小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆なんかすみません◆



今日は朝から初盆の法事(のお手伝いなど)で出かけ
夕方実家へ行くと、父が動けなくなっていました。

勝手に起きて転んだらしいです。


救急車を呼んで先日までいた病院に行ったら即入院。

前回と違う背骨が骨折してました ( ̄□||||!!



勝手に動いてはいけない
必ず呼んでと何度も言っていたけれど
自分の体の状況をよくわかっていない父。
いつかはこんな日が来ると思ってはいたけれど
まさか10日間だけだったなんて。。。。。


私と母の心が休まったのも10日間だけでしたが
そう考えると暗くなるので
10日間も充電できたーーヽ(・∀・)ノ
って思うことにしました。


せっかくみんなに退院おめでとう!!と言ってもらったばかりなのに
ホントなんかすみません(; ̄ー ̄A アセアセ




と、言うわけでテレビをまったく今日は見てないんです。
台風大丈夫でしょうか!?どうか、どうか被害がでませんように。


ボンチは風の吹く方向によってすごい突風で恐ろしいですが
雨もほとんど降らず、今のところ全然大丈夫です。
朝出かけるときに突風が吹いてまたオーニングが吹っ飛びましたが
音ですぐ気がついたので大事にはいたらず(´▽`) ホッ




今日は写真を撮れなかったので
未練タラタラコーナーだけにしますね(*^-^*)


第19回だそうです(爆) 私の適当すぎる性格は数さえカウントできない。。。
ひろみさんありがとう\(^▽^)/




届いた時に感動しまくった  紅日傘


錦玉園さんでしかこんなの無理なんじゃないか。
もしくはほんとに紅日傘か!?と疑ったやーつです。



紅日傘


べ、紅日傘の下葉が下まで残ってるーーーー!!!(@Д@; 


下葉が残ってて
真っ赤で
閉じている


どうやったらこうなるの?



ちなみにこれ、園芸店などを通していない
産地直送です。
ショップがオープンしたら秒殺で売れて行くのですが
やっとこさ手に入れたのが紅日傘でした。




なんとかなんとか維持したいと頑張りましたが
素人にそんなことできるわけもなく




紅日傘

翌年の冬は普通の紅日傘となりました。 チャンチャン♪






では、台風くれぐれもお気をつけ下さいましね。
人も多肉も財産もどうかご無事で!!!





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


うりうりさーん、お父様、お大事になさってくださいね~><
自分も年を取ると親も年を取りますよね。
最近それを改めて感じます。
うりうりさんも無理なさいませんように・・・

錦玉園さんの多肉~!
ネットショップ、秋にはOPENしてくださるんでしょうかね。
紅日傘。。。。なんじゃこりゃ~~~~~~~~!!っていうくらい
う、美しい・・・
目の保養になりました(#^.^#)

こんばんは‼︎
今ブログ見てほんとビックリしたよ(´・_・`)お父さん大丈夫なの⁇長い入院生活からやっと戻れたと思ったのに凄い残念だね。ご家族の気持ちを考えたら胸が痛いよ(/ _ ; )ブログも無理しないでね。

この下葉が下まで残って紅葉した紅日傘覚えてるよ〜‼︎こんなの見たことない。どうしたらこんな風に育てられるのか知りたい♪( ´▽`)まだ持ってないんだけどね^^;



ありゃ~(。´Д⊂)
せっかく退院してほっとしたのもつかの間だったのに~(。´Д⊂)
仕事柄うりうりさんの気持ちがよくわかります (。>д<)
お母様とうりうりさんの身体を大事にしてください♪

紅日傘綺麗☆
一瞬ケバブの肉の塊に見えましたが笑
ほんとに、多肉ハウスに行ってどうやって育てているかノウハウ知りたい(*≧∀≦*)

お疲れ様でした〜~(TдT)
10日間の充電期間を得て またまた忙しくなりそうなうりうりさん!疲れている時の運転など気を付けてね!(眠くなったりするじゃん(*_*;)

台風 雨がすごく降っている地域がありますね〜~こちらは数分バラバラ降っては弱くなり・・・またバラバラ激しく降る・・が繰り返されてます

神奈川や群馬に竜巻注意情報が出てますね
竜巻注意最近多いですよ(-.-;)雨より怖い!ベランダの鉢が全部飛んで行ったら・・・どうしよう〜~ 

あ 今埼玉にも竜巻突風注意情報出た
とりあえず窓ガラスが割れても怪我しないで済むような所に座ってよう(笑)
そのくらいしか出来ない(^_^;)

うりうりさんところもどうか被害出ませんように!
お父様お大事に!

