小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆仕立て直し。◆


今日は夏日復活!!青空でいいお天気でした\(^▽^)/

でも帰ってきたのは夕方で_ ・ )プッ

もういっか、と思ったけど
いや、いかんいかん
と、作業開始。


寄せ植えの仕立て直しを3つほど。


多肉寄せ植え
去年の9月、ちょうど1年前に作ったの。
みなしごはっちちゃんの可愛いリメ鉢に。


多肉寄せ植え
最盛期は4月だったな。うーーーん自分で言っちゃうけど綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)



それが。。。。。。



多肉寄せ植え

(T公T)どばーーーーーーーーーーー


もうこんなのばっかし。。。。


で、仕立て直し!!



多肉寄せ植え
よしよし、またいつか綺麗な姿見せておくれ



多肉寄せ植え
明らかに数名行方不明・・・・・・・



多肉寄せ植え
よしよし、今からは少しずつ気温も下がるからもうちょっと我慢してん。



多肉寄せ植え
お、おつかれぃ~~っす(; ̄ー ̄A アセアセ


多肉寄せ植え
いいじゃんいいじゃん!細かいこと気にすんな~♪



古くからの言い伝えがあります・・・・



「困った時の万年草」




これの応用編が



「困った時のブロウメアナ」




明日試験に出ますよーw





未練タラタラコーナー第47回


エケベリア 紅稚児(マクドガリー)

クラッスラにも紅稚児があるし
グラプトにもマクドガリーがあるし
非常にややこしい名前のヒトです。

でも綺麗だから許す!



マクドガリー
今年5月のお姿。
今はすっかり緑だけど、楽しみなの(*^-^*)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


こんばんは~(*^。^*)

かわいい!!かわいい~!!
大好きパステルカラ~
なんか仕立て直しすると気分もスッキリするし、かわいくなるし~
いいですね~
まだまだたくさん大変だと思いますけど、少しずつがんばってください!!
いやあ~~~すごく癒されました~(*^_^*)

虹の玉ぁぁぁぁ!二枚目と三枚目の違いが有り過ぎる(笑)
うちのもそうだよ( ;∀;)

仕立て直し みんな可愛くなってる!お疲れ様(・∀・)夕方から3つも仕上げるとは!アンタも好きねぇ〜~( ̄ー ̄)ニヤリ←誰だオマエ

はい!はい!その言い伝え 聞いたことあります(爆)あとね~
『困った時の姫秋麗』
『困った時の朧月』
と言う渋めの言い伝えもあったそうな・・・

タラタラコーナー 毎日寝る前に笑顔になれますよ!また頑張ろうって思えるし〜~
今日の紅稚児も期待通り素敵!ショッキングピンクかな?!いい夢見れそう←まだ寝ないけど!(^_^;)

うりうりさん こんばんは\(^o^)/

涼しくなったけど、日も短くなったからね~。
おっ!仕立て直しおつかれさま!
私のもやってほしい…。
近所なら持っていくのになー←こら!図々しいぞ!!
お礼はジュリーのCDでいい?ぶふふ。


ねぇねぇ、カットして上だけ挿すじゃん?
棒(茎)の部分はどーするの?
棒専用鉢があるとか?(笑)
私、これ以上増やせないし(といいつつ買ってる)棒多肉は処分しようかな…と思ったりしてるんだー。

ブロウメアナ
試験に出るのね!よっしゃ。完璧。
ところで何級問題?


マクドガリー
この色、また見たいー!
今、まさに棒状態だす…ちーん。

おはようございます

ブログ毎朝楽しみにしてます(。ゝ∀・)b
なかなこコメ残せなくて。。。

わたし初めての秋で
寄せ植えを挑戦していこーと
思ってます(*´艸`)

うりうりさんの
寄せ植えどれも可愛いから
参考になります(*・∀・)ゞ

試験にでるのですね!
_φ(・_・メモメモ。。。

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン うちのも酷いよぉ~
寄せ植え治しお疲れ様(*≧ω≦)ノ
みんなむぎゅっと復活してるね!!!!
私もやるぞーーーーーーって張り切ってたのに
週末ほとんど多肉ちゃん触れなった・・・・
枯れ葉取りだけで精一杯llllll(-ω-;)llllllガーン…

もうね。以前の姿の画像見て、変わり果てた寄せ植え見るたびに
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! の繰り返し。
気力持つかなぁ・・・・自信ない。

