小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆変わりやすい天気◆


朝からこんな空だとやる気でないよ~


空

このあとザーーーっと降ったと思ったら
呪われた雲はどこかへ行き、いっきにギラギラ到来(@Д@;  恐ろしかー



毎朝自分の部屋から多肉棚を覗きこむのが日課



多肉棚


多肉棚


暑いけどみな歯をくいしばって耐えてくれてます。



イヌダンゴ
このヒトたちと違って(^▽^;)   クーラーの効いた部屋で仲良く犬だんご



マーガレットレッピン
あらやだ、マーガレットレッピンまた撮っちゃった(笑)


奥で崩れたブラ玉が哀愁漂わせてます



リスタルゴ
がっつり休眠リスタルゴ



大和美尼
大和美尼

こんなに大きくなるとは(-∀-`; ) 大丈夫かな~~心配



ピンキー
ピンキー

ペチャンコだったけど葉が少しずつ上がってきてます





今日は短め~ だから最後!!未練タラタラコーナー第6回



今回は七福神の晩秋


七福神
葉ががちっとかたくてスプーン型
エッジが紅葉してとってもかっこいいの!!




以上でーす




明日は雨予報。
少しはゆっくりできるかな???




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


こんばんは^ ^
雨の後のギラギラ太陽はマジ勘弁(^^;;
こっちは今日も猛暑日´д` ;盆地はまた中途半端だった⁇
暑過ぎてクーラー効いた部屋から一歩も出たくない。ワンコも気持ち良さそうに昼寝してるね♪( ´▽`)

子沢山マーガレットレッピン可愛いから何度も撮りたくなるね♪
ブラ玉に見えるの紅葉祭り?火祭り?どっちか分からないけどあれ伸びるよね(^^;;うちのは巨大化して伸び伸びなの(^◇^;)


七福神の葉の枚数凄いね♪(´ε` )夏地味だけど紅葉時はエッジ綺麗〜‼︎ラスト一個に望みをかけるよww

ラズベリーアイス次回必ず狩る( ̄^ ̄)ゞ‼︎命令には逆らえませんww


こんばんは~(`・ω・´)ゞ
物凄い暑さだった!ホントに多肉たち よく耐えてるよね〜~私は部屋から出たくない!犬だんご派です(笑)
可愛いね~一緒に寝るんだぁ・・・

七福神 めっちゃカッコいい!そんな色になって欲しい~(^m^)
今は蒸れないように 焼けないように ヒヤヒヤして毎日見てます(^o^;)

明日はうりうりさんもゆっくりできますように!一週間お疲れ様でした〜~
未練タラタラコーナーで ヤル気を持続させて夏を乗り切ろう!と思ってます(・∀・)

おはようございます\(^o^)/

毎朝自分の部屋からあんなに
素敵な光景が見れるなんて
素敵ですねぇー(о´∀`о)

犬だんごカワイイです(*´∀`)♪
ワンチャン欲しいー(σ≧▽≦)σ

リスタルゴ素敵な色に素敵な爪!
休眠中のギュッてしてるのも
好きです(≧▽≦)

大和美尼サン家の娘こげたのか
なんなのか所々黒くなって
しまいました(/_;)/~~

ピンキーの色も好きですp(^-^)q

未練タラタラコーナーの七福神サン\(^o^)/
スゴイ葉の数で綺麗すぎますー( ☆∀☆)
いつか家の娘もそんな風に…( 〃▽〃)
なる日はくるのかしらー(°▽°)

おはようございます!
呪われた雲…表現が面白いー(^∇^)
猛暑も嫌ですけど、猛暑からのゲリラ豪雨的な天気も嫌ですね(;´д`)

マーガレットレッピンの横顔キレイ(^з^)-☆美人さんですねー☆

大和美尼…もしかしたらうちにいる名前が不明な子もこの子かなぁ?
ダイソーから連れてきたんですけど、エケベリア属っていう札しかついていなくて…誰かわからず2ヶ月育ててます(笑)

そして…これが噂の七福神の紅葉なんですねー‼ピンクのエッジが素敵…(^∇^)
早く届かないかなぁ七福神☆

うちは、専用庭が狭いのと、miniサイズが好きなので、お店で選ぶと割高ですが小さめで丈夫そうな子を選んで連れて帰っていたので、ネットで頼んだタニクが来たときは、その大きさと割安感にビックリ‼
職場近くのHCで見つけたカクトさんの1.5号鉢に見慣れていたので…(^∇^)

うりうりさんにコメントもらったように、専用庭が狭くても壁を使った3D配置はできますねー(°∀°)キター!
避難通路ではないベランダなので、物が下に落ちないようにさえすれば、OK(^^)v
ということで、早速ベランダの柵にプララティスを取り付けようと、ネットで手配☆

