小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆雨に濡れ多肉ずらずら◆


いや~~すごかった。
今日の雨と雷。
田舎だから雷はすごいんだけど、今日のは近所にどんどん落ちるもんやから
PCの電源も用心して落としてましたよ。
やっと落ち着いた(´▽`) ホッ

北部九州、7月末から降水量は例年の3倍で日照時間は例年の3分の1しかない
と朝からテレビでやってました。
果物や野菜に被害も出てきているようです。


あ~あ~  仕事行きたくない ←関係ない



すごい雨だったから
軒下の意味もなくすべての多肉が濡れました。窓までびしょびしょだもん。



サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット


カサンドラ
カサンドラ


サブセシリス
サブセシリス


白眉
白眉


チワワエンシス
チワワエンシス


桃太郎
桃太郎1号


オパリナ
オパリナ


トリカラー
トリカラー




たまにはハオも載せておこう。


ハオ
名前忘れた(≧m≦)ぷっ!



KA
OB-1

もうちょっと真剣に水遣り考えてふっくら復活させようと誓ったのでした。
放置気味でも元気だからついついいろいろとさぼってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ






本日の未練タラタラコーナー第25回



ルンヨニー


薄っすらピンクになるだけで
そんなに紅葉はしませんが
葉の枚数が多くてとても美しかったのです。
ビフォーアフターでどんどん葉が増えていく姿を見てやって下さい。


ルンヨニー
2013.7

ルンヨニー
2013.8

ルンヨニー
2013.9

ルンヨニー
2013.12

ルンヨニー
2014.3   すごいわ~~~ (✪ฺܫ✪ฺ)こんなに綺麗な形だったのね。


この後ふっとい花芽を2つ出し
親の葉がどんどん減っていきました↓↓


しかしさすがルンちゃん。
夏でも元気に成長中。
親も仔も葉の枚数が増えてきて一昨日載せた今の姿がこちら

ルンヨニー
秋以降期待大




以上で~す




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


うりうりさ~ん(^-^)/
平然と近所に雷がどんどん落ちるって書いてあるけど…φ(..)
それって、私的にはかなりビックリなことです(((^_^;)

えっ?!えっっ?!え~~っ?!!
(゜д゜)(;゜∇゜)(;゜∀゜)!
こんな感じの3段活用(笑)

地域差はありますが、日照時間と降水量の割合も年々おかしなことになってますよね。

サブセシリスのこの横顔好きです~o(^-^o)(o^-^)o
水玉乗っけておすまし美人さん☆

桃太郎さん…きれいなかたち。
今日ちょこっと某園芸店覗いたんですが…うりうりさんちの桃さんとは、似ても似つかないくらい開いていて、桃太郎だとは気づけないこを目撃しました(((^_^;)

ほしいものリストには入れてあったけど…あの状態からうりうりさんちの桃みたいにキュッてなってくれるか不安で置き去りに(*_*)

ルンヨニー、すごい葉数!!
葉数増やしながら上に伸びるのかぁ、面白ーい(^-^)/

秋には縁取りピンクになるんですね(^ー^)楽しみ!写真楽しみにしてます󾬆




こんばんは^ ^
雷雨怖いねー((((;゚Д゚)))))))こっちは雨は降らなかったけど強風。
こんな天気の日は余計に仕事行きたくなくなるよ^^;

カサンドラびしょ濡れ∑(゚Д゚)ハプニング便の⁈あんまり見かけないよ〜
しろまゆ可愛い〜(*^^*)持ってないけど形だけ似てる紅唐印ならある(^◇^;)

オパリナが台風の雨で徒長しまくってる(;_;)うりうりさんのは綺麗だ♪( ´▽`)
ハオは軒下管理だっけ⁈OB-1美しいね〜♪(´ε` )うちはハオは全部室内管理だから結構徒長してる(;_;)


ルンヨニー、久々持ってるのきたよ*\(^o^)/*このこまさかメンディ⁇カムバックメンディ〜〜(*^o^*)


雨~~~雷~~~~すごいですね。ピカピカしてます!
年甲斐もなく怖い。。。。w

今日天気予報で、九州の夏はもう終わりました!て言ってた~
信じていいんでしょうかw 確かに今年は涼しいかも(≧ω≦)v

はくび~~♪キレィ 「しろまゆちゃうよ!はくびだよ!」が、頭めぐってます
たぶん、いつかお店でこの子に出会ったら、この言葉思い出しそう(笑)

