小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラー◆


今日は晴れたり曇ったり。
太陽出たらもうそれで満足(*`艸´)ウシシシ

ちょっと植え替えというか、セダムなどの仕立て直ししました。
途中でかいカマキリがでたり
でっかい蜂が飛んできたり
いちばんやっかいだったのがシャクトリムシ オエー
やつらは枝のフリしてピーーーーンとカモフラージュするところがキモいです。
蚊もいるし、とにかく虫との闘いで(; ̄ー ̄A アセアセ
あんまりはかどらなかったなぁ



ではズラズラ行きまーす\(^▽^)/



雪影
雪影


チワワ?
チワワとしてきたヒト

赤茶色い爪がやっと赤くなった(´▽`) ホッ



アメトルム
アメトルム

残念ながら下葉が何枚か枯れてしまいましたが
かわいい赤ちゃんが並んでるのが見えるようになりました^^



ホワイトアウト
ホワイトアウト



ミニマ
ミニマ



オーロラ
オーロラ

うちのもやっとピンクになってきた\(^▽^)/


ミルクゥージ
ミルクゥージ

この鉢のんはまだまだイケる



パープルドリーム
パープルドリーム

ガリガリだったけど元気になってきた!



姫秋麗
過酷な場所?の姫秋麗はピンクがかってきてるよ

姫秋麗
こっちは生長点がピンク



玉葉錦
玉葉錦

2倍どころじゃなかったね(; ̄ー ̄A アセアセ
こりゃ勇気出してカットせねば。。。。



ミラーボール
ミラーボール完全復活



ペンデンス
ペンデンス (ノω〃) ポッ



コロラータ
コロラータの生長点



女雛
女雛

黒化に教われましたがなんとかとまった。
エッジが色付いてきてる~



ララータ
ララータもより濃く



静夜
静夜

どうしようっかねぇ~このままいくかな~



デビー
でっかいデビーの葉が上を向いてきたよ





未練タラタラコーナー第42回




小米星



小米星

ちょーかわいい!!!!!
春先なんて水をあげたら赤が濃くなってましたよ♪




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments

アメトルムの赤ちゃんめちゃ可愛いっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
たまらんねぇ~このちっこいのにちゃんと形がアメトルム( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたしゃーアメと付く多肉ちゃんが大好きだぁーーー(*≧ω≦)ノ

女雛。うちも黒化が酷くて・・・・・
他のつるつるした多肉ちゃんも。なんとかまだ生きてるのも居る(´-ω-`)

でかいデビーが迫力だなぁ~
色も素敵♥♥(o→ܫ←o)♫ 肉厚だねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
小米星がなんとも言えない色に( ̄TT ̄)鼻血ブー
これは単品でたっぷり植えるとたまらんねぇ~
お☆さまの育て方がまだイマイチ掴めていない私です( ̄~ ̄;)

ペンデンス~さきっちょ(*˘︶˘*)ぽっ
うちのはの~びの~~~びのみどりんです(爆)
切りまくらないといけないよ(-ω-;)トホホ
あっ。うりうりさんの玉葉錦ちゃんみたいになってるw

セダムの仕立て直しお疲れ様(* ̄▽ ̄)ノ
虫との戦いは嫌だぁ~ヾ(。`Д´。)ノ
進まないね。。。。私も昨日帰って直ぐにやり始めたけれども
私は明るさとの戦い・・・・
来てしまったよ。暗くなるのが早くなってきたーーーーーーーーーっ

虫がいたら私も進まないなぁ・・・
部屋の中からいーーってタオルの端かんでいなくなるの待つ。

ミニマ、うちのもこんなふうになってほしいけどまだびろびろぺったんこ。
パープルドリームいただいたのカットしてみようかドキドキ悩み中ですヽ(´o`;
玉葉錦、錦じゃなきゃ躊躇なくいけるのにねぇ、でも玉葉だから大丈夫そうですけどね。と言って私だったら切れない( ⌯᷄௰⌯᷅ 'l|)
ララータ、コロラータ(*´ノi`)おうふ
小米星は盆地色なのかなぁ。うちでこんな色になったらバッグからチラ見させて常に持ち歩くんですけど(〃∇〃人)

