小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆復帰からの多肉ズラズラ◆


_-)))コソコソ  


勝手にサボってしまいました テヘッ←


父の退院もいろいろトラブルがあって結局転院になりました。

ちょっといじけてた私ですが
復活 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
楽しい秋だもの!!ちゃんと満喫しなきゃーー せっかく天気もいいんだしね おほほほほ


空
今日は雲が多いけど晴れてますよーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



澄江
澄江さんの色が濃く、葉も立ってきました!!


ファンファーレ
ファンファーレ

下から根が出てきてるから植え替えないとっ



ラウリンゼ

ラウリンゼがお粉のりのりで綺麗になってきましたよ~^^



ラウリンゼ
大きさ比較

左:抜いてないラウリンゼ  右:うっかり抜いたラウリンゼ 手前:ヒアリナ



クロマ
クロマの生長点付近が赤くなってきました



デビー
デビーも色濃く



アフターグロウ
アフターグロウも頑張って新しい葉を増やしてくれてます



ドミンゴ
ドミンゴ

お水たっぷりあげてるけど直射日光ガンガンでペッタンコにはならなくなった。



ブルークラウド
ブルークラウド

ちょっと前に徒長する気満々の顔してたので
慌てて日照時間長いところに持ってきたらギリギリセーフ(´▽`) ホッ
(葉は梅雨に徒長しちゃったんだけどね)


ルンヨニー
ルンヨニー

しょぼくなってた親も生長点あたりがごにょごにょしてきましたよ(▼∀▼)ニヤ



ホルステル
葉焼けも軽症なら、こんな風にかさぶたみたいになって、いずれはがれ
綺麗に復活するんですよ^^ 偉い!!



メキシカン 魅惑の宵
メキシカンジャイアントと魅惑の宵の仔をとりました。
それはなぜかというとそれぞれの親が調子悪いから|||(-_-;)||||||どよ~ん
どんな環境でも不動の2つだったんだけど(涙)
メキシカンジャイアントなんて家宝だぞーーーー!!復活してくれーー!!



イートンスノー
カットしてたイートンスノーの頭 無事着地(* ̄m ̄)プッ でも根は生えとらんよ



チェリークィーン
チェリークィーンも植え替えました。
葉の枚数だいぶ減ったけどこれから巻き返す( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ミス候補だねこりゃ



ぽっぽ
名無しのぽっぽ1号も植え替えたよ。綺麗や~~~



朧月
ギフ多肉 パラグアイエンセ

家に帰ってパラグアイエンセは朧月の学名と知ってショックでしたが
なんかちょっと雰囲気違うわよ(*^-^*)
しかしだいぶでかくなったな。


グラプト
maamiさんに頂いたグラプト。ウーーーーーーーン名前が出てこない(>o<")
最初1号鉢に植えた小苗だったのですがここまで大きくなりました。
ちょっと焼いたイカ風www




モーニングライト
モーニングライトで狩ったサブセシリスの斑入り

大きくなった!!
過保護で育ててるので開いてます。そろそろ太陽がんがん当てても。。。いや怖い



多肉寄せ植え
リースの仕立て直しもしましたよ。
いじけててもやるこたやってるのです( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ





未練タラタラコーナー 第52回



ゴーラム



ゴーラム

ピントズレてる(; ̄ー ̄A アセアセ
今緑のあいつも、こんなに赤くなるのね。。。




父は火曜日転院でーす。
また新たな生活がはじまる。
頑張りまーす。



以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







Comments


こんばんは〜(*^^*)何だか久しぶりw

お父さん入所じゃなくて転院になったんだね。急に決まって大変だったね。入院はまだ長引きそうなの⁈
どうか1日も早く元気になって退院できますように。うりうりさんも無理しないでね‼︎


晴れたね*\(^o^)/*いじけてても多肉はちゃんといじってたから安心したよ(笑)

