小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (10)  

◆晴れるって素敵◆


昨日は午前様だったのでブログサボってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
けっこう飲んだかな。

いろいろと暖かいお言葉ありがとうございました。
私は大丈夫!!!


だって。。。。





青空

空が晴れわたっていたんですもの(✪ฺܫ✪ฺ)

すっかり秋の雲です。
陽射しはまぁまぁ強いけど、北からの爽やかな風が吹いていたので涼しかったですよ。

久々の朝日で私も気分がいい!!



チワワ

そして朝日浴びてる多肉を見ると元気になる(*^-^*)


熊童子
いいねー  嬉しいねーー



多肉トレー
1軍ちゃんには今日お水あげました。

枯れ葉取りながら、鉢を磨きながらやったので
1時間かかった(; ̄ー ̄A アセアセ


ルスビー
ルスビー ツリンツリ~ン



センペル
ぽぽしゃんから頂いたセンペル寄せ植え

元気なまま夏越した わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

センペルの中で一番元気



ここから午後なので一気に日陰(* ̄m ̄)プッ



ラウリンゼ
ラウリンゼ

抜いてない方のラウリンゼw


抜いた方は・・・・・・そのまま



プルケルム
プルケルム満開になったよ



アロマティカス
アロマティカス

元気元気~♪



こころ
ぽっぽしゃんに代理購入していただいたこころちゃん

生長点も無事に開いて、お外の多肉って顔になった~




未練タラタラコーナー第40回



玉葉錦



玉葉錦

小さい胸がキュンキュン
高かったけど狩ってよかった。

今はガリガリだから早く太って欲しい~




以上で~す






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


こんばんは^ ^

今日は二日酔いにならなかった⁇

こっちも晴れ!!!素敵ーー*\(^o^)/*すっかり秋の空だよね。こっちは鱗雲だったよ^ ^

一軍選手が何だか輝いて眩しい♪( ´▽`)私も今日はリトルミッシーやミルクージを仕立て直したよp(^_^)q

ルスビーツリンツリン←面白い(笑)トゥリントゥリンw

抜いてないwラウリンゼ立派過ぎる‼︎手くらいある⁇

玉葉錦、私には怖くて買えないよー(^◇^;)
アッハッハッ`∀´
なんだよー!ツリンツリーンて。
方言?なわけないか。
ねぇねぇ、今度私も使っていい?
ギャランティー発生するなら使わないけど(笑)

うりうりさん こんばんは\(^o^)/


昨日乗り遅れてしまったさ(- -;)ゴメン

だけど元気になったみたいで。よかった、うん。
どうしても会いたくなったり、声が聞きたくなったら、やっぱり連絡とるべきだよ!
なーんて言って、私も待つ女なんだけども。ぶふっ。


晴れてカラッとした天気はきもちいいね!
人間も動物も多肉もみんな幸せになる。
しばらく続いてほしいねー(*^^*)

大好き~!
このセンペル寄せ植え。
ずっとキレイだったねぇ。
さすが特別扱い(* ̄m ̄)ぷ

プルケルムって他のミセバヤより開花が早い気がする。
うちに来たコも今週には咲きそうだよ~。

玉葉錦
一軍写真の中に写ってる?よね?
育ってるー(^o^)
やったねー!これから過ごしやすくなるし、うりうりちゃんのお世話ですぐぷっくりに戻るって!!
大丈夫大丈夫。

おはよーございます(^∇^)
晴れてよかったですねーo(^-^o)(o^-^)o

多肉育ててなければ、お日様の光線の強さなんて、日焼け以外では気にならなかったのに…。(超日焼け止め塗り手繰るけど(笑))
今年の夏は、日焼け止めのことより、たにくのことで頭が一杯でアワアワ(;´д`)

最後の玉葉錦…珊瑚みたいo(^-^o)(o^-^)o
キレイ、かわいい、しゅーてきー(^з^)-☆
ヤバイ(;゜0゜)この色の虜になってしまう~‼‼

ラウリンゼもこころも、立派‼大きいですねー☆
もともと大きな株だったんですか?
うちのちびラウリンゼ、ここまで大きくできるかしらぁ~?!

玉葉錦上の写真で見つけてすんごい目を凝らして見てたら
未練タラタラコーナーに出てきた✧ \\(°∀°)// ✧
長さ倍くらいになりました?
これがむっちりしたらたのすぃみーー♪

センペル寄せこんなに大事にしていただいて。
ほんと素敵な寄せ植え。夏この姿なんてねぇ(。ˇ∀ˇ人)

こころもさっそくうちのよりきれいだしっ!
うちのは下葉が次々枯れていきますよー。
玉葉錦ちゃんに1票♥♥(o→ܫ←o)♫
錦ではないけれども普通の玉葉。
全滅 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
焦げた?ガリガリ・・・・・
ああぁん。この玉葉錦ちゃんめちゃ可愛いっ(*´艸`*)

で、元気になってて良かったぁ(*˘︶˘*)
快晴が元気にしてくれたとは・・・・ちょっとジェラシーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

つりんつり~んのルスビーが羨ましい!!!
私は変な焼け方したよぉ(* ̄m ̄)プッ 釣りで。
手首から10cmだけ焼けてる・・・・・ 
釣りのおじさんに見られる症状だね('ー') フフ
八分袖はダメだねぇ~

プルケルムもアロマティカスちゃんも満開✿✿
可愛いね~
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんちゃーーっす

大丈夫、私二日酔いになったことないの。記憶もなくしたことないよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもお酒は別に好きってわけじゃないから飲み会でしか飲まない~

久々の晴れで、本当に晴れってすばらしいと実感いたしました~
思えばひどい8月だった。あ、データ集計しよう(気象庁のw)

1軍選手、これ水遣り前枯れ葉取り前の画像だから
今はもっと輝いてるわよぉ~~(o-∀-o)ゥフフ さっそく天気悪くて焦ってますが(汗)
仕立て直ししたの~~偉い~~ 私はまだそこまでいってないな。
まず雑草抜きしてそれから雑草抜きして、終わったら・・・雑草抜き?(滝汗)

ツリンツリ~ン♪トゥリントゥリ~ン
意味不明やけどなんかかわいいね(* ̄m ̄)プッ

抜いてないwラウリンゼ、私の手小さいから私の手より大きいかも?

