小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆秋はまだかいなー◆

うん、確かに夜は完全に「秋」なのよね。
でも昼間が「夏」すぎる。
毎日汗だらだらかいてますよ。
それでもやっぱ雨よりはマシ ( -_-)フッ
真夏と違って日陰は涼しいしね。

最近また生活リズムがかわって(ユーキャン終了したオットのせい)
時間の取り方がつかめずにいます(-ω-;)ウーン

リコメがいっぺんにできずにごめんなさいね。

父もそろそろ退院ですが
もう家には帰ってきません。
明日入所する場所の下見に行ってきます。
車も廃車にするし携帯も解約だ。
なんかやっぱちょっと寂しいね。



ロシアンセージ
ロシアンセージ

最初はね2012年に小さい苗を花壇に植えたのよ。
毎年毎年株が大きくなっていって
いつのまにか花壇の半分を占領してしましました。
株分け、できるんやろうか。(; ̄ー ̄A アセアセ 実家に半分、いや3分の2あげたい。



ジャーマンセージ
ジャーマンセージも咲き始めたよ

こっちもすごくでっかくなった(; ̄ー ̄A アセアセ
去年、30センチくらいの高さのポット苗だったんだけど。。。
量は10倍以上。背の高さは4倍くらいになっとります。
青いお花がかわいいの。

花壇の右と左でドイツとロシア夢の競演w 




カナリエンス
カナリエンスさんおはよう!!今年の夏も無事に越えてくれてありがとう



クレア
ギフ多肉の多分クレア?
縁が赤くなってきました^^



玉葉錦
玉葉錦の5番(3分割した胴体部分)だけピンクになってきてる。
カットしたら紅葉するってあるあるよね。


恋心
どでかい恋心もいっちょまえに先っちょ紅葉

乙女心
隣の乙女心はその気配すらない(笑)早く~~早く~~わくわく



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンまだまだ生長中。でもあーーーひとりいじけてる!




プロリフェラ
伸びたプロリフェラもピンクの縁取り本日より開始w



ブルーバード

ブルーバードもね(*^-^*)



オーロラ
こんなオーロラもいた。
葉が少ないし、小さいし、(; ̄ー ̄A アセアセ だけど頑張ってるのね



パーパルソム
パーパルソムは大和錦の学名ですが
ギフ多肉の「パーパルソム」はどうも普通の大和錦と違うよ。
とにかくしゅげーシャープ!!




それでは、本日の未練タラタラコーナー なんと記念すべき50回を迎えました。

いったいいつまで続けたらいいのでしょうw
辞め時がわからなくなってしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・



春、とっても小庭を賑やかにしてくれたカート寄せを作ったのは
去年の10月あたまでした。


寄せ植え
まだそれぞれの方向性が決まっておらず、「植えられた感」が出てますね。

それがしっかりビターーーーっとハマった時を
「腹くくった」と勝手に呼んでいます。


それでは本題の未練タラタラ、カート寄せの一番綺麗だった時6月の姿



寄せ植え
賑やかで大好きだった。
シャビアナの両端のダリーダールの大変身に驚きました。。



また綺麗にしちゃるもーーーーーん ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




以上でーす



いとうさんショップ再開されたんですね。早ーーーーい
もちろん!!!乗り遅れました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私今年度はだめな気がする(=公= ;)シュン まったく自信がない。

これからいとうさんが更新する度に
狩りの記事がランキングに並ぶ季節がやってきたんだなぁ(*´∀`)♪
小庭にも早く秋来い来い\(^▽^)/





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






スポンサーサイト

Comments


おはよー*\(^o^)/*

私も昨日いとうさん完全に出遅れて気づいた時にはほぼ売り切れになってたよ(;_;)毎日チェックはしてたけど水曜に更新は予想してなかったなぁwwまた来月リベンジだね‼︎

ほんとすっかり秋だね。こっちは日中も涼しいよ〜!今日も雨〜(;_;)
明日から晴れマークが並んでた〜*\(^o^)/*


お父さん、退院しても家に帰れないんだね。さみしいね。でも入所した方が安心だね。また転んで骨折したら大変‼︎お母さんの負担も軽減するし前向きに考えよ‼︎


ロシアとドイツの夢の競演めっちゃうけた(笑)


カナリデケエンスおはよ〜*\(^o^)/*葉っぱいっぱいになれ〜


玉葉錦の5番ピンクなってるね♪カットすると何で紅葉するんだろう⁉︎
みんな少しずつ紅葉してきたね‼︎
ブルーバードはまだまだ緑だよ。


このカート寄せのダリーダールに一目惚れして買ったんだよ〜♪( ´▽`)うちのは仔沢山でぐちゃぐちゃになってるww


わーー! ダリーダールすごいーー!!!