ファンファーレ仔が10以上いるんじゃない^^;早く植え替えてあげないと根(笑)花咲きそうだね‼︎まだファンファーレの花見たことないよ。


ちょっと待って‼︎ラウリンゼが予想以上にデカ過ぎてビックリしたww
左側の買った時からでかかったの⁈これ今買ったらそれこそ家宝級の値段だと思う(笑)
家宝のメキシカンジャイアントも元気になってもらわないとね‼︎安定の魅惑の宵調子悪いの⁇うちも雨ざらしの魅惑の宵は蒸れて小さくなったよ〜。

モーニングライトなんて美しいのー♪( ´▽`)何故これと間違えて愛染錦買っちゃったんだろう(笑)似ても似つかない(^^;;

リースいいね〜♪(´ε` )紅葉したら凄い綺麗だね‼︎すでに虹の玉紅葉してるw

ゴーラムのくぼみ触るのが好き(笑)
◆ NO GREEN NO LIFEさんへ◆
やっとかめ~(^▽^;)

まだまだ父は退院させられない状態?
足にまったく意識がいってないから、足がねじれててもそのまま歩き出そうとするから
介助がないと絶対無理な状況なんですよ。
でも寝たきりだとどんどんいろんなところが弱ってくるから
昼間は起き上がらせて車椅子に乗せてくれるリハビリ付きの施設にしようって言ってたんですけどね~
気がつけば転院になってました( ̄∇ ̄;)ハハハ

そうそう、これが雨だったら最悪の状況だったけど
晴れてたから くっそ~~~~ といじりまくり(* ̄m ̄)プッ

ファンファーレ、見えてるの以外にもチビっこ控え選手がいるから10以上あるだろうね~
明日時間があったら植え替えようか根w

ラウリンゼでかすぎ?(^w^) ぶぶぶ・・・
最初から大きかったけど、さらにでかくなったって感じかな。
葉の枚数がだいぶ多くなったなぁ
たしかに、この大きさだったら高値だろうね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

メキシカンジャイアント、めっちゃでかかったのに
大きさ半分になっちゃった(´・ω・`)ションボリ
魅惑の宵はまさかの黒点病 (ノω・、) ウゥ・・
みな病気を徐々に克服して元気になってきてるから魅惑の宵も早く完治するといいなぁ。

愛染錦アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 あ、ごめん笑いすぎた。
サンバーストの方が似てない?

リース、紅葉してるのはオーロラなのよ全部。
虹の玉は全敗。姿形がひどすぎて寄せ植えに使える状態じゃないとです。まず親株を復活させて増やさないとね(^▽^;)

あ、ゴーラムのくぼみさわるのまだ好きなんだε=(>ε<) プーッ!!



おぉーラウリンゼのお美しいこと✩
そして大きいですね!

メキシカンジャイアントってすっごくお高いですよね??
多肉セレブですね♡


チェリークイーン・・・なんて綺麗なの・・・一目惚れしてしまいました(*´ェ`*)


ゴーラムもこんな可愛い色になるんですねぇ~
近くのスーパーの野菜コーナーにでっかいゴーラムが200円で売られてますが、三ヶ月程その場所に佇んでるんですよねー
こんなに可愛いくなってくれるんなら救出しよーかなw
◆いゆりさんへ◆
ラウリンゼ、夏の間はなんかやつれてましたが(汗)ちょっと元気がでてきました^^大きいですよ~15センチはあると思うな。

メキシカンジャイアント、最初2号鉢で狩ったんです。
それでも高かった~~~~~
そこから5号鉢まで育てましたよ^^でも小さくなっちゃった(;´д`)
仔がとれたのが救いです。

チェリークィーン夏の間もピンクでしたがより濃くなってきました。
でもここら辺でとまって欲しい。このくらいの優しいピンクが美しいですよね(*^-^*)

そのスーパー、なかなかの管理能力(笑)
多肉を3ヶ月維持できるだなんて。
ゴーラム、単品管理するには地味に感じますが
寄せ植えにはいい味出してくれますよ^^緑の長い棒っていいアクセントになる。
しかも冬は赤くなる!!買いでしょう!!(▼∀▼)ニヤリッ

うりうりさぁぁん!
待ってた!待ってました。
最近コメント残せてないですが毎日来てます。
こんな、忙しいのにコメント残してすみません!
お父様、大変ですが、うりうりさんも無理されないように
してくださいね。

ドミンゴきれー!うちのパッカーンドミンゴも
やっと、思い腰を上げ始めました。
不動のメキシカンジャイアント、元気になりますように!

