小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆ぽぽしゃん便とハプニング便◆


晴天なり~
予報が当たりませ~~~ん(; ̄ー ̄A アセアセ
昨日の夜は22℃くらいまで下がってさすがの私もちょっと寒かったわ。
朝も10時の時点では25℃しかなくて。。。
8月12日なのに!?と思ってたらそこから晴れて一気に小庭は40℃超え。
落ち着かない庭だなぁ( -_-)フッ 


昨日はわたくしの為に暖かいメッセージたくさんありがとうございました。
今年は私はお盆休みはない(ノ`Д´)ノ キィィィ
だけどお盆休み前のピークで残業続き。昨日は11時頃帰宅*o_ _)oバタッ
ボロ雑巾のようになって帰ってきた私はとても幸せな気分になれました~~


まだリコメの途中なんですがごめんなさい。



さてさて、ボロ雑巾で帰ってきた私に、さとぽっぽさんからまたまたまたまた
バースデー便が届きました。

Σ(-∀-;)え?こないだも貰ってなかった?


正解!!
こないだすでに頂いたんですよ。多肉ちゃん。
なのに追加という素晴らしいシステム!!??
えーーーなんでーーーーどうしてーーーーーしゅげーーーー




さとぽっぽさん便
じゃーーーーーーーん

個人作家さん?のリメ缶
めっちゃ色も好みで素晴らしい出来上がりで感動したんですけどーーーー
かわいい!!かわいい!!早く植えたい!!秋来い来い来い



そして(▼∀▼)ニヤリッ



さとぽっぽさん便
えーーーやだーーーなんで私がこのラスクしゅきって知ってるの~~~

有名ラスクの詰め合わせいただいてしまいました(*`艸´)ウシシシ




お誕生日プレゼントのおかわりシステムがあるだなんて(ないないない)
あんなにかわいい多肉ちゃん送ってくれたのに
本当に図々しく頂いてしまってごめんなさい(>o<")
でもびっくりしたー嬉しかったーボロ雑巾がタオルになった(爆)
さとぽっぽさん、素敵なお誕生日を本当にありがとうございます。
大事にします。夢中で食べますw






それから、私自分でネットでポチっとしてたんです。
父も退院したし(とその頃は思っていた)誕生日も近いし~~
前は「持ってない!」とか「保険保険」とかで簡単にポチってましたが
本当にどうしても欲しいのが見つかった時だけしようと思ってたら半年が経ってましたww

ま、一番は実店舗で今年はいろいろ買えたり
まあちゃんやさとぽっぽさんや935さんにおごってもらったり代理購入してもらったりして
満たされていたというのが大きいのですが(*`艸´)ウシシシ




で、ずーーーっと欲しかったやつをナイスなタイミングで見つけたんですよ。
送料死ぬほど高いけど、えーーーーいい!!とキヨブタで狩りました。




そしたらね、そしたらね、届いて中身あけたら・・・・




全然違う




姿形が違うんじゃないんです。
注文してないものが入ってました。全部(* ̄m ̄)プッ
数は同じ3つ。



一瞬悩みましたよ。
だって、どれもこれもかわいくて返したくないんだもん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
よし、返送する予定の料金を値引いてくれたら私が買い取るって言おうかな(▼∀▼)ニヤリッ
とシュミレーションして電話しました。


あ、この3つです。



カサンドラ
カサンドラ

リキア
リキア


1408126.jpg
ルンヨニーマカベアナ×トムアレン



ね?返したくなくなるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
真夏にこのピンクとかありえんし。さすがプロは違うわー



で、電話したんです。
違うの入ってましたけど~って。
そしたら


「そうなんです。間違えました」




Σ(-∀-;)え、わかってたの?


