小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆やっぱり雨なんだよぉぉお◆


今日オットは午後からパチンコ行きました


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


腹減った地獄から開放はされましたが
外は雨だったのでちょっと昼寝と思ったら
起きたら3時半でまじビビりました ( ̄□||||!!
夕方からのパートなのに寝坊しましたとか言いたくないよね(* ̄m ̄)プッ


今日びっくりしたこと

ルンヨニー
ルンヨニーの仔がめっちゃでかくなってる!!(゜ロ゜ノ)ノ

余裕あるから窮屈じゃないのよ~って答えたばっかりなのに
余裕なくなってるじゃんアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


ルンヨニー
今月あたまの画像



チワワエンシス
チワワエンシス

下葉じゃない部分の葉が枯れたからあせったけど
どうやら大丈夫みたい(´▽`) ホッ 生長点も無事~まだあります。



ララータ
ララータ

お水あげたら開いたよ。
開くのはOK いつか閉じる でも伸びちゃいやよ



白鳳
ただでさえでかい白鳳が
お水もらって開いて周りに迷惑なくらいでかい(>▽<;; アセアセ
これも冬綺麗なんですよ~^^


青典の司
白鳳と同じく開いてでかすぎる青典の司

初めて載せるかな?
去年、焼け焦げて枯れたと思ったら復活したうちのヒトリ



沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹

な~んかねぇ、先日載せた野バラの精ってこれとそっくりじゃない?
P庵さん、札間違えてないかな?ってくらいくりそつ。
ちなみにこれはいとう産



花うらら
花うららにお水あげたら赤い色が濃くなりました。


樹氷
しわっしわだった樹氷もふっくらしてきた^^
下葉に名残がのこってますが葉にギャザーが入ってるくらいしわしわだった(汗)

ガッツリ休眠はなかなか戻らない時がありますが
しわはホント水一発で治る場合の方が多いのです。



うらやましいね(* ̄m ̄)プッ



アガボイデス
こっちもしわとれてる(アガボイデス)


ルスビー
こっちもとれたよ~(ルスビー)


月下美人
月下美人

このヒト育ちすぎて怖い(; ̄ー ̄A アセアセ
何度カットしてもすぐ仔が出てめちゃめちゃでかくなるとです。



ボルケンシー錦
ボルケンシー(ヴォルケンシー)錦

仕立てなおそうか、このままいこうか考え中




というわけで、今回の未練タラタラコーナー第35回は


ボルケンシー錦


ボルケンシー錦


最近星系クラッスラのよさもわかりましたが
もともと葉っぱ系クラッスラが大好きなのです。
きのうのリトルミッシーもそうですね^^(セダムで売ってるけど実はクラッスラらしいですよ)
小さい葉、たっくさ~ん  ってのが好き。ピンクならなおさら好き♪




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








スポンサーサイト

Comments


おはよーございまーっす(^ー^)
今日は、こちらもお天気悪いです。
久しぶりに朝日がなく…いきなり涼しくなりすぎで体がついていかない~(/\)

もう暑さが戻ってくることがないならありがたいんですが…これでまた残暑が戻ってきたら確実にバテちゃう~(;´д`)

昨日のシワのばしプロジェクトといい、少しの水でしわがプリっプリに戻る多肉たちが羨ましい…(^o^;)

白鳳&青典の司でかいですねー(^ー^)
うちの白鳳さん、デーンと開いているんですが、この子の正しい姿がからない(+_+)
開いてるのが通常の姿?!

うりうりさんちの花うららは、真っ赤エッジでかっこいいですね。
うちのは…ピンクっぽいです…。
って、もしかしたらまた札が違くて、2ヶ月勘違いしてたパターンかしら(;´д`)((笑))
めちゃ成長してるルンちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
仔というより大人だよぉ~
ルンヨニー増えてるね(ΦwΦ*)ムフフッ
これは群生になるの?落雁いっぱいになるね!!

樹氷がめちゃムチムチでカッコイイ(*≧ω≦)ノ
うりうりさんはファンファーレもだけど、こういう縦に伸びてくる
多肉ちゃんも育てるの上手いよね(*´艸`*)

ボルケンシー(ヴォルケンシー)錦!!!!!
仕立て直すの?めちゃ良い感じだよぉ~♬
これがピンクになるの!?
なんだかジキルトハイドみたい。2つの顔を持つヴォルケ(*`艸´)ウシシシ
.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━
リトルミッシーってクラッスラだったの~
セダムとばっかり思ってた!!!

