりあの穴がポイントなんだ…あの穴が私は苦手。淳子とか昌子って有ったら笑う(^^ゞ百恵ちゃん復活しますように!

うりうり営業本部長様(●^o^●)
もう、セールストーク拍手! パチパチ!
ラズベリーアイスには勝てないよぉ~
ティピィ600円は我慢出来たけど(;-;)
それとね、ふらりと立ち寄った花屋にこの姿の秋宴が有ったら、即買う!絶対買う!それと、白蓮華も買う!あっ、想像したら興奮しちゃったへへッ。

皆さんのところのタニクの不調を読むと、辛いだろうなってお気持ち察しております。これからが夏だからね…きついわぁ
。自然には勝てないけど、頑張って乗りきりましょう、うんうん(`◇´)ゞ

お暑うございます(*゚▽゚)/
あ、間違えた!
おはようございます(*゚▽゚)/

こちらもずーっと暑い日が続いてますよ~
昨日は不名誉な全国一でした( ̄ω ̄;)嬉しくねぇ~
すれ違う人みんな挨拶代りに暑い暑い言うてるのに
TVまで暑い暑い言わんでほしい~(`ε´)ぶーぶー

天下の小庭にも被害が及んでいるとは・・・
あ・・・あの自称軍旗が!?Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
ううう(ノДT)アゥゥ゚2年物・・・
うちに1年物と子株がわんさかおりますので
も・・・もし「アレ」だったら、いつでも言うてください!!

虹の玉の棒畑w
うちも一緒です~
小庭と違ってうちでは毎年恒例~ww(・ω・; ゞ⌒☆ペシ
梅雨の長雨で一気に崩れました。
去年は置き場を誤って。
今年は置き場が無くて。
結果雨ざらし( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
虹玉、だんだん年々減って行ってる気がするな~Orz

実は私、梅雨明け前に遮光ネット取っ払って
今また遮光なしなんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも日が当たるのは午後からで、午前中は完全な日陰なんです。
ベランダは南向きなんですけど、夏は太陽が高いから軒の影が出来て。
直射で当たってるのは14時から17時までの3時間くらいだと思います。
5月6月にあれだけ水切ってたのに、7月入ってからは結構ざぶざぶ水遣りしちゃったりしてるんですwww
でも!!徒長も葉焼けも蒸れもネット取ってからは出てないんです( =①ω①=)フフフ

しかしほっそい糸を綱渡り状態((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…
何でも受け売り!真似っこドンドン!が信条のわたくしでも、
やっぱり自分のやったことない事をやるってめっちゃ怖いですww
いくらよそ様で成功したからって、うちの環境に合ってるかどうかなんて分かりませんものねぇ・・・
みんな膝ガクガクで頑張って耐えてくれてるのかもしれないし(∠T▽T)
いつ糸がプッツンするか・・・

もし(糸が)切れてたら、慰めてやってください(Tーヾ)エグエグ...

今のところ見た目は調子良さそうなんで、太陽の位置が変わり始めるまではこの態勢でいってみようかな~なんて思ってます。
これで夏越しが成功したらどうしよう!!笑
ちょー楽ちんo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン

・・・って来年転勤になったりして~(そういう星の元に生まれてます)


このボンビシナ君、いつぞやのガテン系イケメソ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
うりさんやmaamiしゃんのガテン系イケメソに憧れてお迎えしたけど・・
うちのボンビシナ君、細マッチョ系でしたwでもイケメソだからゆるーす。←何様

秋宴、ぐっすり眠ってますね~~!!
ウラスジ❤(▼∀▼)ニヤリッ←変態

センペル・・・カメノテっぽいwwww
違ってたらごめんなさい(∠T▽T)ノ彡☆
すみません、糸は夜中にこっそりおぶたろが侵入して
枯れ枝に巻きつけて綿菓子もどきを作って遊んじゃいました~←www

姫秋麗蒸れが止まってなによりです!!
調べてたらベラヒギンズとメドゥーサとメンドーサとメジューサと出てきて、ベラヒギンズはブロンズ姫らしいと出てきた時点で諦めました!
うりさんにパ~~ス❤
♪(ノ≧∀≦)ノY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(謎)
↑最低w

