小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆汚なっ・・・・◆


どしゃ降り~ しゅげー雷 

でも大丈夫。太陽ポイントまだたまってるから(意味不明)

外に出れないからたまった録画したテレビを見ましたよ。


そしたら久々に小さい胸が キューーーーン


今まで何度見てもなんとも思ってなかったのに
急にやられてしまった。。。。
素敵過ぎる




ジュリーーーーーー


私より上の年代の方々が夢中になったアイドル
私がリアルで見ていたジュリーは
テクノポップで化粧した派手な・・・・オジチャン(すみません)

今日は「危険なふたり」のジュリーにメロメロです。

時代的に、歯並びを矯正していないところがまたいい←どこ


私はまぁ懐メロ好きと言ってしまえばそうなのですが
細かくは違うのです。

いいところに気付くのが遅すぎる

とでも言いましょうかwww


きっとAKBのことも大好きになると思う・・・・20年後


あぁ早く敵寝らんかいな。またジュリーが見たい!!



あ、多肉ブログでした。
今日は写真が撮れなかったので
昨日やった仕立て直し画像。


普通こんなの載せないだろってくらい汚いですよ(爆)
私の適当さったら自分でも嫌になります。
でも多肉ちゃんが自分で後で可愛くなってくれるから(>▽<;; アセアセ



リトルミッシー
リトルミッシー

枯れた部分抜いて残った先っちょカットして
また同じ鉢にばら撒きました


リトルミッシー
またこうなってね




姫星美人
姫星美人

こちらも先っちょカットして挿しました


姫星美人
またこうなってね



スプリングワンダー
スプリングワンダー

今回最強の汚さ(爆)
こ、これはやられちまった後じゃないの!?
いいえ!仕立て直し!!(`・ω・´)キリッ


スプリングワンダー
またこうなってね。無理か?




これだけじゃアレなので他の画像



ローラ
大きな方のローラさん

最近期待が高まっております(✪ฺܫ✪ฺ)



ラウリンゼ
綺麗じゃないけどラウリンゼ


ラウリンゼ
2号鉢 いびつな形でやってきて


ラウリンゼ
去年の10月 2.5号がパツンパツンになって


ラウリンゼ
今の4号鉢に植え替えたのです



未練タラタラコーナー第43回


忘れてました!!まだだったよね?


ミス多肉in小庭グランプリ



大和神
大和神





以上でーす



ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


こんばんゎ(*´∀`)♪

昨日コメしたつもりでいて
朝から見たらない?
寝ぼけてたのでしょぉー(笑)

ジュリー!家のお母さんが
好きで私が小さい頃
飼ってた犬の名前は
ジュリーでした(笑)(^^)v

今ではすっかりジャニオタ(笑)( ・∇・)

また、こうなってねの写真が
どれもモリ×②で可愛くて
そんな風になってくれるかな?と
家のブチャイクな娘達も期待ですp(^-^)q

ローラチャンは子沢山で
カワイイですーo(^o^)o
うりうりサンちは子をつけるのが
上手ですよねー(*´∀`)
子沢山一家になりたいです…(;_;)

ラウリンゼサン!カワイイですょぉー(^^)v
いびつな形が大きくなって
可愛くなってるから
すごいですo(^o^)o
家のは反り返ってます(  ̄▽ ̄)

大復活の大和神サマーq(^-^q)
キレイー(*´∀`)
これこそうりうりサンが
愛情いっぱい育てられた
可愛い娘チャンp(^-^)q

家の娘達も育ててくださいー(笑)
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

あら、コメ消えちゃった?
エラー出たのかな?お手数おかけしました(^▽^;)

お母様、50代ですか?若いですね~今はジャニーズとな。
私は今人気のものはあまり興味ないのですが
こないだ少年隊ベスト聞いたらチョーうけました(褒めてる)
デカメロン伝説とか最高

さっき敵がよそ見してる隙にジュリー見ました(ノω〃) ポッ やっぱかっけー40年前のジュリー

またこうなってね、と言ってるわりに雑な扱い(爆)
挿すかばら撒くかってのだけこだわって、あとは適当です。普通こんなの載せないよね(T▽T)アハハ
スプリングワンダーとか廃棄レベルだ。でも30個くらい挿したのよ。

ローラが子沢山私も嬉しいの。しかもちゃんと根元に♪親もくずれない~
仔をつけるのが上手?わーいありがとう。身に覚えはないけど(爆)
多分私が仔をはずさないからじゃない?

ラウリンゼ、日照不足で葉が長いし痩せてるけどまたふっくらなってくれるかなぁ?
葉が反り返ってるの!?日照不足だったもんね。
粉がしっかり残ってるなら太陽にけっこう強いからこれから頑張って\(^▽^)/

大和神、大復活からの・・・・実は今は大ダメージで ( ̄□||||!!
巷で噂のダニ被害かな。。と。でもちょっとよくなりつつあるからまた復活してほしい!!!

