小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆シワのばしプロジェクト◆


私の話を聞いてください。

オットがとある大学に用事があったのですが
ゾロなみに方向音痴のオットは
私にいつも送り迎えさせます。
○○大学前という目の前に駅があるのにもかかわらず(ノ`Д´)ノ キィィィ

キャンパス内の地図まで準備して渡しましたよ。


で、帰りですよ。
必ず時間ぴったりに終わるはずなのに
待ち合わせした場所(正門真向かいのコンビニ)に待てど暮らせど現われない。
都会のコンビニの駐車場だから無断駐車の監視係まで立っていて
私は気が気ではない。
(もちろん買い物はしましたけどね)

20分経って電話したら
迷った~~と。


は?


結局1時間経ってもキャンパス内から出てこれなかったので
とりあえずどこの出口でもいいから大学から出ろと言って
オット探し。道路はバイパスだったり4車線だったり一方通行だったりで
なかなか大学に沿って車を走らせることはできませんでしたが
やっとオット発見!!待ち合わせ場所の間逆にいました。
いい歳のオッサンが人に道も聞けません。どう思います!?


以上です(ノ`Д´)ノ キィィィ


オットが土日休みだなんて結婚して初めてでしたが
明日も休み、実は3連休です('д'|l!)ぁ゙…






そして本日も雨。朝からしっかり雨|||(-_-;)||||||どよ~ん
もう開き直って秋の準備。
天気は悪いけど去年の9月よりずっと気温は低いもの。
知らん!もう我慢できん!!


アメチスチヌム
アメチスチヌム

キティちゃんのリボン、こんなに大きくなりました!!
でもものすごく鉢からはみだしてますよ(* ̄m ̄)プッ


見返り美人
見返り美人(だっけ?)

ウォーターマークがしっかり入ってます。
またピンクになるかな~



雨が強く降っていたので
2階の多肉の枯れ葉取りと水遣りすることに。


ビニ温最上段、まったく同じ管理だけど
シワシワ度が全然違います。


立田
立田

綺麗だけどなんか長い(; ̄ー ̄A アセアセ
葉がふっくらしたら長さもごまかせるかしら。



スペクタビリス
スペクタビリス綴化

気根ボーボー


ピンクプリティ
ピンクプリティ

葉がだいぶ痩せましたがしわなし



セトピア
セトピア

このヒトが一番ひどいしわ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもずーーーっとぺったんこだったのに
初めて葉が上向いた



桃太郎
桃太郎の安定感(✪ฺܫ✪ฺ)




それとハオの再生計画


OB-1
ちゃんと管理したら綺麗になってくれたOB-1ちゃん

猛烈に反省した私は少しずつハオを復活させていく決意をしました
本当に今までごめんなさい・・・・



KA
オブツーサ KA

今週中に綺麗になってくれるか!?頑張ります。




未練タラタラコーナー第34回


リトルミッシー



リトルミッシー

リトルミッシー

引きでもアップでも最高にかわいい葉っぱでした。
今は見るも無残な姿になってしまいましたが
また1からやり直して、来シーズンこの姿を見たいです。




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








スポンサーサイト

Comments


こんばんは~!!
毎日うりうりさんちの素敵なタニクに癒されております♪

キティちゃんのリボンちゃんが立派になって~~~><
秋にはもっとピンクが強く出てくるんでしょうか^^

立田!!これが出てくると、なんとなくお揃い~って勝手に思って嬉しいです♪
み、水~~~~っていう声が聞こえてきそうですねw
うちのもナンカ長いですw
秋には植え替えようかと思ってます。

最後のリトルミッシー、まんまるこんもりでかわいすぎる!!
ステッチが懐かしい!!
ステッチ復活、激しく希望~♪
◆カコさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

キティちゃんのりぼんじゃないんじゃ!?と毎回確認してしまうくらい大きくなった(^w^) ぶぶぶ・・・
茎カットしたところから出てるから斜めになっちゃうのよねぇ
アメちゃんはグラプトだから春先が一番色が濃いような気がする。
冬は白っぽいかな?でも平たい葉が今からコロンコロンになるからかわいいよ~^^

立田、そうそう私もカコ様とお揃いって思ってしまう(^w^) ぶぶぶ・・・
同じ時期にバケツに突っ込んで急成長をとげたのよね(笑)
植え替えるの!?私は植え替えるつもりなかったけどじゃぁ私も植え替えようアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

リトルミッシーかわいかった~(遠い目)
根元を虫にやられて・・・でも先っぽは残ってるから
また散髪してばら撒いてこんもり目指す~ステッチ早く見たいねぇ(*^-^*)

おはよー(*^^*)

旦那さん、相変わらず天然記念物だね^ ^キャンパス内から出て来れないって相当な方向音痴だね(^^;;うりうりさんいなかったらどうなってたか…。それでうりうりさんは文句言わないんでしょ〜。偉いよ‼︎
今日もお休みなんだね^^;頑張れー‼︎‼︎


キティちゃんのリボン大きくなったねー♪♪あんな小さかったのに一年でこんなに立派に♪( ´▽`)めっちゃ斜めってる(笑)