玉葉錦、儚い色で私もそりゃぁ恐ろしかったけど、意外と丈夫?
一軍選手の中で野性的に暴れてるよ(笑) もうすぐ「S」になりそう(T▽T)アハハ
◆きなこさんへ◆
ツリンツリ~ンって言わない?私も言わないけど(爆)
意味不明だけどなんだかかわいいって気持ちは伝わるだろ?( ☆∀☆)うほっ
使いたいの?仕方ないなぁきなこちゃんにはお世話になってるから3回まで無料でいいよ(誰)

きなこちゃんこんにちは


天気にかなり左右される私のテンションなので
終わった事は仕方がない、次~次~↑ と妙に前向き(* ̄m ̄)プッ
「終わり」にさせちゃうのよね。だから連絡も取らないの。
終わりって思ってた方が待つより楽でしょ? あ、私 病んでる?(^w^) ぶぶぶ・・・いつもそうだ。
もちろん来るもの拒まずだから連絡きたらしっぽ振って出かけますが(爆)

晴れって最高だね。今から8月の統計を見て愚痴る準備しとくから愚痴られる準備しとってwww
(終わった事は仕方がないんじゃなかったのか?)

センペルよかった~~~~~~
プレゼント、気合入れすぎてダメになることもあるけど
コレは本当にひいきしてよかったと思ったヽ(・∀・)ノ

プルケルムそうだね、他のミセバヤはまだ蕾すらついてない。
まあちゃんからもらったカラスちゃんは最初からついてたけど。
そっちも咲きそう?(*^-^*) ちょうちょ飛んでくるから気をつけてね(´・ω・lll)

玉葉錦、1軍らしからぬ姿で頑張っとろ?(^w^) ぶぶぶ・・・
ねじれまくってるの。綺麗になったらカットしずらくなるから
今の色の悪いうちに思い切ってカットしてみようかな ドキドキドキドキドキ
◆ひめにゃんさんへ◆
こんちゃー ヽ(・∀・)ノ

ホント晴れてよかった。太陽ってすばらしい。朝日なんて特に萌えますな・
ひめにゃんさんが雨雲バキュームしてくれたんでしょ?wwありがたいありがたい

私もですよ~ 天気なんて正直どうでもよかった。お出かけの時くらい?
自分の庭の温度ももちろん考えたことなかったし。
今じゃすっかり一目散にまず天気(笑)日焼け止め、結局1度も塗ってない(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

玉葉錦綺麗でしょ~~
1本なのにちょー高いのよ。だから1度見送ったの。
そしたら頭から離れなくてね・・・・めっちゃ後悔。
1年後やっと手に入れたのよ。
これゲットした時の画像で、だんだん気温が下がるにつれて全部ピンクになったのよ^^

ラウリンゼは大きいの狩って、もっと大きくなった(笑)15センチくらいかな~
こころはまだ来たばっかで2.5号ポットですよ^^ 小さいよ♪

ラウリンゼ、2号で狩ったのがあって
それがもう4号からはみ出てますからね。ひめにゃんさんのも大きくなるよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
◆さとぽっぽさんへ◆
いや~~~ん あんま見ないで~~|ω・`)チラッ♪
うん、うねってるの伸ばしたら倍くらいあるかもです。
カットしようかどうか迷い中。するなら今だ。ピンクになったら恐ろしくて手をつけられない。
もっと普及してもっと安くなったらいいのにね~♪

センペル寄せ、大きくなってくるカラが移動して
カランカランカラ~~~ンって勝手に落ちてびびったことがある(爆)
装飾品がびみょーに移動してます。
ここまできたらとりあえずホッと一安心。枯れ葉はまだ怖くて取れないけど涼しくなったら綺麗にするね。

こころちゃん、下葉2枚くらい枯れたかな?
この2日の晴れで一気に姿がかわったのよ^^
まだ怖くてなんにもしてない。。。水も植え替えも場所移動も。そろそろ触ってもいいかな?
◆まあちゃんさんへ◆
Σ(-∀-;)えーーーーー全滅!?
と、いいつつうちのいとうさんのいつまでも赤かったやーつも
突然調子落とし始めたぞ|||(-_-;)||||||どよ~ん
緑で葉と葉の間が3センチくらいあるやつは元気(爆)
まあちゃん、いとうさんでおかわりしてまたリベンジしよっ

寂しさも吹っ飛ばす青空 ( -_-)フッ
まあちゃんに逢えない寂しさも青空で紛らわせたのよ!!!!!だからノンジェラでよろしく(笑)

つりんつり~~~んのルスビー 粉ないから焼けきをつけないと私も。
あ、こげたのはまあちゃんなのね(爆)
手袋とかしてても邪魔臭くて無意識にはずしてしまってるよ私(; ̄ー ̄A アセアセ

モリモリがあるってだけでなんか安心感(´▽`) ホッ
プルケルムとアロマティカス、夏の必需品ですわ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。