小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (15)  

◆さっちがぬっかけんが◆


私はしゅげー汗かきなので出勤前に風呂に入る。
だけど風呂に入ると暑くなって結局出でも汗をかく。
ばったばた化粧するけど
汗をかいた顔にファンデーション塗ったくったって
汗をのばしてんだかファンデーション伸ばしてんだかわかんない。
そんな顔面もんじゃ焼き状態で毎日出勤しております。
屋根のない駐車場に置いてある車に夕方4時に乗るって地獄ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

早めに準備をすればすべて解決することはわかってます。
でもできない。それは私がギリギリガールズだから(ガール?)


あ、タイトルは「絶対暑いから」って意味ですよ。
わりとネイティブな福岡の方言です(((*≧艸≦)ププッ


昨晩は早目に気絶して
4時にハッ!(`ロ´;)と起きて2人にリコメしてまたも気絶。
起きたら大寝坊の9時でした がーーーーーーーん
そしてすでに32℃だった がーーーーーーん
もちろん小庭は40℃超え
庭が気になったけどとりあえずバー君むーたんのお散歩。
もちろんのんびり散歩なんてできず
用を足しただけ(犬がよ)
ごめーーーーーーーん(>o<")
足の裏あちちだったよね。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

少しだけ直射時間がある屋根の下



白牡丹
白牡丹はずっとこの場所ね



ギラギラ太陽なのに午前中三度も天気雨(ノ`Д´)ノ キィィィ



真珠姫
真珠姫

せっかくのキラキラネームにもかかわらず只今絶賛不細工中
赤いのも焼けの一種かな。



多肉トレー
1軍選手

やっぱ白の遮光ネットは明るいわ(*^-^*)
緑でも「区別のある緑」だとちゃんと個性だしてる感じ。



アルビカンスhyb
やっぱり1軍のセンターはアルビカンスhybかしら。よっ!夏美人!



ぽっぽ
ぽっぽ2号

(o-∀-o)ゥフフ 開いたけどやっぱり綺麗になりそうなカホリぷんぷん



ミセバヤ
ミセバヤ

秋に真っ赤になるタイプのミセバヤちゃん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なにミセバヤかは不明



昭和
昭和、元気だね~



チワワ?
チワワとしてきたヒト

くもの巣、とってもとってもだよね。
益虫だから無碍にもしたくないのだけど他でやってほしい(^▽^;) 視界の入らないとこ。




さて、未練タラタラコーナー 第5回は 寄せ植え



多肉寄せ植え
作って半年後。嬉しかったな・・・・・・




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







Comments


お久しぶりです!

タイトル、わかりませんでした!(T-T)
でも顔面もんじゃやきの気持ちはばりわかります!!(笑)

いただいた白牡丹、ここ出身ですか?!
かわりなくかわいい姿に毎日癒されてます♪ヽ(´▽`)/
ピンクプリティは色がぬけちゃいましたが他のみんなもかわらずかわいいです!!

アルビカンスめっちゃかわいいいい!!
緑の中でもこのクリーミーな黄緑といいますか、いい色ですねー!!

過酷な暑さですが癒されますね!
昭和、本当きれい!!

寄せ植え、何月くらいですか?

色も本当きれいですがうりうりさんの寄せ植えやっぱりめっちゃかわいい!!

グリネの絶妙さったら!




んー近いと思ってたはずが、タイトル最初がわかりませんでしたw
「そっちの方があったかい」じゃ、ないんですねー。

モールの花屋さんいってきました♪多肉ありました!!
今回は残念ながら、多肉の量はあったけど、売れ残りー!て感じで
お持ち帰りなしでした。近いから要チェックです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初見の「昭和」ありました^^

姫秀麗は、若いと緑になりやすいのですねb
最近、夢にまで多肉が出てきますーー!ヤバイですね。結構毎日だったりw

虹の玉の葉の根元が黒くなるから買ってきまーすっと言ったのは
「だにたろう」じゃなくて「ダコニール」でした。なんちゅーまちがい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
はまったのが5月なので、まだ紅葉見たことないんですよね。
オーロラと虹の玉。最初の頃に狩ったのに・・・。紅葉みたいなー
自分で育てて。見てみたいですっ!多肉ぴよぴよ1年生。
うりうりさんのブログの紅葉楽しみです!!うちの子の紅葉もひそかに
楽しみです!