皆さんみたいなかわいい名札を作りたくてテプラも購入(*^o^)/\(^-^*)
最近はかわいいインクテープのカートリッジが出てるんですねー(^∇^)
職場では無地しか使わないので…昨日お店であまりにも嬉しくてたくさん買い込んでしまいました(;´д`)
せっかく本体が4割引き位の値段で買えたのに、結局出費は変わらなかったかも(>_<)

あとは室外機カバーと、棚がほしいなぁ…
順調にタニクに浸かり始めています(^-^ゞ
錆やシャビーな感じがどうも 苦手なんですが、そのうち平気になるのかなぁ…(((^^;)

あっ、それからすごいお恥ずかしいんですが…今日、うまれて初めてblogを開設しました(^^)vアメブロです。

タイトルは、「○o。.ぴよぴよたにく.。o○」です。内容薄っぺらいですが、植物や趣味で始めたフラワーアレンジメント中心について、マイペースに更新していきます(^o^;)

きゃわいーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うりうりさん こんばんは(^o^)

バー君とむーたん!
きもちよさげ~(*^^*)
ほっといたら、ずっと寝てそうね(笑)

マーガレットレッピン
私も大好き~(^-^)
いいじゃんいいじゃ~ん。
とってもキレイ(*^^*)

リスタルゴ
なんだこの姿!!まるっ。
なでくりまわしたいわー(笑)

大和美尼
大きくていいなー。
この時期なのに、うちのは子どもが出てんの。親が小さいのにさ!
蒸れやしないか心配だす(- -;)

七福神
こんなになんのー?(*゚д゚*)きゃー。
うちのは今までこんな姿になったことない…。
縁がちょっと赤くなるくらいだよ。

そうそう!
うりうりちゃんちの七福神、前にも言ったけど元気にしてるよ!
葉がちょいと夏仕様になったけど(涙)
前みたいな厚さに戻らない気がする……。
早くも家の環境に慣れようとしてくれてるみたい(笑)
お日様不足なのはわかってるんだけど…。
涼しくなったら、少しづつスパルタ式で当てていくつもり。
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

ゆっくり雨雲出てきてゆっくり雨雲去って行って欲しいね。できることなら(^▽^;)
突然発生して突然ふって突然いなくなるんやから(ノ`Д´)ノ キィィィ
気温は中途半端が続いております(; ̄ー ̄A アセアセ

クーラー効いた部屋からたしかに1歩もでたくない。
わんこが羨ましいぜ~ 職場も暑いのよ(`ε´)ぶーぶー

マーガレットちゃんが調子がいいのが嬉しいの。
このまま秋までいってくれたらいいけど。。。大丈夫かな?
ブラ玉ちゃんでボーボーなのは火祭りだよ~
あの台風前の室内避難でいっきにひょろひょろ~
ぶっ込み鉢の火祭りはものすごく巨大化緑(; ̄ー ̄A アセアセ 鉢の大きさの違いかな

七福神、気温が下がり始めると肉厚になって形がそれはもう美しいの!
秋が一番綺麗だよ^^待ち遠しいね~
その1個、守り抜いて~

ラズベリーアイス、見つけたけど1000円だった(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱカクトロコさんかタロちゃんでゲットして~ 頑張れ!
◆Qoonakaさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

毎日毎日暑いね。夏だからね。でもやだやだやだ~
灼熱の小庭とクーラーの部屋を行き来して汗かいたり引いたりを繰り返してる。
これがいかんらしいね_ ・ )プッ でも仕方ないじゃんよ。

去勢なしのおっさん達ですがとっても仲良く寝るんです。
むーたんがバー君にくっついてまわるのよ。バー君は迷惑みたい(^w^) ぶぶぶ・・・

七福神、なるよなるよ~気温が下がったら肉厚になってかっこよくなります(^o^)v
夏はペランペランだけど~~

雨は降らなかったけど、実家のリフォームで今日は病院に行かず
3ヶ月ぶりに昼間ゆっくりできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
時間に追われることなく、家事も庭弄りも好きな時間に好きなタイミングでできるって幸せと思った。
昼寝も2回もしちゃったよ(*`艸´)ウシシシ
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今のところ素敵な光景だからいいのだけれど
毎回毎回カーテン開ける時ヒヤヒヤしてるんですよ~ 誰かがぐたーーとなってたらどうしようって(汗)
秋冬春は幸せだったなぁ~

おっさん同士ですが仲がいいんですよ^^ 
仕事前にコレ見ると仕事行きたくなくなります(笑)

リスタルゴ、ふっくらとしてるけど休眠中
理想の休眠体制です。ミス休眠(爆)

大和美尼ってちょいと黒くなりやすいですよ~
形が完全に崩れるようなタイプではないので
日当たりよりも棚の一番奥あたりで待機がうちでは調子がいいです^^
たにモン☆さんのも元気になりますように!!

