小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆頑張れ頑張れ◆


空

今日も雲が多いけど
昨日までと違って隙間から「青」が見える。
もうこれだけでもありがたい。。。

分厚い雲の隙間から
時折太陽が顔を覗かせましたよ。

気温もぐんぐん上昇。

ひょっとして今日は降らないんじゃないかと思ったけど
そううまくはいかないよねー(; ̄ー ̄A アセアセ 正午頃から降り始め
それから降ったりやんだり。
今現在はやんでますが、明日もまた雨予報。。。
私が何をしたっていうんだ(ノ`Д´)ノ キィィィ


多肉トレー
みなさんご機嫌いかがですかーー!!

サイアクーーー!!

と聞こえてきそうでこわい(; ̄ー ̄A アセアセ ごめん、私じゃどうにもできない。



デクラリンゼ
デクラリンゼはなんか元気やな~~



レボリューション
レヴォリューション

ギガンテア×ラウィ
ギガンテア×ラウィ

エスポワール
エスポワール


最近購入トリオ。
とんでもねぇところに来てしまったと思ってるかしら(^▽^;)


パルバ
パルバ

今年は黒くなることもなく今のところご機嫌。
紅葉がとっても綺麗な大和の交配種



斑入りミセバヤ
斑入りミセバヤ

軽石ミセバヤw
浅くて土ほとんどないんだけど、なんとなく育ってるね。


スプリングワンダー
そうそう、スプリングワンダーもなんとか生き残ってるのよ。
雨ざらしにしてたやつは全滅した ( ̄□||||!!

雨ざらしも最初の方はよかったけど、後半からあだとなった感じ。
スプリングちゃんだけじゃなく、全般的に。


うずら
どんどん生えてくるどんどん大きくなる うずら


オーロラ
寄せ植えも、寄せ植えとしてはもう機能していないけど
生き残ったちゃんを早く綺麗にしてあげたい。
この雨の呪縛から逃れたらやってやるぜ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ブロンズ姫錦
ピーチ姫

葉が落ちていく~
落ちていくならいっそのこと葉挿ししたいけど
ピーチ姫の葉挿しがうまくいった試しがない(; ̄ー ̄A アセアセ



OB-1
OB-1

ちょっとツヤが出てきた!
でもまだまだ~色も紫に戻したい。。。けど太陽が出ないとなぁ(;´д`)



未練タラタラコーナー 第31回


今日はちょっと変り種。
多肉トレーの一部を撮った画像発見したので



去年の紅葉
フレーヌ
マーガレットレッピン
グラウス

こんな綺麗な紅葉はもちろん一昨年度のです(* ̄m ̄)プッ
しかもこれ、冬を越した春の画像ですよ。
一昨年はホントビギナーズラック?みんな綺麗に紅葉しました。
なんじゃこのマーガレットレッピンの色は!!信じられん!!




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







スポンサーサイト

Comments


おおおおおおおお!!
最後のマーガレットレッピンの色に鼻血ぶーーーーです。
グラウスもフレーヌももちろんしゅげ~ですが、マーガレットレッピンってそんな風に紅葉するんですね~!
この目でみたーい!!

OB1は涼しげですね~♪
ハオの管理、いまいちよくわからなくて試行錯誤中ですが、夏は涼しげでいいですよね♪

相談室さんの子たちベッピン~~~!!
うりうりさんのブログでレヴォリューションを見るたびに、
芸人のゴージャスが浮かんで、あのイントネーションで読んでしまいますw
すみませんですw
◆カコさんへ◆
カコさま鼻血をお拭きになって(笑)
ほんと初めての秋冬はどれもこれも綺麗に紅葉してくれてねぇ、
マーガレットレッピンの色も衝撃でしたよ。
去年はこんなふうにならなかった(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
すべては秋の日照時間にかかっている( ̄ε=‥=з ̄) フンガー晴れろ晴れろ晴れろー!

ハオは置き場所さえ気に入ってくれたら、年中同じ管理で大丈夫っぽい。
もっと深く考えたらいろいろあるんだろうけど(^▽^;)

レヴォリューションってフレーズは覚えてたけど芸人の名前は忘れてたww
そうや!そうやったね。まだ続けてるのかな?あの小さい人(笑)

素晴らしいトリオだねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
マーガレットちゃんってそんなに可愛い色になるの~
これは是非とも家でもなって欲しい(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
秋の日照時間だね  φ(ー ̄*)カキカキ
あぁ~もうすぐまた日照求めてベランダと玄関行ったり来たりの
多肉ちゃん移動生活がやってくるんだぁ~
でもそれでこんなに可愛い紅葉が見れるなら頑張るw

私も雨ざらしにしていたスプリングワンダーちゃんは消えた(T△T)
唯一はいとうさんの。でも家も伸びまくってる(*`艸´)ウシシシ
生きてりゃ良いのよ  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
きっとうりうりさんがコメントくれる前にぽちってた(* ̄m ̄)プッ
もうね。我慢できずに王国さんで白斑入り熊ちゃんGET!!
してました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
他にずっと在庫入荷待ちしてたのが入ってたからね!!ついでだよぉ~
いとうさんのも狙っちょりますよm(*T▽T*)m

やっと週末。うりうりさん。お仕事忙しいだろうけれども
週末はゆっくり休んでね|*・д・)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
そうなんよ~自分でも忘れていたよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ
なぜこんなにかわいいのに個別の画像がない!!??

毎日雨で何にもできないよりも
太陽求めて置き場考えて水遣りしてって忙しい方が楽しいね!
何もしないとそれだけ熱も冷める|||(-_-;)||||||どよ~ん

スプリングワンダー、去年は全滅したからそうそう、生きてりゃいいのよ(*`艸´)ウシシシ
これからは挿しておけば増えるだろうしね♪
はたしてあの売り物のようにかわいくなるのだろうか?