こんばんはー(*^。^*)

顔面もんじゃ焼き状態って~ 爆
本当にうりうりさんおもしろかわいいですね~。
ブログ読んでて思います(^.^)

タイトルぜんぜんわかりませんでした(・_・;)
さっちという人になにかあったのかなって、、、笑

キラキラネーム 笑
ラズベリーアイスみたいに紅葉時の姿で名前付けられたもの
って、夏は名前負けになってしまいますよね(^_^;)
でも名前買いはよくしてしまうな、、、(^^ゞ
真珠姫って名前かわいい!!
ロウルさんですよね~1度も利用したことないけど、、、
来月静岡に用事あるから、実店舗に行ってみたいけど迷い中~
涼しい季節に行きたい(^_^;)

寄せ植えかわいい~(*^_^*)
みんなプリンプリン~つやつや~最高の状態ですね~!!

夜の多肉パトロールに行ったら、サブセシリス錦が少し焦げてました
(-_-;)
気をつかわない斑入りに入ってたけど、今日から気をつけます(^_^;)






おはようございます\(^o^)/

お言葉に甘えて…( 〃▽〃)

ぬっかけんがだけしか
わからなかったですー(^o^)

顔面もんじゃ焼き…うけましたが
想像したら、わかる!て
しかも私もギリ×②ガールズ!(ガール?)て
またうけました(笑)(*´∀`)

しかし本当熱中症には気をつけて
下さいね(°▽°)

真珠姫!なんて素敵なお名前
なんでしょぉー( ☆∀☆)
そんなお名前ついてたら
名前狩りしちゃいます(≧▽≦)

秋の姿を見るのが楽しみです(*´∀`)♪

1軍選手\(^o^)/
いつ見てもウットリ~(*´∇`*)

1軍選手の中に埋もれたいー(σ≧▽≦)σ
アルビカンスhybサン!!
素敵ですー( 〃▽〃)

今日のスクリーンショットは1軍選手と
アルビカンスhybサンの
コラボレーションでした(^-^)v

毎日欲しい娘が増えて
楽しみが増えます( ☆∀☆)
ありがとうございます(゜∇^d)!!

家もよく蜘蛛の巣が…
娘に多肉チャンが増えるにつれて
くもが増えた気がする…と
言われました(  ̄▽ ̄)

みんなお待ちかね未練タラタラコーナー!
素敵な寄せ植えで鼻血が
出そうでした(σ≧▽≦)σ

センスがプン×②感じられる
素敵な寄せ植え( ☆∀☆)
素敵な彩り(≧▽≦)
たまりませーんq(^-^q)

さっちがぬっかけんが??←タイトルわかりませんでしたー(>_<)
うりうりさん眠くなって、うとうとしながらキーボードたたいたのかしら?なぁんて思っていました(^o^)

真珠姫にぽっぽ2号…名前がかわいい‼
ぽっぽって本名がぽっぽって言うんですか?それともうりうりさんが命名したんですか?
勉強不足ですみません(;´д`)

うりうりさんや皆さんが遮光ネット使ったり、フォーメーション変えたりいろいろお世話している中、夏越しの緊張&不安は高まっているのに、何をどうしたらいいかわからず…。
『朝日しかあたらない東側だし、このままでいけるんじゃない?』という根拠のない悪魔のささやきが…(+_+)

今、チワワがほしくて探してて昨日、やっとネットで在庫を見つけ買い物かごにいれ、会計に進んだら…在庫切れに (T-T)
『嫌ぁぁ、なんでーー』って叫んでしまいました(T-T)

これが狩りの洗礼ですね(笑)

結局、あまりにもショックでなにも買わずにサイトを閉じました(;´д`)
秋に向けてリストアップと即決ポチ能力高めて頑張ります󾬆

こんばんは~!!!
やっと遊びに来れた~!
って、毎日来てましたけどね?
毎日読ませていただいてましたけど~!コメントできずでしたが、
今日は時間がある♪
はりきっておじゃましまーす(^O^)

最後の寄せ植え・・・もう、綺麗過ぎて綺麗過ぎて目に焼き付けておきます。
秋にこんな素敵な作れるように頑張れみんな!! ←他力本願
真珠姫に出てる赤いやつ、うちにもでてるやつあります。
やっぱり葉焼けなんでしょうか?
なんか、
ぐ、ぐあいが・・・わるい・・・・って言ってるみたいで心配~(-"-)

1軍さんたち、ほんとにしゅてき~(*^_^*)
うりうりさんの愛情を感じます♪
もちろん全部の苗から♪
ぽっぽさん2号なんて、秋が楽しみすぎですね!
早く見たい~!!