φ(ー ̄*)カキカキ
ブロウメアナ。万年草(ないわw)
多肉検定試験ていつかしら? プー!(*≧m≦)=3
持ち込みなら絶対受からんなぁ~

このマクドガリーすごいよねぇ~
覚えてる!!!衝撃だったもん!!!
いとうさんのだよね?はぁ~いとうさんまだかなぁ~

PS/うりうりさ~ん私、明日有給ね( ̄∀ ̄*)イヒッ
いらん報告でした~♬ もちろん釣りだよぉ~
こんにちは♪
おひしぶぅりぃねぇ~あなたに会うなんて♪って会ってないけど。
うりうりさん、こんにちは♪毎日綺麗な写真&面白い文章のブログ拝見してましたよ!八代亜紀のタイトルの時は、笑いました。雨降って良いの?って(^w^)

最近の私は「気温は低くなりつつあるけど、日差しはどうなの!?夏の日差し?秋の日差し?どっちよ(゜〇゜;)?????」ってずっとずっと悩んでます。ここまで頑張ってきたのに今頃こがすなんてイヤだけど、日光浴させたい!って思うしね…でもまだ怖い日差しだわ。

マクドガリー、覚えてますよ(^_^)v
この子見て、私もいとうさんで買いましたもん!( ̄- ̄)ゞ今はすっかり緑だけど、またあの赤が見たいなぁ♪

「時の過ぎ行くままに」が好きです!昔の彼氏は歌声がジュリーそっくりで、よく歌って貰いました。あの時は歌詞の意味がよく分からなかったけど、今なら分かるわぁ、年とったわ(・ε・)

うりうりさん、また遊びに来ますね。忙しいでしょうがお体気を付けて。ばーくん&むーたんは元気かなぁ(^o^)

こんばんは〜^ ^

こっちは天気悪い日が続いてるよ(;_;)しかもめちゃめちゃ寒い〜

夕方から仕立て直しお疲れ様‼︎夕方庭に出たらは蚊のえじきだよ(笑)多分ここら辺は大丈夫だと思うけど若干デング熱に怯えてる^^;
うりうりさんの寄せ植えも別人になってたんだね。何か安心したよ(^◇^;)

それにしてもみなしごはっちさん鉢の寄せ植えは全てが可愛過ぎる♪( ´▽`)真ん中の何とか美人ちゃん一人だけ元気だねw

困った時のブロウメアナ(笑)おっけー_φ( ̄ー ̄ )多肉検定とかあったらもう一回本気で勉強しますよ〜ww


マグドガリーも紅稚児もややこしい(^◇^;)同んなじ名前付けないで欲しいよ(笑)こんな可愛いのにまだ持ってなかったよーー‼︎‼︎





◆ゆのさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

ありがとうございます!!なんとかごまかしました(笑)
935さんみたいに丁寧に植え替えたりできないから(技もない)
枯れてもどんだけでもあるのんで隙間埋めました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
でもごまかしでも枯れた部分がなくなって、綺麗な色になると
やっぱ気持ちもスッキリして新たなスタートって感じがしていいですね(^-^*)
ありがとうございまーーす♪
◆Qoonakaさんへ◆
虹の玉のふり幅!!!ε=(>ε<) プーッ!!
今年はこの真っ赤になる虹の玉の株が終わりに近づいてるから(汗)ここまでの赤がまた出せるか心配。

仕立て直し、ひょろひょろしわしわはまだ残ってるけど、水やったらきっとマシになるはず(汗)
やっぱ仕立て直し埼玉チャンピオンのQoonakaさんとは違うわ~

困った時の姫秋麗も基本ですね~^^
朧月は困ってても使ったことないぞ ギャハハアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
だって、うちのでっかくてうねってるのばっかなんだもんwww

紅稚児はショッキングピンクではなくて
薄い赤が濃いの(なんじゃそりゃ!!(`ε´)ぶーぶー)
赤なんだけど、赤に白を2滴たらしたような赤(だからなんじゃそりゃ!!)
伝わるかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

涼しくなってないよーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
どんどん暑くなってるぅ~ でもやっちゃった てへっ←かわいい?

きなこちゃんのもやって欲しいの?仕方ないなぁ
でもCDじゃ私は動かないぞ。ジュリーは映像がないとだめぇ~~~~
だからジュリーのエロDVDがあるのなら新潟まで行く(爆)

棒は基本ささったままだよ(爆)
あまりにも長いのはカットして
どこかの鉢(お花とか)に投げ入れて生き残ったら「偉い子」として育てはじめる。

> ブロウメアナ
> 試験に出るのね!よっしゃ。完璧。
> ところで何級問題?