去年、見返り美人のピンクが予想外に凄かったよね^ ^それ見て私も買ったんだ〜(*^^*)いとうさんのじゃないけどね。

ハオめっちゃ綺麗に再生したね‼︎私も室内管理はついつい水やり忘れちゃう(^^;;

リトルミッシー最高に可愛いねー♪(´ε` )うちのも蒸れて真ん中ハゲちゃってる^^;綺麗になるかな〜
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+
大学に用事ってなんだかすごくカッコいい!!!
うりうりさんには悪いが、なんだか旦那さまが
微笑ましい(*`艸´)ウシシシ
おつかれさま~(* ̄m ̄)プッ

キティアメちゃんがこんなに大きくなったの♥♥(o→ܫ←o)♫きゅん
すごいね!!!アメちゃんはいくつあっても良いね♬
アメちゃん丼が欲しいよぉ~

ハオさん再生計画(`*ω*´)むむむっ。
私もなのw
なんだか結構ホッタラカシてしまってて・・・・
美くしさを取り戻さなくては!!とちょうど今頑張ってる所なの~
こんなに直ぐに元に戻ってくれるのって有難いね(*´艸`*)

お お 同じだ!方向音痴野郎の妻です!(爆)お察しいたします
ドライブ(もちろん運転は私)しながら動物的カンで進むので 道に迷ってもあまり心配しない私と なんで地図を良く見て走らないんだ!ってパニックになる夫
知らない土地をカンで走るなんて信じられないらしい・・・

それにしても アメちゃんいい色
(人´∀`).☆.。.:*・゚可愛いねぇ

ピンクプリティの葉の質感 好き〜~
そうだね!シワにならないよね
夏でも美味そう(笑)

リトルミッシーたくさん増えましたよ!
散髪してはいろんな鉢にパラパラ撒いているのであちらこちらに根付いてます
ピンクのステッチまた見るのが楽しみだぁぁぁ!!
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

できることは人一倍できて、できないことは人一倍できない
ふり幅の広い男です|||(-_-;)||||||どよ~ん
多分、東京のスクランブル交差点渡り終わったら違うところにたどり着くと思うよ(爆)

文句でも言おうものなら逆切れされるからじっと我慢です。お疲れ様と言っただけ。
でもストレスが発散しきれなかった時はここに書いて浄化(笑)ごめんねぇ~聞かせて

キティちゃんのリボンめっちゃ大きくなったでしょ^^
でもスタートが斜めだったからどんどん斜めになって重みでどんどん傾いてきちゃった(笑)

見返り美人ホントすごかったわ。サーモンピンクでいつまでも綺麗だった。
またあぁなるかなぁ~ねずみ色のままじゃなければいいけど(^▽^;)

ハオはすぐ綺麗になるところがいいところ!!
だから甘えて放置しすぎた(; ̄ー ̄A アセアセ 室内管理はだめだわ私。外ばかり心配しちゃう。

リトルミッシー、このままじゃ無理だろうから
また綺麗な部分カットしてばら撒いておけば綺麗になるんじゃない?私もそうする~
◆まあちゃんさんへ◆
そんなかっこいいもんじゃないのよ(^▽^;)
微笑ましいか・・・たしかに少しでも演技でも「しょんぼり」してくれたらそうかもね(^▽^;)
逆切れ状態だから1ミリもかわいくないよ(`´)

キティちゃんのリボンだよ~~大きくなった\(^▽^)/
ちょっと葉が扁平だからこれからふっくらしたら最高ね♪
まあちゃんのも大きく綺麗になってたよね~~♪♪
いとうさんのが欲しい。また出るかな?
結構その年でラインナップがかわってくるもんね。

ハオさん、まあちゃんも!?
強いしいつも綺麗だし、いつでも復活してくれるからつい放置しちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ
けっこう早いよ♪日に当てすぎて茶色くなってもハオは1週間くらいで元通り。すげぇ
◆Qoonakaさんへ◆
じゃさ、やっぱ道を選択するのも
ものすごく王道の道(国道)とか選択して渋滞にハマるタイプ?(爆)
どんなに混んでようが確実な道を行きたがるのよねぇ。。。
ま、でも今回の件で「オマエはそうしろ」って思った( -_-)フッ

私も勘でどこへでも行くよ。方位磁石が頭の中に入ってるというか
平面じゃなくて航空写真のような感じで自分の居場所を見てるから
どこにいても帰る方角はたいがいわかる。
 
アメちゃんプリティかろ?(*`艸´)ウシシシ
仔が1つしかでなかったから栄養全部ひとりじめして大きくなったよ。
でもたくさんついて欲しかった(小声)

ピンクプリティは夏でも薄らピンクなのがいいね。
でも1階の日当たり悪いのはすっかりねずみいろだけど(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
それにシワってるよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

リトルミッシーたくさん増えた?私もいろんなところにばら撒いたけど
それなりに増え、それなりに減りました ( ̄□||||!!
みんな本家より上手に育ててるんだけど~(`ε´)ぶーぶー七福神も!!じぇらしぃーーーーー







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
