小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆ピーチ姫とか◆


あ”------- また降ったりやんだり(ノ`Д´)ノ キィィィ

雨が3日以上降り続くと私の脳みそにもカビが生え始め、
脱力感が出て何もする気が起きんとです。
やることはいっぱいあるのに、うだうだと過ごしてしまっております。

昨日よりは風が強く、台風近いっぽい天気です。
早くどっかいけ。
また次のが控えてるけどな( -_-)フッ 




ファンファーレ
ファンファーレ

ちょいと復活?
やっぱ暑かったんだねぇ。
今は雨続きだけど気温は低いもんね。



恋心
野ざらし恋心は恐ろしいほどでかくなりますね(; ̄ー ̄A アセアセ
しかし強い。。。。よく見たらちょこっと乙女心もおるね



コーラルカーペット
セダムポイポイトレーではコーラルカーペットが勢力拡大中



トルケンシス
トルケンシス

地味だけど綺麗(^-^*)ニコ
なんか枯れてるのは花芽です。引っ張ったけどまだだめだった。
枯れた花芽無理矢理引っこ抜いてそこから腐ってきた事件を去年起こしてしまったので
無理は禁物です。


ララータ
ララータ

やっぱり遮光ネット白だと個性が残るね。
焼け注意だけど(; ̄ー ̄A アセアセ




さて、さとぽっぽさんからリクエストいただきましたよ。
ピーチ姫(ブロンズ姫錦)の今


7月8日

・・・・降り続いた雨からいきなりの猛暑日で
たくさんの虹の玉とブロンズ姫が棒になりました('д'|l!)ぁ゙…
ピーチ姫も同じく・・・だけどなんとか踏ん張ってくれてます。



ピーチ
だいぶ白くなったけど・・・これがいとうさんのカット苗
葉が10枚くらい落ちた。
    

ピーチ
一番ひどいのがこれね(; ̄ー ̄A アセアセ
綺麗に大きくなってたんだけどなぁ~~~お隣産のやつ。
もう棒だけになるかと思ったけど、ここでとまった(´▽`) ホッ
秋に仕立て直して倍にするぞ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ピーチ
一番の古株。
この株をカット繰り返して増やしていってますよ。



ピーチ
この寄せ植えに使ってるやーつが一番色は綺麗かな?でも小さいの。




えぇいついでだ!!
今日の第12回未練タラタラコーナーはピーチ姫。


ピーチ姫は冬よりも春から初夏ごろが
一番ふっくらしてピンクも濃くて綺麗ですよ^^




ピーチ

ただ、やっぱりブロンズ姫なので長く育ててると傾いてきます(^▽^;)




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


雨・・・こっちは最近降らないなぁ〜~
只今ベランダは40℃(´(ェ)`)あ〜~づ〜~い〜~ダラダラしてしまう~

ファンファーレ元気になってるね!気温低めとは 羨ましい

ブロンズ姫 まだまだ大丈夫だよ うちのなんかもっと棒棒してる(初めて使った日本語w)
ホントだ 寄せ植えの仔綺麗な色してるね

タラタラコーナーのむっちり可愛い姿を目指そう!うん 涼しくなったらね
今は何もする気が起きない('A`)y-~
◆Qoonakaさんへ◆
ほんと、こっちが降ればそっちが降らずそっちが降ればこっちが降らず。一緒なのは「続く」ってこと(`ε´)ぶー

気温は昨日も今日も30℃いってないんじゃないかな?|ω・`)プッ♪ボンチエルニーニョ
これが晴れたとたんに小庭は45℃超えるから多肉の葉がやられんだよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
平均的に32~3℃くらいで毎日いってくれないかなぁ~~

いやいや、ブロンズ姫はもっとひどいのよ。それこそ棒棒してるwww
葉が2枚とか (T▽T)アハハ最悪~~
これは錦だから一応ブロンズ姫よりかは好待遇なので葉の枚数多めで残っております。でも、でも
落ちるくらいなら葉挿ししたかったー(ノд<。)゜。

今やってもまたどうせ伸びるもんね。今はそっとしておこう(。-∀-)ニヒ♪

こんにちは!ヽ(・∀・)ノ

最近本当天気がころころかわりますね
( ̄ー ̄)
少し気温が低いだけましでしょうか
┐(´д`)┌

ファンファーレー!!
元気でてよかった!!( ´∀`)
ちょっとどころかばりかわいい!!
なんか打上げ花火みたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ララータかわえー!!
ふちのピンクがかわいすぎです!