準2級です。

マクドガリー、うちもうちも。
あたま「ちっちゃ」のマッチ棒状態に。しかしちょっと復活してきてるぞ(▼∀▼)ニヤリッ
カットしてもいいけど放っておくとけっこう暴れてかっこいいのよ~
みなしごはっちちゃんの寄せ植え絶好調の写真、
これに実はカクトロコ産マクドガリーが植わってるけど
ちょー暴れてて端の方にしれっと写ってる。味があってよかったよ^^
◆hi-koさんへ◆
こんばんはーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ お忙しいのにコメントあざーーーーーっす。
こちらこそでございますよ。すみません(^▽^;)

初めての秋、わくわくですね^^
一昨年はしっかり秋から紅葉、去年は秋なのに緑
気候にかかってます。今年はどっちかなぁ~~

色とりどりの苗で寄せ植え作るとテンションあがりますね^^
hi-koさん寄せ植え上手そう臭がプンプンしてますよ(笑)私も楽しみ~♪

仕立て直しもだけど
寄せ植え作ったのに隙間ができちゃった~って時も
ブロウメアナ、セダム、姫秋麗 で隙間埋めてます(^w^) ぶぶぶ・・・
◆まあちゃんさんへ◆
ちょっとだけ頑張ったよ~^^
むぎゅっとなったけど、ひとつひとつは化石みたいなの(爆)早くふっくらして欲しい。

枯れ葉取り、楽しく取る時もあるけどトホホな気分の時もあるよね。
そんな時は私もぐったりで次何かやろう!!って気にならない。
特に天気が悪い日が何週間も続いた時は私もそうだったけど
お日様見てたら、またあの姿に戻すんだ!!!ってやる気出てきたよ。
まあちゃんの綺麗な寄せ植え復活!!私も楽しみにしてます\(^▽^)/

万年草持ってる持ってるまあちゃん持ってる(〃^∇^)o彡☆あはは
和名は○○万年草だったりするよ。
ミルクゥージだって和名は斑入り細葉万年草だよ(爆)
多肉検定に向けて頑張ってね(いつ?)

このマクドガリーは真冬みたいな色が梅雨入り前まで続いたから見事だったわ~
今は緑すぎるくらい緑だけど|ω・`)プッ♪

有給満喫してますか~\(^▽^)/
私は来週で~す
◆ひろみさんへ◆
ひさしぶぅ~りに手をひいてぇ~~♪って引いてないけどw

こんちはー\(^▽^)/お元気でしたか?
いつも見て呼んで笑ってくれてありがとうございます( ´艸`)ムププ
ジュリーと同時に亜紀ちゃんにもちとハマリましてねぇwww
大人になっていい歌と気付く歌ってたくさんありますね。

今の時期って中途半端ですね。
でも夜の気温が低いってだけでだいぶ違うんですよ^^あと湿度もマシになってきた。
焦げ易いの以外は私はがんがん日に当ててます。
だけどお水は夕方って感じかな^^
8月があまりにも天気が悪かったから徐々に慣らすように時間を長くしていけばいいと思いまーす。

マクドガリー買いましたか!!またあの姿が見たいですね^^

私はいろいろ今回聴いてみて、ジュリーは映像ありきだと思ってますが
時の過ぎ行くままにもいいですね~色っぽい。
でもやっぱり熟女になった今は年上女の心をくすぐる歌詞の危険なふたりが好き(爆)
サムライも好き。ダーリングも好き アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃だまればばぁーーーーー

ジュリーと声がそっくりの彼氏!!!???
顔は!!??ねぇ、顔は!!??? ハァハァハァ・・・・・

バー君むーたん元気ですよ^^
言われて、そういえばちょうどいいところに「ぶーたれバー君」がいたと思って写真撮りました(笑)
また来てね~~\(^▽^)/

あ、ジュリーは鳥取出身・・・もういいって?
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

えーーそうなの?台風の影響かな?
こっとは3日も晴れちゃって太陽ポイント続々と溜まってますばい(▼∀▼)ニヤリッすみません。
そんな寒いんだ。こっちは今日は33℃|ω・`)プッ♪ なんだこの違い。

たしかに蚊はほんとすごい。いろいろつけてるけどそれでも刺されるもんね。
デング熱、なんか同じ県(県じゃないけど)ってだけで焦るよね。

うちの寄せ植え、ほぼ全域別人よ。あと行方不明者多数(^▽^;) 主に白牡丹

みなしごはっちちゃんの鉢寄せ、植えた時はみな頼りなかったけど
冬を乗り越えて、パツンパツンの真っ赤かになってくれたの^^
また期待してもいいのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ 何とか美人だけホントひとり勝ちw

ブロウメアナはカットしてもしんなりならず、いつのまにか根付いてるから便利なのですよ(o-∀-o)ゥフフ

マクドガリー、持ってないなら買わなきゃね。いとうさんで(▼∀▼)ニヤリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