どうやら同じタイミングで同じ数注文した方と
入れ替わっていたようです。
送り状の張り間違え





「今日すぐに送ります。
予定していたものよりは小さい株になってしまいますが
在庫はございますので。
送ってしまったその3つは○○様の方でよかったお育て下さい」





はい (✪ฺܫ✪ฺ)



何もかもスムーズにいかない2014年だぜと思ってたけど
なんだか儲けてしまったぞ、さーせん。でも精一杯かわいがります。

で、届いた本来注文していたのがコチラ
やっぱり小さかったけど満足です。
写真がブレてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ



エスポアール
エスポワール(大和美尼×リラシナ)


1408128.jpg
ギガンテア×ラウイー

夏にこの色と厚みは私には無理。
薄くて大きくするのは得意(爆)なんでだろう。綺麗



で、ずっと欲しかった大本命がこちら


レボリューション
レヴォリューション

私の大好きなピンフィール そのミュータント
実生苗から出た変わり葉だそうです。


去年見てていいな~と思ってたけど
ショップで売り出してくれるとは思ってなかった~~嬉しい!!



結果、満足です。
私と入れ替わった方がいらっしゃったら
これも何かの縁ですな、とお友達になりたい(^w^) ぶぶぶ・・・






本日の未練タラタラコーナー第22回


今回はビフォーアフターで^^


「ブルーギルバ」


ブルーギルバ

2013.9  届いた頃


ブルーギルバ

2014.2


ブルーギルバ

2014.4


ブルーギルバ

今日の姿


個人的には緑に赤をまとった4月の姿が一番好き^^




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments

イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) 笑いがとまらんよ!!
このラスクめちゃくちゃ美味しいよねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫
ホワイトチョコのも!!!でも私はふつうラスクが好き♡←聞いてないよね
うわぁ~追加システム最高サプライズだね(〃ω〃) キャァ♪
リメ缶も可愛いっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
これはわかる~
この3つが届いたら( ̄TT ̄)鼻血ブーだね!!
返したくないよ~
めちゃくちゃ嬉しいね!!

>よかったお育て下さい

(/ ̄ー ̄)喜んで~だよねぇ~♬
これは頑張っているうりうりさんへ神様からのお中元だよ!!
(* ̄▽ ̄)ノイヤッホーイ

うりうりさんが頼んだ多肉ちゃんもめちゃ可愛いっ!!
レボリューション(ΦwΦ*)ムフフッ
ピンフィールのいとこだね♬ 素敵( ̄▽+ ̄*)
ブルーギルバもめちゃくちゃしゅてきっ♡
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ああっ。欲しいリストが続々と・・・

ではでは(*≧ω≦)ノ
次は月曜にやってきます。ごめんねぇ。。。いっぱい休んで・・・
すごーい\(^o^)/
うりうりさん こんばんはー。

あ、その多肉ちゃん注文したの私!私だよっ!!←嘘。言ってみたかっただけ(笑)

うんうん、神様は見てるんだよ~。
毎日がんばってるうりちゃんにご褒美をあげなきゃって。
また私まで嬉しくなってしまった(涙)

ちなみに~
おらもカサンドラ持ってるだよ~(*^^*)

レボリューションは私も気になってた!!
やっぱりよいねよいね(`ω´)ニヤ


さとぽっぽさん便(≧∇≦*)きゃー。
このリメ缶、ものすごくうりうりちゃんぽい!!さすがだねー。ぽっぽさん←馴れ馴れしい。
何植えるか迷うけど、考えたりするのも楽しいもん。ワクワクする~。

このラスク私も大好き~\(^o^)/
美味しいよねぇ。
ま、まさかっ(;・∀・)!?もうすでに全部食べちゃった…とか?

誕生日のおかわり
次の誕生日がくるまで、あってもいいんでないかと思いまーす!!

こんばんはー*\(^o^)/*
こっちも今22℃くらいだよ。肌寒い〜

さとぽっぽさんからまたまた届いたんだねー♪みんな優しいなぁ♪( ´▽`)私もこのラスク大好き^ ^自分じゃ高級で買えないよね^^;


あっ、この3個私が注文した多肉かもーd(^_^o)冗談です(笑)こんな高級なの買ったことない(^◇^;)それにしても良かったら育てて下さいなんて嬉しすぎるサプライズ♪(´ε` )こんなことあるんだねー‼︎うりうりさんの日頃の行いが良いからだね(=´∀`)人(´∀`=)
レヴォリューションってトップスプレンダーみたいな葉⁇ミュータントってことはレアってことだよね(≧∇≦)大本命ゲット出来て良かったね*\(^o^)/*