ピーチ姫、どうやったらそんなに葉っぱいっぱいになるんですかーうちは成長したらしたぶんだけ下葉がおちちゃいます。。。
一緒一緒~~~(´д`)ハァ~
うりうりさん こんばんはー。

こっちは暑くて暑くてやる気が起きなーい!!夕方は少しマシになるけど。
今日は焼き肉をまた見つけたよ(涙)
涼しくなったら…って何もかも後回しにしています、ずぶん←種市センパイ(笑)


ファンファーレ
うんうん!元気になってるー。
親も子もこの前と違う\(^o^)/
やっぱりこのこ見るとクスッとしてしまうわ。


恋心
うちのぶっこみ鉢の中のも巨大化してまふ。締まって巨大化ならいいんだけども、徒長して大きいの。
まーかわいくない(笑)
カットした方がいいかなぁ~。


ピーチ姫
やっぱりいとうさんのは厚みがあるねっ!!
茎が伸びるのが育て始めの頃はイヤだったけど、今は暴れた姿や茎立ちした姿が好きになったから(モノにもよるけど)こんな風に倒れていくピーチ姫は好きだな~。
◆accoさんへ◆
降ったりやんだりですね~
たまに突風←これが怖い
こっちは晴れることはなかったですがそっちは太陽出た?
気温が低いだけホントまだマシですな(;´д`)

ファンファーレぐったりしてたのがちょっと全体的に上向きになってきたからよかった~
でもカンカン照りになったらまたきっと・・・あぁ早く秋来て・・・

ララータの赤いふちどりは花うららが入ってるからですよ~^^
この時期はちょっとの赤でも癒されますねぇ(*^-^*)

ピーチ姫、成長期に水たーーっぷりあげたら
枯れ葉のスピードに勝ちますよ^^
accoさんちは秋には日が射すんですよね?頑張れ~♪
◆きなこさんへ◆
種市パイセンこんばんはー ←めっちゃウケた

暑さはないねぇ~驚くくらい。8月の気温じゃないよ。
でも太陽がない|||(-_-;)||||||どよ~ん
たまには太陽浴びてないとスッカリ曇りで涼しいのに慣れてしまった多肉ちゃんが突然強い光を浴びると・・・ギャーーーーー

ファンファーレ葉の角度も仔の角度もなんか違うよね^^
いつもと別角度で撮ってるけどwwズルしたわけでなく
嬉しくて持ち上げて逆光で撮ってみた(^w^) ぶぶぶ・・・重かった

恋心、大きくなるとかわいらしさまったくないね(爆)
どうしたらいいかと思いつつそのまんま。
だってカットしたら増えるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
これだって最初は頭2個だったのにいつのまにか増殖・・・・

いとうさんのが厚みがあるのは
いとうさんのをずーっと特等席に置いていたからだよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
今は守りに入ってますので一番日照時間が短い場所。だから白くなっちゃった~
ブロンズ姫は暴れたら暴れっぱなしにしてるけど
ピーチ姫は増やしたくてカットしていってるから
逆になかなか暴れない|ω・`)プッ♪もっともっと増やしたいなぁ~
そしたらどんどん暴れん坊に育てるなぁ~
暴れピーチ。。夢
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風被害が出ているところはものすごいですね。。。
早く消えてほしい(>_<;)

トルケンシス・・・初めて聞いたようなと検索したらトリメンシスの正しいお名前なんですね。
これはおこちゃまぐるりしますか?まあちゃんさんちのがぐるりとすごかったなぁ~

リクエストさっそく撮っていただいてありがとうございますε=ヾ(*・∀・)/
タローさんで狩ったピーチ姫が届いて真っ赤だったので
今の時期でもこんなに赤いの??と不思議に思ったのでセンセーにリクエストしました(´∀`)ノ '`ィ
いとうさんの白っぽいですよね。うちのはまた違った色です。
案外葉が落ちてなくて。触ったらすぐ取れちゃうんですけど(・・;)
お隣さんの早く仕立て直したいですねーーー((o(> <)o))うずうずっ 増えるどーーー♪
古株もいい色してますよー
うちのはみんなすぐに赤いのが抜けちゃうのはなんでだろ~なんでだろ~(-ω- ?)
◆鍵コメさんへ◆
了解!
大変だ~怖い~
とりあえず言われたとこ・・・それだけじゃないよね(笑)
それ以外も見つけたのはしといた。
簡単にできるからまた見つけたら言ってね!!

◆さとぽっぽさんへ◆
四国がすごいのかな?1000ミリ超えてたね(@Д@; 
盆地は何気に日に日に雨が強くなってきてます|||(-_-;)||||||どよ~ん
今日も朝から豪雨ですべてが濡れた・・・・・・

トルケンシス、そうなんだ←知らなかった
どうりでよく似てる(笑)
養老ともよく似てる。

ピーチは日照時間じゃないかな~~
この持ってるので一番日照時間が短いのがいとうさんのやーつ。守りに入ってます(^▽^;)
お隣産のも白かったから、タイプ違いとかあるのか?と思ったんだけど
結局濃~いピンクになったのよ春。
去年kazikiさんのがまったく赤くならなくてなんでなんでって言ってたけど
太陽に長く当てたら赤くなった、とかだったような気がする。
でも気温が高い地域だとそう長くも当てられないよね(; ̄ー ̄A アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