七福神は夏さえ無事に越したら、寒さで勝手に肉厚に変身しますので
秋になったらお水たっぷりでどんどん葉の枚数増えていきますよ^^
うちのはどれも調子が悪くて今やばい状況ですわ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
◆ひめにゃんさんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ

もうね~盆地名物なんですよ呪われた雲(汗)
夏はどこも発生し易いでしょうが
盆地は1年中この雲が私の頭上に(ノ`Д´)ノ キィィィ

マーガレットレッピン、初期メンバーなので長く育ててますが
初めて綺麗になってるんです。このまま夏を越して欲しい。

大和美尼似がいます?ダイソーでも売ってるのかな~
こっちのダイソー全然入荷しないからわからないんです(-公- ;) チッ
硬くてびくともしないようなこですよ^^

七福神、紅葉はエッジだけだと思いますが
葉の形や厚みが全然変わってきますので秋がとってもかっこいいんです^^
早く届くといいですね♪

小さいサイズがお好きなんですね^^好みも人それぞれですものね~
私も最初はそうだったんですが、いつの間にかどれもこれも「大きくしたい」に変わってました(笑)

ラティスいいですね~プラだと劣化もそんなにしないだろうし
たーーっくさんぶら下げてください(^w^) ぶぶぶ・・・

テプラもゲット?
私もゲットして作ってたのですが
なんせ面倒くさがりなもんで気がついたらまた手書きに(; ̄ー ̄A アセアセ
私もかわいいテープいろいろ買ったんだけどな。。。だめな女です。
皆さんみたいなかわいい名札を作りたくてテプラも購入(*^o^)/\(^-^*)

ひめにゃんさん順調に浸かっていってますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・その調子~♪
棚は必要ですね(o-∀-o)ゥフフ 室外機カバーも木製のやつとかアイアンのやつとか
かわいいのたくさん出てますね♪

育て方だけでなく飾り方も人それぞれなので
シャビーや錆が苦手でも、ホワイト基調でパリっと育ててる方や
ナチュラルシンプルに育ててる方もたくさんいますからね~ どれも素敵!
私は中途半端でけっきょくどっち着かず、おしゃれからどんどん遠のいて
オッサンくさい庭になってきてます(^w^) ぶぶぶ・・・

ブログ開設したんだ!!わーーすごい。
遊びに行きまーーす!

◆きなこさんへ◆
こんばんは(*´∀`)♪

バー君むーたんめっちゃ密着して寝るのよ~
むーたんがばー君を追いかけるの。
普段はえばりんぼの癖に結局兄を頼ってるのよヽ(´c_,`)ノフフ

マーガレットちゃんが調子がいいのが嬉しくてねぇ~~い~い?よかった(*^-^*)

リスタルゴのように薄くならずに休眠してくれたらありがたいねぇ~
もう1個の方はけっこう起きてるんだけど。

大和美尼って大きくなるの?(笑)
ずーーっと同じ大きさだったし美尼っつーくらいだから
大きくならんもんかと思ってたよ。
でもさすがミニマのせいか、仔はよく吹くからきなこちゃんのもだいじょぶじゃね?

気温が下がったら水をしっかりあげて~~
そしたら葉が大きくなるんじゃなくて肉厚になるよ
気温が高いとどれもデローンとなるだけやもんね。うちのも今はみなペラペラ

きなこちゃんとこにいった七福神大事にしてもらってるのね~元気なの~よかった。
みな大事に綺麗に育ててくれて
本家のうちが一番元気ないかもo(T□T)o
わんこちゃん団子めちゃ可愛いっ.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ
そして七福神に( ̄TT ̄)鼻血ブー
ああん。めちゃくちゃ美しいね(ΦwΦ*)ホレボレ~

マーガレットちゃん。この時期が一番きれいなのかしら?
うちのこもめちゃくちゃ調子良いの(* ̄▽ ̄)ノ
うっとりしてます←親ばかw

リスタルゴもなんだかむぎゅってなってて
美味しそう~(* ̄m ̄)プッ

大和美尼ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
凹・・・・・ なんだかヤバイです。うちの。
他にもヤバイのがこの週末連続してて
かなり凹んでますil||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的
そして夏風邪に苦しんでます。。。。
珍しく釣りも休んだよ(ノω・、)
◆まあちゃんさんへ◆
あーそうそう、チーズ完食しましたよ(笑)ご報告が遅れまして。ありがとね~♪♪

七福神の晩秋は最高に美しいだよ~~早く見たいね~

マーガレットもエケで売ってるけどしれっとグラプト入ってるんでしょ?
だったら今の時期綺麗なのも納得(o-∀-o)ゥフフ 焦がさないようにしなきゃ。

リスタルゴ、上品な和菓子みたいでしょ( ´艸`)ムププ

週末にやばいのたくさん出ちゃった!?大丈夫!!??
まあちゃんの多肉ちゃん、頑張って乗り越えて~~
うちもやばいのたくさんだよーー  (ノд<。)゜。うわ~ん

で、まあちゃんも体調不良!!??釣りもお休みしたのね。
仕事があるからゆっくり休むこともできないだろうけど
無理せずアイツやソイツにやらせり~(ノ`Д´)ノ キィィィ働けーー!!
どうぞお大事に・・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
