小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (8)  

◆多肉ずらずら◆




ピーチ姫
ピーチ姫

せっかくの週末、そしてお盆の旅行や帰省を楽しみにしてた方もおられるでしょうに
大変なことになってしまいましたね(;´д`)
ボンチは無事でしたが
みなさんのところは被害は出てませんでしょうか。
台風早く消えろーーー!(`Д´) ムキー

そして明日の予報がすでに太陽ギラギラの猛暑日のところもありそうで。。
どうかお気をつけください。。。



ツルマンネングサ
マンネングサ、ちゃんと植えてるのより
ぽろっと落ちたりしたのがいつのまに!?ってくらい庭で元気に育ってます。
うちらにとってはかわいいセダムだけど
知らない人が見たら雑草にしか見えない!?


パープルデライト
パープルデライト

ペンダンドルムと一緒なんだろうか。調べてないけど、見た目は同じに見える。
あ、これもP庵さんのオマケでもらったやーつです^^



オビフェルム
オビフェルム

くたびれてる。完全にくたびれてる(; ̄ー ̄A アセアセ



アメジスチヌム
アメチスチヌムは元気ですよ(*^-^*)


キムナッチー
個性的なキムナッチー

こちらも根元から枯れあがっててくるタイプなので
定期的にお水あげてます。



初恋錦
初恋錦

今年はとっても元気。
去年は斑入りにびびって大事にしすぎたみたい。。。



野バラの精
野バラの精 

真っ白で綺麗です。私の中では夏でこれは合格!!



ミセバヤ
名無しのミセバヤ

色がどんどん濃くなってきてますよ~



兜
巨大な兜さんにまたもや金髪色の花が咲きました。頑張るねぇ~




未練タラタラコーナー第20回



ロッティー


ロッティー

そうですこれが今あのシワシワのロッティーです(^w^) ぶぶぶ・・・


ロッティー






以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








Comments


こんばんは‼︎昨日はビックリしたよ^^;Eとか増やしてる場合じゃなかったよwお母さん落ち着きを取り戻してくれて良かった。一番ショックだったよね。他に折れてるところがないといいね。


台風被害がなくて良かったねー^ ^
こっち家がぶっ壊れそうな風になってるよ(^◇^;)
多肉もびしょ濡れだよ。明日から暑くなるのに大丈夫なのか^^;あっ、夕方自宅に帰って来たよ‼︎その時は雨風大したことなかったのに今更影響でてる´д` ;

兜の花また咲いたんだね〜‼︎黄金色が綺麗♪(´ε` )

うちのキムさんは室内にいるからどんどん太陽求めて傾いてるよ^^;

ミセバヤと言えば軽石貰ってきたよ(笑)親が四国に旅行に行ったときにわざわざ軽石買ってきたんだって(^◇^;)渋々くれたww


こんばんわ♪ 

今日は、寒かったですね~うちの中26度ですよ!半袖だと寒かったぁ。
明日は晴れ!・・・・・。えぇ~~~~っ!曇りになってるw
早く日光浴させて上げたいのに・・・。棚がまだなんです。なので全部家の中でのびてる~

ピーチ姫、大好きなんです。うちにもカット苗が1コありますょ♪(こないだのオク産w)
根が出たかわからないうちに雨突入で白緑みたいになってます(笑)
セダムは、ホントそうですよね。興味のない母は、抜いても抜いても生えてくる
雑草でしょ?と言いますもん٩(๑`^´๑)۶

ロッティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィっ!!!(ミキティー風)
やっぱりかわいい。やっぱり欲しい。
いとうさんで買える日を指おり数えて。。。(*´﹃`*)

ペーパー卒業したいですょーーー。でもダメなんです。うちの(ここは)敵が
絶対ゆるさないのですよ!じゃ、タクシー代わりに言うとこちゃんと連れてけーー!
って、感じですよね!プンプン!

花伝さんも緑化センターも行った事ないっ!!キーーーーッ!٩(๑`ȏ´๑)۶


お父様、退院したばかりだったのに・・・・。お母様もお辛かったでしょうね。
うちの父も最近入退院しましたが、自分が年を取ると同じように親も年を
取っているのですよね。改めて感じました。
うりうりさんが寝不足にならないように・・・・・・。かわいい多肉ちゃんに癒されますように。。。。。
アメちゃん綺麗だなぁ( ̄▽+ ̄*)
このピーチ姫ちゃん可愛いね(*≧ω≦)ノ
色がなんとも言えなくCute♡

兜ちゃん頑張ってるね!!
うちの一番最初に狩ったちび兜ちゃん。
今ね会社にいるんだけれども、今朝みたら
ぷっくりしてたーーーー(*`艸´)ウシシシ
久々にお水あげたのが良かったのかなぁ~♬

プー!(*≧m≦)=3
別多肉だね!!ロッティー
こんなに変身するんだぁ~
◆GREEEEEEEEEN さんへ◆
こんちは(*^-^*)

びっくらこいた?右に同じ(; ̄ー ̄A アセアセ
母はあまり寝れてなかったみたいだし(夜中に何度も起こすもんで)
ぐっすり休んで元気にもなったみたい^^ 今後のことはボチボチ考えるわ~

台風の被害はなかったけれど、敵が鉢を蹴飛ばしてたーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
もちろん謝らず、私が責められた。