ラズベリーアイス、こないだのカクトで友達がゲットしててジェラりましたwww
どこにもなーいんだもー(ノДT)アゥゥ
うりさんが薦めてくれる子全部欲しくなるけん困る~www
やっと金曜日だぁ~ヤッホーイ♬
軍旗。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。古いのがなくなるのは
辛いねぇ。。。。それだけの歴史があるもんね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
いつかお迎えしたい多肉ちゃんなんだなぁ~これも。
うりうりさんの悪魔の囁きもしくは画像でね プー!(*≧m≦)=3

センペル。私もカメノテに1票~♬
ううーん。イソギンチャクにも似てるかも(* ̄m ̄)プッ
潮だまりの中によくあるんだよねぇ~こういう密集体が!!
あぁ~海行きたい!!

ピンフィール(`*ω*´)敗北宣言!?
うちのもね・・・・・・・・・・・・・まだ花芽上げてくるのm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
もうね。元気ならいいよねぇ~
そう思うようにしたwwwってか戦うのに疲れてきた((爆))

おぶ太郎さんごめんんさい。
ラズベリーアイス私もこの間の更新でGETしちゃいました(>▽<;; アセアセ
しかーし。真みどりんだったよ!!!
本当にこんなに素敵な色になってくれるのだろうか( ̄Д ̄;;
うりうりさんだからではないだろうか?
しかも夏ヤバイの ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
うりうりさんがダメなら私もっとダメじゃんil||li(´・ω・il)il||li

あずきちゃん~本当お水好きよね~♬
あずきちゃんは家も良い感じ!!お仔ちゃまも増えてきてる!!
花芽をカットした時にむしった葉挿しも育ってきたーーーーーーっ
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)

あっ!!ことしこそはセンペルちゃん達。大丈夫かも!?
まぁ今から夏本番だけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ




暑いですねー(;´д`)
東京も暑くなってきましたよー(+_+)

昨日の天気予報で『明日の夜は、スーパー熱帯夜です』って言ってましたが、『今からスーパーなんて修飾語使って大丈夫?まだまだ次の段階あるんじゃないのー󾬅』なんて、TVに向かって呟いてました(笑)

うりうりさんblogのズラズラシリーズ&お花の寄せ植えシリーズ大好き(^∇^)
うりうりさんちの寄せ植えやタニクを目に焼き付けて…小さなMYガーデンを眺めるとあ~ら不思議‼
うちのベランダにも、タニクがズラズラーっと…って夢のような想像をして楽しんでます(^_^)-c<^_^;)

マンション住まいで、MYガーデンは東側の朝日しかあたらない小さなベランダ。室外機しか置いてなくて、実用性が低かったので、旦那に交渉して、占拠させてもらっていますよー(^o^)

タニクの数、形とかすごいキレイで見てるだけでうっとりですー(^.^)
この前、コメントで七福神の紅葉が素敵なことをうりうりさんに教えてもらい…どーしても欲しくなってしまい…無謀にもヤフオクで抜き苗とやらでgetしました‼
(実はヤフオクも初めての挑戦)

どーしよー、収集壁が止まらないですー。
タニク越えたら食虫植物にもてをだしてしまいそー(;´д`)
…って植物好きだけど、虫は大嫌いなので手を出すことはないと自分を信じていますが…。

それにしても…うりうりさんのblog見てると庭付き一軒家に住みたくなるー(;´д`)

フジツボですね!?