実は昨日いとうさんで初めてお買いものできたのです。
ダリーダールもちろんゲットん♪
こりゃワクワクがとまりません~~っ

玉葉錦、私何度見てもチーズに見えてしまい…←コラ
それか、なんかピーナッツかなんかにホワイトチョコがコーティング
してあるようなお菓子とか(笑)。

ムシャムシャ。



プロリさんのほんのりピンクもたまりませんね~❤



新しい環境で、お父様も落ち着かれるといいですね~^^
いとうさん| ̄ω ̄、|グスン
完全に乗り遅れたわぁ~
腰のせいだね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
次は頑張る♪( ̄▽ ̄)ノ″

お父さん。新しい環境に慣れて欲しいね。
そしてうりうりさんとお母さんも(´-ω-`)やっぱり寂しいよねぇ。
なかなか全てが上手くいかないけれども
頑張り過ぎずに頑張って(*˘︶˘*)応援してるよ!!!

カナリエエンスーーーー壁|3 ̄●)ブゥーーッ
家まだマッチ棒師だわぁ~いつかなぁ??
綺麗だねぇ~うりうりさんのカナリエンスちゃん(♥ŐωŐ♥)にょほほっ

ロシアンセージってすごいね~そんなにモリモリに増えるんだね~
青い花って綺麗だよねぇ~
プー!(*≧m≦)=3 ロシアとドイツの共演ってビックだね!!
おもろいねぇ~うりうりさん。元気でるわぁ(*`艸´)ウシシシ

このカート大好き!!!!
ダリーダールが( ̄TT ̄)鼻血ブー
シャビアナも大好きなの~(ΦwΦ*)ムフフッ
カートごとこっちに飛んできてくれないかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ



うりうりさん こんにちは(^o^)/

昨日、名前の所にタイトル入れたやつでーす!
(*`∀´*)ハッハッハッ。ゴメンゴメン。
あれ、タイトルだったのさー。
こんなごそごそした事するのは一人しかいないだろうから(笑)私だとわかっただろうね。ぶぶ。

次からは気を付けるねー(o・`v´・)

カナリエンス
おはようさ~ん\(・o・)/
なぁに、またすぐに立派になるよ!!
今でもキレイだけどね(^-^)

クレア
なぁんか好きだぞー。このこ。
青白ピンク系←どんなのや。
ちょいラウリンゼっぽいね~。

レッピンたち。
また育ってる~(*^^*)わぁい。
なんで同じ鉢なのに一個だけいじけるんだろね?

ブルーバード
カットしたあたまの方だよね?
下葉びったりしたまま動かないうちのやつ…どーしたもんか(涙)

いとうさん私も全くダメでした。
昨日は眠くて9時に爆睡したもんでさ。
悔しくて、朝数個カートにいれたけど(笑)
オブツーサ買えたよ(*^^*)紫のではないけれど。いいの!いとうさんのだから(みんなが言う)
初わらびもち!いえーい。
また色々聞くと思うけど、よろしくねー。

お父様のこと。色々大変だね。
また新たな環境になれるまで、家族みんなが大変だろうけど…。
うりうりさーん。がんばってー。
だけど、無理しちゃダメだよ。
こんちくわー
お父さん大変でしたね。退院後は施設に入所予定なんですね。家族と離れて暮らすことになりますが、おうちより段差もなく、周りはプロが助けてくれますし生活しやすいかもしれませんね。自分のことが出来るようになるまでリハビリがんばってもらって。お父さんの意思にもよりますが…また自宅に帰れるようになるかもしれないですしね。

施設入所自体空きがなくなかなか入れませんが、すんなり入所できる方もいて…これもご縁かと思います。

カート寄せ植え、目がハートになりましたよ(笑)色鮮やかですんばらしい!
玉葉錦ちゃん。色がカットしたら変わるんですね。不思議やー。

ロシア対?ドイツに私も笑いました(*≧m≦*)ププッ

なんかワタシの中では秋になった!と判断して半ばやけくそに昨日水ジャージャーやりました。
今のところ成功です( ・`ω・´)キリッ

お父様。新しい環境に早く慣れると良いですね。

マーガレットピンがワシャワシャ仔吹いていいですねぇ~

オーロラちゃんも綺麗な色(*´д`*)

待ち焦がれた いとうさん……(╥﹏╥)
乗り遅れ過ぎましたー(つω・。`)

こんばんゎq(^-^q)
いとうサンせっかくブロ友サンが
教えてくれたのに
優柔不断の私は決めきれず
結局売り切れになっちゃって
諦めました(笑)

お父様、寂しくなってしまいますが
そちらの方が安心できるし
お父様も楽しく過ごす事が
できると思います\(^o^)/

最近の天気に夏より今が大ダメージ(;_;)
完全に私の油断と放置のせいで
日焼けの娘や蒸れの娘
続出しました…(。>д<)