パチンコ行ってくれて良かったね( ̄▽+ ̄*)
ゆっくりお昼寝出来たし♬
でも夕方出勤の寝坊は怖いね(* ̄m ̄)プッ

おはよー(*^^*)
今日もやっぱり雨⁈

旦那さんパチンコ行ってくれて良かったねー(^^;;家にいて腹減った地獄は困る困るww痩せの大食いだよね^ ^
愚痴ならいくらでも聞くからストレス溜めないでねー‼︎‼︎私はもう恐ろしくて言えないけど(笑)


ルンヨニーの仔めっちゃデカくなってるじゃん(^◇^;)一昨日くらいに余裕あるって話ばかりだよね(笑)親よりデカくなりそう‼︎うちのは親の高さがないから仔が鉢で潰れちゃってるよ(^^;;

沙羅姫牡丹をいつもシャラヒメって読んじゃうwwほんとに野ばらの精にそっくりだね‼︎

月下美人育ってるねー^ ^美人って名が付いてるからには見返り美人のようにサーモンピンクになるの⁇

ボルケンシー錦こんなに可愛くピンクになるなんて知らなかったよ。錦だから⁇暴れ具合がいいよ‼︎‼︎
リトルミッシーセダムだと思ってたけどクラッスラだったんだね。

うりうりさんは旦那さんと出かけると何かしら起きますね(・・;)
うちの敵は方向音痴じゃないけど自分が思ってる所に私の迎えがないと文句言われる。ええもうキレ気味でね。
知るかっつーーのーーー(-_-メ;)テメ・・・
私はうりうりさんのような方位磁石持ってなくて気を張ってなければすぐに迷えちゃうので(´Д`ι)
いろんな目印を記憶するようにしておかないとだめです。
昨日はパチンコ行ってくれてよかったですね~
うりうりさんお昼寝できてよかった♪
寝坊で遅刻したら斬新すぎて誰も文句言わないと思う(* >ω<)=3

チワワとか結構赤味が残るもんなんですね~
私は去年の9月にやっと初めて狩ったので初夏姿でした。
ルスビーちっとも茎が見えてないしみんなお肌がきれい(*´з`)

来月こそたっぷりの日照時間があるよう願ってます!
なんかぽっぽ地方はあやしそうだけど・・・
同じく雨なんだよぉ~ウゥッ・・・(´;ω;`)
うりうりさん こんにちは(^o^)/

毎日雨で、やんなるねぇ。
うちはグラプト丼の葉が何枚かポロポロ落ちてきたから、今は玄関の中に避難中。

ルンヨニー\(^o^)/
すごいなぁ~。こういうの見ると嬉しくなる♪あっという間に育ったね。

下葉じゃない葉がぶよぶよになるのわかるー!変な汗が出るよね。
うちもいくつかあった…。だけど、茎は大丈夫だったからホッとしたよ。
成長点なくなりませんように!!
チワワはやっぱりかわいいな(*^^*)
成長点なくなりませんように……。


白鳳
うちのはまだまだ小さいのよねぇ。
こんな風に早く育ってほしいわさ。


いとうさんて沙羅姫牡丹販売してた時あったっけー。
全く記憶がない(;・∀・)
確かに似てるね、野バラさんに。
うちのは紅葉よりもまず、伸びた姿をどーにかしなきゃだよ。
前にも言ったね、すんません(^o^;)


月下美人のY字バランス!!
体がめちゃくちゃ固い私は一度も出来たことがない。
って何の話だよ(笑)
足元のこどもがカワイイ(*^^*)

ボルケンシー錦
クラッスラ好きだけど、育てるのが苦手なんだよねぇ。特に星系。
こっちのタイプなら大丈夫かなぁ。
増えやすい?
 

こんばんは~出かける前に乗換案内でしっかり予習しないと電車に乗れない夫を持つ 行きあたりばったりでも何とかなるQooです!
やっとホッとしたんでしょう?!しかも雨なら昼寝しちゃうよね!(^m^;)
私も11:30出勤なのに寝坊しそうになったりするよ!家族が全員出かけたらホッとして たまに眠くなっちゃう(^^ゞエヘヘ

ルンヨニー葉っぱの厚みも出てきたね!親も仔もドッシリしてるもん 凄い成長!