海にセンペルがわんさかいたらすぐ狩りに行くのに~って想像しちゃった♪笑


ラズベリーアイスですね!〆(・ω・o)
チョコモナカジャンボじゃなくてラズベリーアイスですね(*´д`*)

出会えますように!!!
こんなに秋か待ち遠しいのは人生初です☆

暑過ぎですねー!
今日は命の危険を感じた直射日光でしたΣ(゚д゚lll)

センペル、海の生き物に見えまーす。たくさん増えて綺麗ですね(*^o^*)センペルあんまり持ってないから、誘惑されます(^◇^;)

虹玉…棒になりました。
ならないのもあって、よく分かりません。風通し?(^◇^;)

ラズベリーアイス、なかなか出会えません。やっぱりネットかなぁ(^◇^;)

白蓮華ー。日傘をかかさない、長袖しか着ないお嬢さまのよう。
秋宴って夏べろべろばーにならないんですか?
なんだこのかわいさっ♡(*>ω<)ω<*)ギュッ♡

センペルの糸取ったのおぶちゃんですって(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)
次はとっ捕まえなくちゃうりうりさん!

センペル畑見せてくれてお勉強になりました。
成長点きゅっとしてるのは夏体制なんですね、私はてっきりあれもこれも花芽が上がるのかと一人でドキドキしていました。

質問なんですが。ぱいお…じゃなくてペンデンスって935さんからいただいた1本をあれまでにしたんですか?
いやぁないない(ヾノ・ω・`)
え?そうなの?魔術師ーーー!
私もいただいたの慌ててカットしたけど(*_*)まあちゃんさんのとこでも狩ってるの見て我慢できず今日狩ってきましたー♪

こんばんは^ ^
今日も猛暑日〜^_^;盆地も⁇冷夏どこいったw

自称軍旗蒸れ?うちも今日また一人エメラルドリップがバラバラになって茎だけになってしまった(;_;)この人も初めの方に買った古株だったよ。古株の方がショック大きいね(´・Д・)」このままのペースでバラバラになったら夏が終わる頃に誰も残ってないかもって恐怖がよぎった(^◇^;)

ボンビシナも焦がしたけど復活が早かった‼︎青い渚も焦げ&蒸れで全部葉が取れたけど真ん中ほんのちょっと残ってたから復活したよ*\(^o^)/*

うちの秋宴めっちゃ開いてる(笑)どこいったか分からなくなるくらい別人になってた(^◇^;)

巻絹って最初から糸あるんじゃないんだね‼︎知らなかった〜ww
1日で糸消えたの⁇糸泥棒じゃない⁈(笑)

ピンフィールの花芽合戦負けちゃったね(^◇^;)何本出したんだろww

ラズベリーアイス、この前の更新の時に一度カゴにいれたけど結局一番欲しいのが更新されなくて全部買わなかったんのf^_^;
この姿見たら今すぐ欲しくなったー♪(´ε` )競争率上がっちゃうじゃんww
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

だ~~~~めぇ~~~~~
楽しみにしてるから自粛はだめ~~~
忙しくてそんな暇ないわ~って時なら我慢する~~(何様!?)
私が遅いから気を使わせてしまうのよね。ごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ

いやいや、管理する数が多いくせに今年はちゃんと向き合ってる時間が少ないってのが大きい。
たにモン☆さんさんの所有数がどれくらいかはわかりませんが
やっぱ多肉の量も関係してますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
たにモン☆さん大丈夫!!それだけ愛情あれば乗り切れるさーーー!!応援するするするーー

> 狩り欲もおさまりません(笑)

その調子(▼∀▼)ニヤリッ

(^w^) ぶぶぶ・・・うちの多肉がたにモン☆さんのスマホに!?
私はガラケーなので多肉たちも喜んでると思います(笑)
しかし、ホント便利な世の中ですなぁ~

ブランディティ=カエルになってます?(^w^) ぶぶぶ・・・
そういやあのカエルたんあれから見ないなぁ
「落し物」は数回みたけど(-公- ;) チッ

白蓮華、花月夜の顔違いらしいですよ^^
秋宴、ガリガリだけど休眠姿は元気がないわけではないのでこれはこれでヨシ!
せっかく休眠してるなら起こさない方が私はいいと思うな。
なんだかんだいって中途半端よりは休眠してると越しやすい気がします。
でも根は枯れないように、ちょこーーっとだけあげたりします。たまーーーーにね。