い、家・・・ぶっ壊れなかった?(; ̄ー ̄A アセアセ 無事でありますように。
今日はそっち暑いんでしょ~~
こっちは曇りだ~って朝からやってたけど結局朝からよく晴れてるよ。ウソつきーー

兜の花、やっぱり小さいけどずーーっと咲いてはしぼみ咲いてはしぼみを繰り返してるよ^^

キムさん快適でノビノビ?(>▽<;; アセアセ

ε=(>ε<) プーッ!!軽石「渋々」くれたんだアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
大事にしなきゃねぇ~ww
◆ののさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

寒かった!?私高体温だから寒くはなかったな(* ̄m ̄)プッ 涼しくて快適だったけど。
いやいや、長雨の後は曇りくらいがちょうどいいんですよ。焦げます蒸れます
曇りからの晴れってのが理想なんですが、結局晴れましたね~~恐ろしかぁ~~ 

ピーチ姫私も大好きー\(^▽^)/かわいいですよね。
このピーチも日当たりが悪いので色が薄々です(; ̄ー ̄A アセアセ もう守りに入ってます。

セダム、大事にしてるのよりもドブの蓋(プッ)のわずかな隙間から生えてるのが一番元気(笑)
切ないなぁ~~ 抜いても抜いても生えてくるwwwたしかに

ロッティーきゃわいいでしょぉぉおおおおお
冬は先っちょがポっと染まってホントかわいいんですよ^^
ロウルサンコさんでも売ってますよ♪もちろんカット苗ですが(>▽<;;

>でもダメなんです。うちの(ここは)敵が
> 絶対ゆるさないのですよ!

(▼∀▼)ニヤリッ 大事にされてるのねぇ、ののさん。。。。。もしくは車(爆)

あー花伝さんと緑花センターは行かなきゃですね。
たーーーーーくさん狩れますよ(o-∀-o)ゥフフ
今はね、多分あんまりないでしょうけど9月あたりから入荷するかもですね。

あっという間の10日間でした。
リフォームした家がむなしい(; ̄ー ̄A アセアセ
今後のことは父の状態を見て家族で話し合います。
ののさんのお父様も入院されてたんですね。お加減いかがですか?
若い時は ちっ って思ってましたが、ホント健康は財産ですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ 歳とってわかった。
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
◆まあちゃんさんへ◆
ピーチちゃん、日照不足で色白だけど
先だけちょいピンクでこれはこれでかわいいよね(*^-^*)ってことにしとく(笑)

まあちゃん兜はどれくらいの頻度でお水あげてる~?
お水切って「腰折れ」っていう根元がやせる現象が起きてしまったら。。もう元に戻らないよ(@Д@; 
年中定期的にお水あげていいって。あまりにも暑い日寒い日は避けるけど~

ロッティー、今年の冬もこうなってくれる予定だけど
ならなかったらどうしようという不安もなくはない(((*≧艸≦)ププッ

パツキンパツキンv(*´>ω<`*)v いい毛艶!

この野ばらの精みたいにお子ちゃまがぽこぽこ生まれてそのままにしておくと群生するじゃないですか。
野ばらの精に限らずなんですがお子ちゃまの首が長すぎて隙間すんごいのってきれいに群生しないんですかね?
うちのは隙間がすごくて、群生させたいけどそのまま放っておいていいのかなぁと思って。

ロッティーすごい適当に扱っちゃってるけど、こんなステキになるんだ(*´ ˘ `*)♡
うちのは紅葉したかなぁ、暑さで脳がやられてるのか覚えてないです(^^;;

いいのが狩れたんですよ、まだ引きパワーあった!
コミックトム本物かわからなくて1鉢しか買わなかったんですが本物っぽいので(∩´∀`∩)涼しくなったら1本送りますね〜
◆さとぽっぽさんへ◆
> パツキンパツキンv(*´>ω<`*)v いい毛艶!
あーごめんなさい。こっちのコメントの方が先でした。順番間違えてごめんなさーーい

その群生は、前にブログに載せてたお手手たくさん広げてる人たちのこと?(笑)
先は綺麗だけどちょっと根元が長すぎるかな。
多分あのままだと仔らが気根ボーボーに出し始めると思うの~。
秋になったら先をカットして親の株元に置いて
長すぎる茎もちょっとだけ短くして育てたら、そこからも仔がいくつかでて
見事な群生株になると思いますよ^^

さとぽっぽさんはいとうさんのロッティーは狩ってなかったっけ?
いとうさんで狩ったら最初からこの美しい姿でやってきます(笑)

見たよ!!見た見た!!またすごくいいの見つけましたね~~~~!!!ぽぽさん引きつえぇ~~
お盆前の嵐の中だけど行かなきゃと思って行ったかいがありましたね!!

コミックトムの名前の謎は私はすぐ解けた~~(^w^) ぶぶぶ・・・
よくあることだから。
小さく殴り書きで元々のが書いてあったと想定したら
「ミッ」 と 「ジ」  ってそっくりじゃんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そうやって、流通のどこかの部分の勘違いから名前がかわっていっちゃうんだよ。

ちなみにたにっくんさんの 「ビュゲッセル」も「ビニゲッセル」 「ニ」が「ユ」に見えたんだろうね。
ゴミかなんかついててアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

え、1本分けてくれるの\(^▽^)/
935っちからもらったやつも少しずつだけど増えてきてる。
葉挿しがめっちゃ優秀みたいだよ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
