小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆アガボイデス◆


本日も雨~
瓦が割れるんじゃ!? ( ̄□||||!!
ってくらいのすごいのも降りました。
おかしな天気が続いております。北部九州だけ?みんなのところは晴れた?
またあの怨念こもった記事を書かないといけないのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ


今日は朝から出かけたので多肉の写真を撮れませんでしたー

だから未練タラタラのみ!さーせん




第29回はアガボイデス





まあちゃんに代理購入してもらったアガボイデス

最初は緑一色だったけど
だんだん赤みが出てきて



アガボイデス
2013.9



アガボイデス
2013.11


アガボイデス
2013.1



315円の幸せ。



だけど・・・・0が1個多いうちの最高値の多肉。




アガボイデス
アガボイデス特選

やっぱしゅげーーーーーーーーー!!


でも大きさも3倍くらい大きいのよ(; ̄ー ̄A アセアセ



アガボイデスは只今緑
アガボイデス特選は赤いけどうっすら緑

そんな感じです。





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


こんばんは~!
九州は雨ですか!!
関西はいいお天気でした~。
九州晴れろーーーー(-"-)

アガボイデスしゅげ~~~!!
9月頃から赤く染まり出すのですね。
もうすぐだ(^◇^)
もうすぐ夏が終わる~。
残暑厳しいのはご勘弁・・・

で、特選・・・・さすがっス。さすがっスとしか言えない。
めちゃめちゃ赤くて素敵~(●^o^●)
早く紅葉シーズンになってほしいです♪

おはようございます!

こちらも昨日は強い雨が降ったり
やんだり…(;_;)
今も雨が降ってます…(/_;)/~~
本当梅雨でしょうか…

どうしますかこの後
夏が来たらー(°▽°)

アガボイデスすごく赤く
可愛くなるのですねーp(^-^)q

私もま緑の娘を
期待を込めて以前狩りました\(^o^)/
そんなに綺麗になってくれると
いいのですが…!

アガボイデス特選!
すごくカワイイですーp(^-^)q
やっぱりお高いと
姿も素敵(*´ω`*)

家にいる高級多肉チャンも
アガボイデス、ロメオサン!
色はあずき色を保ってますが
下葉がベロ×②なってきました…(;_;)

昨日のグラウス!
欲しーいq(^-^q)
探しまくりまーす!

昨日はうりうりサンの娘を
見て狩った娘がいて
やっぱり私いつもうりうりサンの
影響力バツグンだと
思いました(笑)
( ̄TT ̄)鼻血ブー
( ̄TT ̄)鼻血ブー( ̄TT ̄)鼻血ブー( ̄TT ̄)鼻血ブー
なんだぁーーーーーこの高級アガボイデス♥♥(o→ܫ←o)♫
た~ま~ら~ん!!!!!

あぁ~もうすぐ1年だねあの狩りから(*´艸`*)
今年も入るかなぁ?TELしてみよう~♬
あったらまた狩って来るからね(* ̄▽ ̄)ノ

このアガボイデス狩った時はまだ
アガボイデスの存在を知らなかった時だわぁ~('ー') フフ
少しは成長したから去年よりは
工作員の実力UPしてるよ(*`艸´)ウシシシ

昨日は早く寝てしまいました!
朝起きて広島の土砂崩れとか(+_+)大雨の被害が凄いことになっててビックリ!

今九州北部も凄い雨だって言ってたから~大丈夫かしら?!うりうりさぁん!(・.・;)

タラタラ多肉の¥315の幸せ(^^♪ 色の変化にワクワクしました!嬉しいねぇ

そして0が1個多いやつ(笑)サスガですm(_ _)mははぁぁぁ〜~

でゎでゎ・・・どうか多肉にもヒトにもワンコにもお家にも被害が出ませんように!
こっちは・・・・ゴメン〜~!!毎日晴れてる 軽く熱中症( ´Д`)=3頭痛が治らん!

こんにちは^ ^
柄にもなく洒落た名前ぶっこきました(笑)さーせんm(__)m E...より面倒ww

今朝の天気予報でも北部九州が大雨って言ってたね(;_;)気をつけて‼︎
最近記録的短時間大雨ってのがいろんなところであるからほんと怖いね。

アガボイデス315円で売ってるところあるの∑(゚Д゚)安すぎw
特選って大きさ以外にも違うの⁇高過ぎて買う勇気がない^^;

例の1円チワワのお店二倍に値上がり⁇((((;゚Д゚)))))))でも苗は1円なんでしょ(笑)なんか人気のだけ値上げとか嫌だね(ーー;)
そう言えば昨日衝撃の事実が判明したの‼︎七福ミニがあった(笑)二月か三月にいとうさんで買ったのすっかり忘れてた(^◇^;)

アボガイデス?アガボイデス…(笑)
何かの呪文みたい(+_+)

多肉は、かわいい名前があったり舌かみそうな名前があったり…おもしろい(´ω`)

315円のアガボイデスなんてあるんですねー。羨ましい。
そして、美しい~~うっとり…(⌒‐⌒)

0が多いアガボイデス特選…圧巻です!
やっぱりうりうりさんクラスになると、目の付け所が違ってくるんですね(^-^)☆
◆カコさんへ◆
北部九州ずーっと雨です。今日も雨でした(;´д`)どうせ明日も雨だ←卑屈

アガボイデス、9月頭ごろだったかな?狩ってきてもらったのが
そして9月末ごろから赤み出てきました~(*^-^*)
残暑、別の意味で今厳しいですが
気温そのままで晴れて欲しい。去年みたいに10月になっても連日30℃以上とか
勘弁してほしいわ(;´д`) せっかくの秋だもんね!