とっても大事な娘まで…
うりうりサンのブログを見て
お父さんにお願いした
ザラコーザhyb
欲しくてやっと出会えたミニマサン…(T_T)

お父さんにごめんなさいメールして
こんなになりましたの写メして
どうしたらいいーって…
本当去年に引き続き
私は多肉チャン育てるのに
向いてないとそうとう落ち込みました…
が、お父さんから
失敗は自分の教材!
ちゃんと記録をつけといて!
今から今から!
て言われてそうだね\(^o^)/
とすぐ復活(笑)
そしてうりうりサンのブログを見て
やっぱり多肉チャン可愛い~(*´ω`*)
てなりましたq(^-^q)

うりうりサンちの娘は
本当カワイイ娘ばかりです(^o^)v
カート寄せも可愛い~\(^o^)/

うりうりサンいつも
ありがとうございますo(^o^)o
勝手にいつも元気
もらってます(*´∀`)
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
おはよー\(^▽^)/ 昨日はまた気絶してしまった(>▽<;; アセアセ

あ、やっぱり?私なんて気付いたの夜中の3時だもんね~(* ̄m ̄)プッ
ま、いつも初回は必ず出遅れる。また頑張ろう♪

うん、関東の方の気温見たら低かった~~~最低も最高もあんまかわんない?
こっちは連日30℃越えてますよ(汗)でもやっぱ真夏とは違う。
今日はちゃんと晴れてる?こっちは曇り~

父のこと、先生もそのほうがいいでしょうって。
そうじゃないとまた同じこと繰り返す|||(-_-;)||||||どよ~ん
ある程度動けるようになったらまた考えたらいいしね。

ロシアとドイツ(* ̄m ̄)プッ しかも全然気付いてなかった。昨日気付いた(T▽T)アハハ

カナリデケエンス、ちゃんと起きて最初から綺麗(o-∀-o)ゥフフ ほかのズタボロとは違うわ♪

なんでカットすると紅葉するんだろうねぇ~
でも虹の玉とかオーロラとかブロンズ姫もカット苗はすぐ紅葉する。み、みずぅ~~~ってこと?ww

逆にこのダリーダールを見慣れてたから
最初のダリーダール見てびっくりしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 なんじゃこりゃ~~別の多肉みたい。
子沢山だよね~~^^^ うちもぐっちゃぐちゃ。そのくせ小さい頭(汗)

では、病院行ってまいります。
◆☆アズさん☆へ◆
遅くなってごめんなさい(>o<")

ダリーダール、別の意味で来た時の方がすごくありません?(爆)
なんじゃこりゃ、と思いつつも前方に植えてみた私の勇気。意外と早く秋冬の顔になりました。
いとうさんのだったら間違いないでしょうね。
いとうさんのはこの時期でもきっとすばらしいぐるぐるしたのが来ると思いますよ^^

玉葉錦、☆アズ☆さんの表現は易しくて美味しそう(*^m^*) ムフッ
私はアオカビ生えた大豆に見えます ムシャムシャオエ~ さいあく~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

プロリちゃんはせっかく紅葉始まったのに残念なお姿で(; ̄ー ̄A アセアセ

父は予定通りことが進まずにまたてんやわんやしておりました ふー
ホント早く落ち着きたい。お気遣いのお言葉ありがとうございました。
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんねーーー!

乗り遅れたねぇ (*`艸´)ウシシシ いとうさん名物乗り遅れw
きっとこの先いとうさん名物カゴから消滅
いとうさん名物 いとうさんのだったら持ってるけど買う とか体験するんだろうね。

父は予定と違う形になってしまいましたが
もう決まったことはしかたない。私らもなれるしかないね。
いろいろありがとうね。

カナリエンス、ウチのもマッチ棒に近づいてたけどマッチのまましゃきっとしてきたよ。
新しい葉が早くみたいな~

ロシアンセージ、途中で剪定しないとちょっとヤバすぎだよね。もう邪魔でしかたなかったけど
蕾がついたら気分もかわってきた(*`艸´)ウシシシ←ゲンキン
ロシアとドイツを気付かず両脇に植える私(笑)

カートのシャビアナも黒点にやられて、仔はいなくなり、被害が凄くて茎だけになったの。
もうこのまま枯れてしまうかと思ったら、チビシャビアナがボコボコ出てきたーーーーー!!!
同じ姿には戻れないけど、また小庭が華やかになるような
カート寄せになってくれたらいいな(*^-^*)
◆きなこさんへ◆
きなこちゃん遅くなってごめんね~ (ノд<。)゜。

Σ(-∀-;)え、名前にタイトル入れたの?
名前のところに名前として入れたと思ってたよ(爆)
文章見る前に名前できなこちゃんってすぐわかったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

> 次からは気を付けるねー(o・`v´・)

ええがなええがな、たまには気分転換で(*`艸´)ウシシシ

カナリエンス、茎だけ立派(* ̄m ̄)プッ 新しい葉が生えてきたらテンションあがるな。
そしてまた黒法師の中に扇風機になりつつあるやーつがおる(汗)

クレア、この先綺麗になるかもしれん^^
ちょっとくたびれた感じのを夏前に狩ったから心配してたんだけど。。。
ラウリンゼを小型に細くした感じ?今のところ。

レッピンちゃん、日当たりだろうねぇ~ちょっと角だけ日が強かったか?