念願の玉葉とアロマティカス狩りました!(♡ >ω< ♡)
玉葉は、うりうりさんちみたいな赤ではなくて、緑だったけど(しかも伸びてるw)
うれしー♪旦那にはアロマティカスだけ報告b
玉葉は、虹の玉の横に置いてカモフラージュしてます(笑)

雷ー(°▽°)
ビビッチョな私…怖いです(。>д<)

こちらは雷はないですが
雨が降ったりやんだりを
繰り返しております(;_;)

週間天気予報に晴れマークなし!
梅雨ですか?という
感じです(゜▽゜*)

うりうりサンちの娘は
本当カワイイですー(^-^)/

家の娘達合宿に出しても
いいですか?(笑)
もれなく私もついてきます(笑)

愛しのチワワチャンと桃太郎チャン(*´∀`)
可愛すぎますー\(^o^)/

今はなきオパリナチャン(>_<)
名札を捨てられずにいます(笑)

ルンチャンすごいですねーq(^-^q)
あんなに目に見えて葉が
増えてくれると
嬉しいですね(^o^)v

さすがうりうりサンだなーって
思いますp(^-^)q

濡れ多肉たち綺麗だわ~(゚∀゚)癒される

お盆休みでゆっくり自分の多肉ちゃんチェックして ドンヨリ気分だったから(たくさん汚い所見た)小庭にっきさんに来て元気を貰うことにしたよ アハハ('∀`)

ルンヨニー凄いね~一ヶ月ごとにグングン葉が増えていったんだね
今の姿もイイね これから期待できる感じが溢れてる!
やっぱりうちのルンヨニーとは葉の形が違う うちのは偽物かしら?(-.-;)何か混ざってるのかな?
また来ちゃたですm(__)m
うりうりさん、おはようございます。雨です。只今23.7度です。うーん低すぎる〰(◎-◎;)あっ雷鳴り出した⚡

ルンヨニー!素敵な写真見せてもらって、嬉しかったぁ。「ヘェ~」「すげぇ!」「なんで?」「ぎゃ〰💘…気絶」「もう1つ買う!」って感じでした。
うちに来た頃この小さな爪に全く気付いてなくて、ありゃ爪ある~ってわかったとたんに急に愛しくなりました(’-’*)♪
今まで赤い爪やツンツンしてるエケに目が行き勝ちだったんだけど、ちゃんとお世話したら一皮も二皮も剥けたこんな素敵な子になるんだよってうりうりさんに教えて貰いました(嬉泣)。
うちのルンヨニーもアリガトウ😚って言ってます。私は投げキッス10000個(^з^)-☆

雨だけど良い週末をお祈りしてます。なむなむ…
◆ひめにゃんさんへ◆
ひめにゃんさんは東京でしたっけ?
じゃぁ落雷や土砂崩れや冠水が日常茶飯事とかありえませんよね(* ̄m ̄)プッ
うちはなんとかズレてたようですが
会社や実家は停電になったそうです。消防車もウーウーいってたな。
でもニュースにならないε=(>ε<) プーッ!!
近いと雷でガラスがガタガタ震えるんですよ~

多肉もですが人間も太陽浴びないと調子がでないですね(;´д`)
あとどれくらい我慢すればいいんだろうか。

サブセシリス、おっきな水玉かかえこんで かわいかったの~~
でも、 徒長すんなよ~ って念も送りました(笑)

桃太郎、たまに伸びきったのが売ってますね(; ̄ー ̄A アセアセ
あまりにも葉が長くなってるのはアレですが
開いてるくらいだったらけっこうすぐ綺麗になりますよ^^
またいい出会いがあるといいですね♪

ルンヨニー、夏でもどんどん葉の枚数が増えていきました。
これは縦に伸びるというよりも横に広がる成長だと思いますが(直径が大きくなっていく)
一気に下葉が落ちたので茎立ちしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
でも嫌いじゃないので私はそのまま~♪

今くらいから薄っすらピンクになってきてます^^
冬はどっちかってーと真っ白!?
お母さんが今まっ平らなのでまたふっくら丸くなってくれるといいなぁ~♪

◆GREEEEEEEEEEEEEEENさんへ◆
こんちはー^^

雷は室内にいたら私は全然怖くないんだけど・・・うるさいね。
あとむーたんがしがみついて離れないから何もできなくなる(; ̄ー ̄A アセアセ

カサンドラはそうですよ~ハプニングでカイガラでびしょびしょ(* ̄m ̄)プッ かわいそうに。
紅唐印も綺麗だよねぇ~~ うちの何か今汚いけど(-∀-`; )

