小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆憎い恋しい憎い恋しいめぐりめぐって◆


やばい、私の中のジュリーラヴがとまらないよ 壁|ω-o)゚+. ポッ

壁にポスター貼って激突したい(ご勝手に)



夜中から朝方にかけて
そして10時頃 、 これまた災害レベルの雨が降りました。
局地的だったのかなぁ~ そうでもなかったよと言う人もいた(職場で)

道路は冠水してるし、運転してて前見えないしホント怖かったのよ~o(T□T)o

でも私の中の太陽ポイントがまだたまってるから大丈夫(しつこい)


例によって濡れちゃいかんものまで全部濡れた ( -_-)フッ


多肉トレー
数日前にお水をあげた1軍トレー
なんだか

もりわっさー

ってなってるのわかる?(*^m^*) ムフッ


秋は大きくする時期だから緑でも。開いても、いいの。
私は許しちゃうよ~^^

トリメンシス
トリメンシス

狩った時すでに葉が痛んだ状態でしたが
ちょっと綺麗になってきた~♪



ブラウンローズ
ブラウンローズもなんか喜んでる♪




グリネ
グリネ

これは大きくして長く垂らしたい。寄せ植えに使うの我慢します(`・ω・´)キリッ





しかし、、、、、なんとも憎たらしいのが
こっちが白旗あげてもまだ私に戦いを挑んでくる。。。。。。


ピンフィール
ピンフィールの花芽


今期13本目なんですけど ( ̄□||||!!


おかげで形は崩れまくりで
せっかくの美人がダイナシ。
あなた、足元に仔もいるのに、なしてそこまでして花を咲かせたいのさ。



恋心
もう恋心は見てて怖いくらいでかいしさー(`ε´)ぶーぶー
すでに私の握りこぶしレベル


やる気があるのは元気な証拠だけど
みんな落ち着けーーーーー





今日の未練タラタラコーナー第44回


6月の雨の朝、赤い棚の最上段



多肉トレー

今年は6月まで多肉の色が綺麗だった。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments

にぎりこぶし!!
握りこぶしな恋心・・・
どんなにか辛い恋をしてるのでしょうね ←黙れ
うちの恋心も握りこぶしになってほしい!!
乙女心でもいい ←

ピンウィール、うちのもめっちゃ花芽出します。
見る度にうりうりさんを思い出してますw

一軍さんたちかっちょいいーーー!
おおきくなれ~!!
うちもお水やりシーズンに突入しました^^
春は切り過ぎてたから秋に頑張って大きくなって貰います♪
13本(*`艸´)ウシシシ
ピンフィール嬢頑張ってるねヾ(・ω・o) ォィォィ
うちはなんとか一桁だよ~もうすぐ二桁だけど(* ̄m ̄)プッ
これもうりうりさんの所で見ていなかったら
慌ててただろうなぁ。。。。。うりうりさんのお蔭だよぉ~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

赤い棚の最上階.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━
カラフルだね!!!めっちゃ綺麗(* ̄▽ ̄)ノ小人になって住みたい!!

あぁーーーーブラウンローズちゃん。
うちは☆にしちゃいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…
少しモケってしてるのに弱いのかなぁ私。
一体なにに強いんだ(・ω・?)

実は斑入りグリネもヤバイのですよぉ・・・・・・
グリネは大きく真ん丸で伸ばしたいよねぇ~
でも伸び過ぎると置き場に困るのよぉ( ̄~ ̄;)
私のは最初からロングで狩ったのがあるから
今めちゃ伸びてる。カットしようか検討中なの~

ジュリー熱| |д・) ソォーッ…と見守るよぉ('ー') フフ
ポスター激突 プー!(*≧m≦)=3
きてるねぇ~ 楽しい事は良い事だよぉ~♬
うふふっ。楽しいと言えば金曜日v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
お天気は怪しいが釣りいってくるよぉ~
それと今朝からめちゃくちゃベランダ整理開始(/ ̄ー ̄)
頑張ります!!!!

もううりうりさん=樹木希林になっちゃったよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ひとりで見るねぇわかります。
ジャマがいると口出しされたり、万が一愛しの人にケチでも付けられたらブチ切れちゃうかもしれないからね(▼∀▼)ノ

歯並び( -᷄◞ω◟-᷅ )私はいい方がいいな~自分を棚に上げて。
歌手の人は声質が変わったらいやだからって敢えて直さない人もいますよね。

で、天気ですがこちらは月曜から晴れるはずが火曜からになりました。
やばいよーーーー秋はだめーーーーー。
1年楽しみにしてきたのにーーーーー

トリマネンシスですね←小姑
これ難しそうですよねぇ夏以外は大丈夫なんですかね?

