小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆夏姿◆

あっちーあっちーー
昨日と同じ33℃のはずなのに今日はあっちー*o_ _)oバタッ

昨日ブログ書いた後、もっと気温が下がってなんと19℃までいったんです
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今日もそれくらいになる予定(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

夜は涼しくなきゃね。
それだけでだいぶ違う。


カナリエンス

カナリエンスの休眠姿

かなり小さくなってしまいました。
友達が爆笑するほどでかかったんですが。
鉢がでかすぎて軒下の日陰に場所がとれず
結局玄関で過ごしてます。


カナリエンス
休眠直前(生長点は休眠しかかってる)5月の姿




ラウリンゼ
ラウリンゼ

なんかぺちゃんこですけど大丈夫?(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉トレー
暑いよね~~ 頑張って~~~



ロッティー
(* ̄m ̄)プッ ガリガリ 誰!?

ロッティーでした~



蓮華
名無し蓮華ちゃん
蓮華は夏でもホント元気だな~



ペンデンス
みんな大好きペンデンス(▼∀▼)ニヤリッ




第7回未練タラタラコーナー  ドンドンドンパフパフー


「ピンフィール」


今回はビフォーアフターで


ピンウィール
2013.4 我が家にやってきて2ヶ月後の画像
茎立ちしてたのでチョンパして挿したところだと思います。


ピンヒール
2013.7

去年の今頃。すっかり夏葉で別人に。




そこから快進撃は続き、去年の話題を独り占め(?)したと言っても過言ではないくらい
キョーレツなエケベリアでした





ピンフィール

下葉がまったく枯れない アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




ピンフィール
小庭のミスコンテストで準優勝
(あ、もちろん私の独断と偏見で勝手に選びました)
ピンフィールがグランプリだと思ったーー!とたくさん言われました。



ピンフィール
現在のお姿
去年の7月とほぼ同じ(* ̄m ̄)プッ
違うことといえば、茎立ちして根元に仔が3つくらい。
だから去年ほどは葉が増えないかもですね~




以上で~す




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







Comments


連投すみません~!
ちょっといちばんが嬉しくて♪

カナリエンス休眠姿も立派ですね~(^.^)
秋にはアエオもふやそーっと♪
そして、ラウリンゼがきれいすぎる!!
のりのりに粉乗ってますね(#^.^#)
私の毎朝の化粧もこれくらい綺麗に乗ってほしいですw

短めに。。。と思ったのに、長くなりそうなので、最後に一言・・・
ピンウィール素敵すぎです!!!!!!

またぁー(  ̄▽ ̄)
すみませんー(σ≧▽≦)σ
↑反省が見えない(笑)

カナリエンスサンご立派ですq(^-^q)
最近アエオに目覚めました( ☆∀☆)
集めたいですーp(^-^)q

ギャー(´д`|||)
ピンフィールサン!
絶対欲しい娘リストに
書くの忘れてましたー(゜▽゜*)

下葉が枯れない!
あんな綺麗な姿を
見せてもらってたのに(  ̄▽ ̄)

私もピンフィールサンがグランプリかなーって
思ってましたけど
自分の所であんに綺麗に
復活してくれた大和神サン\(^o^)/

そんなふうに育てられる
うりうりサンに憧れます( 〃▽〃)

ヒヨッコの私にはできない技なので
私もグランプリは
大和神サンですーo(^o^)o
カナリエエンスー(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
なんだかうちの休眠中姿とチガァ───ヽ(´;д;`)ノ───ゥ・・
なんでーーーーめちゃくちゃ可愛いんですけど!!!
うちのなんて、マッチ棒みたいだよ!!

ああーん。このピンフィールちゃまです!!
私が恋焦がれていたのは(*`艸´)ウシシシ
様々なお姿がたまりませーん( ̄TT ̄)鼻血ブー
私はこのお方がグランプリです!!!
ファンファーレちゃんもいいけどねプー!(*≧m≦)=3
最近出てこないけど、ぐったりしてるのかしら?

(* ̄m ̄)プッ ラウリンゼの高さが笑える~
暑いよね!!頑張って!!!

