小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (8)  

◆念じたら晴れた(▼∀▼)◆

私の昨日の怨念のこもった記事w

願いが叶って、雨予報無視してカンカン照りになりました(爆)

ラウリンゼ

「私の為に晴れて欲しい」と書いたせいか
多肉ちゃんにはまったく日の当たらない午後から晴れだしました(爆)うちの日陰、見事でしょ?w
ま、でも予報大逆転の晴れだからそれでもいい。許す←何様

画像は日照不足ですっかりべろりんちょなラウリンゼ



マーガレットレッピン
今一番私を癒してくれるマーガレットレッピンの鉢
どんどん土が見えなくなってきてる(^w^) ぶぶぶ・・・嬉しい~



オーレウス
オーレウスがほぼ復活してました。しゅげーー なんでかはわかんない(* ̄m ̄)プッ




2階の多肉



妙義蓮
札落ち
確か妙義蓮だったと思うんだよなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ
札をとっとと作っておかないからこういうことになる。



ビニール温室のビニールをはずさないまま育てる実験をしてましたが
思ってたよりみなずっと元気ですよ。
遮光もないし、絶対暑いと思うけど
やっぱ雨がかからないなら徹底的にかからない方がいいのかな?
自分で実験しておいて、結局何がいいのかわからなくなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ

とりあえず、蒸れたこなんて1人もいないのよ。
どっちかといえば水欲しくて干からびてる方?(だめじゃん)


なぜか画像が変な色です。


七福美尼
七福美尼


セブンスター
セブンスター


女雛
女雛


大和美尼
大和美尼


多肉棚
棚の2段目
1段目の影になっちゃうけど、それなりでしょ~



あ、こないだ「上品な方」の白菊の舞を載せましたが
暴れん坊の方は2階にいます


白菊の舞

うっ・・・・・・・・・・・・・




昨日は気分転換~♪とか言ってましたが
結局はいつもどおり。蒸れた葉っぱ拾ったり枯れ葉とったり・・いつもと一緒
でも晴れてると気分も違う。


そうそう、これを載せてなかったわ。

さとぽっぽさんが誘ってくれたから←さとぽっぽさんのせいにしてますよwww
いるいる~~~!!と代理購入頼んだやーつが届きました。

さとぽっぽさん便
上から時計回り シテリナ・こころ・ノバジン

あとコミックトムもあったけど画像撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ
札が「コシクトム」になってました(^w^) ぶぶぶ・・・

さとぽっぽさんにはお世話になりっぱなしです。
いつもいつも本当にありがとうございます。





未練タラタラコーナー 第27回



プロリフェラ


けっこう謎な多肉ちゃんで
顔違いなのか種類違いなのか
同じ名前で違う見た目だったりします。
今回のはカクトロコさんのプロリフェラの紅葉


プロリフェラ

すっごく綺麗にピンクになりました。
多分それは1年植え替えないでそのままだったから(* ̄m ̄)プッ




以上でーす



今日でみなさんお盆休みも終わりかな?
私はこの1週間長かった~~~~(;´д`)
お盆休みなかったのに
明日はきっとお盆明けで忙しいのよ ( ̄∇ ̄;)ハハハ 早く帰れるといいな



ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments

も、もしかして…一番かすら?
うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

怨念が通じてよかったわ(笑)
ほんと天気が滅茶苦茶だよねぇ。

レッピンちゃん
ちょ、ちょっと!育つの早くね?(汗)
わたい、初めてお迎えした去年バラバラにしたから、こわくてお水あげらんないんだよー!
だからまったく増える気配がないでがんす。

オーレウス
復活やったね\(^o^)/知らない内にってのがまたいいじゃないのさ~。


妙義蓮
こんなに子吹きするコなんだー!
要チェックだな(`ω´)ニヤ
あぁ、また購入リストに名前が増えるー!

七福美尼
載せてくれてありがたう(*^^*)
やっぱりうちのとは比べ物にならんくらいキレイだよー。
載せてないガリガリって言ってたコもきっといいかんじなんだろうな…。
ぶつぶつぶつ(# ̄З ̄)
ひねくれる奴(笑)


白菊の舞
この前と全く違う多肉ちゃんにみえるー!!
育ててる場所が違うとか?
ちなみに家の葉ざしはまだ無事です(^o^)/


わぁー(*´∀`*)
さとぽっぽさんからの代理購入品
やっぱりこころに目がいってしまふ。
ローラとの違いが全くわからんけど(笑)
キレイだねぇ。
名前も好き(*^^*)


プロリちゃんの色!(*○*)!!
こんなん見れたら一人で祭りだなー。


茎立ち多肉
載せて大丈夫だからねー。
私も好きだし。
家にもたくさんあるし。
なぜだか今はゾワワ…((((○。○))))だけど、その内平気になると思うから~。


ちなみにミスチルが大好きなきなこでございました(笑)








