小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆水遣り開始◆

今日は雲は多いものの時折青空 \(^▽^)/わーい


空


っておい!!(怒)


まったく何の嫌がらせでしょうねぇ~(`ε´)ぶーぶー


でも夕方4時ごろから雲はなくなり
すっきりした青空が見えました。
夕方は全然日が当たらないから植物には関係ないんだけど
出勤中いい日光浴ができた(私が)


さて、ホントかどうかはわかんないけど
週間天気予報でチラホラ晴れマークがでてきてますよ(▼∀▼)ニヤリッ
待望の朝日が拝めるのでしょうか!!
朝日なんてここ何年も見てませんよ←ウソ
でもそれくらい待ち焦がれてた朝日。。。


しかもね、移動性高気圧だから
秋型の晴れで夜とかは気温が下がるらしいです('v')ニヤリ・・
あまり期待しすぎると裏切られるから
ちょっとだけ楽しみにしておこう


とか何とか言いながら
その「晴れ」を信じて水遣りを本格的に始めました。

でもね、ちょっと前からあげはじめてるけど
早くも後悔したのがいくつか出てるから
だったら私もーじゃなく
株の状態を見て判断しましょう!
私もそうするヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



ロッティー
ついに小庭ナンバー1の婆さん状態(プッ)ロッティーちゃんにもお水たっぷり
何日で直るかな~
蒸れだけは勘弁して~



リラシナ
スルメのリラシナにもあげました



仙女盃
仙女盃は頭からどっさり(笑)
埃が取れて一層白くなりました。



キムナッチ
キムナッキー
(キムナッチー・キムナッチ)

このヒトは定期的にあげないと下から枯れ上がってくるから
ちょいちょいあげてました。



姫秋麗
姫秋麗

これは増やすようの鉢だから
ピンクになるのは真冬くらいか?



プラティフィラ
プラティフィラ

唯一脱落者なく全員生き残ってくれた鉢。
他の鉢は一部蒸れたり被害あり(;´д`)



オーレウス
奇跡的?仕立て直しなしでそのまま夏を越しそうなオーレウス



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

親からカットした仔の茎だった部分からでた孫(?)が
仔を追い抜きそうですよ。
親についてる方が成長は早いのです。



ビアホップ
ビアホップ

植え替えようかまだ迷い中(; ̄ー ̄A アセアセ
もう2年経ったもんな



KA
昨日復活させる宣言したオブツーサKA
早くも変化が・・・





未練タラタラコーナー第36回



ルベラ



ルベラ

飛雄馬の瞳みたいだと感動(うりうりが)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








スポンサーサイト

Comments

青空の範囲が少なっm(*T▽T*)m
もっと青空あげてくださーーーーーいっ!!!!!
お願いしといたよ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
誰に!?

私も我慢の限界~
ちょうど昨日、お水やりした!!上からジャージャー(>▽<;; アセアセ
今朝の所は大丈夫だった( ̄▼ ̄*)ニヤッ
このまま秋に進め(/ ̄ー ̄)

ルベラーーーーーー
昨日P庵さんの更新でめちゃ悩んだやつだ!!!
うりうりさんのブログで検索もかけて
何回も見たのだ(笑)
欲しいのが1つだったから断念したの。今みたらもうなかった。
うりうりさんのこのコーナーで影響されてる人って
相当居ると思う~(ΦwΦ*)ムフフッ

ああん。ビアホップ。やっぱりめちゃ可愛い暴れっぷり。
うちのビアホップ、うりうりさんに2年預けていいかなぁ?(*`艸´)ウシシシ
預けたいのがいっぱいあるわぁwww

仙女盃めちゃくちゃ美しい♥♥(o→ܫ←o)♫
たまらんねぇ~( ̄TT ̄)鼻血ブー
上から水あげると多肉ちゃん本当に綺麗になるよねぇ!!
ロッティーちゃんの復活楽しみ(* ̄▽ ̄)ノ
◆まあちゃんさんへ◆
ふざけとろ?青空の面積(爆)

で、今日は朝から普通に雨ざーざー何度も降るし。。。。暴れていい?バキュンバキューーン
まあちゃん、お願いじゃなくて脅してくれない?やから風で(笑)誰を!

関東の方はめっちゃ涼しいみたいだね。最高気温23度とか言ってたよ。こっちは普通に30℃前後、雨だけど←しつこい

水遣りしてさっそく蒸れたのもいたよ。
水遣りむずかしねーー(-ω-)

ルベラ、私も悩んだw他に欲しいのがあったら私も狩ってた(爆)
誰か(まあちゃんきなこちゃんあたり)かわんのかな?って思ってた。
でもこの記事更新する前にすでに売り切れてたよ(*^-^*)

ビアホップ預けるなら私もグリネ斑入りとか預けたい(*`艸´)ウシシシ

仙女盃に水ぶっかけたら流れる水が真っ白なのよ~
それでもまだコレだけ粉が分厚いのオホホホホホホホホ

ロッティー早くも復活の兆し( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




関東じゃないけど、寒いよー((´д`))
うりうりさん こんにちは!

小さい青空(- -;)うんうん、こりゃ暴れるのも無理ないわ(笑)

こちらは午後から雨の予報が9時すぎから降ってきて…少し前にあがったんだけど、涼しい通り越してさぶいー!!
風邪ひかないように気を付けますっ。


ロッティばあさんや、元気かい?
てか、もうばあさんじゃなくて、ピチピチギャルになったかな?
どらどら見せてごらん~壁]ω・)ニャ

リラシナ!
これ見たら言うしかなかろー。
すごーい\(^o^)/『鉢と合ってるー!!』
玉葉のピックw(ゴメン)も元気だねっ!


