小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (24)  

◆父帰る◆



今日は早起き。


日課の「自分の部屋から多肉棚を覗きこむ」



みなさまおはようございまーーす\(^▽^)/



多肉棚


多肉棚


多肉棚


多肉棚


1407295.jpg


多肉棚


多肉棚





今日はとっても暑かった。
全国ランキングのトップ10入りしましたよ(^▽^;)
県内では一番暑かった盆地



温度計
午後2時の多肉棚

35℃
あれ?いったん44℃までいってるぞ(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、きっと温度計置いてる場所がいったん遮光からもれる時間帯があるんだわ。



そういえば最近前に置いてた場所(野ざらし白牡丹の隣)で計ってないな。
ちょっとそっちに置いてみよう。
日向の小庭は今日何度?



温度計

ギャーーーーーーーーーー!!!!

多肉置き場と10℃違う。
って多肉置いてるけど(; ̄ー ̄A アセアセ
で、最高が47℃って・・・あと3℃しかメモリの残ってなかよ。


真夏日は 風呂より熱い 小庭かな


怖~~~~~(((=_=)))ブルブル



ピンクプリティ
ピンクプリティ


ローラ
ローラ



古紫
古紫の生長点がなくなったと思ったら
多頭になった。
と思ったらそれぞれの生長点がなくなった。
と思ったらそれぞれ同じ方向に生長点が発生。
おまけに根元に仔が出てきました。
忙しいヒト.......




第8回 未練タラタラコーナー



バッシュフル
バッシュフル

結構最近ですね。4月?
最近調子落としてます。なんとか頑張ってくれ~~~~~




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


タイトルにもありますように
本日父が退院いたしました!!
長かった~~~めちゃめちゃ長かった
4月21日に入院したので約3ヶ月ちょっと。

いろいろくじけそうになりそうな時も
皆様の励まし、優しいお言葉のおかげで
頑張ってこれました。
本当にありがとうございました。


治っての退院ではないので
これからまた新たな生活のスタート。
いろんなことが待ち受けていると思います。
また生活リズムも変わると思います。
でもとりあえず毎日の病院通いは終了!!!


父と母を実家に送り
家に帰ってきた瞬間 ホーーーーーーーっとして目がうるみました。
昼間っからビールをぐびぃぃぃーーー
といきたいところでしたが我慢したwだってこれから仕事だもの( ̄∇ ̄;)ハハハ



病院の帰り道
またまた盆地の素敵発見。


ひまわり

しゅげーーーーー


だけど土地が余ってるから
こういう花畑がたくさんあるのよ(* ̄m ̄)プッ 
ここは初めて見たけど。


ひまわり

夏は暑くて冬寒い。雨も多くて湿度も半端ない。
いいとこなしの盆地だけどやっぱり私はここが好きーー\(^▽^)/
だってこんなにすごい花畑なのに毎度の事ながら・・・・・人っこ一人いないのよ(プッ)



会社でこの写メを見せたら

イタリアみたい

って言われたよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



いろいろご心配をおかけしました。
これからもまた心配かけることを言ったりしたりするかもしれませんが
引き続き応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


こんばんはー(*^。^*)

お父様退院おめでとうございます!!
まだ完治されてないとのことで、まだ大変だと思いますが
とりあえず、うりうりさん本当におつかれさまです(*^_^*)
自分へのご褒美として、多肉や雑貨、買っちゃえ~(^^)v

ひまわり畑~すごい!!すごい!!い~な~!!
こんな場所大好き~(*^_^*)
きれ~だな~(*^。^*)
桜の時もだけど、誰もいないって、、、信じられない(^_^;)

あっ!ピンクルルビーだ!! 笑

きのうのブログですが、、、
ピンフィールさん、うちのもエネルギー余りまくってますよ(>_<)
10本ぐらい花芽が止まらなくて、
花咲かせて、種がとれるまで放置したのに、また花芽があがってきて
また1本だけ咲かせて、最近下葉の枯れが激しいと思ったら
子株が5、6コあらわれ、、、そしてまた花芽が3本、、、
元気過ぎです(^_^;)

◆ゆのさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今までいろいろと気を使っていただき、また暖かいお言葉本当にありがとうございました。
本日無事に退院いたしました\(^▽^)/