うちのオパリナも徒長してるよ~葉が長すぎ~~(;´д`)
撮る角度だよ~(*`艸´)ウシシシ
ハオは室内管理ですよ~撮影の為に外に持ってきました(笑)
室内だから水遣りを忘れてしまうのよねぇ
ハオ達がその場所気に入ってるからそこにずっといるけど、私は室内に植物置くと
管理がずさんになる。ばかばかばかーー

んだんだ~元メンディだよ(^w^) ぶぶぶ・・・懐かしいねぇ また綺麗になりますように。
◆ののさんへ◆
昨日はホントすごかったですね。うちは大丈夫でしたが実家や会社は停電しました~
ののさん怖いの?・・・かわいい(*`艸´)

> 今日天気予報で、九州の夏はもう終わりました!て言ってた~

Σ(-∀-;)え、そうなの?
夏は終わったかもしれないけど秋も来ていないような。
普通でいいんだけどなぁ~ なんかいやな予感がする|||(-_-;)||||||

しろまゆちゃうよ!はくびだよ!って今回は言うの我慢したらののさんが言ってくれた(^w^) ぶぶぶ
花伝さんでよく見かけますよ。

玉葉とアロマティカス狩ったんですね~\(^▽^)/
アロマティカスはお水たくさんあげていいですよ~♪
玉葉、虹の玉で隠したんだ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ののさんナイス!!
◆たにモン☆さんへ◆
たにモン☆さんも雷怖いの?
私もさすがに外にいてあの状況になったら怖いけどね~(>▽<;; アセアセ
降ったりやんだりでしたか。
昨日はまじですごかったです。屋根に穴あくかと思った(プッ)
しております(;_;)

あ、北部九州梅雨入りしましたよ。うりうり気象予報士が宣言しました(爆)
でもホントそんな感じじゃないですか?気温も日照時間も

> うりうりサンちの娘は
> 本当カワイイですー(^-^)/

そ、そうかなぁ~  (ノд<。)゜。もうすっかり自信なくしてしまってますよ~ありがとう。

合宿(* ̄m ̄)プッ
かわいくなってくれたら返したくなくなっちゃうよ(T▽T)アハハ
あ、本人も来るなら持って帰っちゃうねww

桃太郎さんとチワワちゃんは夏でも爪が赤くてその赤に癒されてます。

名札捨てられないの、とっても気持ちわかる(ノω・、) ウゥ・・ もう遺影みたいなもんですね。

ルンヨニー、去年はピンフィールと同じくらい
真夏に頑張ってくれました。今年も綺麗になりますように。。。
◆Qoonakaさんへ◆
なんだか昨日はいろいろ綺麗に見えたんだけど
今日はそう見えない(;´д`) いろいろ残念多肉発見すると気分も下がるね。
ゆっくり見れば見るほとドンヨリするって・・・・・
私もQちゃんの手際の良さ、綺麗な寄せ植えに癒されましたよ~

ルンヨニー去年はピンフィールと同じくらい
どんどん葉が増えるーーー!!ってにぎわせました。私をww
今ぺちゃんこだけど、またふっくらしてくれるかな?
ルンヨニーもいろいろタイプがあるみたいだよ^^ 大きくならなかったり肉厚だったり。
これ、カクトロコさんで狩った初期メンバーです。
◆ひろみさんへ◆
こんちは(*^-^*)いらっしゃいまし~

夏の夜といえば、エアコンをタイマーセットしたのはいいものの
切れたとたんに汗だくになって ぶはっ!!!! と目が覚める、それが夏の常識じゃないの?
うちも22℃とかでしたから
エアコンどころか、下手すりゃ寒くて目が覚めます。おかしいよぉ~この夏

ルンヨニー、私もかわいさをなかなか見つけてあげられないまま1年経って
去年の夏から大注目し始めたんです~(>▽<;; アセアセだから昔の写真がない。
けっこう頑張るこちゃんです(*^-^*)

投げキッス10000個!!??
よっしゃ全部受け止めてやる!! よっ!ホレッ!っとっと!!ほいっ!あーーーーごめん1つ落とした
↑ はしゃぐおばちゃん


良い週末・・・・今日はだめだ~
明日なんとかする~ なむなむなむ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