毎日暑いし具合の悪い多肉たっぷり見る毎日ですが、
うりうりさんお写真に癒されております♪
うりうりさんも体調気を付けて下さいね!
◆accoさんへ◆
お帰り~\(^▽^)/

('д'|l!)ぁ゙…福岡のヒトでもわからんのか(爆)
さっちが(しゃっちが)は北九方面かな~
私、仲のいい友達の出身がバラバラだからいろいろ混じってるのよ~

だけど顔面もんじゃの気持ちはわかってくれたようで(^w^) ぶぶぶ・・・
何塗ってるのかわかんなくなります。

白牡丹はもっとしゅげー場所出身よ(笑)
ここのは小さめでわりとお利口さんに生えてるでしょ(。-∀-)ニヒ♪
白牡丹と秋麗と朧月が暴れ倒してる鉢があるのよ~
みな元気そうでよかった(*^-^*)
うちのがバタバタと具合悪くなってってるからaccoさん頑張って(涙)

アルビカンスhyb今年はかわいいです!!(去年は夏ブスやった)

昭和は元気のよさに癒されます^^

寄せ植えはたしか3月か4月頭頃かな~
作った秋は緑で、冬は水切ってガリガリで春になってやっとふっくらしてこうなったの^^
ありがとう!!!
グリネは作った時に手前にぶっ挿しておけば
あとから伸びていい感じに自分でどっかに引っ掛けてるんですよ^^
◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

またーーー!?つい先日もじゃん(`ε´)ぶーぶー
だいたい駅から歩いてどれくらいなん?
うちみたいに最寄の電車駅から歩いて40分とかだったら許す(爆)
バ、バス亭で歩いて20分ε=(>ε<) プーッ!!

で、びっくりよ!東京にカブト虫飛んでるの!?それは感動だ~
私ですら今年はまだ見てないのに_ ・ )プッ

私、代謝も良くて高体温なのよ。おまけに思春期wまで加わってか
毎年かく汗の量が増えていってるような。。。
チョコモナカジャンボ、もちろん食べたよ(▼∀▼)ニヤリッ
ガリガリ君もたまに食べる~お口直しに(爆)

> 車のハンドルが火傷しそうなくらい熱くなってるよね(笑)

そうそうそう、最初は親指と人差し指で運転してるよε=(>ε<) プーッ!!

ギリギリやめられないのよね。もっと優雅に過ごせばいいんだけど(汗)
時間はギリギリでもひとつひとつの行動は誰よりもめっちゃ早いんだけどw歩くのも早い。
髪乾かして化粧仕上がるまでに10分かからないwww ←そこはもっとちゃんとしろ

アルビカンス、今年は美人なまま夏が来た\(^▽^)/去年はペラペラだったと。
イケメン選手、髪が増えたろ?(^w^) ぶぶぶ・・・

蜘蛛多いよね~はらってもはらってもまた同じ場所に作る。
寄せ植えにネットかぶせたかのように張られるの困るよね。
こないだはセンペルに蜘蛛の巣と思ったら!!青虫だった!(`Д´) ムキー
でもやっぱ今年は少ない。やっぱ野菜のせいだったんだ!(ノ`Д´)ノ キィィィ

斑入りグリネがベタベタ?確認したけどそんなことはなかったよ。
ただ、やっぱり暑くて玉がちょっとずつ潰れていってる(ノω・、) ウゥ・・
◆ののさんへ◆
さっちが(しゃっちが)は北九方面の方言のようです(>▽<;; アセアセ
多分若いヒトはあまり使わない(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

必死な人に対してよく
「そげんさっちがせんでも~」みたいな使い方する~w

モール行ってきたんですね~でも残念。たまにチェックすると当たるって感じかな?
うちの昭和、そこで買ったんですよ^^ミニミニの1.5号か2号鉢がここまで大きくなったんです。
ユビサキノジュウニンさんは行ったことありますか?
うちのティピーはそこ出身です。
レアなのは高いけど私が行った時普及種もありましたよ^^