(o-∀-o)ゥフフ ご褒美かぁ~ あいかわらずゆのさんいいこと思いつきますね(▼∀▼)ニヤリッ

ひまわり畑すごいでしょ。気候さえよければわんこと1日ここにいたい。
暑すぎて長くいれませんでしたが、駐車場もベンチも完備なんですよ~
でも人いな~い(T▽T)アハハ 私だけでした。 いくら平日でもちょっとくらいいてもいいのに。

そう!ピンクルルビーだよ!! (笑)

ゆのさんところのピンフィールもしゅげーパワーですね(笑)
私のもよく考えたら去年のカット苗ですからね。
カット苗からのあの葉の枚数。カットしてなかったらどんなことになっていたんだろう(爆)
とにかく花芽がとまりませんね。もういいのに。どこをゴールとしてるんでしょう彼女は(女?)
仔が5~6はすごいですね。うちのは3~4こ。

お父様、退院おめでとうございます\(^o^)/

まだ×②今からも大変だとは
思いますが、毎日病院通いが
なくなっただけ
よかったですq(^-^q)
ガソリン代ういた分で多肉チャン買えるー(゜∇^d)!!

うりうりサンは毎日ブログupされ
夜は遅くにコメントに丁寧に返信され
朝は早くから行動され
多肉チャンはシッカリ管理が行き届いてるし
いつ寝てらっしゃるんだろうと
心配しておりました(*´-`)
↑勝手に…(/_;)/~~

本当お疲れさまでした(^-^)v

散歩の時間や
ひまわり畑で癒される時間が
少しでも長くとれるように
なったらイイですね\(^o^)/

今日も1枚目の写真から
多肉本めくってるみたいに
鼻血ブーな娘達ばかり( ☆∀☆)

勝手にどの娘が1番カワイイかなーって!
誰も聞いてないのですが(笑)(*´-`)
そして優柔不断で決めきれるず
みんなカワイイー(^o^)vと
うりうりサンちの娘を家の娘みたいに
いつも見てまーす(笑)!!(゜ロ゜ノ)ノ

朝起きて、ココを覗くと
パッと目が覚めそうですー(σ≧▽≦)σ

ひまわり畑スゴイですねー( 〃▽〃)
ワンチャンと笑いながら
走り回ってみたいです(笑)ヽ(*´▽)ノ♪
おはよーございます(^∇^)
今日も、満員気味の通勤電車に揺られながら、うりうりさんのblog見てまーす(^-^
不快な空間が、至福のひとときに(^∇^)

まずは、お父様の退院おめでとうございます‼お父様ご自身も久しぶりの我が家でホッとされているでしょうか。



うりうりさんちのローラは気品たっぷりで素敵(*^^*)うっとりしちゃいます☆
今回、このローラの姿に憧れてチワワさんと一緒にポチったんですが…どんな子が届くか毎日ドキドキ(^人^)

バッシュフルのツヤすごいですね(((^_^;)
画像を加工したのかと思いました(笑)
天然ムチプリのツヤ最強(;´д`)

昨日は、黒法師の休眠のしかた、教えてくださってありがとうございます。
シワクチャーって縮こまっていたので、ドライフラワーになって永眠したのかと思ってました‼








お父様ご退院おめでとうございます!!
なんにせよ、一安心 ですね^^
うりうりさんも気持ち休めてくださいね。  って、酷暑の小庭に
なかなか気持ち休まらないかもしれませんが…^^;

それにしても花畑しゅげーーーーーっ!
ホント見事ですね~! 穀倉地帯のよう。

うりうりさん聞いてください 私もついに 最高と最低が測れる
温度計をポチしてしまいましたww
「横浜の高台」の気温やいかに!!(笑)

うりうりさん聞いてください 多肉がだんだん閉じてきたんです。
梅雨乗り越えて夏になって、暑いぜ焦げるぜって思ってたけど、
いいこともあるんですねえ~^^

今日もあっつい!こんにちわ♪
冷房いれると乾燥して、ドライアイになってます。
今から目薬買ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

お父さま退院おめでとうございます。これから、新たな生活がはじまるとのこと
毎日暑いので、みなさま体調体くずされませんように。
うりうりさんが、少しでも睡眠時間ながく取れますように。