センペルそっちも糸消えた?消えるものなんですね。お毛毛はいたけど糸系は初めてだったもんで^^

ラズベリーアイスは年々ゲットしにくくなってきている(; ̄ー ̄A アセアセ
私は去年ゲットできずにラズベリーアイスのない冬をすごしました(涙)
今あるのは早春にお友達が見つけてくれたので代理購入してもらったんです。

いつかゲットできるといいですね^^
◆ひろみさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
今日は朝からすごかったですね。そんな日に限って私は大寝坊(; ̄ー ̄A アセアセ
緑茶2リットルですよ(o-∀-o)ゥフフ でも今は2リットルじゃ足りない。。。
水分たくさん補給してお互い暑さに負けずに頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

フジツボ説とカメノテ説がありますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
とりあえず岩場に付着してるもの系ってことでwww フナムシいやァァア ゴッキーっぽいからギャーー
あの サササ・・・ ササ・・ サササササーー・・・って動きなんとかならんかな(汗)

モモエちゃんはあの穴に水が溜まって蒸れるようですね。そう思った。一番早かったし蒸れが。
淳子と昌子(爆)絶対そろえるな。

買え買え~~もっと買え~~ うりうり営業本部長崩壊(笑)
欲しいものがあって狙いを定めてる時が一番楽しいですよ。
私は今それがない。いや、欲しいのはもちろんあるけど
絶対次はこれを狩る!!ってのはない。

初めてよりも2年目、2年目よりも3年目の方が不調なヒトが多い感じがして
少々がっくしきております。
すべては豪雨→猛暑日→豪雨→台風→猛暑日→長雨→梅雨明け
この梅雨後半の流れで一気に調子狂ったかんじ。あーあ(;´д`) 自然には勝てない。
でも生き物の中で一番弱い植物を守るのは私なんだ!!!頑張るしかない。
まだまだ頑張りが足りないってことね。反省~
◆おぶ太郎さんへ◆
ほんとお暑ぅございます(;´д`) なぜか深夜2時すぎでも暑い(-公- ;) チッ

トップ10、宮崎ばっかだったね~(>▽<;; アセアセ
10年くらい前の9月にね、茨城のお友達の家に行った時、
「うちは海沿いで風が強くて真夏でも夜は毛布ないと寒くて寝れないのよ」って聞いてて
ほんとにそうだった!!(゜ロ゜ノ)ノ そんなところに住みたいね(笑)昼間はタンクトップだったのよ。

被害きてます。星になった(今すぐなりそう)のは軍旗だけだけど
蒸れ多肉はたくさんおりまっせ。
6月は例年にないくらい絶好調だったんだけどな
梅雨後半の長雨で一気に調子崩しました。軍旗ありがとね。お願いするかも(;´д`)

虹の玉は自称得意だったんだけどなー(ノω・、) ウゥ・・
うちでは暑くなる前に水切ってたの。今までは。ちょっと挑戦しすぎたようだ。

遮光ネットなしで夏越せたらそれが一番だよね。なにより楽チン(((*≧艸≦)ププッ
私もそれ目指してたんだけど
やっぱ焼けてしまったわ~~
おぶちゃんが成功しますように。
なんだって初挑戦はドキドキするけど、冒険しないと成長や新たな発見もないもんね^^頑張れー


> もし(糸が)切れてたら、慰めてやってください(Tーヾ)エグエグ...

その時は私がキレてあげるからね。気象庁に(爆)

ボンビシナそうよ~ おもてたよりでかくてビビったやーつ
おぶちゃんとこのは細めのイクメン。どっちかってーとそっちのが好みだな、人間なら(爆)

秋宴はグーグー寝てますよ。  ε=(>ε<) プーッ!!やっぱそこに目がいく?私も気になったw

カメノテ、鉄腕ダッシュで見て初めて知ったぞアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
キモイキモイ~でも美味しいって言ってた。

えーーおぶちゃんが糸取ったの~?(`ε´)ぶーぶー 今度罠しかけとかないかん!


