小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆お久しぶりやら比較やら◆



空

今日は真夏のように空が青かったですよ^^

気温は 16℃ー33℃  盆地、本領発揮です(>▽<;; アセアセ




ティピー
天気がいい日が3日続いて爪が色付いてきたヒトがちらほら(ティピー)


今日もいくつかカットしましたよ

ピーチ姫
ピーチ姫


イートンスノー
イートンスノー


無事に根が出ますように。。。。



こころ
こころちゃんの葉が立ってきてるな~(。-∀-)ニヒ♪


レヴォリューション
レヴォリューション

ちょい赤みがかってる?



エスポワール
このヒトも~ (エスポワール)



パンクチュラータ
パンクチュラータの根元にみどり牡丹さしたやーつ
なんかシンプルでお気に入り^^

わんちゃんは本物じゃないですよ、さとぽっぽさん アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
(あと2回くらい言ってもいい?)


最近一部身内で話題にあがった
カリフォルニアサンセットとブロンズ姫比較


カリフォルニアサンセット

ブロンズ姫

違うでしょ~^^
カリフォルニアサンセットの方がかくかくして尖ってて大きいよ。
脇芽か花芽かわかんないけど、これもブロンズ姫は出ないよね~
ってか、ブロンズ姫って花咲くの!?ってくらいめっちゃ育ててるけど見たことないな。



ローラ
お久しぶりですローーーーーーーラ!!一年以上育ててますよ。大きくなった♪

だけど、私の認識で判断すればデレッセーーーーーーーーナ|ω・`)プッ♪
ローラは爪からスッとなめらかに直線で
デレッセーナは爪からいったん張り出してからスーッと直線に。
って思ってたんだけど。。。(-∀-`; )
これ、堀川さんで狩ったんだけどな。何が正解なのか。



ピーチプリデ
こちらもお久しぶり ピーチプリデカすぎだです。
黒点におかされ、何枚も何枚も葉をちぎったのにそれでもこの大きさ(笑)



デクラリンゼ
デクラリンゼは仔がだいぶ大きくなって親とさほどかわらなくなってきましたよ。





あーそうそう、バー君が怒ってるときはむーたんは何してるの?ってことでしたが




バー君
ちょいちょいちょっかいかけてます(* ̄m ̄)プッ




未練タラタラコーナー第49回




リトルゼム(リトルジェム)




リトルゼム
赤い粒子がしっかり見える
普段はあまり注目浴びないけど
こうやって見ると綺麗だね~(✪ฺܫ✪ฺ)




以上で~す




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


うりうりさんおはようございまーす!

一枚目の写真すごい気になった!向こうに見えている
緑ツルの葉っぱが大量にまきついてるアレはなんですか??
電信柱?ではなさそうだし…???

小庭はまだまだお暑いのですね…
関東はなんだかうすら寒くて(いや、昼は暑いらしいけど…
会社にいると分からない…)
最寄駅までバイクで10分ほど走るのですが、ユニクロの
薄いダウンジャケット着ちゃいました私ww



この時期の多肉ちゃんたちはほんとみんな生き生きしてますね!
チョンパしてもすぐに根っこが出るし、葉挿しもどんどん根っこがでるし、
脇芽もあっという間に大きくなるし…
夏頑張ってよかったー;;; と、しみじみ感じてます。
うりうりさんの多肉達、これからどんどんカワウィーーくなりますね^^
楽しみにしてマース☆
リトルゼムm(*T▽T*)m うちあんなに美しかったのに消えたよぉ・・・
アズさんと一緒一緒~(*≧ω≦)ノ
私も一枚目がめちゃ気になった!!!!
みどりのバッテン。めちゃ雰囲気あるのが家の前にあるのねぇ~
扉ではなさそうだし~畑の真ん中でもないよねぇ?

むー君がちょっかいかけたらバー君は穏やかな顔になってるね♬
微笑ましい光景ですねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ

w(・0・☆)w あっカリフォルニアサンセット!!!!!
どうして狩らなかったんだろう。。。違うんだねぇ~
まだ残ってるかなぁ?この腰で行けるかなぁ(>▽<;; アセアセ
遠いんだよねぇ~あのHC。

カットした多肉ちゃん頑張れ~
私も次々とカットしていってますよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うりうりさんのカット苗は美しいねぇ~♡

爪も色づいて来て嬉しい発見が増える今日この頃v(≧∇≦)v
まだ凹みも続いてるけどねぇ~


ばってんはゴルフ練習場跡ですよね?
こんな青空見ると河童ちゃんを探しちゃう ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