うりうり保育園に修行に来ます?(* ̄m ̄)プッ
夏暑くて冬厳しいから強い仔になると思うけど、優しいたにモン☆さんのところが居心地いいんでない?
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ--------
スプリングワンダーΣ( ̄◇ ̄*)エェッーーーーーーーーーーーー
うりうりさんの仕立て直しでもこんななの!?
私と変わらんねぇ~(ΦwΦ*)ムフフッ これでいいのかぁφ(ー ̄*)カキカキ
な~んかめちゃ安心したわぁ~ ε=(´◇`*)ホッ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ この画像を堂々と載せてくれて~カッコイイ!!!

プー!(*≧m≦)=3

笑いがとまらんわ!!!!

ジュリー私小さい頃好きだったわぁ~
良いよねぇ~歯並びは解らんが(笑)

ローラさま。うりうりさんの所、いっぱいおこちゃま居るねぇ~♬
うちは1つ [電柱]д ̄) チラッ
ラウリンゼ~うりうりさんのも葉が結構尖ってるね!!!
一緒だぁ~ 植え替えしたぎゅうぎゅうのは丸いなぁ~
やっぱり個体差なのかなぁ(・ω・?)

大和神なんじゃ~この色~しゅげーーーーーーーーーっ
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ジュリーーーーー!!(`∀´)
↑樹木希林が叫ぶドラマがあったよね?
ムー一族だっけ?
幼い時に見てた記憶が。

ジュリーの歌も好き!
今の姿は…………だけど(ファンのひとすみません、ごめんなさい)昔はかっこよかったよねぇ~。

って挨拶!
うりうりさん こんにちは(^o^)/

仕立て直し興味深く見させてもらった!
ありがとう(*^^*)
たくさんの人が参考になってるかと思うよ!!

姫星美人
うりうりちゃん、挿すんだね~。
私ポイポイばらまきタイプ(笑)

ローラさん。
これはデカ肉ショップさんのだったよね?
このまま育てたら、見ごたえある株になる事まちがいない!!
私も楽しみだ~(*´∀`*)
私もここでローラ買ったけど、ナゼかこれだけ普通サイズのがきて(笑)
一度こじらせたから、まだ小さいままなのよ。


大和神
この姿と色を見て買った人たくさんいただろうね~。
今年も見たいわぁ(○´ω`○)

うりうりさん お久しぶりです♪
すっかり秋になりましたねー 帰省後の雨続きで徒長祭りパカーン祭りで
やる気激減だったけど、やっと少し元気になってきて
ブログめぐり再開しましたー いや、ずっと見てたけど… ポッ

天下のうりうりさんでも、スプリングワンダーがこんなんなったり
するのですね…!ひえぇ…。
でもこういうのも余すことなく見せてくれるうりうりさん、
好きです… ポッ

そして今日の記事を見て、私も姫星美人挿し直そうと思いました。
なんか細くてポロポロして上手くできないのですが、
コツとかありますか?



あ、そういえば、横浜の高台wの夏の最高気温は、38度でしたー!
ほぅほぅ、なるほどー
貴重な仕立て直し画像のせていただいてありがとうございます。

自分で寄せ植え、植え替え、仕立て直ししたときのあまりの鉢の荒れ果て具合に、どうしたら綺麗に仕立て直しできるのか、少ない脳みそ絞って考えてました(笑)

ちょっと安心&参考になりましたー。

旦那さんの前ではジュリーさん観ないなんて偉すぎですo(^-^o)(o^-^)o
私なんて、(自分的に)お気に入りの人が出ると旦那がいようと子どもとチャンネル争いが勃発することになっても?夢中で見ていますから!

こんばんは^ ^

とりあえず危険な二人知らなかったからYouTubeで観たよw
アニソンしか歌わないから今も昔も全く分からないー^^;尾崎は歌うけどw


リトルミッシーばらまけばいいんだねー‼︎一本一本挿した^^;
次から豪快にばら撒くよーー*\(^o^)/*
逆に姫星美人はばら撒いてるよ‼︎
スプリングワンダーはいつのまにか消滅しちゃった(^◇^;)いとうさんのが欲しい〜


ローラもラウリンゼもいっぱい♪( ´▽`)お一人様ローラもいつかは仔沢山になるかな(*^^*)

大和神これグランプリだと予想してたら当たったんだよ‼︎馬券だったら良かったなぁ(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
スプリングワンダーブギウギ←言いたかっただけ
伸びすぎてるから3~4分割にしただけ~
しかもこれ、ばら撒いてるんじゃなくて挿してるのよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
最後にポロポロ落ちた葉までばら撒いたから
何かにヤラレタあと見たいだね(*`艸´)ウシシシ
安心した?しちゃだめよ~ だって夏越し初めてなんだもの(爆)

まあちゃんもジュリー好きだった?
私が見た時はもうアイシャドーからチークからすごくて
別の次元の人間だった(笑)

歯並び綺麗なのよ^^でも列も色も自然なの。

ローラさま、去年の今頃まあちゃんとkazikiさんと私と3人偶然ほぼ同時に狩ったよね(笑)
で、まあちゃんとこに一番いいのがいったのよ(¬_¬)じーーーーー
私のが一番変だった。開いてるし葉がバターナイフみたいな形 なげーよ
やっとまともになってきたよ。

ラウリンゼは葉が徒長してるだけじゃない?(^▽^;)
4号に植え替えたばっかの時の方が丸い。

大和神、今年はだめかもo(T□T)o 生きてるけどね。
◆きなこさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

「寺内貫太郎一家」だよ~
ムー一族って知らないから検索してみたけど
バラエティ色が強そうだから、その中でも希林ちゃんが叫んでた、とか?

