小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆調子いい肉悪い肉、頂い多肉◆

こんちは(= ̄∇ ̄=) ニィ

久々の昼更新どすえ。
ホントはそんな予定じゃなかったのだけど
昨晩編集まで行ってからの気絶だったので
今日アップします。


昨日は37℃を超えました。

空
雲が近---い


夕方から激しく雨が降り1時間に30ミリも降ってからに~~~ゲリラった。
久々のまとまった雨だけど
ぜひとも1日かけて30ミリ降っていただきたい(; ̄ー ̄A アセアセ ご検討を


多肉寄せ植え
この寄せ植え、なんかウケるーーー
6月まではちゃんと「寄せ植え」だったんだけど
いつのまにか全員直立不動で(^w^) ぶぶぶ・・・
あまりの暑さにボーーっと立ちすくんでる感じ?

寄せ植えは足元が命(と私は思っている)
足元がスカスカだと残念な感じになってしまうのよね。
このくらいで夏を乗り越えてくれれば「仕立て直し」するだけで済むんだけど。どうかな。



ミルクゥージ
あぁ・・あんなに楽しませてくれたミルクゥージも今ではこんなことに。
いつ断髪式を行おうかね(; ̄ー ̄A アセアセ 皆様ふるってご参加くださいませww



月錦
月錦が焼けてるーーーo(T□T)o
形もなんだか崩れてるーー

月錦
来た時

せっかく大きくなったからこの大きさで真っ赤になってもらいたい。頑張って



バッシュフル
調子を落としたバッシュフル

そのくせ花芽はすぐあがるのよ(; ̄ー ̄A アセアセ やめれ



ファンファーレ
ファンファーレ

完全にくたびれてます。くたびれててもいいから頑張って生き残ってよ。



玉つづり
この玉つづりは元気だわ~色も爽やか



タラロバ
タラロバさん

開いてますが、葉裏が真っ赤。太陽が当たる部分だけ赤いのね。ふむふむ。



ミクロカリックス
先日こっそり植え替えたミクロカリックス。
ま~~た咲いてるよ。全部花芽カットしたつもりだったけど~



デイジー
たまにはお花も。
このクソアチィ中、デイジーが咲き始めました。頑張るねぇ~
四季咲きでも夏はお休みする花が多いんだけど。




で、で、で、また素敵便が届きました\(^▽^)/


いつもいつも送ってくださる仲良しのさとぽっぽさんから
またまた頂いてしましましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さとぽっぽさんの上品で素敵なブログはこちら→多肉と花のお世話日記



さとぽっぽさん便
じゃ~~~ん
みんな大好き八角鉢の多肉ちゃん。
8月は私の誕生日もあるからと送って下さいました(ノω・、) ウゥ・・いつもありがとう。
元気でたよ、癒されたよ。
小庭あちぃけど頑張って慣れてね。

大切にします!!さとぽっぽさんいつもいつもありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥー





最後ー!!


本日の未練タラタラコーナー
いつのまにかもう9回!!


さとぽっぽさんつながりで~
頂いた鉢がかわいくてテンションあがって届いてすぐ速攻作った寄せ植え。


多肉寄せ植え
お城のようなおうちのモチーフもつかって
多肉城寄せと名づけました。
春の寄せ植えは作ったその日から美しい。



多肉寄せ植え
1ヵ月後くらい?




今ではいい思い出です(小声)





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments

(`*ω*´)ぎょっ
あああぁぁぁぁっ愛しのファンファーレちゃん。
なんだかお疲れです(*ノω<*)
でも絶対大丈夫!!うりうりさんも少し落ち着いたから♬
頑張って~私の為に Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

さとぽっぽさん優しいねぇ(*˘︶˘*)
気前いいね!!八角形だぁ!!!(ΦwΦ*)ムフフッ
みんな~頑張って!!暑い夏を乗り切って~

お城ちゃーーーーん。この寄せ植えめちゃくちゃ好き!!
今は良い思い出 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
う。うん。 頑張ろう(*'∇')ウフフフフ   遠い目。

うちのバッシュフルも同じ感じだわぁ。。。。
秋には元に戻るよね???ね?
そう願いたい。もうボロボロになってきてるよ。
うちのベランダは| ̄ω ̄、|チーン
うりうりさん。私、強くなってなかったよ( ̄Д ̄;;

また台風が現れたね(ノ`Д´)ノ キィィィ

多肉城しゅーてきーーー!
当時も感動したけどこの時期に見ると数百倍きれいに見える!