ピーチ姫カットすごーい!
私も、、、って思ったけど迷ってハサミ入れられなかったです。

( ⌯᷄௰⌯᷅ 'l|)バーくんに見えてたのは私だけだったのね。
今でも自信持ってバーくんじゃない!って言えないかも。
みどり牡丹も徒長好きですよね。
カットしたけど親から出てきたのはひょろーっと茎が伸びてちっちゃい頭のどうにもできない子。。。

カリフォルニアサンセット、花芽にしては肉厚ですね。脇芽なのかなぁ。
私はカリフォルニアサンセット出されてブロンズ姫だよーって言われたら疑いもしないと思いますけどねΣ(≡∀≡)

デクラリンゼ期待してまっせ!
気絶するくらいきれいになってほしい♡
リトルゼムほんときれいですよね。
私はある程度短いのが好きみたいです。
夏に伸びに伸びて花が咲いたのも汚く伸びて、その葉が細長く連なってて羽みたいに見えちゃうんです。
キモってなっちゃうのでみーんなカットしちゃいました(^^;;

バーくんは表情豊かでかわいいねー( ´∀`)σ

うりうりさん こんばんはー\(^o^)/

まずは棒多肉の件。
遅くなりましたが、教えてくれてありがとう(*^^*)
いつもすまんのぅ。

あと、ブロンズ姫とカリフォルニア~の違い。載せてくれてサンキューで~す。
全然違うねぇ。
あーあ。失敗したな…(;o;)


気温差すげい!
だから色づき始めたのか(^-^)
ティピーがキレイで羨ましいぞー!
うちの伸びたやつ、早くカットしなくちゃ。

みどり牡丹の黄緑いろが爽やかだねぇ。
何気に私もこの組み合わせ、好きよ。

ピーチプリデかぁさん。
がんばってる!
お子ちゃま、大きくなったら大変だけど(笑)

ウフ(*´艸`*)
むーたんかわいいっ。バー君の事が好きすぎて仕方ないんだねぇ。
一途な男って好き(笑)

リトルゼム
そうそう、この色!!うりうりちゃんのブログで見たときはビックリした!!
家ではこの色にはならないと思うので、また見せてー。
お願いしやす(*`∀´*)ノ

こんばんは*\(^o^)/*

綺麗な青空だね〜‼︎私も自宅前の巨大X気になってた〜(笑)夜怖くて見れないでしょww



カリフォルニアサンセットとブロンズ姫似てるね〜‼︎これ単品で売ってたら絶対ブロンズ姫だと思っちゃう^^;そう言えば私もブロンズ姫の花見たことないよ。いつか咲くのかなw


ローーーーーーーラ美しい‼︎確かにローラの方が葉がシャープな感じがするね。うりうりさん理論からすればこれはデレッセーナだね。スミエさんといい謎が深まるねw


でっかちゃんも黒点の被害者だったのね。葉とってもこのデカさだもんなぁ^ ^うちはまだ隣の仔サイズww

バー君むーたん見ると癒やされるね♪( ´▽`)むーたん怒ってる時に近づいても八つ当たりされたりしない?バー君が優しいから大丈夫なのかな。
◆アズさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

やっぱ気になっちゃいますぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・
私は全然気にしてなかったけど前にも言われてそうか、珍しいのか・・・と思いました。

何十年も前につぶれたゴルフの練習場らしいです(笑)
だから写真で見るより大きいですよ~
うちの斜め前です。いつもは通路にお隣さんが車止めてるからこの角度で写すことはあまりないんだけど~

盆地はまだまだ夏ですのよ。
だからプラス10℃の小庭はとんでもなく暑いんですの(;´д`)

えぇーーーーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノライトダウン!?
まぁ、バイクでしたら歩いてるより寒いですもんね。でもそれはすごい。同じ日本?(笑)
私はまだまだ今の時間でも半袖もしくはノースリーブでいけますよん♪

小庭はまだまだくそ暑いですのでみなイキイキするのは9月末ごろかな~
そちらはもうイキイキ始まったんですね。いいな~
嬉しい発見よりも嫌な発見の方がまだまだ多いです(;´д`)
でもすぐそこだと思って、頑張ってお世話しまーす\(^▽^)/
◆まあちゃんさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ気になっちゃった?まあちゃんも。
これね実は、甲子園球場なんだよ。うそうそ。
元ゴルフの練習場。何十年も前にやってたやつだと思う。バブルの頃かなぁ
ここまで葉っぱ放ったらかしってあんまないもんね。日当たりいいのよ~もったいない。
ばってんは電柱よりもものすごく背が高いのよ~