何か暑い~(TдT)ベランダは30℃です
でも風は涼しいのよ〜~今日はお休みだから多肉ちゃんを思いっきり眺めようとしたら~蝉が居るよぉぉぉ!急に鳴き始めたからビビった(笑)
そっちも必死だろうけど こっちも棚から出して日光浴させるのに必死なのよぉぉぉ!   とかやってます(^_^;)

デビーちゃん よく育ってるね〜~羨ましい!うちのはカイガラ付いたあとに洗ってぶっ込み鉢に植えてあるけど あんまり大きくなってない(T_T)

小米星 凄い赤だね~そうそう!愛星も真っ赤な時 雨に濡れたら更に美しかった!・・・・それもいい思い出です(今は激減した(´д⊂)‥ハゥ)
◆まあちゃんさんへ◆
うんうん(*`艸´)ウシシシ 小さいのにいっちょまえにアメトルムw
アメがつくと好きなんやね(笑)
アメチスチヌムと大和錦の交配でアメトルムらしいよ。言われてみたらまんまやね^^

緑のツヤピカはほんと酷くなるねo(T□T)o
去年まではそうでもなかったんだけどなぁ。
でも、だから月錦がいつも駄目になってたんだと納得。
ちなみに月錦は黒化と黒星のダブルパンチ ( ̄□||||!!でも耐えてくれてるの。

デビーちゃんはアップドラゴン産のやーつ^^最初からでかかった(笑)
でも綺麗になってきたぁああああ

星系は長雨に当てない方がいいね。これも黒いぶつぶつがでる。
そして水を切りすぎると下から枯れ上がってくる。
経験しないとわかんないね。うちもボロボロよ~

ペンデンスの先っちょ(o-∀-o)ゥフフ ピーン ←

そっか、だんだんまあちゃんの作業時間が暗くなってくるんだったね(@Д@;  
やっとかわいくなってくる季節は日が短いですな~ 

◆さとぽっぽさんへ◆
横山たかし師匠みたいやね 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

今年は虫少ない方だけど
やっぱ普段触ってないものかきわけたり
鉢を移動させたらでてくるね。
カマキリのでっかいの(しかも茶色)がかなわんなぁ~~
元気がいいならまだしも死にかけみたいで(;´д`)←こんなんが一番イヤ
お願いだからうちで死なないでくれーー

でもさとぽっぽさんのミニマ元気そうだったから
すぐぐるりと仔がつきそう^^
パープルドリームってすぐしわしわカッサカサになって
なかなか育てるの難しいんだけど
でも☆にはならないのよ。不思議。

そうそう、錦じゃなけりゃねぇ
葉挿しは先祖戻りする確立高いみたいだし
気が進まないけど、このまま置いておいて綺麗になるわけないもんね。
根元の方は葉がふっくらしたらなんとかいけそう。

ララータコロラータ(✪ฺܫ✪ฺ) 紅葉早い♪
ほぼエッジしか紅葉しないと思うけどこれから先も。

小米星、さとぽっぽさんのも真っ赤になってなかったっけ?
クラッスラの星は春先頃が一番綺麗に紅葉してたよ~これも春だ。

◆Qoonakaさんへ◆
そうそうなんか暑いよねぇ~
今日はどしゃ降りだからそういってないけど
小庭はここ2~3日35℃ですぞ(; ̄ー ̄A アセアセ

今の時期って昼間は蝉で夜はコオロギだね。夏秋折衷(* ̄m ̄)プッ
しかし私はまたコオロギが気持ち悪い。
見た目はもちろん、捕まえようとしたら足だけ抜けてピョコピョコ逃げていく姿とかキモMAX