ブルーギルバ届いたときも綺麗だけど、四月の姿もたまんないねー(*^o^*)

ちょちょちょーーーヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)
また載せていただいてしまってすみませーん。
ラッピングなしでほんっと洒落っ気なくてごめんなさいねー。
まあちゃんさんが書いてたようにホワイトチョコが人気らしいですよね。
私も何にもついてないのが好きだから勝手にそれ送っちゃった\(^o^)/
リメ缶はうりうりさんの好きそ~うなのを選んでみましたよ(*"ー"*)フフッ♪

おもしろいですね~はっぷにんぐ便。
間違えた方もうりうりさんが注文した方も全部知らない種類だけど(>▽<;;うりうりさんほんとたくさんご存知ですよね。
そりゃ開けた時びっくりしますよねー何が起きた!?って。
ほんわかきれいなピンク♪
ミュータント?映画のX-MENでしか聞いたことない( ̄ー ̄

群生株の作り方ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
そうそう、あの助けを求めて手を伸ばしまくってる鉢のことです。
やっぱあのままじゃだめですよね。

ロッティー。えぇえぇいます、いとうさんの。
自分のブログ探したらいました、いとうさんから到着間もない粉をまとったきれいすぎるロッティーが( ̄ー ̄;
ついでにいとうさんの到着間もない宝石のような多肉画像あれこれまで見てしまった(´Д`).∴カハッ

PS.フォトブックのマージンを巡ってのケンカ、想像しちゃったー(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
それぞれの方言でよろしく♪

バースデーagainもハプニング便も素敵すぎますo(^-^o)(o^-^)o

ハプニングの株も、うりうりさんの注文した株もスゴーイキレイ(^-^)/
しかも、『育ててください』なんて、太っ腹なお店~(^∇^)

日頃の行いがいい人は、神様がちゃーんと見てるんですね☆

またまたお久しぶりです!

なかなか時間がとれずブログ離れておりました。

お父様!!!(ToT)

心配ですね(;o;)
お父様もですがお母様も。
うりうりさんもあまり無理しすぎないでくださいね。
イメージですがうりうりさん、人の倍がんばりそうです。


多肉の神様見てくれてますねー\(^o^)/
思いかけずやってきた多肉たちこそうりうりさんのところにこれてばりラッキーですよ!

どれも知らないのばかりですがすんごいきれいですね!
こんなたくさんの種類をどこで知るんですかー??


福岡相変わらず晴れ少ないですねー。。。
今は田舎にいますけど多肉たちどうなってることやらヾ(@゜▽゜@)ノ

またまた雨続きになるらしいし。。
多肉はもちろんですが農作物も心配!!
野菜が値上がりしそうー
◆まあちゃんさんへ◆
うんうん!!美味しい~~~
ホワイトチョコも最高だね。だけどやっぱあれは冬だねぇ。今は普通のがいいね^^聞いてないよねw
リメ缶、私にぴったりだし(図々しい?)好みドストライクで嬉しかったー\(^▽^)/
追加システム最高サプライズですほんと。

返したくないってのわかってくれる~~?
だってピンクなんですものぉ~~
私には真夏にこのピンクは絶対出せない。濃~~いのならまだしもこんな優しいピンク。
喜んで育てちゃうよねぇ!育てさせてくだせぇ みたいな(* ̄m ̄)プッ

神様からのお中元!!!???
やんやんやーーーーーん そう思えてきた(笑)

ピンフィール大好きならやっぱレヴォリューションも欲しくなっちゃうね。

ブルーギルバ、ガッシリしてていいよ^^相変わらず何がブルーなのかよくわかんないけど。
届いた時は粉があって青っぽいけど今年は緑だなぁ~何の違いなんだろう。

次は月曜日かぁ、まだ水曜日なのに(爆)
寂しいけど我慢してお留守番しとくよー
満喫してね(*^-^*)してるよね(* ̄m ̄)プッ
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

言ってみただけかいっ!!(^w^) ぶぶぶ・・・

神様、カイガラも一緒だったけど(ぷっ)素敵なご褒美ありがとうございます。
そう考えていいんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ
物と違って生き物だから、今まで大切に育ててきた人のことを思うと申し訳なくなっちゃって・・・
でもちゃんと大切にするからいいよね?ね?ねーーーーーーーーー?