多肉チャンの水やりですが、うりうりさんの言葉がしみました!
「ののさんならできる!」 うん。がんばる!( ✧Д✧) キラーン
と・・とりあえずお盆すぎまででいいでしょうか・・・(弱気w)

セリアの水さし片手に毎日眺めてたんですが、それをビールに変えます!(ぇw

6枚目の赤いぷちぷちは玉葉というやつでしょうか?
欲しいリストに載せたいっ。夏に赤いのいいですねー♪
バッシュフル。ふぉーーー!つやぷり紫ー♪なんてキレイなんだ・・・
またリストに名前が増えたじゃないか・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

>あーそれ私にそっくりだけど違いますね。
私は小さくて、細くて、キレイで、若いです  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノとりゃ~ばかたれが~~
最後のメチャうけました(笑)うりうりさん面白い(≧▽≦)
違ったか~声かけなくてよかったです。アハハ

おはようございます!
まずはお父上のご退院おめでとうございます!!
うりうりさん、本当にお疲れ様でした。
今後もリハビリ等で大変でしょうが、ひと段落ついて本当に良かったです(ノДT)アゥゥ
どうか、頑張りすぎないことを頑張ってください!!

朝からの眺めが最高すぎて吐きそうです←
ねぼすけのおぶたろも、こんな目覚ましなら喜んで飛び起きます(((((( 8-(* ̄∇ ̄)

それにしても暑いwww
47℃????
うりさん、もしかして、ドバイとかに住んでます?爆
うちの日向もこんくらいあるんやろうかとか考えたらゾッとしましたw
ちなみに温度計は日陰に置いてます( ̄ω ̄;)
今度多肉のトレーにぶっ挿しておこうかな。

バッシュフル!!!
ちょーかわいーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
調子落ちてるんですか?
うわぁんどうか元気を取り戻してくれますように!!

うりさんうりさん、なんとね、昨日友人がそのひまわり畑で写真撮ってフェイスブックにアップしてたんですよ(笑)
なんてタイムリーwww。゚( ゚^∀^゚)゚。

素晴らしい景色ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
春は桜、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は濃霧と霜柱?w

四季折々の自然豊かな「ザ・ぼんち」
でも、どんな花よりもうりさんちの小庭には及びません!!ヨイッショーーッ!←
その小庭で一番美しいのはやっぱり「大輪*うりうり*」かな❤ヨイショ!ヨイッショーッ!←

こんにちは^ ^
お父さん、退院おめでとう*\(^o^)/*
三ヶ月長かったね。病院通いはなくなったけどこれから自宅での介護が相当大変だよね。色々サービスや制度を利用して頑張り過ぎないでね‼︎

昨日は盆地トップ10入りしたんだね。嬉しくないけど中途半端よりいいかww暑いのは盆地の宿命‼︎
小庭の最高気温47度って過酷すぎるのにみんな頑張ってるね!野ざらし白牡丹が一番過酷の中で頑張ってるね^ ^

向日葵畑スゲーーーー(≧∇≦)誰もいななんて何て贅沢なの^ ^暑くなかったら一日中眺めていたいほど綺麗だね‼︎ここが東京ドーム3個分の観光地でしょ⁇土日は人来るでしょ⁇ほんとに外国みたい。こんな所住みたいなぁ♪( ´▽`)田舎って言うけどこんなに素敵な所ないよ‼︎羨ましいよ〜

バッシュフルの色と艶がたまらん♪(´ε` )絶対欲しいー‼︎ネットしか買えないかな。
うりうりさん本当におつかれさま(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
お父さん、退院本当におめでとう。
これからも大変は続くんだろうけれども
とりあえず1つ進んだもんね(* ̄▽ ̄)ノ
ゆっくりマイペースに無理なくおつきあいしてください。
うりうりさんが倒れたら大変だよぉ~

ひまわり畑( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
おフランスみたいだよ イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
遠い昔。車窓からみたーーーーーっ(おフランスで)
ひまわり畑行きたい!!!!
愛車と一緒に撮りたいです~来年は行こうかなぁ~
人が少ないってめちゃくちゃd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 理想的!!

