小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆天気が不安定で安定してる◆

今日も1日どんより。雨は降ったりやんだり。

とうとう大きな被害も起きてしまいましたね。
どうかこれ以上拡大しませんように。

国営放送ではとうとう朝から
「予報のマークを信じないで下さい」
みたいなことを連呼しておりました(; ̄ー ̄A アセアセ


忙しさと雨で多肉をまともに観察できていません(涙)
一部また黒点の復活は見えた(´・ω・lll) がーん

でもこんなに毎日雨ばかりで
太陽もまともに浴びていないのに頑張っている方だと思います。



アガボイデス
昨日載せたアガボイデス

根が枯れない程度にはお水をあげてますが
たくさんはあげられない。太陽ないしね。しわしわでごめん。。。



仙女盃
仙女盃

元気に夏を越せそうです。白黒写真ちゃうよ(笑)



アルバセブン
アルバセブン

ぐっちゃぐちゃ進行中(; ̄ー ̄A アセアセ



静夜
従来型の静夜

今年はしっかり起きてます



乙女心
いとうさんの乙女心も元気だよ


姫星美人
軒下のプリンカップの姫星美人も無事


乙女心と虹の玉と姫星美人
うちの環境では長雨に当ててはいけない。忘れないでおこう!!



都の
都の霞

お久しぶりです。すっかり緑だけど元気だよ。


シルバースター
シルバースターも焦げずにここまできた!!
でも、こやつはまだまだ油断禁物( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



熊黄斑
熊の黄斑よりも

熊白斑
白斑の方が大きくなってる。





本日の未練タラタラコーナーもなんと第30回!!
最低でも30種類は持ってるってことだね(* ̄m ̄)プッ



チワワエンシス

チワワエンシス 
ミス多肉in小庭2012年の大賞です。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


やっぱり雨続きだったか(-_-;)
でも今日も面白いタイトルだったから(笑)うりうりさんは無事だとわかって安心しました!

多肉ちゃんたちホントに頑張ってますねぇ

この時期そんなに綺麗な熊手(爆)どうやったら維持できるの?うちの熊(斑入じゃないけど!安物だけど!)毎年蒸れて減る
そして汚れてる(--〆)

チワワ!!!去年私☆にした(*_*;
さすがミス多肉! ご馳走様でした!
◆Qoonakaさんへ◆
んだす(ノД´)σ*:;;;:*最悪*:;;;:*
不安定が一定期間続くってどーよ イライラも絶頂で
どこにぶつけてやろうかたくらんでるところ イーーーヒッヒヒヒ

多肉ちゃんはホント頑張ってるよ。
こんだけ雨に降られたら徒長祭りが起こってもいいものを
なんとかギリギリのところで耐えてくれてる。

熊はきっと蒸れよりも水不足の方が原因だと思ったのよ。
だから水切らずにずーーっと定期的にあげてる10日に一回くらい。
そしたら下葉ほとんど枯れないよ^^
ふっくら娘がそうだったから熊もそれで試したらばっちりだったー!!
1度ちょっとやりすぎか?と思って控えてみたらもれなく下葉が黄色くなって落ちていったのよ。

ぶっこみ鉢のチワワがいなくなってたわ(; ̄ー ̄A アセアセ
そしてこの初代チワワは生長点なくなってとんでもないことになってたけど
今は群生株になりつつあります(▼∀▼)ニヤリッ
すごい国営放送だね(`*ω*´)
本当に。被害を見ては心痛めてます。
どうか早く不明者の方々が無事に見つかるようにと
願いながらニュースをみています。

今年の雨は本当にどうなってるんだろう?


うりうりさんの熊ちゃんはめちゃ頑張ってるね!!
壁|3 ̄●)ブゥーーッ
いとうさんが再開したら白斑入り熊ちゃん1番に
カートに入れるぞ~(* ̄▽ ̄)ノオーーッ

チワワ~なんでこんなに綺麗に育つんだろう~
すごいよね@_@
もう美しい以上だよね!!!