こんにちはー*\(^o^)/*
あちーあちー^^;盆地は昨日よりも暑いんじゃない⁇アイス食べたいねww
19度まで下がったの⁈昨日は窓開けて寝たら肌寒かったけど^^;っていうかまだ掛布羽毛ww

カナリエンスかなりちっさくなったね(゚o゚;;踏まれた⁈ww目覚めたらまた立派になるさー(^o^)/

ぺったんこのラウリンゼもありだな^ ^粉が凄い綺麗‼︎

みんな水切ってるね〜‼︎このまま断水で行く⁇
ロッティがめっちゃ水欲しそう(^◇^;)静夜があの姿でも大丈夫だったからね‼︎うちのロッティ&クラバツムは蒸れ蒸れで貧相な姿になってるよ^^;

はいっ‼︎ペンデンス大好き‼︎ありがと♪(´ε` )何がw

ピンフィール今年はグランプリ取れるかな*\(^o^)/*どっちか分からないけどモリゾウかキッコロのようだねー^ ^秋楽しみにしてる〜o(≧▽≦)o

こんにちわー^^

今日は暑いですね。私が溶けそう~(;´༎ຶД༎ຶ`)
うりうりさんのブログや、他の方のブログを見ても夏は水を切ると
かかれてますが、私出来ません・・・。2日に1回はあげてしまいます・・・。
下葉がしわってきたらもう我慢できないんです。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うりうりさんのロッティ見てびっくりしました。もう、ぎゃーっ!です(笑)
水は、あげてると言っても根っこのところにチョロですが、やっぱり
あげない方がいいんですか?なんか、枯れそうで心配なんですよねぇ。

そういえば、近所の方から地植えのエケベリアを頂いたんですけど
名前がわからないーー(笑)
七福神でも朧月でもないのは分かるんです。(全然違うかもだけど花月夜かな?)手のひらくらに大きなの。
根っこごとガサッと頂いたんですが、怖くて植えれないんです(笑)
枯らしそう~

うりうりさん数日前ハンズマンにいませんでしたよね?小さくて、細くて、キレイで、多肉見てる方がいらしたので・・・(*´ω`*)

すごーいっ(^∇^)
ピンフィール様の七変化(^^;)))
松ぼっくりみたいなときもあったんですね➰(^∇^)

休眠中のカナリエンスかわいい(^-^)
その後ろに写っているのは黒法師⁉

うちの黒法師とは休眠の姿が違う➰…ってことは、うちのはもしかしたら…休眠じゃなくて永眠したのかも➰(;==)」L(==;)

ラウリンゼ&ロッティー可愛い.。o○
ペンデンスも面白ーい。ほしいものリストに加えておこーっとφ(..)
◆カコさんへ◆
せっかく連投してくれたのにどんくさくてごめんよぉo(T□T)o
カコイチ久々~(o-∀-o)ゥフフありがとう!!

カナリエンス立派?そう?
成長期のイメージが強すぎてめっさ貧相にしか見えないのよ私。そっかそっか~ありがとう♪
アエオも集め出したら楽しいね^^
でもすぐ大きくなるから鉢がでかくなるよ~~~これ、9号だっけか?しかもロング(爆)

野ざらしリンゼも綺麗だけどやっぱり軒下は粉が命ねラウリンゼ。
コレも触ったら罰金2兆円のメンバーだから(* ̄m ̄)プッ 触ったけど(小声)
カコちゃんこんなに化粧のっちゃったら、その子さんと間違えられますよ(懐かしい)

ピンフィールはホント夏と冬の顔が全然違って楽しいわ~
ちょっと花芽あげすぎるところがたまにきず(* ̄m ̄)プッ
◆たにモン☆さんへ◆
またぁー(^▽^)/ ←挨拶!?
いえいえ嬉しいですよ。

カナリエンス、来た時も立派だったんですが倍くらい(それ以上?)の大きさになりました^^
このシリーズけっこうネット実店舗でもみかけます。黒法師とかサンシモンとか。
久留米は安いですよ~(▼∀▼)ニヤリッ
アエオも集め出したら楽しいです。
私は黒法師が好きで黒法師ばかり見つけたら狩ってた時期がありました(笑)

ピンフィール、リスト追加毎度ありぃ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
美しいだけでなく楽しくてわくわくさせてくれる多肉ちゃんです。
とにかくすごいパワーですよ♪

小庭事情をよくご存知で。大和神、ただいまブッサブサで笑ってしまいます。
また復活してくれますように なむなむなむ

◆まあちゃんさんへ◆
えーーーーーそうなの?
かわいい!?!?えーーーー嬉しい。
まあちゃんのマッチ棒  プッ あ、ごめん。
でも去年も見事な復活を遂げたから今年もきっと秋から大爆発よ!!