仙女盃の白(・∀・)
お水を上からあげても粉が全くとれてない!元気な証拠だね♪

マーガレットレッピン
ちょいと、また育ってないかい?
いいなー。羨ましい………。

ビアホップ
私なら植え替えないな~(笑)


ルベラ
ごめーん゚∀゚)私じゃないよ、買ったのは。ふふふ。
この写真覚えてる!!
例え方もうまくて、笑ったもん(`ω´)ニヤ
今年も見れるかなぁ~楽しみ~。


こんばんはー^ ^
めっちゃちっさい青空じゃんww今日こそは晴れた⁇
こっちは雨。最高気温が20℃で寒かったよー(^◇^;)

ロッティーお婆ちゃんがどこまで復活するか見てみたいw

仙女盃の粉水かけても全然取れてないねー‼︎粉系そんな持ってないけど怖くて頭から水かけれないよ(笑)

うちのキムナッキーが下から黒くなってきてたからカットしたら親指の爪くらいの長さになっちゃたよ(^◇^;)これちゃんと伸びてくれるのかなw


ルベラ=星飛雄馬って記憶が(笑)

昨日、アロマティカスが売ってて値段みたら1800円だったんだけど高過ぎ??しかも葉が全然可愛くなかった(笑)買わなかったけどね^ ^



お久しぶりぶり
晴れ間少なっ(笑)
こちらは、昼間またまた暑く晴れてましたが…焦げそうな勢いでしたよー(^◇^;)

水やり開始ですかー?!
ふむふむマネしよう(笑)蒸れが怖くって水切りすぎてセダムとかは枯れました。姫星さんだけいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)逆に蒸れた子はいません。

多肉ちゃん、どれも綺麗。
ビアホップのたれ具亜!可愛い(≧∇≦)私も苦手だから預けたい(笑)
マーガレットレッピンは、可愛いくて丈夫で増えて優秀ですよね(๑•̀ω•́๑)b

◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

お小さい青空(笑)かわいいでしょ(-公- ;)
今日は晴れ予報だったのに雨が何度も降ったから暴れたったわ!!

20℃越えてないところがたくさんあったね!!
こっちは最低も20℃越えてるよ~今もまぁまぁ暑い(更年期か?)
季節の変わり目風にご用心!!気をつけてね~♪

ロッティばあさんは心優しい母親だったようだよ(笑)
また明日が楽しみだす。
ムッチムチのわがままボデーになったらいいなっ

あ、リラシナまだ鉢と合ってる?よかった~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
棒玉葉は元気だけど冬型のデイビットは枯れてた(汗)でも先っちょ残ってたからまた増やす~

仙女盃、これくらい粉がぶあついと水はじくもんねぇ~♪
綺麗さっぱり ルンルン

マーガレットレッピンとルンヨニーがどうやらやる気スイッチ入ったようですぜ(▼∀▼)ニヤリッ

ビアホップ、きなこさんなら植え替えないの?
じゃ、植え替えないどこうかな(爆)
ちょっと黄色いのが気になってね、根詰まりしてんじゃないかと(; ̄ー ̄A アセアセ

ルベラ、きなこちゃんじゃなかったか(笑)
写真、覚えてる?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 例えてみるもんだねww
まだ赤いんだよいまでも。もちろんここまでじゃないけどー
ちょっと大きくなりました(^o^)v
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

貴重な青空(爆)

晴れてねぇし('д'|l!)ぁ゙…
期待しないでおこうと言ったものの、めちゃめちゃ期待しちゃってたからちょっと落ち込んだ。
だから、暴れてやった(爆)
朝日もないし雨は降るし。。。。雨雲レーダーで見ても今日のは何で降ったのかわからなかったよ。
だのになぜ蒸し暑い(ノ`Д´)ノ キィィィ そっちは寒かったのね~風邪ひかないでね~

ロッティーお婆ちゃん、仔からどんどんしわ伸ばししてってますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

仙女盃、正確に言えば粉とれてるのよ。
流れてく水が真っ白だったから(笑)埃と余計な粉が取れた感じ?
毎回じゃないけど、粉物にもたまには頭からぶっかけると葉ダニとか埃よけにいいんだそうだよ。

キムナッキー小指の爪じゃなくてよかった(; ̄ー ̄A アセアセ
復活するといいねぇ~~~

みんな飛雄馬覚えててくれてるε=(>ε<) プーッ!!

> 昨日、アロマティカスが売ってて値段みたら1800円だった

エーーーーーーーーーーーーーーーー
180円じゃなくて?(>▽<;; アセアセ
ないないないない  びっくりするね。

楽天でセダムの寄せ植え(4種類くらい)
8000円で売ってるのみたことあるよ(爆)知らないと怖いね。希少なものと思っちゃうね。
◆temoさんへ◆
お久しぶりぶりっす!!

盆地の晴れ間、控えめでおしとやかw
四国は暑かったんですね~~全国でこうも差がでるかね。関東は最高が20℃とかだったみたい。

げーー水やり真似するの?(@Д@; 大丈夫?真夏日だけど

セダムは水切っちゃだめですもんね(^▽^;) セネキオも
蒸れなしは素晴らしい!!
うちは茎丸見えの徒長とかが今年はほとんどなかったのでアンタ誰がいませんでした。
蒸れはあります(小声)
☆もあります
スタップ細胞は・・・・・

ビアホップ、私は垂れ始めた時ショックでしたが(あのプチプチの状態が普通と思ってた)
褒めてもらえると自慢の一品になってくるから不思議(爆)

マーガレットちゃん、みなのはすごく群生してるのになぜうちのは動きがないんだ!?
ってくらい長い間お一人様だったんですよ。
冬から一気って感じでした。そこから成長し続けてますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ほんと優秀ですね♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