高級アガボちゃん。しわしわちゃんが戻って
秋になったらまた( ̄TT ̄)鼻血ブーだね♬
楽しみだねぇ~♬ 

いとうさんの乙女ちゃん。
秋が楽しみだわぁ~来たときみたいになるかしら(*´艸`*)ムフ

うりうりさん こんにちは(^o^)/

今日はスマホの機嫌が悪くて、途中でいきなり電源が落ちるの(- -;)
これで3回目…。
って私も相当な暇人だわね(笑)
天気にもスマホにも振り回されるやーつ。

仙女盃
いつ見ても美白で羨ましい!
ほんとシミひとつないじゃん!!
キレイ~(*^^*)
さ、さわりたい(`ω´)ニヤ

アルバセブン
うちの成長点も忙しくなってきたぞ(笑)
まだ小さいけど、動きが出てきてくれたから、安心したよ。

都の霞
うりうりちゃんちのは上品ね~(*^^*)
うちの野性児は軽く日焼けしてます(笑)
葉焼けじゃないんだけど、紅葉とも違う…。

チワワちゃん(*´艸`*)
美しかわいーっ!!!!
このこって手に入れるのも大変だし、キレイに育てるのも大変だよね。
でも好きだから集めてしまう(笑)
ワタクシ、もう気は済んだから、チワワ集めは終了しました!
(・o・)ゞ


ニュース見ると悲しくなるね。
ただただ、もうどこの地区にも集中的に雨が降らないで下さい!と願うよ。


アルバセブンの葉の先が分かれてしまってるのってほっといていいんですかね?
うちにも分かれちゃてるエケがあるんですがなんでだろう~って謎に思ってたんです。

熊ちゃんの葉の数といい、肉厚さと爪をこれほど保ってるってすんごーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
うちは水あげてたけど最近になってぼろぼろ葉が落ちました。


ほんと雨続きでどうなってるんでしょうね。
ニュースを見ては悲しく暗くなり
もう日本は普通の四季ってないのかなって思っちゃいます。

多肉を始めて2年目、去年の夏と今年の夏は全然違って
夏はこうっていう決まったお世話はないんだなと実感しています。

また雨がたくさん降る日がくるようなので
万が一、もしものもしもでうりうり地方が災害レベルの大雨が降ってしまったとしたら
うりうりさんはそれでも多肉ちゃんたちのことを第一に考えてしまいそうだけど
まず身の安全を優先してくださいね!!!

こんばんは‼︎
今日も雨だった?広島の土砂災害が想像を絶して現実とは思えないくらい、悲しすぎるね。
うりうりさんもほんとに気をつけて‼︎

これが特選のアガボイデスだね♪( ´▽`)高くて買えないからうりうりさんの眺めて我慢^ ^


仙女盃白黒写真みたいw調子いいね‼︎粉も全然剥げてない。

アルバセブン、これってモンスト⁇
うちの結構葉っぱがこんな感じのがあるよ。カット苗で買ったやつが高確率でなってるよ^^;


都の霞って初めて聞いた‼︎みどりでも全然可愛いね(*^^*)

シルバースター焦げてなくて調子いいじゃん^ ^うちのほとんど備長炭ww


コーナー30回目おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪間違いなく200種類はあるでしょd(^_^o)
◆まあちゃんさんへ◆
帰ってきたら行方不明者の数がめちゃくちゃ増えてるから
また災害が起こったのかと思ったら
発表以上にもっと被害が大きかったんだね(涙)
どうか早く見つかりますように。

盆地は地味に雨が毎日降ってるなぁ。

熊ちゃん頑張ってますよぉおおお(^o^)v
いとうさんの待つの?王国さんにもあるよね(▼∀▼)ニヤリッ
でもやっぱいとうさんのいいか(笑)