まあちゃんさんちのバッシュフルもこんな感じなんですね。。。
私が第一脱落者ですわね(T_T)
まだわずかな望みをかけてころがしてありますわよ(*ΦωΦ)

やだーん、まだ紹介しちゃいやーん!
やっぱり地味ーぃ。
エケひとつくらいは入れたいですわよねー。上品な私としては(。-∀-)
まあちゃんさん、わたくし気前いいわけじゃないんですよ。安かったんです(ノ∀\*)キャ

*追記* ↓まあちゃんさんへ
安物をプレゼントするんじゃないよーって?。゚(゚^∀^゚)σ。゚
私のバッシュフル、瀕死なんです。ちょんぱしてかわいそうな姿に。
うりうりさんに会わせる顔ないんですミヽ(_ _o)
さとぽっぽさん面白すぎです(*`艸´)ウシシシ
安かったの?
転がしてるの?
ブフッー!(*≧m≦)=3

わわわ~!
さとぽっぽさん便しゅてき~!!
八角・・・いまだにお目にかかることなくいるので、秋には!!
と一人鼻息荒くしております♪

うりうりさん、来月お誕生日ですね~♪
自分のお誕生日に多肉を♪って言えるシーズンじゃないけど
素敵な一日になりますように♪
バッシュフル、うちは来たときからうりうりさんちみたいにかわいくなかたぁぁ~。
秋にはかわいくなるかな~とぶっこみちゅうですw

お城寄せやばい~~!
かわいすぎ><
また秋にはこんな寄せ植えにお目にかかれるかな~と夏を過ごします!

こんばんは^ ^

昨日は37度いったのね(^◇^;)35度で暑いとか言ってらんないねww外に出たら危ないレベルorzおまけにゲリラでしょ。そんでもってまた台風発生´д` ;今回もすかしっぺ台風だといいね。

寄せ植えなんか面白いねー(≧∇≦)それぞれが独立してるようなwみんな綺麗だから仕立て直したらすぐ元通りになるよ*\(^o^)/*

ミルクージもついにここまでか´д` ;豚さんの救助要請お願いしますww
セダムは断髪した方がいいの?

バッシュフル、冬には真っ赤になるんだね‼︎楽しみだわー♪(´ε` )
そういえばカクトロコさんの更新忘れててラズベリーアイス買えなかった^^;

多肉城ほんとに芸術作品だったよね♪( ´▽`)今の姿がちょっと気にはなるけどまた再建するの待ってるね‼︎

さとぽっぽさんからの誕生日プレゼント嬉しいねー*\(^o^)/*八角鉢羨ましい‼︎今だに出会えてないのよー^^;

今日から10日間家を留守にするから多肉だけが心配だよヽ(´o`;こんなに多肉から離れるの初めて〜^^;夏に大丈夫かな^^;

またまた真夜中にちゃおーーっす!
直立不動の寄せ植え 直立不動←ここにツボったので(爆)寝ようと思ったけど寝れなくなりました(*゚∀゚)アホッ
だってだってうちもみんな直立不動!!
Σ(´∀`;)

ファンファーレまで お疲れの様子 大丈夫!うちもお疲れファンファーレの黒点おまけ付だから(何が大丈夫?)

さとぽっぽさんのブログは私もちょくちょく覗いてますよ|д゚)チラッ 割りとお近くにお住まいですし(推定)同じ店ですれちがってる可能性ありますし・・・素敵な寄せ植えをたくさんお持ちですよね~


うりうりさん こんばんは(^o^)/

きゃー((((○。○))))雨の降り方、一時間で降りすぎだね~。
私も毎日毎日『大気が不安定』ってニュースで言ってて、聞きあきたわい!!って一人でプリプリしてる(笑)

わはーヾ(≧▽≦)ノ
この寄せ植え、私にはものすごく姿勢がよく見えたぞ(笑)
確かに!オシャレは足元から!って言うからねっ(なんか違う?)

断髪式
私も参加したいけど、なにせ遠いから…うりうりちゃん!代わりに頼むよ~。

月錦
うちのも焼けた(涙)
今は遮光ネットの下にいるけど。
うりうりちゃんちのはちょっとだけだから、大丈夫!
しっかし大きくなったね~(*^^*)
小さな時の葉についてた丸い模様?紅葉?がかわいい♪

ファンファーレ
こどもたちに栄養与えすぎたかな?
母親の宿命だから仕方ないべさー。

さとぽっぽさん便
やったねー八角鉢\(^o^)/
もしかして…パンクチュラータがある?
毎日暑いけど、大丈夫だよ!
きっと乗り越えてくれるさー!!