青のりの司?!(笑)あーもうアオノリって読んじゃう~まさかね~
ファンファーレのツヤありタイプですか?初めて見ました!

ボルケンシー錦 枝っぷりが賑やかでいい感じです!これはこれで十分素敵だよ!
悩むね~(^_^;)仕立て直したのも見てみたいけど〜~
この仔は冬も強いの?(外でもいいならほしい物リストに入れようと思ってるな~コイツ)
◆ひめにゃんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

久しぶりに朝日がなかったんだ (¬_¬)じーーーー あ、すみませんww
私はそろそろ朝日が見たい|||(-_-;)||||||どよ~ん
でも今日はなんと!!!!雨が降らなかった(笑)
植物もたまには雨が降った方がいいんですよ。
次の晴れた日きっと顔が違ってるはず(雨を浴びてなくてもね♪)
でもいきなり寒いのは人間の体がついていきませんね。どうぞお大事にされてください。

3ヶ月予報では関東は残暑厳しいと言ってましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもはずし続けてるのでどうかはわかんないですね。

水でシワが伸びるなら頭から風呂飛び込みますよね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
歳をとるごとに基礎化粧品の金額があがっていきます。。。でもたいした効果はなく (ノд<。)゜。

白鳳も青典の司もでかいでしょ~~青典の司は雨ざらしで葉が徒長~
白鳳はちゃんと閉じてるのが正しい姿ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
夏はうちも開いてしまいますが、冬は閉じるはず。。。。

花うららは赤いエッジが特徴だけど
日照やお水で色がかわってきますよ^^

◆まあちゃんさんへ◆
うん、そだね(*`艸´)ウシシシ この親が来た時より大きい(笑)
群生でいいんだろうか?仔は3つなんだけどね~
落雁姿も楽しみだ~~(o-∀-o)ゥフフ

樹氷、ホント昨日まではガーーーリガリだったのよ~ロッティーに負けないくらい(((*≧艸≦)ププッ
縦に伸びる多肉育てるの上手!!??嬉しいありがとう!!考えたことなかった
カットしないからなんでも縦長になってるって噂もあるけどテヘッ

ボルケンシー錦、そうでしょ?
根元はげてるからカットして密集させた方がいいかな~と思ったけど
なんか味があるような気もしてきて迷ってたの。
じゃぁこのまま行く(笑)
ものすごくポップなピンクになるんだよぉ~~^^よく見たら模様まで入ってる♪

リトルミッシー、セダムで売ってるもんね。
急に流通始まったしね~~リトルミッシーってのもきっとあとからつけた名前だろうね。
言われて見てみたらますますクラッスラに見えてくるでしょ?シンメトリーで(*^-^*)

お金をせびることもなく(時に儲かり)
長時間出かけてくれるパチンコは、私にとっては最高なのよ(✪ฺܫ✪ฺ)
おかげでうっかり寝過ごすとこだったよ(笑)
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今日(26日)は降らなかったのよ!!久々~~~~!!でも家にいる間はどんよりしてたなぁ
明日は晴れ予報(*`艸´)ウシシシ 当たれ当たれ

今までユーキャンで勉強してたからパチンコ断ってたのよ。
私はそれが苦痛で苦痛で(小声)もう大丈夫!!どんどん行けーーー(笑)
まじで離乳食並みに腹減りやがるくせにガリガリで燃費悪すぎ(ノ`Д´)ノ キィィィ

ルンヨニーびっくらこいたよ、まさか一発の水でここまででかくなるとは(笑)
その代わり、粉がなくなった(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

シャラヒメ(((*≧艸≦)ププッ なんか江戸っこっぽい。

月下美人と何かが実は一緒って呼んだけどひょっとして見返り美人か!?
最近調べたガールじゃないのよね。それは寝れなくなるから(笑)
ピンクっぽくはなるよ~^^

ボルケンシー錦、かわいいでしょ!!!去年いとうさんのオマケであったけど貰ってない?
暴れ具合がいいよね、よしやっぱこのまま行く~(*`艸´)ウシシシ

リトルミッシーセダムで売ってるもんね。
なんかの小型版だったな。何だったっけ?
◆さとぽっぽさんへ◆
そうよ、ろくなことないのよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
うちのオットモそちらの旦那さんも「そもそも迎えに来てもらってる」ってことお忘れじゃなくって?(怒)
もし逆の立場だったとしたら、めっちゃ待たせてしまったら平謝りするし
場所が少々ずれてても文句言ったりしないですよね~
でも向こうはめっちゃ文句言うんだろうな。。。。あ、その前に絶対迎えになんか来てくれない(爆)

