小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆YAKEKUSO 2014◆


今日も雨なわけで
しかもかなり強いわけで
もちろん濡れちゃいかんもんまで全部濡れるわけで

だけど調子悪い肉が増えたかというとそうでもないわけで
それはきっと気温が低いからと思われ・・・・・



なんかもう飽きた 南の国から’14ww  普通に戻ります。




天気の悪い日が続いておりますが
気温の低い日も続いており
あぁ、あとはもう死を待つばかり
というようなかわいそうなやつまで復活してきてます(。-∀-)ニヒ♪
でも徒長も増えた ( ̄□||||!!



1408041.jpg
あぁ・・・生長点グチャッとなったと思ったら
分頭してしまった。アルバセブン。分頭するとイリアに見える。



1408042.jpg
先日載せた小米星、カリカリだったのでお水あの後あげたらちょっとふっくら?





そういや今年は やけくそ になってないな。


そうだ、気分転換に やけくそ になってやろう。



去年はやけくそ鉢、やけくそ小鉢と
梅雨の長雨や真夏に苗をカットして寄せ植えを作ったのですが
今日も作ったったわ(*`艸´)ウシシシ
大雨の中 はさみ持ってうろうろ

群生してるやーつの1個くらい取ったっていいじゃん!!


誰にも責められてないのに言い訳しながら。。。





じゃーーん




1408043.jpg
やけくそ小なべ (* ̄m ̄)プッ 直径5センチくらいかな?

ドラゴンズブラッド
プロリフェラ
愛星
姫星美人
トリカラー
子持ち蓮華
ブロウメアナ
姫秋麗
オーレウス
グリーンネックレス


こうやって書き出してみるとけっこう使ってるね。



そしてこの時期は爽やかな明るい黄緑がありがたいとわかった。




1408044.jpg
楽しかった♪たまにはいいよね~ 切花感覚 (でた!得意の)

左側が色がぼけてるから黄緑足そう♪




では、本日の未練タラタラコーナー 

第12回は  セダム小松みどり



1408045.jpg

みどりの変身ぶりには驚いたよ!



以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments

お見事ーo(^-^o)(o^-^)o
やっぱり、うりうりさんは器用ですねー。(^∇^)
やけくそ~と言いながら、作る寄せ植えが商品みたい~(^з^)-☆

こんな絵になるやけくそ鉢なら、うちのタニク庭でもやけくそ鉢つくってもらいたいですo(^-^o)(o^-^)o

やけくそ鉢…私がつくったら…
(ノ-_-)ノ~┻━┻ (--)/===卍

想像できないくらいの、荒くれ鉢になると思います(笑)




今日も降らなかった!(たまにはお花の水やりをサボりたい(-.-)

あーーー先を越された!!(笑)まだ夏の寄せ植え作りしてない!
色とりどりの可愛い寄せ植えになってる!お見事( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ!
ほんと!これがさり気なくレジ横に置いてあったら売れるよ〜~
買う買う( ・∀・)

YAKEKUSOって・・・書くとなぜかカッコいいね(笑)今日のタイトル 夏フェスみたいだよ(^m^)
オモロー!\(^o^)/
↑だいぶん古いけど、分かるよね?
世界のナベアツ(笑)

うりうりさん こんばんは\(^o^)/

南の国から( ̄- ̄)ニヤッ
私、一度も北の国から観たことないけど、……なわけで。はわかる。


いいじゃなーい!
このやけくそ、全然やけくそじゃない!
かわいー(*^^*)ほしいー(*^^*)
ヤケクソコレクション万歳っ\(^o^)/
通称ヤケコレですな。(略すの好きなやーつ)

アルバセブン
うちのも同じく成長点がなくて(涙)
こんな風に出てくる気配もない…。
動き始めてほしいな(- -;)

小松緑
この形と色はかわいいっ!
うっかり買いわすれてた……。
次のカクトさんの更新の時には忘れずに買おっと♪


父さん、色がきれいすぎてYAKEKUSOじゃないわけで。
熱烈ってわけではないけど、ちょっと見ただけで泣けちゃう。
小さい頃の純と蛍がかわいくてねぇ。あ、しつこくてすいません。

ドラゴンズブラッドの色にくいわ〜
うちのはお花と寄せ植えしてお水しっかりあげてるのにちりちりになっちまいました(。-_-。)