デビーちゃん、届いた時からそこそこ立派だった(*`艸´)ウシシシ
ただ葉が細くて菊みたいだったのよ(笑)
やっと少し幅広になってきたかな。

星はホント水で綺麗だったね赤が。
同じく激減した( ̄∇ ̄;)ハハハ
春はいいけど夏の長雨はだめだねやっぱ。また仕入れなきゃ。

こんにちは^ ^

雨が降らないだけでありがたいね‼︎
今日は屋根の下に多肉大移動したよ!これ以上被害が出たら困る〜^^;

尺取虫も枝になりきって身を守ってるんだね(笑)さっき庭にいた巨大バッタ捕まえて前の畑に投げたよ(笑)あいつ投げても投げてもまた戻ってくるの(^◇^;)三回目wデカイからめちゃめちゃ多肉食べそうじゃない⁈

ここ数日の晴れで結構色づいてきたね‼︎
チワワとしてきたひと、前は赤黒い爪だったよねwちゃんと赤に戻ったねー*\(^o^)/*こうしてみるとチワワなのかな⁈うちのは開きまくってるよー(^◇^;)


アメトルムの赤ちゃん可愛いね♪( ´▽`)アメトルムの下葉が蒸れて小さくなったよー^^;強いコと思ってたら意外と蒸れ安い⁈

玉葉錦の伸びたねー‼︎‼︎上の方がまさに今のうちの玉葉w

小米星可愛いよねー♪真っ赤な口紅塗ったみたい♪(´ε` )今からっからの棒になってる(笑)

横山たかし師匠知らないから調べたらそのものの画像が出てきて超うけた(´゚艸゚)∴ブッ 
もーうりうり師匠ったら_| ̄|○∠))バンバン
でも私は笑ってかんでないからぁ表情は片平なぎさの手袋外すかんじ??うまいこと言えてない(¯―¯)
大好きな多肉ずらずらだー(*^^*)
うりうりさん こんばんは\(^o^)/

うむ。セダムの仕立て直しごくろうであったぞ←何キャラ?

虫はなんだかんだいるね(笑)
でも、うちは今年バッタが出なかった!!
だから、ものすごく楽だったなー。

雪影が美しいね(*^^*)
うちにもいたんだった!確認しなきゃ。

大好きー!うりうりちゃんちのアメトルム!!
これで下葉が少なくなったんだ……。
¬д¬) ジ~。。。子吹きもたくさん。
いいな………。とすぐ羨ましがるやーつ。

ホワイトアウトー!!!!
うむ。やっぱり買わねばならんな。
お粉たっぷり(*^^*)
聞き飽きたかもしらんけど、
ララータも欲しい………。


パープルドリーム
うちのもシワがなくなってた!
だけど、葉はなんか汚ないのよね…。
生きてればよし!なんだけど…。届いた時のあの姿には戻らないんだろうなぁー。
…と暗くなるやつ。すんません。

玉葉錦
のびのーび!
勇気を出してカットするしかないだ!!
がんばれー(>_<)




こんばんは☆
多肉ズラズラ!!いっぱーい!
いつみてもとても癒されますね~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
小米星とっても可愛いです(〃ノωノ)
そんでもってとっても赤い・・・!!Σ(Д゚;/)/し、もりもり!!
うちにいるのは、小米星で、ひょろひょろです(T-T)

うりうりさんってしゅげー!!!(←まねっこ^w^*)
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そうそうそう、もう雨が降らなきゃばんばんざい。
今日はどしゃ降りだったけどねアハハアハアハハ
出勤前に雷がなり始めて、夜の10時ごろまで鳴ってたよ~~ かわいそうに。。。むーたん

多肉移動させたんだね~ そうだね、もう被害は勘弁だね。
せっかく9月になったんやし!!