そうそう、けっこうどの多肉もそうですが
成長する気まんまんのやつはお水ですぐ色が変化します。
古株でも変化はするけど若い方がなりやすい。

夢に多肉が!? (^w^) ぶぶぶ・・・私もー
でも最近はうなされることの方が多い。あーーー多肉が蒸れてるーーー!!とか(;´д`)

あ、ダニ太郎ではなくダコニールなんですね。
殺菌剤ですよね?私持ってないけど~

多肉の紅葉、楽しみですね~~~^^
緑から始めたらあとどんどん綺麗になるいっぽうですよ。
オーロラと虹の玉、普及種中の普及種ですが
紅葉の美しさでは誰にも負けないくらいで私も大好きです!!元気になれーーー!!
◆ゆのさんへ◆
おはよーごぜーまーす\(^▽^)/

顔面もんじゃ焼き状態だとアイブロウが滑って透明になる~(爆)
もう~一番綺麗なはずの時なのに一番顔がヌタヌタしてるんですよ(* ̄m ̄)プッ
え~~かわいいですか~~テヘッ (おもしろの部分を省略してみたw)

タイトル、絶対わかりませんよね。
まさかの福岡の方にも通じませんでした 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

初心者で集め始めた頃はキラキラネームばかり集めて
途中でキラキラネームにうんざりして
今じゃもうどうでもよくなったうりうりです( -_-)フッ 

真珠姫そうですロウルサンコさん。
私が狩った時は普通の値段だったのですが
先シーズンはびっくり値段で売ってました(; ̄ー ̄A アセアセなぜ?
見た感じリラシナが入ってそうな雰囲気ですよ。

静岡に行かれるのですね~
実店舗だと根付きでゲットできるのかな?
でもたしかに涼しい季節に行きたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ

寄せ植え、ゆのさんに器を褒めてもらったやーつ^^
植えた時よりどんどん綺麗になっていくから
やっぱ秋寄せがいいなと思った1年でした。
春は綺麗な状態でスタートできるけど、うちじゃ長持ちしない。崩れていくぅ~(>o<")

サブ錦が気を使わない部類に入ってたんですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ しゅげー男前!!
私はキヨブタでゲットしたので大事に大事にして徒長気味です(; ̄ー ̄A アセアセ
◆たにモン☆さんへ◆
おはよーございます(*^-^*)

はいはいどんどん来てーー ばっち来ーーーいヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私の方は毎度乗り遅れててごめんちゃい。
でも遮光ネットもちゃんと拝見しましたよ(*^-^*)

あ、やっぱり?通じなかった?
通常使う方言ではありませんが、わざと使ったりする部類?(* ̄m ̄)プッ
熊本でも来てはいよ~とか実際には使わないでしょ?そんな感じ?

顔面もんじゃにならぬよう、早めに風呂に入ろうと思ってるのですができない!!
ホント時間に追われないと動けない自分がいや~~でも治らない(; ̄ー ̄A アセアセ
たにモン☆さんもそうなのね。(´▽`) ホッ仲間仲間~♪

熱中症気をつけます!!ありがとう\(^▽^)/

真珠姫、たしか私も名前狩りw
多肉初めて半年くらいの時に狩ったかな?
カット苗でしたがだいぶ大きくなってきました。成長は遅いです。

1軍選手、鉢が揃ってるからまた綺麗に見えますね♪集団力!!
アルビカンスhyb美人継続中(ΦωΦ)ふふふ・・・・そのまま行けーーー!!
気に入っていただけて光栄です^^
アルビカンスはもうちょっと青い?
何かがかけあわさってのこのクリームがかった緑になってるようです。

(-ロ-;)えっ たにモン☆さん、人間の娘さんもいらっしゃったの?(爆)そこに驚いた。
キャピキャピしてるからナウくてヤングなピチピチギャルかと思ってましたw

寄せ植え、ありがとうございまーす\(^▽^)/
秋の寄せ植えは長持ちするしどんどんみなで仲良く綺麗になっていくから楽しいですよ♪
最初は緑スタートだったのでテンションあがりました~
◆ひめにゃんさんへ◆
犬の大会で東京のお友達が毎月遠征に来てた時期があったのですが
居酒屋で隣のテーブル何言うてるのかさっぱりわからん
と言ってました(爆)
「喧嘩?」とも言ってたな。言葉がキツいんで喧嘩に聞こえるようですw
「元気?久しぶり」が「きしゃん(貴様)何ばしよったつか~コラ~」とかになるから(T▽T)アハハ