6月の写真、雨降ってるのにこの色、素敵ね スキ━(*´∀`*)━ !!!
でもやっぱりかえるちゃんのプリケツが1番目を惹く。
彼、両足骨折したんでしたっけ(>_<;)?
八代大先生!!
今日はまたどーした!?
ジュリーから、なぜに八代亜紀大先生?とか思ったら。

やっぱジュリーなんだ(笑)

うりうりさん こんばんは\(^o^)/

あ、ムー一族じゃなかったんだ( ̄▽ ̄*)アハ
いつも間違っててすんませーん!!
そしてありがとう(^o^)/



道路が冠水って、未経験。
こわいんだろうなぁ(>_<)
豪雨もピンポイントで降るよね。だんだん範囲が狭くなってきてるから、全く予想がつかないよ。

一軍トレー
もりわさ感わかるよ~。
とっても美しいね(*^^*)
あっという間に秋も終わりそうだし、今の内に大きくしたいよね。
特に薄い葉のやーつ。

ちょっと!13本目って!!ピンフィール!!
すごすぎるでねーか(@Д@|||)
子吹きしてるの忘れてるのかな?
もしもーし!もう出さなくていいぞー!!

恋心
大きくても、葉の形もいいし、徒長してないし、きれいじゃーん!
このままどこまで育つかな(`ω´)ニヤニヤ
うちのは葉は長いし徒長してるし(涙)
だけどカットしないよ、あたいは。
愛のある放置と決め込むよ。

こんばんは^ ^

相当ジュリーに恋してるね(≧∇≦)カラオケでストレス発散したい‼︎Wiiのカラオケで自宅で歌うのが好き(笑)やっぱアニソン怪しいかwでも尾崎とアニソンしかレパートリーがない〜(;_;)昔からアニメしか観ない家族ww


また災害レベルの雨大丈夫だった?運転してると前見えないし道路が冠水してるところほんとビビるよね。気ををつけてね‼︎
太陽ポイントもそろそろ切れそうじゃない(^◇^;)

一軍選手、元気だね〜‼︎凄いもりわっさーに見えるw

トリマネンシス、確かセリアで買ったけどあれは秋麗にしか見えない^^;
紅葉すると可愛いよね〜

私もグリネ長く垂らしたい〜*\(^o^)/*頑張るぞ〜‼︎‼︎

またピンフィールの花芽戦争勃発(笑)美人は咲かせたいんだ(^^;;

恋心が巨大化してるね(^◇^;) 乙女さんもこんくらい元気ならいいんだけどなぁ。

姫秋麗のピンクがめちゃめちゃ可愛いねー♪( ´▽`)名月の黄色も大好き‼︎



◆カコさんへ◆
遅くなってごめんなさい(>o<")

握りこぶしな恋心・・・私の恋心はほったらかしでどんどん大きくなっていってます(笑)
握りこぶしになって欲しいの!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
やるよ~5個くらい(爆)←嫌がらせ

ピンフィール花芽すごいよね。
もう諦めて咲かせて花芽枯れるまでいったから満足しただろうと思いきや
そっから5本出しやがりました(-_-メ;)

1軍たちはほぼ春にみな植え替えたメンバーですが
大きさが揃っていたのに、バラバラになってきました(^w^) ぶぶぶ・・・
お水やってみましたが、まだ週1とはいかないかな(; ̄ー ̄A
天気次第だね~夜はホント涼しくなった。

うちは冬多肉が小さくなるから秋に大きくしとかないと(^▽^;)
カコ様も頑張って~♪
◆まあちゃんさんへ◆
はぁ~いったいどうしたら満足してくれるんやろうか  ンモォー!! o(*≧д≦)o))
さすがにどんどんしょぼくはなっていってるけど、ロゼットがぐっちゃぐちゃ。悲しい
慌てずすんだ?そりゃよかった!!
でも。。。。私が慌ててるよぉ~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

赤い棚の最上段綺麗だったわ~
まあちゃん寄せがかなり効いてるね。なんじゃこの安納芋のような銘月は!!!

ブラウンローズちゃんだめだったのね(=公= ;)シュン.....。
モケってるもしくは緑のつやってる
ブラウンローズってどっちになるんだ?

まあちゃんは垂れてるの得意じゃん!!
斑入りグリネは夏減るけどまた復活するよきっと\(^▽^)/
私は、まあちゃんにわけてもらってエンジェルティアーズ錦が怪しい。。。これ、復活するよね?(ノω・、)
根元は元気。先がどんどんつぶれてく~~~~~

グリーンネックレス、伸びすぎたら物干し竿に吊るすから大丈夫(▼∀▼)ニヤリッ
えーーーーーカットしちゃうの!?
あれはまあちゃんベランダのシンボルツリーみたいなもんよ~もったいないよ~

ジュリーに対してのラヴをそっと見守ってくれるの?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
かかわりたくないんじゃなくて?(^w^) ぶぶぶ・・・まあちゃん優しい~
昔は好きなビデオ見すぎてテープ擦り切れてたりしたけどw今の時代は画質が衰えないからいいねぇ。

お天気持つといいねぇ~
大漁続きだから明日も期待しちゃうね♪
ベランダ整理えら~い 私も明日は頑張る!!
◆さとぽっぽさんへ◆
こんばんは、卯宇雨林ですε=(>ε<) プーッ!!言いにきぃ~~~!!