お世話する私たちも元気でいなくちゃだよね!
熱中症には気を付けましょ。
◆まあちゃんさんへ◆
そうなのよ~(;´д`)
あのお水が欲しくてモップ化してたのとはまた違う元気のなさ。
かなりお疲れのようで。
小さいですが黒点もチラホラ・・・・
小さかったら一気に逝ってそうな雰囲気ですが
でかいからなんとか踏みとどまってる感じ?頑張って欲しい。応援してね♪

まあちゃんもさとぽっぽさんも気前がよすぎて全然私が追いつかないよ~~
こちらもなんとか暑い小庭に腹立てずに頑張って欲しい(-∀-`; )

多肉城寄せ・・・美しかったよね。これは自画自賛でとっても気に入ってた(笑)
今じゃもう根元すかすか土が見えて同じものとは思えない~~~
なんとか仕立て直しでいけるかいけないかの境界線にいますが
まだ8月1日だしね・・・このまま保てるとは思えない はふーーーー

バッシュフル、見た目は別にこれでもいいんだけど(夏だから)
うちのは葉が黄色く蒸れて少なくなってきてる (ノд<。)゜。 

まあちゃんの週末画像はとってもよだれものだったから
まさかそんな事態になってるとは思ってもいなかったよ。
強くなってなかった?落ち込むよね。私もそうだ。辛い~~~~~
しかーーーーーし 今いるかわいこちゃんを一生懸命守ろうぞ!!やることはやった!!っていえるくらい。
お互い頑張ろう トボトボ・・・
◆さとぽっぽさんへ◆
しゅってきぃ~~~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!今この姿だったら・・・・
最近こんな綺麗な多肉を目にすることがないから(プッ)
つい数ヶ月前までは多肉がこんなに綺麗な色だったんだなとびっくりするよね。
あの頃はこれが全部緑になるのか信じられんと思っていたけど。
何年育ててもその感覚は継続されるとわかったのです。

逝く時は一気が多いから
それだけ最後の根性見せてくれてるのならなんとか生き残って欲しいバッシュフル
ころがされてなんぼのもんじゃーーーーーい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー頑張れ~

そしてこの度も本当にありがとうございました。久々の八角さんに私の小さい胸も躍りました。

> やだーん、まだ紹介しちゃいやーん!

えーー(-∀-`; )だって灼熱台風地獄の小庭じゃいついなくなるかわからないから
頂いたものは急いで載せないと(; ̄ー ̄A アセアセ
今はまだ庭に放り出せないので玄関の特等席にいて
持ち手つきトレーに載せて出したりしまったりして慣れさせてます。と思ったら台風来ちょるがな。

まあちゃんもさとぽっぽさんも
あげるものを安かったと自慢するところが好き 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私もしてしまう。したあとでハッ!(`ロ´;)って思う ギャハハハハ

> やっぱり地味ーぃ。
> エケひとつくらいは入れたいですわよねー。上品な私としては(。-∀-)
> まあちゃんさん、わたくし気前いいわけじゃないんですよ。安かったんです(ノ∀\*)キャ
>
> *追記* ↓まあちゃんさんへ
> 安物をプレゼントするんじゃないよーって?。゚(゚^∀^゚)σ。゚
> 私のバッシュフル、瀕死なんです。ちょんぱしてかわいそうな姿に。
> うりうりさんに会わせる顔ないんですミヽ(_ _o)
◆まあちゃんさんへ◆
そーそーさとぽっぽさんしゅげー面白いのよ。
テンションは高くないけど
そのテンションで言うことがまた面白くて味がある(^w^) ぶぶぶ・・・
言葉のチョイスが素敵で真似したくなるカリスマ性がある。
きっと頭もものすごく良い方だと思われ。

さとぽっぽさんは普段からお世話になっとるけんがーwww
◆カコさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・またしゅてきなものを頂いてしまったずらよ。

えーー意外。カコ様まだなんですか?
ま、近いうちにゲットできそうなカホリはします。
陽春園でたくさん代理購入してもらったのは9月でしたよたしか。
電話で聞いちゃう?入荷しますかーーーーって( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

そうなんですまた歳をとってしまう。
こないだ母が私の誕生日を間違えました。
あんたが産んだ日でしょ!!??(`ロ´;)
って言ったら高笑いしてました(意味不明)
素敵な一日になるのかしらε=(>ε<) プーッ!!

