小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (4)  

HCと園芸店で多肉狩り

本日は雪のうりうり地方
寒波が2日くらいは続きそうです。

火曜日にホームセンターへ行ってきました。
なんかないかな~っと。


そしたらちょっとあんまり見ない多肉ちゃん見つけましたよ。



アガベ
アガベ 笹の雪

200円でした(* ̄m ̄)プッ
これがホントにあのネットや本とかで見た
見事な完成球になるのでしょうか??
ちゃんと調べて大切にしよう^^

話はちょっとそれるけど
お隣の奥さんに頂いた
アガベ 輝山のカキコ

輝山

これもすんごいお値段で売ってるの見たから
大切にしよう
って金かいっっっ!!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

それにしてもアガベってすんごく痛い!!
刺しが鋭すぎるやろーー 手が傷だらけ

で、またまた話はそれますが
ずーーーーーっと私
「アガペ」かと思ってました。
パッと見で思い込んでしまって....
濁音と半濁音、PCの画面で見分けるのムズカシイネー



HCで狩ったのはこれだけ。
それからその近くにあるチェーン店の園芸店へ。
正直あんまり好きじゃない。
多肉やサボテン、管理悪くてぼろぼろ。
値段もお高め。
でも入荷したてを求めて一応覗いてみる。ってのしか
こちらではゲットする方法はない。


すんごい状態のものの中に
いくつかまぁよさげな感じなのを見つけたので
ゲットしました。

艶姿
艶姿


サンバースト
サンバースト


そして、迷いに迷って狩った多肉ちゃん。
まったくかわいくはないけど
気になって気になって気付けば何度も見に行ってしまい
とうとう ええい! と狩ってしまった。


パーティードレス

パーティードレス(でかすぎ)

なんでこんなにでかいのがここに売ってるのか(8個ありました)
どうやったらこんなに大きくできるのか
こんな何年もかかってそうなものをなんでその値段で売るのか


デカパーティードレス
靴下の柄失敗

きっとうちで育てたら小さくなるので
この大きさは今が見納め?



ぬくぬくの温室からいきなり吹雪はかわいそうなので
しばらくみんな室内で
晴れたらアガベとパーティードレス(でかすぎ)は外に出そっと。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村


Comments


私もアガベ好きなんですが
痛いからねぇ。

なるべく小さいのを買います。

パーティドレス綺麗ですね。

ヨーコさんへ

いったいですね~びっくりしました。
刺しは全然目立たないのにぃ~
袋の中でひっくり返るの嫌だからシールでいいって言って
素手で持ち歩いてたんですよ。何回刺さったか。。。

パーティードレス、すごい迫力です。

うりうりさんの靴下!狙ったと思った(笑)
笑っちゃいました(`∀´)
 
パーティードレス凄いですね~!
その大きさ私も見掛けたら買っちゃうと思います♪

みなしごはっちさんへ

ウケた?うひひひ~
みなしごはっちさんに笑ってもらえたならこの靴下正解(笑)

パーティードレスびっくりでしょ~
しかも量産(; ̄ー ̄A アセアセ みんなお嫁にいったかな?
あそこにいたらボロボロになるよ....






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