> うりさんにパ~~ス❤

とりゃぁぁぁあああーーーーーーーー!!! ← そのまま遠投(笑)

ラズベリーアイスはこないだあったよ。見送ったけど(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱネットじゃないとなさそうだね。
◆まあちゃんさんへ◆
やっとこやっとこ~♪
しかし暑い。言うても変わらんけど言いたい暑い。

軍旗、めっちゃ立派で仔もわんさかで仔もでかかったんだけどねぇ
一気に黒くバラバラに仔まで。仔を一応とったけど残るかどうかはビミョー(-ω-)

カメノテ説(笑)カメノテたまたまテレビで見たから知ってたけど
初めて知ったよ。どこにでもあるんかい

ピンフィール、今日よくみたらまた花芽あがってきてたからこれカットした。
その繰り返しだよ~咲いたらもうあがってこんのが普通だと思うけど(; ̄ー ̄A アセアセ

ラズベリーアイスは夏は真緑だね(笑)これがあんなに赤くなるんだろうか。
なってもらわないと困る~~こんなに楽しみにしてるから(笑)
エレガンス系はなんなく夏越しできてたけど
このラズベリーアイスちゃんだけはなぜか毎回だめ(;´д`)

あずきちゃん、こういうわかりやすいのは育てやすくていいね^^
でも小さいのはなかなか大きくならんな(; ̄ー ̄A アセアセ
花芽の葉、私もとってる~~出てくるといいなぁ

センペル、頑張れーーきっと大丈夫だよヽ(・∀・)ノ
◆ひめにゃんさんへ◆
暑い暑い暑いーー いーーーーーーーー←奇声

夏本番が始まると南の方より関東が気温が高くなってきますね。
昔のことを考えると沖縄より気温が高いとか考えられな~~~い

スーパー熱帯夜どうでしたか?
こっちは27℃と普通でした。27℃が普通って(; ̄ー ̄A アセアセ
今は梅雨前線のなんちゃらと熱帯なんちゃらのダブルなんちゃらで気温が亜熱帯だと言ってましたが
来週から下がるそうです。もちろん信用していません(笑)

ひめにゃんさんはお花もお好きなんですね~~
この夏も小庭の花は惨敗でした(;´д`) 次寄せ植えするのは秋ちょこっとで冬にたっくさんかな?
すてきな想像(妄想)にうちの多肉を選んでくださってとても嬉しいですよ~(*^-^*)

小さくても専用庭(ベランダ)ができてよかったですね^^
壁とかも使って3Dに多肉をたくさん置きましょう(▼∀▼)ニヤリッ
ひめにゃんさんもすっかり多肉のトリコ( ´艸`)ムププ 抜けられない底なし沼~みんなで浸かろう(笑)

七福神ゲットしましたか!!
しかもヤフオクも初めて!?(^w^) ぶぶぶ・・・その根性好きです。
元気に育ちますように!!!
じゃ、今日のタラタラは七福神にしようかな~♪

あの大きさとあの価格、名前や紅葉姿、どうしても収集癖勃発しちゃいますよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
だって、もうちょっと欲しいって思っちゃうも~~ん
私も「もうちょっと欲しい」が2年で今にいたります(* ̄m ̄)プッ

食虫植物アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そこまで飛んじゃいます?
きっとハオにいって、センペルいって、リトコノいって ひめにゃんさんのコレクションが
どんどん広がっていくんでしょうね(▼∀▼)ニヤリッ

東京だったら庭付き一戸建てはすごいことになるんでしょうね。
私だったら350年ローンか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
うちの近所だったら500万以下の家がごろごろ売ってますよ。あ、もちろん土地家合わせてね^^
来る?w 
◆いゆりさんへ◆
フジツボ派とカメノテ派に別れているもようです。
どっちにしろ気色悪い岩場の群生した生き物ε=(>ε<) プーッ!!