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 狩ってるしぃぃぃいいいいい
でもよかったね♪リベンジして~~見返してやれ~(誰を)

今、辞めたり休んだりで人が少ないのよぉぉおお(涙)
頑張ってくる!!

週末はまた予定満載で休めないんだなこれが('д'|l!)ぁ゙…
さぼれるところでさぼっとく~ありがとね~良い週末を!!
グフフ(´゚ω゚)
うりうりさん こんばんは!

私もレヴォリューションを見ると、カコさんと一緒でゴージャスを思い浮かべてた~(笑)
今見ないね、あの人。

相談室さんを昨日見たときに在庫ありだったんだけど、ポチるのやめたのー。
何故ならミリーさんで他のをポチったから(笑)

パルバ
今年は日焼けしなくてよかったね(*^^*)
子沢山だし~。
あーっ!!枯れ葉が取りたいっ(笑)

スプリングワンダー
同じく雨ざらししてたら………
(つд`)うぇーん。
生き残ったやつをカットして挿し芽にしたけど…どうなることやら。
いとうさん再開したら、買おうかな……。

ヒヒヒ(*`∀´*)
うずらちゃん、育ってるネ!!
家のも超元気にしてるよ~。
茎から根が出るのが早くて、すぐ根つくし♪

OBー1
かわいいねぇ(*´艸`*)
ハオさんは今うちにある3種類だけで買うのはやめよう!と思ってるんだけど、このタイプ欲しいカモ。
丸くてコロコロが好き。
リスト入り決定だな(笑)

最後の写真!
(゚∀゚)すごーい!みんなかわいー!!
このレッピンちゃん、最近載せてるあのきれいなコ?





こんばんは〜
今日は福岡が記録的短時間大雨ってニュースで見たけど盆地は避難区域じゃなかった⁇何度も言うけどうりうりさん気を付けてね‼︎

トリオ綺麗だねー♪( ´▽`)とんでもねぇのは今だけだよ。うりうりさんより多肉愛してる人はいないぞ(*^o^*)相談室さんって普通より送料高いの⁇

ミセバヤってさ最近知ったんだけど岩場に生えてるんだね。軽石と相性ばっちりだよね^ ^

うちの雨ざらしスプリングワンダーも伸び伸びになっていつの間にか消えてた(笑)ここ数日でエケの蒸れが酷くてどんどん小さくなってくよ(;_;)
うずらちゃんやっぱり胡蝶の舞みたい〜(*^^*)紅葉するの⁇

フレーヌとマーガレットレッピンのサーモンピンクがたまんないね♪(´ε` )どうやったらこんなになるんだ⁈

◆きなこさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

(*`艸´)ウシシシ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ウケるーー
そのレヴォリューション、ゲットした人知ってる(爆)きなこちゃんも思い当たるふしがある人(爆)
身内同士で狙いあってると思ったら楽しくなってきた!!
また出るといいね♪その時縁があったら是非ゲットしてね♪みんなで仲良く育てよう\(^▽^)/

私、ミリーさんも1度しか利用したことないのよ←これも意外?

パルバ、今年は焦げも黒化も大丈夫だった(´▽`) ホッ
綺麗に紅葉してくれるといいなぁ~
枯れ葉?あぁ取っていいよ~でも交通費おごらんといかんっちゃろ?(; ̄ー ̄A アセアセ

気候のいいうちに雨ざらしで増やして
長雨とか気温が高くなったりとか、過酷を感じたらひっこめないかんのやね。
来年の教訓(`・ω・´)キリッ

うずらちゃん、茎からすんごいやる気の根を出すやろ?(T▽T)アハハ
テントのロープはり並みに太いのが土目指して

OB-1は紫オブツーサ代表みたいなもんなんだろうけど
日当たりが悪すぎて緑になっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
ちょっとふっくらさせたら徐々に紫になるよう努力します。
P庵さん絶対持ってると思う。次回購入時に問い合わせてみたら?^^

そうだよ~あのマーガレットレッピンのお母さん^^
最初はカクトロコさんの鉢でも余る大きさだったけど
すっごく大きくなったでしょ^^
あの大きさでこの色になったらどうしよう~鼻血がとまらないかもしれないw
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんちは~♪

避難区域ではなかったです。
距離的には近いのですが、一部に倍以上の雨が降りました。
もともと雨が多い地区なんですよ~そこ。うちも多いけどもっと多い。
ありがとうございます、もしもの時は両脇にわんこかかえて逃げます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

トリオ綺麗だけど若干カサンドラの具合が悪い (ノд<。)゜。
相談室さんそのままの送料だから遠方だとそれだけ高くなるのよ。手数料入れたら1000円軽く越える('д'|l!)ぁ゙…
そこだったら大丈夫だよ^^近いもん

へぇ~ミセバヤ岩場に生えてるんだぁw私何にも知らない(^▽^;) 日本のだから育て易いってのだけ知ってる。

みんなそれなりにスプリングちゃん被害にあってるんだね(; ̄ー ̄A アセアセ
うちは寄せ植えは酷いけど、単品管理はなんとかもってる。
ほんとに「なんとか」なやつもあるけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

胡蝶の舞と姿はほぼ一緒じゃない?模様が違うのよ。
紅葉するよ~葉全部がピンクになる。

サーモンピンク、去年はほとんど見られなかった(汗)
一昨年は11月からもう紅葉始まったもの。
去年は年明けてからだよ~ やっぱ秋の日照は大事ね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