あ~解説ありがとうございます(爆)もちろんその理由も大有りですよ。
単純にテレビが1台しかなく、私にチャンネル権がないのです。
「オレは2時間くらいしかテレビ見れない。
だからお前は録画して昼間でも夜中でも好きな時間に見たらいい」
と言われ、妙に納得してしまった.....あぁジュリー←

ジュリー歯並びとってもいいのよ!!
でも歯列矯正でビターーーっと完璧に並んでるわけじゃないってことです^^色も自然。
新庄とか清原みたいな歯、怖くない?(; ̄ー ̄A アセアセ
そして私は日本一歯並びが悪い大人、と言っても過言ではないくらいひどい。

去年は10月くらいからやっと秋を感じた。。。と思ったら台風連発
だから私は今でも幸せを感じていますよ^^
まず9月の頭はまだ多肉をいじれる状態じゃなかったなぁ。
でも寂しいのは、去年は8月末あたりから多肉狩りのスタートダッシュでたくさん狩った。
でか肉やさんが封切りだったなぁ。あぁ懐かしい。恋しいでか肉やさん。でも1度頼むとしばらくいい(爆)

('д'|l!)ぁ゙…ホントだ。
トルケンシスじゃなくてトリマネンシスだと念じていたら
合体してる アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ばかーーー!!よし、記念に残しておこう(* ̄m ̄)プッ
去年秋に狩ってその時すでに葉先がおかしかったなぁ。ギューとつままれたみたいに。
夏はお利口さんに過ごしてくれたよ♪難しいというより成長遅いね~

春先かと思ったら6月の写真でびっくりしたよ。
カエルのプリケツ~(*`艸´)ウシシシ そうそう、両足骨折。かろうじて皮一枚くっついてます(膝)
今日ね、クリスマスの新作見たよ。って言っても1種類しか残ってなかったけど
かえるがソリに乗ってトナカイのつの付けたクマに引かせて、
偉そうに後ろから指示してた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ありがとう、誰かに突っ込んでほしかった。さすがきなこちゃん!!
でも私の理想としては
その先「雨雨降れ降れもっと降れ」とかだめじゃんうりうり!!
的なことを誰かに突っ込まれたかった(贅沢)

> あ、ムー一族じゃなかったんだ( ̄▽ ̄*)アハ
> いつも間違っててすんませーん!!
> そしてありがとう(^o^)/

いえいえ、どういたしまして。。。。。ってなんでーーー!!!!!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラお礼言われて受け取る私。

冠水未経験なの!?そっち雨多いのに?
あ、でも私も積雪1メートルとか未経験だよ(^▽^;) そっちも怖いね。
冠水はとにかく車が故障するんじゃないかとヒヤヒヤする。

もりわっさーわかってくれた?ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
大きくしたい。だけどこの鉢を卒業したくない。葛藤してます。きっと大きくするけど(* ̄m ̄)プッ

ピンフィールいい加減にして~~~~~~(ノω・、) 本体と仔を大きくすることに専念してもらいたい。
このままじゃ全体像は決して見せられないピンフィールになってしまいますよ。

ぶっこみ鉢の恋心。
ぶっこみ鉢ですら調子崩す天気の悪い日が続きましたが、さすが私の恋心。ガサツな扱いに慣れてる(爆)
私ももういじる気ありませんよ~
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ジュリーに首ったけ(表現昭和)
カラオケ行こう行こう~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

あ、そんなカラオケも今の時代はあるのね。しゅげー
おもくそゲーマーでしたがプレステ2で私の時代は終わった(爆)

アニソン怪しいなんて言ったけど、今頃ジュリーに夢中になる私の方がよっぽど怪しいね(爆)
NO GREEN NO LIFEさんのことを知ってるから大丈夫だけど
いきなり「アニソンと尾崎だけ」と言われたら、社会に何か不満があるまま大人になられたのかな?
と思うかもε=(>ε<) プーッ!!
私もラスカルとかクリーミーマミとかキン肉まんとか歌うよ(笑)

雨、とりあえず大丈夫だった(´▽`) ホッ
ってか、今年の雨すごすぎて縁側の痛みがひどい (ノд<。)゜。
ペンキ、今年も塗りなおそうかな。ってことは多肉一旦全部移動。。。。。面倒くせっ

今日太陽出たりへっこんだりしたからまた太陽ポイントたまったよ\(^▽^)/

1軍もりわっさーわかってくれた?ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
みなとりあえず水に反応してくれてよかった(根が生きてる)

あ、それ秋麗だって(; ̄ー ̄A アセアセ
なんなんだろうね。図鑑で調べてきっとトリマネンシスだろう!!って感じで出すのか?
紅葉、優しいピンクだったね♪

グリネ一緒にがんばろうーーー!!この秋は液肥もやってみようかな(▼∀▼)ニヤリッ

ピンフィールが私をいじめるーーー!!!しつこーーーーーい!!

恋心の巨大化がとまりません。このまま雨ざらしにするからどこまででかくなるか見ものだw

姫秋麗の青みがかったピンクがめちゃ好き~
銘月、ホント紅葉してなかったら地味だけど寄せ植えに必要な色だね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