チワワが多肉に「どっぷり」ハマるきっかけだったかも。
初めての冬だったので衝撃でした~
夏は完全に水切ってたからガリガリのミイラみたいだったんだよ~

アガボにお水をたっぷりあげてシワとってあげたい~~~
早く安定したお天気にならないかなぁ(;´д`)

乙女はんも脚が長くなってしまったけど頑張ってるよ。
またあの姿に近い形が見れるといいのだけれど~
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ガラケーだからわかんないんだけど
スマホってPCみたいにご機嫌が悪い日があったりするの?大変だねぇ~
とりあえず、大変なのにコメントありがとう\(^▽^)/

仙女盃、下葉がだいぶ枯れたけど
それでもまぁ綺麗に残ってくれた方だよね(*^-^*)よかったよかった(´▽`) ホッ
よく見ると埃かぶって汚いのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
触りたい?2兆円だよ(爆)

そちらのアルバセブンも慌しくなってきた?(^▽^;) 落ち着け~~ww
双頭になるんかな。うちの3つっぽい(; ̄ー ̄A アセアセ 綺麗になってくれ~~

都の霞、棚のあんまり日当たりよくない部分にいますよ。
葉がだいぶ落ちちゃったけど、それでもこれくらい残ってくれたら満足。
そちらは野生派なのね^^強そうだしねぇ~

チワワ、このこがこじれてからチワワ探しの旅が始まったけど
みなのおかげでだいぶ集まって私も満足~~
2年前は簡単に手に入ったんだけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

雨は優しく平等に降ってほしい。
同じ部分に1か月分の雨が3時間で降るなんて気の毒すぎる(>o<")
◆さとぽっぽさんへ◆
私はほっとくよ~(*^-^*) 多分そのまま双頭になると思う。
古紫がそうだった~
生長点がわかれやすい種類ってあるよね。
きなこちゃんやゆのさんもアルバセブンわかれたって言ってたから
これもそうなのかも。代表的なのはイリアだねぇ~~

Σ(-∀-;)え、お水あげてるのに葉が落ちた?日当たりよすぎってことはない?
うち、あんまり日当たりいいところに置いてないよ~
でも爪は保ってくれてるのは謎。

今までは避難するのは台風とかだけでよかったのにね。
梅雨でもない雨に避難とか言われてもピンとこないよね。
ほんと、四季がどんどん崩れていく~~
桜や木々の紅葉も昔と全然時期が違うね。

1にわんこ2に多肉34がなくて5に洗濯物って感じでしたが
私もちゃんと用心します。とくに雷(; ̄ー ̄A アセアセ うちで被害がやばいといえば雷かな。
ありがとう!!
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

どひゃーー雷がすごくなってきた(@Д@;  もう夜中に勘弁してよ。
雨降ったよ~~でも青い空も見れた!!

広島、昨日の発表よりもっと行方不明の数がいたんだね(涙)
どうか1日も早く見つかりますように。
二次災害も起きませんように!!!!!

私も気をつけます。ありがとう!

高級アガボさん梅干状態ですが(プッ)秋に頑張る!!
NO GREEN NO LIFEさんはアガボじゃなくてメキシカン買うんだよね?(▼∀▼)ニヤリッ

仙女盃、白黒写真みたいで自分でもびっくりした(笑)
粉はちゃんとキープできたよ!!ほこりっぽいけど(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

アルバセブン、そうかもしれんね。
生長点が2つに別れただけならモンストじゃないけど
なんか葉も変形してきた。やめとくれ。あたしゃ普通がいい。

> 都の霞って初めて聞いた‼

えーー?そう?去年いとうさんでずっと売ってたよ。
いとうさんの鉢の色とかぶってる~ って言ってたの覚えてない?(爆)

シルバースター備長炭経験者なので用心したと(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと復活するよ。頑張って~~

気がつけば30回まで来たよ。
そろそろ若干飽きてきたけどまだもうちょっと続ける~
200!!??そんなにあるかいな~?自覚がない(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