こまっちゃん衝撃的でしたわ〜
うりうりさんの写真見なければ間違いなく狩ってなかったです。
これが見たくてもりもり増やしてますよー♪

→GREENなわけでw
こんばんは〜
今日はありがとうm(__)m
ついてないわけで。
N考えたけど全然思いつかないわけで。
結局普通な感じなわけで。
何か照れ臭いわけで。
英語は面倒だと思われ。



普通に戻りますw
小米星少しふっくらしたね‼︎うちのも下の方カリカリ棒だよ^^;
真夏にカット苗で寄せ植え凄いよ‼︎さすがうりうりさんだー*(^o^)/*
めちゃめちゃ可愛い寄せ植えだけど大雨の中で気持ち的には間違いなくヤケクソだねψ(`∇´)ψこれが最後じゃなさそうな気がするww

小松みどり、ありそうでまだ持ってないと思うー^^;


こんばんはー(*^。^*)

アルバセブンうちのも生長点ないです(>_<)
子株3つぐらいでてきてたかな、、、でもかわいくないです(・_・;)
アルバ×七福神ですよね、、交配してみよっかな~と思ったけど
やらなくてよかったです(^_^;)
生長点なくなるの苦手です~(>_<)なくならない方法知りたい。
、、、そんな方法あるなら。

やけくそとは思えない~
小なべ寄せかわいい~(*^_^*)おもちゃみたいです(^.^)



ガマンの限界がやってきました…(笑)

やけくそもローマ字にすると
カッコイイー(笑)\(^o^)/

やけくそ小なべ可愛すぎます(*´∀`)♪

うりうりサンのやけくそが
私の精一杯くらいです(о´∀`о)

しかし最近の天気はまいります(。>д<)

晴れてるかと思いきや急な大雨…
からの晴れ( ・∇・)

初心者の私には
ハードすぎますー(/_;)/~~

小松みどりチャン可愛いですー(*≧∀≦*)

私はセダム苦手です…(ノ_・,)

みんなカリッカリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
◆ひめにゃんさんへ◆
やけくそは「カットした」という行動であって
寄せ植えは「テキトー」です(* ̄m ̄)プッ
根つきでギュウギュウは少々コツとかもありますが
根なしなら植えにぽんぽん置くだけなので簡単ですよ~♪♪
ひめにゃんさんの荒くれ鉢は見てみたいけどw絶対そんなことにはならないと思いまーす。
商品みたいだなんてぇ~~~ひめにゃんさん1万ポイントゲット!!www ありがとうございます。
◆Qoonakaさんへ◆
今日も降ってる|||(-_-;)||||||どよ~ん しかも今日の雨は一度もやまない。

うふふふふ~~~お先にぃ~♪
さすがに大きいのは作る気にならないけど
5分以内でできそうなのなら勢いで作っちゃった(^o^)v
売れるかな~~280円くらいなら(爆)たしか鉢が250円くらい。。。。

私も思ったーーー なんかフェスみたいでかっけーじゃん♪って(*^m^*) ムフッ
◆きなこさんへ◆
もとろんわかりますとも(o-∀-o)ゥフフいっちにぃたーーーーーーん

きなこちゃんこんにちは。
うりうりですyo あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!   ←負けず嫌い

正直私もあんまり見たことない(爆)
いっちばん初期の頃、親が見てたけどまだよくそのよさがわからなかった。
大人になって見た方がいいのかもしれないね。

ヤケコレ2014w 
1週間持てばいいのよ。なんせ切花感覚ですから(-ω-)
だから1ヶ月持ったら私天才ってことになるの(爆)
そう思ったら気がねなくカットできたよ(^o^)v

やっぱなくなっちゃった?生長点。(ノ`Д´)ノ キィィィあったまくる~~
なくなりやすいタイプなんかもね。
今お水切ってるんでしょ?きっとあげた時なんらかの動きがあるんじゃない?そう願う。

小松緑、まったくアウトオブ眼中(懐)でしたが
放置しててこれ見つけた時の衝撃ったら。
ゲットしておくべきです。どこにでもありそうで探すとない多肉(^w^) ぶぶぶ・・・
◆さとぽっぽさんへ◆
父さん、第12回は間違いだったわけで
実際は第13回だったわけで
だけど誰も気付いてないわけで・・・

吉岡くん、大人になってもいい味でてるけど
あんまり仕事してないね。車のCM以来私は見てないけど私の知らないところで出てるのか?