バッシュフル、来た時はいびつで緑で
珍しいから狩ってみただけ、みたいな感じだったけど、とってもかわいくなって今ブス(プッ)
秋から綺麗になるといいね♪
夏ブス多肉が秋から綺麗になるとそのふり幅のギャップでメロメロになるとよ~♪

お城寄せ、ほんと自画自賛でいつまでも眺めてられました。
今は見てられません(爆)棒がたくさん刺さってる~(ブロンズ姫、虹の玉 ...etc)
◆きくりんさんへ◆
こんちわっす\(^▽^)/

暑かったよ~~そこからのゲリラで蒸し蒸し~~!(`Д´) ムキー
昨日と今日は朝から降ったりやんだりで気温もそう高くはないです。

今度の台風は直撃はしなさそうだけど
九州の左側をかすってくやーつなので強風に気をつけなければ(`・ω・´)キリッ
でも前回のすかしっ屁ほどは避難したりはしないと思う。高いとこのを降ろすだけ~

寄せ植え受けるでしょ。一緒に植わってるのに一体感ゼロ。協調性ゼロε=(>ε<) プーッ!!
全員ボーっとっ立ってますよ。なんとかこのままいけば仕立て直しでなんとかなりそうだけど
まだ2ヶ月暑い日は続くのよねぇ(;´д`)

ミルクゥージ今までありがとさん。ぶたさんもだんだん見えてきたよ勝手に(; ̄ー ̄A アセアセ
セダムにもよるけど、こういうお勤めを果たしたセダムは
根元だけ枯れて頭が残って根元スッカスカ状態になっちゃうから
カットして新芽出した方がまた来年綺麗になると思いまーす\(^▽^)/
頭はそこら辺に放り込んでおけばまたミルクゥージの森がどこかで発生するかと思われ^^

バッシュフル、冬はうちにいなかったからどうかわかんないけど
グラプト入ってるからひょっとしたら早春あたりからが綺麗になるのかも?しれない。

あーー忘れちゃったの?
でもまた更新あるもんね。その時頑張れ~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

多肉城の現状は棒がたくさん刺さった状態です ( ̄□||||!!
虹の玉とかブロンズ姫などが見事に生長点ちょこっとだけ残してる感じ?
再建めどはまだ立っておりません(;´д`)

さとぽっぽさんからまーた頂いてしまいますた( ´^ิ益^ิ`)
えーまだ出会えてませんか?東京なら出会えそう。プロトリーフさんにあるでしょ?高そうだけど(汗)
それとやっぱ植木市に行ってちょうだいな~~( ´艸`)ムププ

そうだそうだ静岡なのね。ってことは敵なし?(= ̄∇ ̄=) ニィ
でもやっぱ多肉ちゃんが心配だね~~~いいこでお留守番してくれてるといいね。
◆Qoonakaさんへ◆
ちゃお~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

朝早起きするために昼に書いてるけど
結局夜も遅くなってしまううりうりどすえ。
直立不動、ウケル~~~協調性がまったくないのアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 春と大違い

うちのファンファーレビッグマザーもお疲れなうえに黒点がちらほら (ノд<。)゜。
1個治ったらどれかがなる。勘弁してくれよぉ~~~

S玉繋がりですね(^w^) ぶぶぶ・・・
みんな大好きあの園芸店ですれ違ってるかもですね^^
そうそう自分でも素敵なの作られるし、プロにも依頼してるから
たくさんしゅーてきな寄せ植えがあるんですよね~~♪♪
◆きなこさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

梅雨明け後、っしゃーーーーーーーーーって数分の天気雨みたいなのはあったけど
夕立とかまとまった雨とかないなと思ってたら
今結局3連続雨?今日は朝から降ったりやんだり。台風きてるからね~(; ̄ー ̄A アセアセ

作った時直立っぽくても「腹くくった」で放射状に広がって
そしてまさかまた直立になるとはアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 びっくりよ~ 姿勢よすぎ。
そうそう、オシャレは足もとから(笑)
どんなに上を綺麗にしても足元が残念だったらすべてが残念に。

きなこちゃんは断髪式欠席、と。← じゃ、お祝いだけ貰っておくわ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そろそろ会場をおさえないと。どこのホテルでやろうかなε=(>ε<) プーッ!!

月錦、焼けただけだったのに
いつもの黒いぶつぶつも今日みたら発生してた。
なしかーーーーーーーーー!! ( ̄□||||!!
(あ、博多弁で「なんで?」って意味です) もうショックショックで変な笑いが出るわ。
935さんのを譲ってもらったんだけど
あの模様は935さんも私も謎だったのよ。なんじゃこの○って(^w^) ぶぶぶ・・・

ファンファーレ、根張りも良くて茎もすごく太いし
子供に栄養与えすぎたというよりも、家族全員で具合が悪い(* ̄m ̄)プッいや、笑えない。
なんとか踏ん張って乗り越えて欲しいわ。あの姿がまた見たい。みんなを笑わすパワー来い!!

さとぽっぽさんからまたまた頂いてしまいましたのよ(o-∀-o)ゥフフ
パンクチュラータ・・・・・・あるよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
絶対乗り越えてもらわないと、うりうりグレちゃう←逆ギレ!?
うん、人間だけはしっかりと元気保っておかないとね~~きなこちゃんも顔気をつけてねwww






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
