小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆やまない雨はない◆



今日も朝からよく降ってます。

日本列島、各地で天気が全然ちがいますね。

ドカドカ降って浸水被害が出るような地域もあれば

ずーーっと晴れてる地域もあるようで。

盆地はドカドカはあまりないものの、しとしとからザーザーレベルで降ってます。
太陽は全然出てない。
日照時間0.1hとか記録されたりしてるけど、その0.1すらまったく感じてないんですけど。


温度計
気温はね?すごいでしょ。8月で24℃とかありえんしーー
先日小庭は47℃だったのよ。このふり幅がおそろしい(((=_=)))ブルブル
ちなみに今日の朝11時の気温です。


多肉さえ育ててなかったらとても快適な8月です( ̄∇ ̄;)ハハハ




ヌビゲナム
ヌビゲナム ビロンビロ~~~ン



ビアーホップ
ビアホップはなんかムチっとなって喜んでる?



オーレウス
亀裂が入ったオーレウスが。。びっくり持ちこたえてる
手前の姫星美人は根元ゲーハー
雑草はボーボー('д'|l!)ぁ゙…



オーロラ
このオーロラはピンクが残ってる


オーロラ
こっちは爽やかグリーングリーン


駐車場で直射日光のやつですが
このまま晴れた時太陽に当てたら
虹の玉の二の舞になりそうだ。気をつけよう。



パステル
パステルも思ってたより強いのね。
秋にカットして増やそう(*^m^*) ムフッ



クラバータ
クラバータは勝手に葉が落ちて葉挿しになります_ ・ )プッ
でも放置してるからいつのまにか消える。



ピンキー
あの、ピザみたいになってたぺちゃんこピンキーの葉がここまで持ち上がったよ~~
逆光でとったらエッジが鮮やか~~~♪





それでは未練タラタラコーナー
本日第14回!!
昨日間違って12回って書いちゃったけど13回だった。
そのうち訂正しときます(* ̄m ̄)プッ ←しないな



サンシモンバイオレット
アエオニウム サンシモンバイオレット

ま、まぶしーーーーーーー!!!



以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments

おひさぁ~(* ̄▽ ̄)ノ
病み上がり途中です(`*ω*´)
恐るべし夏風邪。しつこく長ーい(ノ`Д´)ノ キィィィ
これは夏風邪だからか?歳だからか?
いやぁ~大変な週末だったわw 月曜も休んでしまったし・・・
うりうりさんも油断せずに気をつけてね~

サンシモンバイオレットちゃーーーーーーん
めちゃくちゃ綺麗(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
なんだこの葉数!!!!!美し過ぎるよ!!!!!!

今日の大阪は雨あがっています。曇りがほとんどだけど
たまーに晴れ間が。って感じ。
地域で本当に違うみたいですね~

クラバータやオーロラ。気持ち良さげwww
やっぱりみんな暑いんだよねぇ(*ノω<*)

相変わらずよだれもののビアホップ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
なんだか色がグラデーションでそれがまた良いなぁ~♬
これどうやって植え替えするんだろうね(* ̄m ̄)プッ

24℃ってありえないねぇ~涼しそう~

こちらも一週間ずーっと雨(´;ω;`)
夕方やっと雨はやみましたが曇りです!

こんな暗い気持ちの時は未練タラタラのコーナーにホント!救われます☆


こんにちは〜^ ^
Eが4個増えてGREEEEEENです(笑)
こうなったら毎日一個増やして限界までこうかな(^з^)ナイスアイディアでしょww

やっぱり盆地はずっと雨なんだねー(;_;)ほんと多肉育ててなかったら24℃とか快適なんだけどね^^;振り幅恐怖^^;いないから分からないけどうちの方は今日36℃らしいよ(^^;;

暴れビアホップ好きー♪(´ε` )うちのも早く暴れて欲しいよw

オーロラいろんな色が楽しめるよね‼︎ボロっボロ取れるけど^^;

クラバータって一年中こんなに赤いの??いとうさんの買いたいなぁ♪( ´▽`)

サンシモンバイオレット眩しい〜(≧∇≦)チョンパしたら増えるかな⁈私はそんな勇気ないけどさ(^^;;

◆まあちゃんさんへ◆
お~~まあちゃん。
どうか早く治っておくれよ~あんたひとりの体じゃないんだよ(誰?)
でも冗談じゃなくて早く治りますように!!
歳じゃない、夏だからだよ(`・ω・´)キリッ

サンシモンバイオレット、今年はめっちゃ綺麗に大きくなったから
夏も去年よりは綺麗に?越してるよ。い、今のところ(^▽^;)

どうやら関東だけはいいお天気が続いてるみたい。
でもたまには雨も降らないと暑いよね。
ここは降りすぎ(`ε´)ぶーぶー

暑い日が続いて急に涼しくなったから
みんな(多肉)油断してるんだろうな~とひやひや(@Д@; 
まだ夏は終わってないんだからね~~と言い聞かせてますww

ビアホップ、次は何に植えようかな~
そしてやっぱりどうやって植え替えようか(^▽^;)
土落としてる間に葉も落ちそうだからそのまま鉢上げしちゃうかも。

24℃よ。昼間に。逆に今の方が蒸し暑くなってきたーー
もう7日間雨が降ってる福岡ですが今週いっぱい雨マークばっか。
台風のおまけつき(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆いゆりさんへ◆
いゆりさんところも雨続いてますか!!
たにモン☆さんはギラギラ晴れたり雨降ったりって言ってましたよ。
同じ熊本でも違うんですね~~

