小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (2)  

花伝さんで多肉狩り♪

テレビをつけたら
雪雪雪
どこもかしこも雪情報ばかりでしたが
全然たいしたことないんですけど。。。
逆に今日はいつもより暖かいと思ったら0度←たいしたことない
お正月の方がよっぽど積もってた感じだけどなんで?
って思ったら市内に降ったからなのね...

昨日に続き今日も雪予報でしたが
降ってませんし晴れてます(´▽`) ヨカッタ



そして2日連続狩り記事です。
今日は大本命
花伝さんで多肉入荷情報がありました。
多肉祭り以来なので役2ヶ月ぶり!?
お待ちしておりました!!

平日なのでお客さんは私だけ。
でもお教室があったので
生徒さんがたくさんいました。



本日の収穫

袋の中身
ここいらの園芸店で
多肉をこんなに綺麗に梱包してくれるのは花伝さんだけじゃなかろうか。
ありがたい、ありがたい。


個別紹介させてくださいね。

ココニー
ココニー

こころ×ザーニーの交配種です。
葉の厚みがグラプトのようで丈夫そう^^
真ん中あたりがほんのりピンク



美尼養老
美尼養老

ミニマ好きなので迷わずゲット。
今から下葉ペリペリわくわくします。


大和神
大和神

ちょっと痛んでる部分もあるけど
成長点はとっても綺麗
大和系も少しずつ増えてきたなぁ


スマロ
四馬路(スマロ)

シノクラッスラ
センペルのような育て方でいいと教えていただきました。


ストロベリーパドル
ストリベリーパドル

う~~~~ん...怪しい
秋の多肉祭りでも気になってましたが
検索してもでてこないあたり札のミス?
アメチスチヌムにしか見えないけど
それでもいいと思ったのでゲットしました。



モーニングライト
モーニングライト

と、札にはありますが
エケベリアモーニングライトは別にちゃんとあるので
このサブセシリスの斑入りをモーニングライトと呼ぶのは間違い。
流通名みたいなもの?
私が多肉を集め始めて最初に憧れた多肉ちゃんついにゲットしました。
初めて見た時5000円ってついてたけど(爆)
もちろんそんなにしませんよーーー



そして今回一番気に入ったのは

バイオレットクイーン
バイオレットクイーン

一番安くて一番綺麗
....持ってるけど(オイ)
うちにあるのはこれの3分の1以下の大きさ。


高砂の翁(でかすぎ)もあったのですが
パーティードレス(でかすぎ)をゲットしたばかりなので
今回は見送りました(今回は?)


あぁ~~~~~ 幸せです




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村





Comments


うちのホームセンターでは絶対見掛けないものばかり(>_<)そして高そう…
 
うりうりさんは気に入ったものは何個も買いますか?私は買いたい気持ちをおさえて帰って後悔するタイプです(´`)

みなしごはっちさんへ

ホームセンターでは出ないでしょうね~
唯一珍しいのを扱ってくれる園芸店なのよ。
でも関東関西のようにたくさんは入荷しないの(涙)
モーニングライトとココニーは高かったけど
あとは500円とかだよ^^

私は単品植えして1つずつ眺めてニヤニヤほくそ笑むタイプだから(笑)
基本は同じものは買わないの。
でもサプライズがあると買っちゃうね~
びっくりするほどでかい
びっくりするほど綺麗
びっくりするほど安い
とかです^^
みなしごはっちさん!花も多肉も「次回」はないのよ。
欲しい時が買い時よ(悪魔の囁き)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