ブルーバード、そうだよ~よく覚えてるね~
思い切ってカットする?(▼∀▼)ニヤリッ 頭も元気だし下半身からは仔が3つでたよ(▼∀▼)ニヤリッ
やるなら今だ。

9時に寝たって、盆地の爺ちゃん婆ちゃんクラスやないか!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私まだ勤務中やし!!!!!ギャハハハハ きなこちゃんかわいい。疲れてたのね。
またいつか、頑張ろうね。って思ったら狩ったんだε=(>ε<) プーッ!! 
オブちゃんおめでとう!!キラキラした綺麗なのがくるんだろうね。

父は火曜日退院しまーす。だけど火曜日入院しまーす(爆)
結局転院になりました。
人生うまくいかないねぇ。でも仕方ないから頑張る。
いつもありがとうね~
◆temoさんへ◆
遅くなってしまいすみません(>o<")

と、いうわけでtemoさんこんちくびー(小学生かっ)

もうほぼ決定していたのですが、最後の最後でどんでん返し?
転院になってしまいました。えぇ、それはもう私の知らないところで勝手にあっというまに ( ̄□||||!!
もうこの2~3日で心身ともに疲れ果てましたが
なんか、なんとなく復活してきました(爆)基本「ま、なんとかなる」って思う方なのでw
temoさんいつもご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。頑張ります。

カート寄せは秋から6月までずーーーーーっと綺麗で私を楽しませてくれました(*^-^*)
カート全体が黒点病にかかってしまい落ち込みましたが、気温と湿度が低くなってきたら
病気も消えてきました。また綺麗になってみなさんに見せられる日がくるといいな♪

オーロラや虹の玉やブロンズ姫などもカットしたら色が濃くなりますよ~^^
ピーチ姫も濃くなってました。

私が植えたんだけど、私も気付いていなかったロシア対ドイツ www

私も水ジャージャーやってますよ^^
まだ間隔は短くはやれないですが、1回の水の量は増えました!!うれし~♪
成功?ふっくらしてきましたか~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◆いゆりさんへ◆
遅くなってしまいすみません(>o<")

当初の予定と違うことになってしまいましたが
転院になりました。ホント、本人も家族も新しい環境に慣れないとですね。

マーガレットレッピン、仔をはずしたら、はずしたところからまた仔が出た図です。元気いいねぇ~^^
オーロラは傷だらけだけど色は綺麗(^▽^;)

いとうさん乗り遅れましたかーー私も。不意打ちでした(>▽<;; アセアセ
ツイッターだからな~メルマガだったらいいんだけど。
でもいとうさんの場合は執念で毎日チェックするのが一番ゲットできる近道です。
次頑張って!!!悩んじゃだめよ。振り返ってもだめ。カゴへどんどん入れてそのまま決済!!
◆たにモン☆さんへ◆
遅くなってごめんなさいo(T□T)o

いとうさんは迷ったらもう遅いですものね(; ̄ー ̄A アセアセ
インスピレーションでババババババとカゴに入れて即座に決済しないと
カゴに入れたものまでどんどん消えていく世界ですよ(>▽<;; アセアセ
でもハズレなしです。是非またチャレンジしてみてください。私も頑張る~

父はね、結局転院になりました。
もう寝たきりの生活じゃなくなると思ってたし、
やっと私も家から近くなると思っていたのに|||(-_-;)||||||どよ~ん
なかなか思い通りにはいかないですね。

秋は太陽が低くなるので、気温は下がっても
今まで当たっていないところに日があたったり、長くあたってしまったりします。
9月までは油断大敵なのですよ。わたしも少しは学習したはずなのに繰り返してしまいます(涙)

お父さんいいこと言う~
その通りですよ~多肉嫌いなら別として向いてない人なんていないのです。
どんな環境の方でも綺麗に育ててる人はいますものね。
愛情があったら改善できるはず\(^▽^)/頑張って~私も応援してますよ。
見るだけじゃなくよ~く観ることです。これだけでだいぶ違います。変化にも早く気付きます。
たにモン☆さん、多肉大好きだから絶対大丈夫ですよ^^

うちの多肉ちゃんでやる気や元気が出ていただけたのなら本望です(^o^)vありがとう!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