もう雨、飽きたよね( -_-)フッ 
タラタラ見て秋冬想像して、前向きに頑張ろうね♪
◆GREEEEEENさんへ◆
ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ちょーめんどくせぇ
余計な助言をしてしまった(反省)
毎日1個ずつE増えてくの!!???
それはきっとGREEEEEENさんが面倒になってやめるな(・∀・)ニヤニヤ
あーウケる(^w^) ぶぶぶ・・・

そうなんよ。やっぱり雨よ。そして今週ずっと雨マーク。
台風も来てるよ。ふざけんな。

36℃とかも嫌だねぇ。じゃぁお庭は40℃超えてるだろうね(^▽^;)
どうかみな無事ですように。

ビアホップ、秋にたくさん伸ばしてニョロニョロさせてね(= ̄∇ ̄=) ニィ

オーロラの方が虹の玉より頑張ってるという。直射でもあんまり焼けてないし、今年は優秀。

クラバータは年中赤いよ(^o^)v 太陽しだいっす。
このまま雨が続けば緑っぽくなると思う。

サンシモンバイオレット、ちょんぱで増えると思うけど
増えなかったらいやだから私も勇気が出ない(^▽^;)
たくさんあるんだけどね(・∀・)ニヤニヤ

こんばんわー♪

ホント毎日雨続きますねー。これが昨日のびてなかったものが今日いきなりのびたーw 
水やりしすぎたんだと、反省してます。
「早くお日様浴びたいなぁ。」(多肉の声・・・)

ビアホップ大好きなんです♪うりうりさんちの見るのが♪
うちのは、カット苗で3センチくらいの2つ~w 何年待てばうりうりさんちみたいに
素敵になるのでしょうか・・・・。(´▽`) '`,、'`,、
そのくらいの長さのビアホップを、たとえば増やす目的でカットするとしますよね
そしたら、先端の3センチくらいをカットして植えて、根元までの途中の茎は
どうするんですか?全部葉挿しか、上下カットしても植えたら根が出るのかな?
実家に玉つづりがあるんですが、50センチくらいたれてて、どうしたもんかとw

クラバータ、真っ赤ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
欲しいリスト・・・えっと、くらばーた・・っと (カキカキ
また増えたーーーーー(ะ`♔´ะ) ガルルル

\(^o^)/!はーい ずっと晴れてる所に住んでます!しかも危険なレベルで暑いよ
暑さにキレながら(笑)仕事してましたよ!もう無表情で動いてた~明日も引き続き35℃超える予報

なんだ?なんだ?24℃って(+_+)
うちのエアコンの設定温度より低いね〜~
羨ましい!でも雨続くのは勘弁この後また40℃超えの小庭になるよね 怖いね〜~被害が出ないことを祈るわ

ヌビちゃん うちもペロンペロンになってるから恥ずかしくて載せられなかったけど うりうりさんのヌビちゃんを見て ホッとした(だってそっくり)(爆)

ビアポップ クネクネして賑やかでい~な~(-_-;)冬にダメにしちゃったから今は持ってないので また探しに行こうと思ってます

まだ雨続くみたいだけど 被害が出ませんように!うりうりさんも食べ過ぎないでね(笑)




(/\)\(^o^)/おはよーございまーす。
こちら、毎日毎日晴れてまーす。

ありがたいけど、私まで干からびる…
日差しが痛くて(T-T)もう少し手加減してくれてもいいのに…。

サンシモンバイオレットのこのメタルカラーのような輝きは…(/\)
すごいっ、まぶしいです(+_+)

カシミアバイオレットは、匂いが…(;´д`)って聞いたことがあるんですが、サンシモンさんは、無臭なんですか?



◆ののさんへ◆
こんにちは♪

久々に雨が降ってないと思ったら朝からアチーーーー!!
やばいかほりがプンプンします。みんな頑張って(@Д@; 

成長は遅いのに延びるのはあっちゅうまなんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
秋に仕立て直して綺麗にしてあげたら大丈夫ですよ~ 生きてたらなんとかなる!!

ビアホップ、うちのは2年でこのようなお姿に。
ご実家に立派な玉つづりがあるんですね~
先端を3センチカットするんでしょ?残り47センチはそのままではいけないの?
カットしちゃう?何分割かにしても根や新芽は出てくると思いますよ。
玉つづりではやったことないので絶対とは言えませんが(; ̄ー ̄A アセアセ
残り47センチそのままにしておけばまた新芽がカットした部分から生えてきますよ~

クラバータ、夏でも真っ赤ですよ^^
見つかりますように♪
◆Qoonakaさんへ◆
そっち晴れすぎーー
でも気温も高いよね~たまに雨降ってくれたら
お花の水遣りもさぼれるのにね(; ̄ー ̄A アセアセ

気温の低さにびっくりよ。
30℃行った日もあったみたいだけど
ぜんぜんそんな風に感じなかったわ(笑)ホント植物さえなければ嬉しい8月(; ̄ー ̄A アセアセ
しかし、今日は予報が大ハズレで朝から暑い。これが普通なのよね。

ヌビゲナム、ま、 秋になんとかしようかね(; ̄ー ̄A アセアセ

ビアホップ、生長してるんだかしてないんだか。
そっか冬に('д'|l!)ぁ゙… またチャレンジして~~~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 食べ過ぎないようにって注意される大人も珍しいよね(爆)は~~い気をつけます
◆ひめにゃんさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

関東晴れすぎ~~~
日本列島の頭と下半身ばっかり雨が降ってますよ!!(`ε´)ぶーぶー
でもあんまり晴れが続きすぎても暑くてたまんないですよね~

カシミアバイオレットは刺激臭(プッ)あるって人とないって人がいますね。
これは人によるのか?それとも個体差があるのか?
サンシモンバイオレットはどうなんでしょう。
私、嗅覚がほぼないから臭いがわかんないんです。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