ドラゴンズブラッド、うちもだんだん根元がチリチリになってきた~~
やっぱ限界があるんかね。
葉っぱ系のセダムがまったく崩れず1年持つってあるのかしら?

小松の親分私も衝撃だったーー
多肉のハイシーズンになんの収穫もなくて チッこれでも狩っとくかと狩ったものの
結局使わず、残り物寄せ集めに植えておいたらこの姿。全力で謝りました(笑)

私も頑張って増やそうとしてるけど
今の姿はやっぱ全然違うね(* ̄m ̄)プッ
◆GREENさんへ◆
だーーれーーーだーーーーー(= ̄∇ ̄=) ニィ

ちょっと意外だったわ。でもいいんじゃないですか?
面倒くさくないよ~~\(^▽^)/GREEEEEEEEEEEEEEEENとかだったら面倒くさいけど(爆)
どうぞ、何事もなかったかのように暮らせますように。

あ、最初から普通でごめん(* ̄m ̄)プッ

小米星、やっぱお水が必要ね。
ふっくらして赤もちょっと鮮やかに?
クラッスラも水切らない方がいいのかな。でも雨ざらしにすると黒いブツブツがすぐ出るうちは。
火祭りなんかもそうだ。

そうこうなったらヤケクソよ===
大雨の中はさみもってうろうろするあたり、もう頭がおかしいやろ?(爆)
でもやっぱ今日庭を最初に点検する時こういうのが目に入ってくると
気持ちがパッと明るくなるからいいね♪作ってよかった。

みどりちゃん、お勧めよ。冬以外は地味だけど|ω・`)プッ♪
◆ゆのさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

えーーーやっぱそちらのもですか。
きなこさんのもなくなったらしいですし
イリアやチワワ同様生長点なくなりやすい種類なんですかね。

私も方法あるのなら知りたい。
単体が好き。仔が変な部分から出て親をつぶす姿が嫌いなんです(`´)
足元ぐるりとかだったら「お利口ちゃん♪」って思うんですけどね。。。

やけくそやけくそ~♪
やっぱり作りたてほやほやは綺麗でいいですね(* ̄m ̄)プッ
癒された~早く作ればよかった。

ゆのさんブログされないんですか~?
ゆのさんの多肉ちゃんや寄せ植えも見てみたい(*^-^*)
◆たにモン☆さんへ◆
だめよ~だめだめっ
我慢は体によくないですよ(笑)

やけくそローマ字にするとフェスっぽいですよねwww

多肉を今の時期にカットしたのがヤケクソで
寄せ植えは決してヤケクソではないんですよ。はい、テキトーです(爆)
やけくそな気持ちでテキトーに作ったものを褒めていただいてとっても嬉しい~~
根がついてないから土の上に置くだけ~
簡単で気分転換にもなっていいですよ♪たにモン☆さんもいかが?(・∀・)ニヤニヤ


Σ(-∀-;)え。 そっちは太陽出てるの?
こっちはまったくですよ~~ずーーーっとどんより。ほぼ雨。
8月入って日照時間がまだ2時間いってないです(爆)このバカチンがぁーーー!(`Д´) ムキー

> 晴れてるかと思いきや急な大雨…
> からの晴れ( ・∇・)

それは初心者じゃなくてもハードルが高いですよo(T□T)o
そう、この貧乳の私でさえ(関係ない)

セダム水切ってませんか?
セダムは水切っちゃだめですよ~~
寄せ植えとかも全体にあげなくてもセダムの部分だけにあげたり
セダムもりもりにはお花に水あげるついでにホースで  シャ   とかけたりしてます。



やけくそこ鍋♬めちゃくちゃ可愛いよぉ*^^*
私、北の国のめちゃファンなの~
大人になってから、ビデオ(DVDじゃなく)借りて全部制覇したw
五郎さんがめちゃ好き~♡

小松緑ちゃん!!!覚えてる殻
これは驚きだったぁ*^m^*めちゃ可愛いよねぇ~♬
◆まあちゃんさんへ◆
ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

あ、まあちゃん北の国から好きなんだ~~
なんかわかる~~
じゃ、やっぱ大草原の小さな家も好き?(= ̄∇ ̄=) ニィ
私はアーノルド坊やは人気者が好き~←全然関係ない

そういえば田中邦衛さんは今どうしてるんだ?

小松緑はさすが女優やねぇ(笑)
完全な脇役だったのに、まるでアエオの新種みたいな美しさ!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