こんばんはー(*^^*)
予報無視して晴れたなんて凄いよ*\(^o^)/*間違いなくうりうりさんの怨念wwラウリンゼの向こう側あんな日向なのにもったいない´д` ;空き地借りて移動したいね(^◇^;)

マーガレットレッピン日に日に成長してるね♪( ´▽`)みんな太陽求めて同じ方に向いてる^ ^

札落ちありすぎて分からないのがいっぱいだよ〜w冬になったら分かるかな^^;

昨日の七福ミニこんなに増えたの⁇爪蛍光ピンク可愛いねー♪(´ε` )

セブンスターもいっぱいじゃん(*^o^*)最近うちのセブンスターを見た記憶がないww目立たないから(^^;;

さとぽっぽさんの代理購入のお店いつも多肉買ってるお店だと思う‼︎私も月曜日に行ってシテリナとこころと買ったばっかりww 今日までセールだったんだよ(*^o^*)

プロリフェラってこんなにピンクになるのーー(*^^*)去年はこんなにならなかったけど今年はどうかな。





こんばんゎ!
今日はこちらも晴れ\(^o^)/
3日前に今日は雷注意報がでており
今日プールに行く予定の娘は
てるてる坊主を必死に作ってました!
中②なのにカワイイと思ってたら
まさかの晴れ!
うりうりサンと娘の念が
よかったみたいです(≧▽≦)(笑)

ラウリンゼサン、うちのブチャイクサンより
数千倍素敵ですp(^-^)q

マーガレットレッピンサン!
成長が見れて癒されますねぇー(^_^)
そんな鉢が家にあったら…
ニヤ×②止まりません( 〃▽〃)

ビニールをはずさないまま育てる実験
すごーく気になってました(^o^)v

家も強い雨の時はかけて
またすぐ外すのですが
そのままでいけるなら
そのままの方が
ラクだなーとか(笑)

いつもうりうりサンのブログで
お勉強させて
いただいておりますq(^-^q)

ありがとうございます(^o^)v
◆きなこさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

私の怨念なかなか効き目あるね(^w^) ぶぶぶ・・・
前回も怨念タラタラの記事、長雨の時に書いたら翌日晴れた(笑)
朝はどんよりだったからわんこの散歩10時とかに平気で行けたのよ~

マーガレットレッピン、早いだっしょーだっしょだっしょーーー(o-∀-o)ゥフフ
まさに「なにもしてないのよぉ~」オホホホ
直射だけど日照時間少なくて(っていうか最近太陽出てなかったけど)
軒下だけど短い屋根だから風の向きによっちゃ雨が降り込むって場所です。
マーガレットレッピンは元気だけど
寄せ植えの中の白牡丹たちが見事にバラバラ事件を起こしまくってます|||(-_-;)||||||

オーレウス、仕立て直しだな・・・と思って
日当たりの悪い場所に移動させたらそこが気に入ったみたい(^w^) ぶぶぶ・・・
そろそろ散髪するかと思ったら必要なくなったー♪

多分妙義蓮だと思うな。置いてる場所が去年ミリーさんで狩ったやーつの場所だから(不安)
ぐるりと仔吹きしたよ♪去年の夏焦がしてから紅葉しなかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ
これでも綺麗になった方なんです。
本来なら真っ赤になるみたいだよ。ほら、欲しくなった?イヒヒヒヒ・・・・

七福美尼は徒長はしてないけどみなきなこちゃんが苦手な裏筋(?)ちっくに
すんげぇシワが入ってます。
錦玉園さんの七福美尼はこのヒトたちとタイプが違うのよ~全体が紅葉するの!!

白菊の舞の大きな違いは、鉢が大きいのに植えたってのと
1年違いなのよ~~^^これは初めてP庵さんで購入した時に貰ったんだよたしか。
来た時の大きさは一緒くらいだけどこんなに差が出るんだね。これははみ出すぎ(笑)秋にカットする。
葉挿しちゃん、無事でよかった♪

こころとローラは似てるよね。
ローラよりクリームというかベージュっぽいような気がするよ。

プロリちゃんしゅげーピンクになったとー。姫秋麗並みにピンクだったよ。
これ、寄せ植えに使ったけど今行方不明(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

茎立ち多肉ばっかだから載せちゃうよ~すまんね~
ちゃんときなこちゃんごめーんと小さい胸を痛めながら載せるから~(T▽T)アハハ
そういや、私の熊黄斑のゾワワは治ったよ(^o^)vきなこちゃんもいつか目が慣れるよね。

えーミスチル嫌いな人なんているの?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ どの口が言う!!
私の周りもみんなミスチル大好きな人ばっかりよ~♪最近は下火なのか?私が知らないだけか?
売れたとたんに離婚してなんちゃらガールズと結婚したのが気になってねぇ、
その当時お年頃だったもんで私。


◆GREEEEEEEEEEEEEEEENさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

(((*≧艸≦)ププッ とうとう管理画面ではGREEEEEEEEE....って表示されるようになったぞ(爆)

予報無視して晴れたんだけど、夕方の雨マークは消えなかったから夜は雨かと思ってたら
それも消えた(*`艸´)ウシシシ
明日も雨マークあるけどどうかな~~
空き地めっさ日当たりよかろ?しかもうちの前だけ持ち主がいるのよ(-公- ;) チッ
うちの前だけシルバーの人が定期的に草刈りに来る。その両脇はボーボー
貸せーーーー私が草むしりするから!!←上から

マーガレットレッピン、午後にちょっとだけ日が当たる場所だからみんな向かって左向いてるね。
今日はちょっとは日が当たったかな。

GREEEEEEEEEEEEEEEENさんも札落ちあるの?
うちはたくさんはないけど、油断してわからなくなったのが5つくらいある(; ̄ー ̄A アセアセ
多分あれだろ、くらいのレベルで管理してます(笑)

七福美尼、これは昨日のと違う株なんだよ~ごめんごめん 昨日のより1年古い株

セブンスターはロウルサンコさんのカット苗がこんなに立派になったのよ~^^ぐるり仔がついてる。
そっちのもロウルサンコさん?

オザキさん行ったんだ!!同じの狩ってる~安いよねぇ~♪
安いし、福岡ではありえないメンバーだ。
シテリナ持ってるのに間違って頼んじゃった(爆)

私がよく載せるランナービュンビュン出る方のプロリフェラはここまでピンクにならなかったけど
あまり大きくならなくてコロンとしたタイプのこっちはピンクになったよ^^
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/
そっちも晴れた~?よかったよかった♪
中2にまた驚いた。聞いてたのに。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ そういやそうだった。
うちの関東から来た甥っこも「福岡は雨ばかり!!」とてるてる坊主作ってたよ。6歳だけどね(爆)
でも作ったやつがでかすぎでちょっと怖かった。
てるてる坊主というよりは、藁人形とか人柱みたいだった ( ̄□||||!!

数千倍て(>▽<;; アセアセ
お水も切ってるからぺったんこになっちゃった。
お互い秋に期待しようね♪

ほんと、この夏に元気に成長してくれてると癒されるわ~
楽しみな鉢があるって幸せね。

ビニ温そのまま実験、けっこうイケました。ヒヤヒヤでしたが
家に対して垂直に置いてるんですよ。
だから前の入り口めくりあげたままでも雨はほとんど降りこみませんの。
風通しは大丈夫か~?と思ってたけど、蒸れてないあたりを見ると大丈夫みたいですね。
群生株ばっかり入れてるけどみな無事。病気も発生してないのです。
ビニールが飛んでくる菌も防いでくれたんかな?
これでいけるんだったら私もこれがいい。楽ちん♪
た~だ~い~まぁ~(* ̄▽ ̄)ノ
長いお盆休みから戻りました~♬
うりうりさんのブログがやっと読めるよぉv(≧∇≦)v
めいっぱい遊んだけど、早く読みたかった~

なんだか知らぬ間にマーガレットちゃんがめちゃ増えてるww
成長早ーいっパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
これは嬉しいね!!!

さとぽっぽさんの代理購入多肉ちゃん(ΦwΦ*)
綺麗だなぁ~
こころが気になります|*・д・)ノ

未練タラタラコーナーがもう27回め∑( ̄Д ̄;)
このプロリフェラめちゃくちゃ優しいピンクだなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
うちのはグリーン以外見たことないよ~(笑)

温室育ちの多肉ちゃん。みんな元気だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりハウス育ちのメリットがいっぱいあるんだね。

あああああぁ。早く秋になれーーーーーーーーーーーーーーっ
怨念込めてみました(* ̄m ̄)プッ
◆まあちゃんさんへ◆
おかえりぃ~~~~寂しかったよ~
たっくさん遊んだ~?( ´艸`)ムププ
楽しかったぶん、仕事がうざかろうて~適当適当(*`艸´)ウシシシ

マーガレットちゃん、増えるし育つしマーガレット富豪になりつつあるばいww
成長が目に見えるって幸せねぇ。

こころちゃん、なかなか売ってるところないから(あの高くて小さい店しか(-_-メ;))
お願いしちゃった♪

早かろうタラタラ。もうすぐ1ヶ月だよ。あっちゅうまだったね。
プロリフェラたくさん持ってるけど
この鉢が一番紅葉した(*^-^*)

小せぇビニ温でも意外といけるってことがわかった(^w^) ぶぶぶ・・・
でも今年は気温が低かったってのもあるかもしれない。
わかんないねぇ。。。

秋は秋でも天気のいい秋になれ(ノ`Д´)ノ キィィィーーーー怨念






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。