もう8回め!?
バッシュフル( ̄TT ̄)鼻血ブー
たまらんねぇ~アリガタヤアリガタヤwwwww

ピンクプリティーもたまら~ん♬
なんじゃこの美しさ(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
いやぁ~元気でたわ!!!
今日、風邪がちょっとましになってきたよ!!!
ご心配ありがとう(/ ̄ 3 ̄)/チュー
日向のコニワ…(||゚Д゚)ヒィィィ!
うりうりさん こんにちは\(^o^)/

あけました!梅雨。おとといだったかな?
今日はすごく暑くて(- -;)
昼から飲んだわさ←ノンアルコールよっ!!

恐ろしかねー47℃。
私も計ってみよう…。実は同じ温度計買ったんだよ~。へへへ。
梅雨あけたら使おうと思ってさっ。

古紫
すごくきれいになってる!
ほんで、こどもも(*^^*)やったね。

うちのは少しだけしか日が当たらない方のぶっこみ鉢の中にいるから、色が悪い(笑)形は開いてるけど、なかなか大きくなってくれたから、秋には独立予定。
てか、今すぐにでも独立させたいんだけど、やめた方がいいよね。

バッシュフル
絶対に買うんだいっ!!
この紅葉が見たいんだもの~。
えー(>_<)うりうりちゃんちの大丈夫?

ひまわり畑
すごいね!!行ってみたいー(^o^)
で、また貸切状態(笑)
私が近所なら一緒についていくのに。
誘われてなくてもついて行くけど(笑)

子供の頃見たひまわりって手首くらいの太さの茎だったような気がするんだよなー。
このひまわりもそんな感じする。
元気になるね、うん。

最後に
お父様退院おめでとうございます!
また違うスタートの始まりだけど、無理せずにね!
愚痴ったっていいじゃん。
みんなうりうりちゃんの事が大好きなんだから、大丈夫だよ~。

お父様の退院、おめでとうございます!
ひとまず良かった良かった~、うりうりさんの目の回る様な
忙しさは痛いほど解りましたよ!
頑張りすぎてダウンするなよ~~~!って気合送ってました。
色々と新たに大変だとは思うけれど、病院通いってもの凄く疲れるから
それが無くなっただけでも休めるかなと。
ますます暑くなるし、頑張り過ぎない様にしてね~~!!

あ~ひまわり畑、こんな景色を独り占めっていいわあ♪
元気をもらえるお花よねっ^^

退院!おめでとうございます(^^)/うりパパ様
うりうりさんもお疲れ様でした ご褒美のヒマワリ畑 圧巻ですねぇ\(◎o◎)/!

お部屋からの眺めも素敵!
うちのベランダは梅雨疲れで 可愛い子ちゃんが激減してますが うりうりさんところの多肉ちゃんたちを見ると元気がでます

パッシュフルの色!ツヤ!ご馳走様でした!
◆たにモン☆さんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/

とりあえず今日1日はゆっくりできました(o-∀-o)ゥフフ 
家事もけっこうサボったから~ニッシッシッシッシ(*`艸´)

ソウデス!ガソリン代がやっと減る。
もともとは寝んこ起きんこでしたがいつのまにかショートスリーパーになってました。
でも今からでも寝ようと思えば連続で12時間くらい寝れますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・チャンスさえあれば。
ほんと、ご心配おかけしました。
優しいお言葉もとても嬉しかったです(*^-^*)

やっぱり多肉は朝撮ると綺麗ですね^^
元気もよく見えます。たにモン☆さん鼻血出てますよ大丈夫ですか?(^w^) ぶぶぶ・・・
どのこが一番かわいいかなぁ~~決められないねぇ~
カエルの寝床のブランディティの葉が上向いてきてかわいいなぁ~

ひまわり畑、他にもたくさんあるんですけどここが一番咲いてました(*^-^*)また行きたい~
気温がね~低かったらわんことも一緒に遊べるんだけどな~~
◆ひめにゃんさんへ◆
こんばんは

ひめにゃんさんも通勤中に見てくださってるんですね^^けっこう多いですね~
みなさん電車、すごいです。私はもう何年乗ってないかしら?
20年で5回も乗ってないかも(爆)

おめでとうをありがとうございまーす
父も本領発揮?また憎まれ口たたいてさっそく母と喧嘩してました(* ̄m ̄)プッ

ローラって届いた時は貧相な場合が多いから
万が一のことがあってもがっかりしないでね(笑)どんどん葉の枚数が多くなってすぐ綺麗になります♪
最初から立派なのがきたら最高ですね!!いいのが届きますように。

バッシュフル、狩ってきたときは緑だったのですが
太陽に当てたらすぐこんなふうになって私も驚いたー\(^▽^)/
グラプト入ってるから多分冬より春先の方が綺麗なのかな?