まあちゃんの推しメンはピンフィールちゃんだったもんね。
悩んだんだけどね~~~ま、ほとんど差はないですわ。
ファンファーレ調子悪い(;´д`)
多分初めて見たら綺麗な方だと思うけど
今までの姿を見てる人が見たら「どうしたの?」って感じ。明日写真撮るね。

ラウリンゼ、だれか上から叩いた?ε=(>ε<) プーッ!! ぺちゃんこー やばいやばい
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

き、きのうは名前間違えてごめん(; ̄ー ̄A アセアセ 「き」だけ合ってた(爆)

盆地暑かったっす~~~ 
チョコモナカジャンボはやっぱり飽きてきたみたいで1日1個だけです(それが普通)

私、何もかけずに気絶してたから朝方寒くて目が覚めちゃったよ(>▽<;; アセアセ

カナリエンス、頭ちっさくなっちゃった~~
下葉がぽろぽろ落ちるから~
踏まれたといえばカナリエンスよりもランリンゼだな(>▽<;; アセアセ
粉だけはすごい。一度洗ったんだけどねシャワーでじゃーーー白いから埃目立つ。

みな水切ってますよ~ このまま断水です。月1くらいはあげるかな。
45℃前後なんだもの。すぐ湯だってしまう( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
ロッティーは水あげたらすぐ下葉が黄色くなって蒸れちゃう。
この姿の方が意外と葉が落ちないとよ。見た目悪いけど、元気に休眠っす。
水あげたらすぐ戻るし~これもう2年目の株なの(^o^)v

> はいっ‼︎ペンデンス大好き‼︎ありがと♪(´ε` )何がw

アンタも好きねぇ~ ←言ってみたかったww

ピンフィールはもう殿堂入りで選ばれることはないかな。
よっぽどのサプライズがあったら考える( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
楽しみにしてて~
◆ののさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

暑かったですね。小庭は47℃たたきだしました ( ̄□||||!!

えーーなんでできないの?かわいそうって思ってるからじゃない?普通のお花とは違いますよ。
育て方は人それぞれで、私のようにしっかり水を切る人もいれば
夏でも普通にお水をあげる人もいる。
だけど2日に1回はさすがに多いかな?(; ̄ー ̄A アセアセ  
もともと多肉は簡単とか忙しい方にお勧め♪とかで売られてるでしょ?
あれって、「生かしてるだけ」なら簡単なのよ。
どんな水遣りサイクルでもどんな場所でも生きるから。
本来の姿、薔薇のように引き締まった形や、秋冬の紅葉を見たいのなら
ぐっとこらえてくださいな。けっしてかわいそうじゃないんですよ。
ロッティーちゃんだって今すぐお水あげたらすぐプリンとなるの。だけど、うちでは蒸れて死んじゃう。
大丈夫!!ののさんならできるできる\(^▽^)/

いただいたやつも頑張って植えてあげて~(*^-^*)
大きいの、枯らすの想像したら怖いけど大きい苗の方が丈夫なんですよ^^


> うりうりさん数日前ハンズマンにいませんでしたよね?小さくて、細くて、キレイで、多肉見てる方がいらしたので・・・(*´ω`*)

あーそれ私にそっくりだけど違いますね。
私は小さくて、細くて、キレイで、若いです  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノとりゃ~ばかたれが~~

「小さい」だけ正解(笑)
ハンズマンも久々に行きたいな~~もう何ヶ月行ってないかな?
◆ひめにゃんさんへ◆
ピンフィール、しゅげーでしょ。
逆に冬になって下葉が1枚ずつ枯れていくのは悲しかったですo(T□T)o

カナリエンスをみなさんにかわいいと言ってもらえて意外な発見。
やっぱいろいろと載せてみるもんですね^^嬉しい~^^ありがとうございます!!
奥はそうです。特大1本の黒法師(笑)
黒法師の休眠の仕方も様々ですよ~~
これはぺちゃんこタイプ。
くるくる丸まって耐えてるヒトもいます。大丈夫じゃない?

ロッティーも可愛いですか!?シュールでしょ~~ww
これがふっくらした時のことを想像して今は耐えてます。
おっぱいちゃんも実物はとってもかわいいですよ~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