70年代のジュリーの「ヒモ感」が好き(爆)
実際にヒモは好かんけどヒモ感がある人好き(変態)

モリモリ系の仕立て直しなんてこんなもんだよ(* ̄m ̄)プッ
でも参考にしない方がいいかもよww汚すぎるやろう。

姫星は挿さないと頭重くて茎が全部上向かない?
ダシフィルムはぽいぽいするけど。
いとうさんのブレビは挿すな。
茎が木質化する種類は挿します。挿し易いから(笑)

ローラちゃんはそう、でか肉やさんの^^
でかいけどしゅげーぶっさいくで届いたのよ(笑)でかいのに葉の枚数少なっっっ
こじらせたから、まだ小さいままなのよ。

デカ肉屋さん、知れ渡ってきたら追いつかなくなったのか
去年の後半は「普通サイズじゃん!」って記事をけっこう見たよ(; ̄ー ̄A アセアセ

大和神、今年は無理かも (ノд<。)゜。
おぶ太郎ちゃんと935さんにわけたからそっちに期待する(*`艸´)ウシシシ
◆☆アズ☆さんへ◆
お久しぶりでーす\(^▽^)/

今年は秋っぽくなるのが早かったです。
去年は10月までひーひー言ってたような(; ̄ー ̄A アセアセ
夏はみなやる気なくなりますね。もちろん私もです。
でももう9月だからやる気でてきたよね^^

天下のうりうりさんは、生まれて初めてスプリングワンダーの夏越しに「成功」したんですよ(爆)
私もみなと同じですよ~(もちろんそれ以下もたくさんあります)
もりもりの仕立て直し、仕上がりは来年冬~春あたりなので
最初はいつもこんな感じ(*`艸´)ウシシシ ひでぇでしょ?

コツですか?(-ω-;)ウーン 思いつかない(爆)
ポロポロ落ちた葉も葉挿しでそのまま付きますんで
ポロポロを恐れず手早くささささーーーーーーと挿す、みたいな。私はセダムは隙間なく挿します。
なんとなく孤独でいるよりそっちの方が確率高くて(私の場合ね)

38度!!??いいな~~~~
うちもそれくらいだったら、もっとお水とかもあげられるかも。
田舎の盆地の小庭は48℃でしたよ~(爆)
今年は天気が悪かったので7月の方が暑かったです。
◆ひめにゃんさんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!! お礼言われるとなんか申し訳ないっ
もうちょっとちゃんとすればよかった。。。

モリモリしたいやつは結構適当ですよ。
どんな根の生え方をするのかってのをわかったら
挿すかばら撒くかがわかってきます^^
リトルミッシーなんて節々から根が出るから挿すよりも土に寝せてた方が早くつくんです。

寄せ植えとかはもうちょっと綺麗にしますよ(>▽<;; アセアセ
へったくそですけど←苦手

> 旦那さんの前ではジュリーさん観ないなんて偉すぎですo(^-^o)(o^-^)o

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ないないないないないなーーーーーい!!!

旦那様の前でジュリーを見ないんじゃなくて
旦那様がいるときに自分の好きなテレビを見せてもらえないだけの話です。
チャンネル権が向こうにありますので(ノ`Д´)ノ キィィィ うち、テレビ1つしかないの。
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんちは\(^▽^)/

私もYouTubeで観たよw
でも日本歌謡大賞の授賞式のジュリーの方がよかったwww

歌うのはアニソンと尾崎のみ!!?? 怪しいよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私は私が歌いたい歌を歌ったら空気がおかしくなるので
一緒に行く人に合わせる←協調性
でもカラオケ好きだけど全然行ってないなぁ。だから家で勝手に歌ってる←こっちこそ怪しい

リトルミッシーは這性だし節々から根が出るから寝かしといた方がすぐつくよ(^o^)v
スプリングワンダーは私の生き残り見ても羨ましくないでしょ?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
この姿見ててもいとうさんのがほしくなるんだけどw

ローーーラーーーーーの方は今ぱっかーっと開いて
かつての美しすぎる姿ではなくなってしまってるので自粛してます(笑)
仔がちょっと小さいのついてたような気がするな。

そうそう、当てたよね。みなピンフィールだろうと思ってるだろうなと思ってたからびっくりしたよ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