◆カコさんへ◆
もぉ~~びっくりですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
救急車を呼んでいない母にもびっくり。
安静にして治るものじゃないのにね。はぁ~~~~~
50代60代は全然変わらないけど、70越えたとたんに歳とったなぁと実感しました。

> ネットショップ、秋にはOPENしてくださるんでしょうかね。

し、しないと思う(; ̄ー ̄A アセアセ
あそこは年に数回(2~3回)ショップオープンするって感じでしたよ。
来週待ちに待ったオープンだーー!!とわくわくしていたら・・・雪の被害に遭われてしまいました。
だからこまめにサイトをチェックするしかないんです~~見逃したらあちゅうまに終わってます。

紅日傘、本当に感動しました。
◆GREEN さんへ◆
ちーーーーっす。
あれ、E減ってる。いいのよ気を使わなくても~~

ほんと、残念です。母は現実を受け止められず救急車を呼ぶのを最初拒みましたよ。
呼んで病院に入れたらだいぶ落ち着いてました。
「仕方ない」この一言ですほんと(;´д`) すみませんね~またご心配おかけして。

紅日傘、このすごいのを見てなかったら翌年の紅葉でも十分綺麗なんだけどね~~
ホント、どうやったらこうなるんだろう。
水やったら開いて緑になるしやらなかったら下葉干からびてくるし。

◆ぽぴぽぴさんへ◆
ほんの一瞬でした( ̄∇ ̄;)ハハハ
月曜日にまたしっかり検査しますが、他に折れてるところがなければいいけど。
私はまだいいけど母はショックが大きかったみたいです。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。

紅日傘、届いた時の感動は後にも先にもこれが1番かもしれません。
冬に暖房設備のあるハウスとかじゃないと無理なのかな?
無理じゃないのなら知りたい知りたい~~


◆Qoonakaさんへ◆
おつかりぃ~~~っす

一番の張本人がケロっとしてますよ!(`Д´) ムキー 周りがこんなに心配してるのに!!
外は荒らしでうちはオットが試験が近くてピリピリしてるし
私はどこで安らぎを求めたらいいのか(;´д`) 早く秋きてぇ~~
引き続きご心配おかけしてすんません。

昨日より今日の方が台風っぽいボンチです。
今回は嫌なコースどりだよね~~~ どうか被害がでませんように。
Qちゃんところは竜巻も怖いのね。
でも注意報出しすぎってとこない?
後から出してなかったって言われたら嫌だからって頻繁に出すのもどうかと思うけど(`ε´)ぶーぶー

そんなもんが来てしまったら、気をつけようがないので
来ないよう祈っておくね!!!なむなむなむ


え、やだ、埼玉にも竜巻注意報出てるの??
私呑気にいつも通り出かけて狩りしてうっほっほしてました(^^;;
が、今ものすごい雨に遭ってますけどね。帰れるかな。

お父さま・・・そういう心配もあったんですね。退院して一安心じゃなかった。
注意されてても自分では大丈夫だって過信してしまいますもんね。
些細なことで人を呼ぶほどではないとか。
何とお言葉をかけていいものか。
今度は先生も簡単に退院させてくれなかったりするんですかね。。。

お天気も荒れてるし体も心もお疲れでしょうからどうぞお気をつけくださいね。
◆さとぽっぽさんへ◆
うっほうほ~♪何をまた見つけたんだい?(▼∀▼)ニヤリッ
栃木の方が突風があったみたいだけど竜巻なんかな?(@Д@; 
さとぽっぽさん無事帰ってきたー?

そうなんすよ。
些細なことで呼ぶのもなんかな。。。と勝手に思ったり
毎回すぐにこっちもいけなくて「ちょっと待っててー」ていうのにイラついたり
そんな時に勝手に動こうとして怒られてました。
そんな時は必ず「わかった、すまん」って言ってたけど、ちっともわかってない(-_-メ;)

まだ詳しく検査してないからなんともいえないけど
転院させられるかもね~~ 同じ病院に3ヶ月ってのもあんまりないんでしょ?
そのシステムはようわからんけれど。

あい、気をつけます(`・ω・´)キリッ さとぽっぽさんも気をつけて~
とくに明日はめっちゃ晴れそうだし(; ̄ー ̄A アセアセ
(TmT)ウゥゥ・・・
お父さん大変だったねぇ。。。。。
10日間は短いね(`*ω*´)
ストレスだけはどこかで発散出来たらいいね。
本当に無理せずに頑張りすぎないでね。
愚痴ならいくらでも聞くよ~

べ。紅日傘(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
なんじゃ~これ~美味しそう~
やっぱり錦玉園さんスゲーーーーーーーーーーーーッ
(ΦwΦ*)ムフフッ 秒殺GETすごいね!!
こちらのSHOPは最初からもう諦めてるよ( ̄Д ̄;;
いとうさんより無理・・・・

早くいとうさん再開して欲しいなぁ~♬
◆まあちゃんさんへ◆
うん、実際はあっというまだった(; ̄ー ̄A アセアセ
もうちょっと大人しくしてくれると思ってたけど。
今日の夕方いろいろと結果聞きに行くみたい。どうなることやら。
引き続きご心配おかけしてます(-∀-`; )すんません。


私も完全に乗り遅れて紅日傘は残り物だったのよ(* ̄m ̄)プッ
普及種にしては高いもの、ってのが残ってて
持ってないからま、いっか~って狩ったら大正解だったの!!!

いとうさんは月1で更新があるからねぇ~
錦玉園さんは今年はオープンしてくれるのかなぁ~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