真珠姫はロウルサンコさんで一昨年狩りました。
ぽっぽ2号はごめんなさい言葉足らずで。今度から(あだ名)とつけておきますね(>▽<;; アセアセ
私のブログはあだ名満載なので、そうですよね勘違いしてしまいますよね。
さとぽっぽさんに名無しの多肉を4つ送ってもらったんです^^で、ぽっぽ1号2号3号4号です(^o^)v

ベランダ、そのままいけるかもしれませんよ~~
とりあえず温度計ゲットしてどれくらい気温が高くなるのかがわかれば管理の方向性が見えるかも^^
朝日のみだったら大丈夫じゃないかな?
うちは今の時期は正午頃までなので6時間くらいあるんです。

チワワ、残念でしたね(-∀-`; ) お気持ちお察しいたします。
私が始めた頃はなんなくゲットできたのですがここ1年で手に入りにくい多肉になりました。
私も去年すごく探しまくってたのですが、お友達に協力してもらってなんとかゲットできました。
ひめにゃんさんもきっとご縁がありますよ^^見つかりますように♪
◆カコさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

毎日忙しそうですね。
ブログも人気が出てきてどんどん訪問者やコメントも増えて楽しいけど大変でしょう。
だのに、コメント残してくれてホント嬉しい~~ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

寄せ植え、ありがとう~~~~
秋に作った時は綺麗じゃないんですよ(* ̄m ̄)プッ ほぼほぼ緑だから
紅葉する姿、成長する姿を想像して作るのですが
これは春にどんぴしゃな姿になってくれて感謝感激だったの。

真珠姫の赤いやつ、コロラータによくでます。
日が強いと出る感じなので焼けの一種かしら?と思ってますが
同じ焼けならこっちのがいいよね(* ̄m ̄)プッ

1軍は特等席だけあってほぼ順調(^o^)v
できれば全部特等席にしてあげたい(すべて平置き) 場所があったらなぁ(;´д`)
ぽっぽ2号、美人になりそうでしょぉ~(▼∀▼)ニヤリッ 私も楽しみなの♪

私も毎日具合の悪い多肉みてぐったりなってますが
今はそういう時期だとあまり悪い方向にばかり考えずに頑張ります。
カコさんの多肉ちゃんやイラストにも癒されてますよ~ぅ
カコさんと多肉ちゃんが元気に夏を越えますように。私も続けーーーとぅっ!
全然わからーん(ノT∇T)ノ ))))))
タイトルでかな~り悩んだ。でもわからーん!!!
答えがすぐに書いてて良かったよε=(´◇`*)ホッ

私はガツンとみかんとパリッテを交代で食べてる~♬
だから痩せないんだなぁ~
汗も最低限しか出ないから代謝めちゃ悪(。´・ε・`。)プー

1軍めちゃ調子良さそう~
私は1軍のトレーから脱落者がチラホラ出てきて
かーなり精神的ダメージを受けちょりますよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
でもポジティブに頑張るよぉ~(*・ω・)ノ

この寄せ植えd( ̄◇ ̄)b グッ♪
なんてったってグリネだね!!!
このタラリーンが良い!!!
色がまた良いねぇ~(ΦwΦ*)ムフフッ
◆まあちゃんさんへ◆
まさかの福岡県民にもわかんない方言(爆)まあちゃんがわかるはずないよねぇ(≧m≦)ぷっ!ごめん

あーなんかガツンとみかんはまあちゃんによく似合うずら!
まあちゃんは痩せなくていいんじゃないの?だめ?(>▽<;; アセアセ
汗あんまりかかないの?私、飲んでる以上に出てる気がする。
知らない人に大丈夫ですか?と聞かれるくらいすごいのよ(^w^) ぶぶぶ・・・

1軍は、1軍だけは今のところ大丈夫(;_;)
まあちゃんの、1軍にも被害が!!??(@Д@; それはショックだー
でもまあちゃんが強くなっている~その調子だーー!!

この寄せ植え、綺麗にまとまってくれて嬉しかったの^^
今は鉢の品を損なうくらい暴れ倒してます ( ̄□||||!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