欲しい多肉リストにチョコモナカジャンボって書いたらだめですよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

なかなか実店舗では売ってないんですけどね
月影の特に赤くなる選抜種だったかな?
いつか出会えますように。
いつかというよりもゲットするなら今ぐらいから包囲網はっときましょ(▼∀▼)ニヤリッ
◆temoさんへ◆
うんうんうんうんうんうん(激しく同意)暑すぎる(-公- ;) 

遮光まだでしたよね?みんな頑張ってて偉いですね~
temoさんもどうぞお気をつけになって~

センペル、海の岩場の生き物でしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・ めっちゃ増えました勝手に。
センペル紅葉終ってきましたが、是非年明けあたりにゲットして植えて見てください♪
倍倍倍~~って増えていき、多肉の紅葉が終ったころに紅葉しはじめて癒されますよ。

あらら、やっぱそちらも棒に?(; ̄ー ̄A アセアセ
私の勝手な想像ですが、いつまでも雨ざらしにしすぎてたのかも。
今まで寄せ植えに虹の玉が入ってて雨ざらしはあっても
虹の玉単体を雨ざらしにし続けたことはなかった。
水をやりすぎると葉が落ち易い種類ですものね。基本を忘れてました。
ちなみに屋根の下の虹の玉は棒になってないんですよ~

ラズベリーアイス、やっぱネットですかねぇ(^▽^;)
ネットでもなかなか在庫がないのですが狙い撃ちすればあるかも?
◆さとぽっぽさんへ◆
白蓮華お嬢様、木陰で読書が趣味でいつも白いワンピースを着ています。
だけど子沢山(爆)
秋宴は初多肉だから初夏越しですが、ベロベロバー(プッ)になりそうなカホリがぷんぷんするから
すみれ牡丹と一緒で完全休眠モードで乗り越えてもらおうと思ったのです。
かわいい?そう?ミイラみたいじゃない?よかった(´▽`) ホッ

ちくしょーーおぶ太郎にやられた!!
今晩からおぶ太郎ほいほいをセットしとかないかん!(`ε´)ぶーぶー

センペル畑、勉強になりましたか?よかった。ちょっと綺麗な状態ではないけれど(; ̄ー ̄A アセアセ
下葉も枯れてきてますよ。キュキュっと縮こまって頑張ってる姿なんだと思います。

質問のぱいお・・・・ペンデンスの件ですが
わたくし935っちに2回もらってるの(o-∀-o)ゥフフ
最初の1本がここまでなったわけじゃないですよ。イリューーーージョン!!

ペンデンスが売ってたの?しゅげーーーー
いっぱいブランブランしてるやーつ?(o-∀-o)ゥフフ
みなで大株にしたいね♪
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

それが昨日も今日もギリギリ猛暑日一歩手前(34.8℃とか?)
中途半歩で逆にむかつくーー まるでここが暑くないみたいじゃないか!!
でも盆地ゆえ、湿度の高さは半端ないと思われます くたーーー*o_ _)o
冷夏!(`Д´) ムキー 忘れてたぞ!そうじゃん冷夏出せ冷夏!!
3ヶ月予報が出てたけど、「例年通り」のオンパレードだったよ(笑)

自称軍旗、蒸れだす(;´д`) バラバラリ~~ン
うちの場合はこれを皮切りにみながバラバラになり始めるんじゃないかとヒヤヒヤ。
長く育てているのはショックが大きいねぇ。
辛い夏も厳しい冬もずっと一緒に乗り越えてきたのに(ノω・、) ウゥ・・

ボンビシナも青い渚も復活したのね!!よかったよかった。偉いぞ~~~

秋宴、初の夏越しですがぱっかーーんでろりん2階建てになりそうな雰囲気だったので
完全休眠体制で夏を越すことにしました(^▽^;)

これ巻絹じゃないですよ~ ま、似たようなもんだけど(>▽<;; アセアセ
お毛毛センペルは毛が残ってるけど糸はなくなるの?これが普通かどうかがわかんにゃい。
やっぱ糸泥棒が出たか・・・(笑)

ピンフィール今日見たらまた新たな花芽あがってきてたよ。やめれーーー
だからこの花芽はカットした(;´д`)
あ、仔は無事だよ~(▼∀▼)ニヤリッ

えーラズベリーアイス見送ったの!!(゜ロ゜ノ)ノ
たとえ注文が1個でも頼みたい多肉ちゃんだよ(私はもういいけど)
去年冬探し続けてゲットできなかったんだもーーん。
次回買いなさい(め、命令!?)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