カサンドラ持ってたんだアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 けっこういいもの隠し持ってるじゃん(爆)
まだまだ何かいいもの持ってそうねぇ (ΦωΦ)ふふふ・・・・見せなさい(笑)
そっちは送料もそんなにかからないんでしょ?
こっちは手数料とあわせたら1400円くらいするのよ(@Д@; ひぃ~~

レボリューションはやっぱ買いでしょ。だってもう出るかどうかもわかんないよΨ(`∀´#)←出た悪魔

このリメ缶私っぽい!!??そんなこと思ってるの私だけだと思ってたけど
本当にそう思ってくれてるんだったらめっちゃ嬉しいんですけどぉ~~~
赤×ピンクの組み合わせ見ると萌えるのです。ぽぽしゃんさすが!!

やっぱみんな大好きだね、このラスク くっくっくっくっく いっしっしっしっし
ま、まさか!!いくら私でもコレ全部一気は無理よ~あと3個は残ってるよ(爆)

すてきなおかわりシステムでございました。幸せ~
◆GREEEEEEEEEEENさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/
なんだか今日は蒸し暑い(; ̄ー ̄A アセアセ 明日から雨予報だからかな。

イヒヒヒヒヒまた届いたのウフフフフフ
みんなほ~~んと優しい。ごめんなさい~~~ごめんなさい~~と謝りたいくらい(^▽^;)
あ、やっぱこのラスク好き?(笑)みんな好きだねぇ~
私は高級で買えないというよりも売ってるところが都会すぎて買えない(爆)博多駅だもの。

あ、冗談かよ~~(* ̄m ̄)プッ そう思ったけどw
私もこんな高級なの滅多にないよ~誕生日だからだよ~
でも普及種ガンガン買ってた頃と合計金額はそんなかわんないよ。そう思って慰める(爆)
よかったら育ててください、実は2回目なのよねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
多肉の生産者さんはたまにある。送料が高くなるし手間もかかるからでしょうね。
日頃の行いが良い!?GREEEEEEEEEEENさん1万ポイントゲットwww

レヴォリューション、結局トップスレンダー(トップシータービー)が葉が反り返るってことみたいやから
元の種類が違うだけでシステムは一緒?多分よ多分ね。
うん、レアだと思う いえ~~い

ブルーギルバ、葉の枚数も増えて大きくなってホント4月は綺麗だったなぁ
またこんな色になってくれるといいな(*^-^*)
◆さとぽっぽさんへ◆
なぜか、最初を ちきしょーーー って読み間違えた(爆)

さとぽっぽさん、この度も本当にありがとうございます。
申し訳ないと思いつつあまりにもドストライクなリメ缶と大好きなお菓子に
いえ~~~~~いと普通に喜んでる自分がいました(* ̄m ̄)プッ

ホワイトチョコは昔は冬限定って聞いたけど夏でもあるの?
でも夏はやっぱ普通のじゃね?(▼∀▼)ニヤリッ ま、どっちも好きなんだけど(笑)

はっぷにんぐ~~こんなのだったらいくらでも(▼∀▼)ニヤリッ いや、やっぱ申し訳ないから
たまにでいいや。たまに欲しいんかよww

え、私も全然知らない種類だよ(爆)
売ってるの見てへぇ~~ って感じです。レヴォリューションは狙ってましたが。
相談室さんは交配がしっかり書いてあるからいいですね。
それに実生苗だから割高ですがそれだけ病気に強い苗なんだよぉ~
ほんわかピンクはほんとに素敵。このルンヨニーの交配種なんかさとぽっぽさんの好みじゃない?
ついてるの仔かな?花芽かな?仔だったらいいね(o-∀-o)ゥフフ

> ミュータント?映画のX-MENでしか聞いたことない( ̄ー ̄

同じく。多肉の世界でもそんな言葉使うんだね。変わり葉じゃいかんのか?