尺取虫、そうなんや。うん?今不自然に何か動いた!?
と思ってこっちも動きをビターーーーーーと止めて息も殺してガン見してたら
ゆらゆら揺れ始める。これ私の尺取虫の見つけ方(爆)
セダムにもついてた!(`Д´) ムキー

バッタまだおるんやね。えーー帰巣本能あるの!?
でもそれ毛虫でも感じたことがある。前の空き地に投げたら
すごい勢いで道路を横断してる毛虫発見。もちろんうちに向かって ヤメレー!
バッタとかキリギリスとかうちにもいるんだろうなぁ~はぁ~
ってか、この大雨でいろんなでかい虫が死んでたらいやだなぁ(;´д`)
私生きてる虫より死んでる虫の方が怖いの (ノд<。)゜。

晴れのおかげ&お水 で 一部の多肉が色がちょこっとついてきた^^
チワワとしてきたヒト、そうそうドス黒い、というか茶色というか変な爪の色になってた(; ̄ー ̄A アセアセ
こうしてみると桃太郎じゃね?(; ̄ー ̄A アセアセ チワワはもうちょっと葉幅広くてぺちゃんこ?

うちもうちも~下まで残ってたのにアメトルムの葉が蒸れちゃったo(T□T)o
大和系は形は崩れにくいけど、夏は緑のツヤピカ系と一緒で焦げやすいし黒化になりやすいみたい。

玉葉錦伸びたっしょ(* ̄m ̄)プッ 途中まではよかったけどやっぱあの8月の悪天候で。。。
でも葉が1枚も落ちてないのよ~~ そこだけは優秀

小米星もそろそろうちも仕立て直そうかな。
油断するとすぐ枯れ上がってくるね(; ̄ー ̄A アセアセ
また春にこの紅葉が見れますように~

◆さとぽっぽさんへ◆

実は私も。。。。
たかし師匠と書いたものの、ちゃんとあのポーズの画像が出てくるんやろうか?と検索したら
あればっかでてきたから超うけた アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ここ笑うとこですよ~ とか ここで笑わなかったらもう笑うとこないで~
みたいなのはたかし師匠のギャクやで~(やで~ってw)

> でも私は笑ってかんでないからぁ表情は片平なぎさの手袋外すかんじ??

あ、そっちねw

◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ははーーーかたじけのうございまする←下々キャラ

虫、なんだかんだいるよ。豪華ラインナップで( ̄∇ ̄;)ハハハ
バッタでなかったの~?うちはね、ナメクジが今年は少なかった!(´▽`) ホッ薬が効いた
蜘蛛は相変わらずしゅげーしゅげー でも彼らは益虫。なるだけそのまま(通るとこ意外)

雪影もカリカリだったけどお水あげて日光浴させたらふっくらしたよ^^

アメトルム小さくなっちゃったのよ~~
鉢の縁まで葉がびっしりだったのに (ノд<。)゜。 でもありがとう!!
仔はこの大きさのままずーーーっと待機してたのよ。葉がびっちりすぎて太陽あたらなくてもやしみたい。
きっとこれからは大きくなるかな?

ホワイトアウトもララータも同時に発売してくれたらありがたいねぇ~^^ 狙い撃ちじゃー!
で、OB-1まで一緒に頼んだら5000円ふっとぶよ(* ̄m ̄)プッ

パープルドリームしわなくなったよね!!
葉が汚いのは一緒(; ̄ー ̄A アセアセ 狩った時みたいに去年はならんまんまやった(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
なんかコツがいりそうな多肉ちゃんだ。

玉葉錦いい伸びっぷりやろ?勇気出すばい。
なんとしてでも頭と根元は残して真ん中の部分はちょっと冒険してみるわ。頑張るー!!
◆haruさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

多肉ズラズラいっぱいいってみました^^
夏はなかなかメンバーが揃わないのですが、ちょっと綺麗になった多肉ちゃんを♪

小米星、冬よりも早春が最高にかわいいですよ^^これもそうです。
そしてうちのも今は痩せて緑です(* ̄m ̄)プッ またこの姿が見たい見たい!!
だから、しゅげくないのですよ(笑)
haruさんのもきっと春、この姿がみれますよ~^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