特選、多肉祭りの勢いで狩ったけど、いい記念になった(笑)
大きさと赤さが全然違います~
テンションあがるからいいね。キヨブタもたまには(*^-^*)
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

もうずっとこんな天気ですね。そろそろ野菜も変な値段になりそう(;´д`)
太陽浴びないと私の調子がでませーーーん
元気が出ないから仕事もだりぃのなんのって( ̄∇ ̄;)ハハハ

> どうしますかこの後
> 夏が来たらー(°▽°)

暴れ倒す( -_-)フッ  一緒に暴れようぜ

アガボイデス、赤くなりますね~^^
これからラメラメでキラキラもしてくるんですよ♪
たにモン☆さんのアガボちゃんもきっと赤くふっくらしてくれますよ~太陽出ろーーー!!

ロメオ持ってるんだ!!そりゃぁ綺麗でしょうねぇ~~楽しみですねぇ~~♪
下葉べろべろ!?
うちのはお得意のガリガリ(; ̄ー ̄A アセアセ

グラウスは是非ゲットしてくださいね(*^-^*)
見つけるのだけ困難かもだけど、安いしよく増えますよ~

えーーーー何を狩ったんだろう(o-∀-o)ゥフフ気になる気になる
◆まあちゃんさんへ◆
ま、まあちゃん大量出血してるけど大丈夫!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

小さいアガボももちろんかわいいけど
なんかもうこの大きくて赤いの見てしまったら我慢できなくなってねぇ
去年多肉祭り2日目も参加して(プッ)まだあったからゲットしたー!!

そうだねー1年だねぇ~早いねぇ~
あの時まだ暑かったのに電車で頑張ってくれたんだよね~感謝感謝
また入荷するかなぁ(▼∀▼)ニヤリッ するといいなぁ~
白蓮華だって珍しいのにそこで狩ってきてくれたもんね♪
まあちゃん工作員の目利きはなかなかのもんでしたぞ!!ホントありがとう。
さらに実力アップ!!??(*`艸´)ウシシシ笑いがとまらぬ
◆Qoonakaさんへ◆
体調悪いの?大丈夫~?
Qoonakaさんと私は似てるところあるけれど
唯一違うのがQちゃんかよわい、私かわいげがない(爆)
だりぃだりぃ言ってるけど、やんなるくらい健康だったこの夏も(* ̄m ̄)プッ
どうぞお大事にしてね~

雨の被害がすごいですね。見るたびに人数が増えていって悲しくなる。

こっちは川も多いけどほとんど田んぼだから水害が出ることはほとんどないんです。
帰省してる姉ちゃんの車がぬかるみにはまってJAF呼んだくらい(汗)

ツンツン系代表のアガボさんですが
やっぱ赤くなるのは魅力的だね。

このくらい差が出るのならえいやーとキヨブタ
今年の冬赤くならなかったら・・・・笑っちゃう(* ̄m ̄)プッ

ご心配おかけしました~
雨に少々めげてますが頑張ります。
Qちゃんの方は暑さに気をつけて残暑乗り越えてねぇ~~
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
シャレオツなネェちゃんこんばんは(・∀・)ニヤニヤ
何度も呼びかけるのが大変だからもう辞書登録しちゃう(笑)

広島が大変なことになってるから、それに比べたら我慢しなきゃだけど
盆地はずっと雨ばっかだよ。8月がもう雨か曇りばっかり。多分4日くらいしか晴れの日ってない(涙)

アガボイデスがそうなのよ~315円均一の中にあったの!!
でもちゃんと赤くかわいくなったのよ^^

特選は大きさと赤の色の濃さとかだと思う~~
どんだけ頑張ってもこの濃い赤になるには血筋が必要なのかねぇ~って勝手に思った。
買った今はそうじゃないと困る(爆)

値上がり具合みた?びっくりだっしょ。ちなみに斑入りミセバヤがしゅげ値段なのもそこだ(-_-メ;)
まだ数十円の値上がりだったら理解できるけども
倍はひどい。クレームがもっとひどくなるでしょう。
それとも1センチの苗が2センチになったから倍にしたのか(* >ω<)=3 プー

七福美尼あったんや!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ でもわかる。私もそれよくやる。
◆ひめにゃんさんへ◆
アボガイデス・・・アガボイデス・・・アボカドイデス・・・・さてどれだ(爆)

アガボってよく略して言ってますよ^^ツンツンかっこいい系エケの代表格で
夏は緑ですが冬が赤くなるから人気なんです( ´艸`)ムププ
冬はホントツンツンしてるけどキュッとしまって葉はふっくらで美しいですよぉ~~~
大きさによってだいぶ値段が違うのかも^^

うりうりさんクラスってなんですかーーー(@Д@;  一緒ですよ一緒♪
私も数百円の多肉ばっかりたーーくさんありますが
年に1度の多肉祭りだったので思い切ったことしてみたのです(笑)
生活のテンションが1つあがりましたよ♪朝起きて確認するのが楽しみで(夏は苦痛)
居酒屋一回行ったらそれくらいは使うでしょ?ww
そう思ったらずーーーっと楽しめて癒してくれる多肉ちゃんは安い(^o^)v

> 0が多いアガボイデス特選…圧巻です!
> やっぱりうりうりさんクラスになると、目の付け所が違ってくるんですね(^-^)☆






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