群生株の作り方、よく考えたらマーガレットレッピンがまさにそうでした(*^-^*)
まだ育成中ですがもりっとなったらいいね♪
あのままじゃだめってこともないけど根元がやっぱ寂しいかもしれないね。
頭はこれからどんどん立派になっていくだろうから~

ロッティーいた?いとうさんのロッティかわいすぎだよね。一番好きと言っても過言ではないかも。
あんなにかわいくて300円 やっぱいとうさん最高
もうあと2ヶ月の辛抱だじょ。

> それぞれの方言でよろしく♪

えーーー何その宿題。

きさんこらくらすばい こっちが7言うとろうがちゃ

そんなとこ?(((*≧艸≦)ププッ
関西のは迫力ありすぎ&通じるからあんまり聞きたくない(爆)怖い~~~
◆ひめにゃんさんへ◆
おかえりなさ~い\(^▽^)/

ちょっとハプニングというポップな感じでは片付けられないハプニングも起こってしまって
またまた訪問などが遅れちゃってますo(T□T)oすみませ~~ん

でも今回のハプニングなら大歓迎(*`艸´)ウシシシ
「育ててください」素敵な言葉ねぇ。
今まで大事に育てていたものを無償で分けていただいたんだから
逆に気合が入ります。引き継がねば!!でもピンクではなくなっちゃうと思う~~(^▽^;)

日頃の行いがいい!!??
はいひめにゃんさんも1万ポイントゲット~(笑)ありがとうございます(*/ω\*)
◆accoさんへ◆
お久しぶりでーーーっす!!
accoさんどうしたんだろうと思ってたんですよ。
田舎に帰られるのは知ってたけど、まさかのまだアチラなんですね。満喫してますか~(*^-^*)

父ちゃん・・・・やってくれました(; ̄ー ̄A アセアセ あっちゅうまだったなぁ

> イメージですがうりうりさん、人の倍がんばりそうです。

accoさんそんな風に私を見てるんですか!!??
ありがたいありがたいけど違うんですよぉ~~~ぐうたらばばーです。でもありがとう。

神様からのプレゼントと言っていただけて嬉しいです!!
いいのかな、いいのかな、とおどおどしてる部分があったので(; ̄ー ̄A アセアセ

私も知らないのばかりですよ(爆)
サボテン相談室さんですがそこで知った多肉ばかりです。
実生だから値ははりますが、それだけクローンより強いと言われてるんですよ^^

日照時間短い~~~でも例年に比べて気温が低いのは助かってます。
秋はもっと晴れないみたいなこと言ってましたよ。
どこにクレームの電話したらいいですか?(爆)

昨日茄子が一袋250円だったんですけど(@Д@; 夏野菜なのに!?


はじめまして
小庭にっきさん、はじめまして。
リメ缶作家のchie*です。

多肉ランキングの方のブログをのぞいていたら…
小庭にっきさんのブログに私のリメ缶が!
どなたかがブレゼントなったのですね。
何だかとても幸せでコメント残します。
私はあまり多肉のことは詳しくはないので皆さんの多肉が益々可愛らしく見えるお手伝いが出来れば♪と思ってます。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ブログに載せてくれた小庭にっきさんとプレゼントされたお客様に感謝します( 〃▽〃)ありがとうございました!
◆chie*さんへ◆
初めまして~(*^-^*)コメントありがとうございます。

わーーーーーびっくり。ようこそお越しくださいました。
見つけてくださってありがとうございます。
とってもかわいいリメ缶、お友達が私に「ぴったりだ」とプレゼントしてくれたのです(o-∀-o)ゥフフ私にぴったり←
おかげさまで福岡在住ですがこんなに素晴らしい作品をゲットできました。
寄せ植えは秋以降にする予定ですが今から楽しみです\(^▽^)/
これからもすばらしい作品を楽しみにしております。
ありがとうございました\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