目印をちゃんと記憶しておこうっって意識があるなら大丈夫ですよ~
音痴はそれすらしない( ̄∇ ̄;)ハハハ

パチンコ万歳です。これからしょっちゅう行ってくれると思う(*`艸´)ウシシシ
しかし寝坊はあせったよ。ほんと斬新よね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

チワワ狩ったの9月だっけ?もう1年経つんか~
私がうらやましがったやつよね?(^w^) ぶぶぶ・・・

ルスビーも白牡丹と一緒ですぐ茎見えるけど
下葉むしれば大丈夫(* ̄m ̄)プッ これは多頭だから茎が見えてないんだと思う。
あ、ちょっと見えてた(爆)

来月かぁ、予報はビミョーなのよね。
どっちともとれる予報。チッ保険かけやがったな(-公- ;) 
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

福岡、8月例年の3分の1の日照時間だって。
梅雨とほぼ一緒だって。
ほらごらん、梅雨入り宣言先週したの間違いじゃなかった(苦笑)

グラプトの雨がかかる部分にいたやつは全敗よ(;´д`)あ、白牡丹寄せと秋麗は無事ww
棒ばっかりが増えていく。でもこれから新芽が出るのがグラプトのいいところ~ はっはっは

ルンヨニー自身が一番きなこちゃんを気遣ったんじゃない?(T▽T)アハハ茎見えなくなってるー!!
いつもチョロリだったのを、今回ちょっと多めにお水あげたら翌日こうなった(笑)

下葉じゃない葉がブヨるって明らかに生理現象ではないもんね(; ̄ー ̄A アセアセ
葉からきた蒸れだったみたい(´▽`) ホッ 茎からだったら終わってた。
下葉じゃない葉がぶよぶよになるのわかるー!変な汗が出るよね。

白鳳一気にでかくなるよ(^▽^;) 成長期にお水たっぷりで。
でもでかくなりすぎるから気をつけて(((*≧艸≦)ププッ

あーーーーー!!間違えてた!!訂正しなきゃ。ありがとう
沙羅姫牡丹は1円チワワのとこだったw
っつーかさー780円で狩ったのに今980円になってる。
そして一緒に狩った白雪姫も780円だったのに今1780円。ちょっとひどくない!!??

月下美人、肩の凝りをほぐしてくれそうじゃね?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
もしくは顔のリンパを・・・
私体も柔らかいし肉質も柔らかいのよ~('v')ニヤリ・・ だから肩こりも腰痛もまったくない。
でもY字バランスなんてできないよ(笑)でも左足で右耳はかけるε=(>ε<) プーッ!!いらんて?

ボルケンシー錦、放置っす。軒下だけど雨が降り込む2階に1年放置。だから強いよ(^o^)v
増えやすくはないかも?どうかな?ピンクから今の姿になるまで1年半
カットしたらもっと増えるの早いだろうね。
◆Qoonakaさんへ◆
あ、公共機関は私も苦手だ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもそもそもほとんど使わない。使ったのいつだ?1年に1回くらい?
でも乗り換え案内とかで予習したことはないな(爆)福岡は電車少ないのよ

昼寝気持ちよかった。気持ちよすぎて本気モードに入ってしまった(>▽<;; アセアセ
11:30・・・・園芸してない頃の私が起きてた時間?(小声)

ルンヨニー厚みが出たぶん、粉がなくなった(* ̄m ̄)プッ でもまた復活するよね♪
ホント成長がよく見える子はありがたい。見るのが楽しみになるから。マーガレットちゃんもだ!

そのまさか。。。。。なわけないじゃん(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
セイテンノツカサっす。エッジが真っ赤になるんだよ。
青典牡丹 x 花の司 だって。どっちも知らんがなwww

ボルケンシー錦、味があると思ったのは自分だけか?と思ったけど
みんなに結構評判よかったからこのまま行く~♪素直でしょ?←面倒くさがりなだけ~

強いよ。1年間同じ場所に放置です(o-∀-o)ゥフフ
普通の冬なら外でもいけると思う!!盆地でも大丈夫だったから~
実店舗ではあまり売ってないかな?なかったら言って~カットするよ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