黒法師、しわくちゃくしゅーーって休眠もあります~^^
目を覚ましたら一気に綺麗になりますぜ~~
◆アズさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
そうです、とりあえず一安心!!
気持ちもだいぶ楽になりました~~~
今日1日は何もしなくてよかったのも大きかったかも。
明日はまたちょっといろいろあるけどね(; ̄ー ̄A アセアセ ま、たまには仕方ない。

小庭のことを考えると休んでられませんね~~
猛暑日からのゲリラ豪雨で今日もまた気温も降水量でもトップ10入りしましたよ~嬉しくない

お花畑綺麗でした~~
毎年いろんな花畑を見るけど飽きないし毎回びっくりしてうっとりします^^

あー温度計買ったんですね^^
結構楽しいですよ。いろんなことにびっくりするし。冬も必要だしよかったですね♪
けっこうお揃いの方多いみたい~
横浜の高台の最低と最高はどうなんでしょう 私も楽しみ~~(o-∀-o)ゥフフ

はいはい聞いてますよ~(笑)
多肉が閉じてきました?
休眠体制に入ってきたのかな?
いろんな理由で葉が閉じたり開いたりしますが嬉しいですね♪
アズさんの多肉ちゃんたちがますます美人になってきたかな~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◆ののさんへ◆
今日も暑かったですね~(; ̄ー ̄A アセアセ そしてすごいゲリラがありました。

女性らしい部分がひとつもない少年のような私ですが
それもあった!!そうそう、私クーラーの風ちょう得意(爆)
浴びても浴びても気持ちいいだけでどこも悪くならないのアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

おめでとうをありがとうございます。
最初はまだ手続なども残ってますからバタバタするでしょうが
それが落ち着いたらどんな生活がまってるのか。
とにかくせっかちでなんでも1番を目指す母のペースには絶対飲み込まれない( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ギリギリガールズ(ガール?)の私と真逆なんですよ。
睡眠時間を長くするにはブログを書く時間を昼に戻すことなんですけどね。
いつかそうするかもしれません。まだ未定~(^▽^;)

私は水やりは3週間に1度くらいですが
ののさんは気温見ながら「今だーー」って時にあげてみたら?^^
あまり期間にとらわれずに、夜の気温が25℃以下の日にチョロリとあげてみる、とか?
そっちの方が気が楽なんじゃないですか~(*^-^*) 今から最低でもお彼岸頃まではそれを続けます。
そうそう、ビール飲んで耐えてる多肉ちゃんを応援してあげて~(笑)

そうです玉葉です。他のは緑になったけどこの鉢だけは赤を保ってる。
それはお水を切ってるからですよ(・∀・)ニヤニヤ

バッシュフル、普通に買うとめっちゃ高級多肉なんですよ。でもこれは安かった(^o^)v
福岡では結構売ってました。見つかるといいですね。


だからと言って、多肉見てる小さいブスに「うりうりさんですか?」と聞いちゃだめですよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆おぶ太郎さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

まード派手なピンクでのおめでとうをありがとうございます。
やっとこさですよ~~ホッとしました^^
どうもご心配おかけしました。お気遣いのお言葉もありがとうね。頑張らないの得意だよ~
今日も家事をたくさんさぼたったわ(*`艸´)ウシシシ

朝多肉は綺麗だね~~元気ないのも元気があるように見える。ww

暑かった~~今日も暑かった~~~(;´д`)からのゲリラ豪雨
ドバイ ε=(>ε<) プーッ!! だったらいいんだけどね~~ 
おぶちゃんとこも日向で計ったら絶対それくらいあると思うよ。
うちらコンクリートジャングル仲間じゃんw