(^w^) ぶぶぶ・・・でも実は昨日の写真、この後の顔だよ(爆)
一瞬穏やかな顔になったけどいなくなったらすぐ元に戻った、みたいな。

カリフォルニアサンセットならきっとまた出会いあるよ~
だから無理するんじゃないよぉ~~~~

まあちゃんもカット祭り?私はまだまだ~ちょっとずつしかしてない。
そしてどこに植えようか(; ̄ー ̄A アセアセ

私も私も~嫌な発見もまだまだたくさんありまっせ~
◆さとぽっぽさんへ◆
そうそうそう、よく知ってるね。さすが小庭博士(T▽T)アハハ
この葉が秋が深まると一斉に枯れてこっちに押し寄せてくるんだよぉ~どうだい、恐ろしいだろう。

河童鳥(* ̄m ̄)プッ そういやどこいったかいな?あ、子持ち蓮華のとこだったね。

ピーチの茎がことごとくやられて。。。頭がかなり小さくなてしまったの(;´д`)
あったまきて茎がやられてないのまでカットしたったわ(`´) 増えるといいな。

そうよ、さとぽっぽさんだけだよ(T▽T)アハハ
だってこの置物むーたんくらいの大きさだし(爆)

みどり牡丹ホント徒長上手だね。茎じゃなくて葉を大きくして増やしなさ~い
これも来年にはパンクリュラータより背が高くなってるんだろうな(爆)

花芽でもこういう肉厚な種類があるのよ~
出てる場所がね、どうも怪しいの。脇芽だといいけどねぇ~
私も最初ブロンズ姫か?とじーーーーっと見たよ。なんかでかいから違ってもいいやと梅雨入り前に狩った。

デクラリンゼ、期待の新人。私も期待しちゃう(*^m^*) ムフッ
けっこう葉の入れ替わりが激しいのよ。枯れ葉まあまあむしったけど大きくなってるよね。

羽みたいにみえる('д'|l!)ぁ゙… 余計なこと言ってからに。
明日から羽だらけに見えてしまうじゃないかー 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ こわ~い

バー君は表情豊かよ~眉毛がないのに(正確にはあるけど)ここまで変わるかねぇwww
◆一部の身内さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/ なんじゃこのハンネは~(T▽T)アハハ
一瞬「一身上の都合により」と読んでしまって軽く驚いた 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

棒多肉、お礼を言われるほどの答えを出してないぞーーーーーーでも貰っとく(笑)

カリフォルニアサンセットとブロンズ姫、片方しか見ないとわからないけど
比べるとわかりやすいね^^

気温差すげいでしょ。まだまだこんなもんじゃねぇぜよ。
ティピー何気に苦手なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ 放ったらかしで元気ってものすごく大きくしてる人
よく見かけるけど、なんでーーーーーって思う。
ちょうど1年くらいだけど2まわりくらい小さくなったな アハハ アハ ・・・ ハァ~

みどり牡丹もこのくらいの大きさがこじんまりとしてかわいいね^^
この組み合わせ、拡大サイズにしたらお正月に飾れそうなフォーメーション(笑)

ピーチプリでかすぎさん、仔が私の握りこぶし大ですけど。。。。だからすでに大変なのよwww
カートも仕立て直ししなきゃぁ~ あぁ、 いろんなものが消えてた。
このまま放っておいたら、ピーチプリデカートになりそう 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

むーたんは自分がされたら怒るくせに
ずーーーっとバー君にくっついてちょっかいだしてるよ(笑)

リトルゼム、寄せ植えでいろんな姿になってる。消えたのももちろんたくさん('д'|l!)ぁ゙…
また仕入れなきゃ~オホホホホ
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

綺麗な青空だったよ~
雲がないって気持ちいいね。だけど暑いね(; ̄ー ̄A アセアセ

夜~?毎日散歩して見てるし~~(^w^) ぶぶぶ・・・
ゴルフの練習場よ。何十年前かの。きっとバブルだったんじゃない?普通こんな場所に作らんやろう。

カリフォルニアサンセットとブロンズ姫は色がほぼいっしょ。
でも雰囲気は違うよ。カリフォルニアサンセットは「かわいい」って感じがしない(爆)
ブロンズ姫咲かないねぇ~ 育ててりゃみれることもあるんだろうか。
オーロラや虹の玉、乙女心とかも咲かない。実家では乙女心が咲いてたな。
黒法師は咲いちゃ駄目www

デレッセーーーーーーナって感じるすよね。今すでにピンクがかってるのよ。
謎多肉多すぎーーー

でっかちゃんも黒点病にかかってしまいました。今とまってる。このまま菌がいなくなればいいな。
隣の仔も私の拳くらいあるよ(^w^) ぶぶぶ・・・ ほんとでかい。

バー君は器が大きいので八つ当たりとかしないよ~ それはむーたんの方だ(笑)
バー君は誰に何されても温厚。でも顔はしっかり怒ってるからそこがまたかわいい(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