バッシュフル、あんなにツヤツヤでかわいかったのに調子落としてますよぅ(;´д`)
毎日下葉が蒸れてるような。
暑すぎたのかもしれない。ちょっと日に当てる時間を短くしてみる。

うわーーしゅげーーーお友達が?
なんでおぶたろふれんどがこんな筑後の盆地に?しかも有名な方じゃなくて山手でひっそり(笑)
素晴らしいんだよ~~ 
あ、おぶ太郎ちゃん四季折々の冬の部分は褒めてないよ(爆)

んもぉ~~~そんな言葉にだまされないぞ。
なんか必要なものとかあったらいつでも言って~おじちゃんが買うてやろうぞ( ´^ิ益^ิ`)

お父様おかえりなさい(*^^*)
まず一步前進ですね!うりうりさんも毎日のお見舞いお疲れ様でした!
私も数年前に父が倒れ毎日車で片道30分かけてお見舞いに行く生活が3ヶ月続きました(^_^;)

少しでも励みになれば!今しか出来ないから…しておかないと一生後悔するからと毎日顔を見に行っていました(^-^)

うりうりパパさんもきっとすごく励みになっていたと思います(^_^)
家族のパワーって何よりも強いし奇跡をおこせますからね(*^^*)

自宅での生活も慣れるまで大変でしょうが無理なさらずに(*^^*)
ワンちゃんや多肉さんに元気もらいましょう(*^^*)
◆きくりんさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

ありがとうございます!!いろいろとご心配おかけしました~
長かった~~(>o<")
今日からさっそくリハビリ付きのデイケアへ行ったよ~
あたしゃ朝から母と役場行ったり病院行ったり。手続がいろいろ残ってます。

29日も昨日もトップ10入りしました!!中途半端よりは話題があっていいね1~2℃の違いやしww
降雨量でもランクインしましたーー嬉しくなーーい わはははははー

ひまわり畑、ドームの6分の1の大きさだよ。どうしてくれるのしょぼく感じるじゃないか!(T▽T)アハハ
ってか東京ドームってそんなに広いのね~ここでも10万本植わってるのよ。
いつもの観光地ではなく野菜の直売所の横のひっそりとしれっとあるひまわり畑です。
あのポピーとかがすごい場所はまた別なのよ。

バッシュフル、ギフ多肉を売ってる場所を見つけたらネットじゃなくてもあるはず。
東京とか絶対扱ってるところあるでしょ~~頑張って探して~~
雑貨屋さんにも入荷してるみたいだよ。

◆まあちゃんさんへ◆
ありがとうございます!!!いろいろとご心配おかけしました。
今日さっそくデイケアに行きましたよ。大人しくしてくれてるといいんだけど
お願いだ問題起こさないで~~(^▽^;)  とひやひやしてます。
ボケてはないけど、ボケの入り口にいます。←母いわくww 

私はね、一緒に暮らしてないからあれなんだけど
母がさっそく今日機関銃のように愚痴を発していました(; ̄ー ̄A アセアセ
みなが慣れるまでしばらくはかかりそう。

ま~まあちゃんおフランスに行ったことがございますの~?お洒落~~~
日本最大級の花畑が近くにあるもんだから
このレベルだと人がいないのでございますよ~~
でもそっちのでかいの知らなかったら、こっちでも十分すごいんでございますの。
ひまわりはみな同じ方向見てしゃきーーんとしててホント元気がでます。
愛車と撮り放題でございますよ。

あっというまに第8回を迎えたね。
バッシュフル、つやつや真っ赤で子吹きもいい。
だから元気になってほすぃ~~~~あ、しっかり保険株も持ってますがね(・∀・)ニヤニヤ

ピンクプリティも立田みたいにフォルムが長くなっちゃったけど
色あいが優しくていいねぇ(*^-^*)去年だったらとっくに緑だった。

風邪、ちょっとよくなったようでよかったです(´▽`) ホッ
引き続きお大事になさってくださいましまし~~
◆きなこさんへ◆
残酷ぅ~な盆地の小庭ぁ~♪

( -_-)フッ こんちはきなこちゃん

梅雨明けしたのね。よかったよかった。そのままごまかし続けられてるのかと思ったよ気象庁にww
新潟の暑さってどれくらいなん?普通に暑いんだよね(^▽^;) なんか長野とかは涼しそうなイメージだけど。

きなこちゃんも温度計かったのね~おそろおそろ~♪
うんうん、そちらは冬とか特に必要だ。
日陰が気象庁発表の地点観測とほぼ同じだと思う。問題は日向よね(; ̄ー ̄A アセアセ
47℃やて。そら花も枯れるわな。
きなこちゃんが大好きだったオーリキュラスも頑張ってたけど、先日とうとう枯れた。チーン

古紫、なんや騒がしいこです(; ̄ー ̄A アセアセ 盆栽みたいになってきたぞww
うまいごと抜けそうだったらこっそり土ごとどかっと抜いていいんじゃない?

きなこ地方はギフ多肉見つかってないんだっけ?近いのにね。
どこかにありそうだ。バッシュフル、見つけてちょー

ひまわり畑、26日オープンとか書いてあったけど
オープンしてもしなくても一緒という噂 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 しようがするまいが人いねー
昔はこういうところにズームイン朝の中継が来て、それから人が来たりとかしてたわよ。
近所だったら一緒に行くのにね~~真横が直売所のレストランなのよ^^レストランからこの眺め。
うちから車で10分かからないくらいなの。

ひまわりちいさくなったよね。昔は2メートル以上のひまわりがたくさんだったけど
どこのも今は小さい。これも小さいけど他のに比べたら大きい方だったよ^^
昨日のゲリラ豪雨で倒れたんじゃないかしら(; ̄ー ̄A アセアセ ちょっと心配

おめでとうをありがとうございます!!やっとこやっとこやっとこさーです。
父ひとりご機嫌でまわりが振り回されてる感ありますが
まぁ、この生活にもいずれ慣れるでしょう。多分。
いつもいつも励ましてくれてありがとうね。私も大好きよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆でこrinさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/

そうそう、ひとまず良かった良かったです。
気合送ってくれてありがとうございます。
でこrinさんの気合とチョコモナカジャンボで乗り切りました(^w^) ぶぶぶ・・・

しばらくは手続なども残っており、まだバタバタしてますが
もうちょっとしたら落ち着くと思います^^
一番暑い時間帯に出かけるってのがなくなっただけで体がだいぶ楽~~
いろいろご心配おかけしました。

ひまわりってほんとパワーがあって元気もらえますね^^
独り占めって最高だけど、ちょっと寂しくなったりして(笑)
あの、あっちのひまわり綺麗ですけど・・・ 
って直売所で満足してる人たちに教えてあげたいくらいでしたw
◆Qoonakaさんへ◆
ありがとう\(^▽^)/
いろいろご心配おかけしました。
Qちゃんのお気遣いをひしひしを私は感じ取っていましたよ。
いつもいつもほんとうにありがとうございました。
まだちょっと通常運転には戻れないけど、きっとそのうち慣れるハズ。

ひまわりすごかったよ~~
まさにグッドタイミングでした。

多肉ちゃんたちはうちもぐったりが大勢よ(; ̄ー ̄A アセアセ
棚にいる単品管理が一番元気かもしれない。
寄せ植えとか崩壊しちゃって(ノω・、) ウゥ・・ 秋にやり直し、仕立て直しじゃなくて総とっかえ?

バッシュフルの色艶は見事でした~~また見たいから頑張って復活してもらいまーす
◆いゆりさんへ◆
ありがとうございましたー\(^▽^)/

いゆりさんの状況、私とまったく一緒ですね。
でもいゆりさんのような優しい気持ちではなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ
とにかく老&老なので母が心配で。母が毎日行かなければ私も毎日行かなかった。
「病気ではない」ってのがあったからかも。
お父様はその後お元気になられたのでしょうか。
うちは今日ご機嫌でデイケアに行きましたよ~口が達者だから迷惑かけてないか心配(; ̄ー ̄A アセアセ

みなが今の生活に慣れるまでもうちょっとかかりそうですが
とりあえずホッとしました。時間ができたぶん、わんこ孝行したいです。
ずっとお留守番ばっかりだった(;´д`) もちろん多肉のケアも頑張ります。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