今年は秋がしっかりあって、嬉しいですね♪
そろそろカット祭りしまーす!

おはよう〜♪
夜更かし中なのか早起きなのかは置いといて。(^^;;
お久しぶりぶり。
うりうりさんが3日もブログお休みするなんて。
大丈夫かな?
多肉にた〜っぷり癒されて元気もらってね。

私はねブログお休みちゅー。
そういじけてるの。多肉狩れないから。笑
また買えるようになったら復活するよー。たぶん。

あっ、そうそうグラプトの名前をお知らせしたくてコメントに来たんだった。笑

リラレンスだよん♪

Instagramにリラレンス載せたら初めて見たってコメント貰った。
調べてみると譲ってもらった方のブログばかり出てくる。
珍しいのかなぁ?
我が家のリラレンスも同んなじような色になってるよ〜♪

では、コメントはなかなか残せないけど読んでるからね〜♪
多肉ちゃんが居て良かった!!!元気の薬だねぇ~
あっmaamiさんが来てる( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんな早く復活して欲しいなぁ~

お父さん。大変だったねぇ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
転院もまた色々とあるもんねぇ。
早く本当に早くお父さん良くなって欲しいね。
お祈りしてきたから絶対大丈夫だよぉ(*≧ω≦)ノ


ラウリンゼ~デカイ!!!
デビーもデカくない(・ω・?)
この頃デビーがめちゃ好き(*`艸´)ウシシシ

メキシカンちゃんと魅惑の宵ちゃん(TmT)ウゥゥ・・・
親株調子悪いんだぁ。。。
早く復活してくれます様に(*˘︶˘*)
メキシカンちゃんは本当に家宝だもんね!!!
いやいや。でもファンファーレが居るね(* ̄m ̄)プッ
私の小庭ランキングでは首位を争ってるよ~

◆カコさんへ◆
うぉ~~~~~待たせたねぇ~~ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
謝らないでぇ~~そっちが謝るなら私もめっちゃ謝る!ごめんごめんごめんごめんごめんご

忙しいのはカコ様も一緒よ。フルタイムだし祭日だってお仕事だしね。
なのに自分ばっかり忙しい顔しやがってごめんねww今までが怠けすぎたんだ私。

今日転院しましたが、なんかいい感じでしたよ^^

今時期のドミンゴはカンテ様の要素がしっかり見れて綺麗ですねぇ。
冬ちゃんとピンクになってもらえるようめっちゃ陽に当ててます\(^▽^)/
メキシカンジャイアント、黒くなるのは止まった!!(´▽`) ホッでもまだ油断は禁物(汗)

今年は秋を感じるわ~~~
去年は台風のせいでダイナシだったし、気がつけば冬直前だった(; ̄ー ̄A アセアセ
頑張ろうね~♪
◆maamiさんへ◆
お~~お久しぶり~元気~?\(^▽^)/

そう、いじけてたの。でももう大丈夫(^o^)vご心配おかけしやしたっ

maamiさんもいじけてるのね。また戻ってきてね^^そっちはもう寒い?
多肉が狩れないのは一緒だよ~~

そうだそうだリラレンスだ!!札つけとかなきゃ~
キュウとちょっと似てるけどキュウほど尖ってない?今から綺麗な紫だと冬どうなるんだろうワクワク
珍しいのかな。増やそうかな(▼∀▼)ニヤリッ

ではまたね~
たまにちゃんといるか呼びかけることにしようっと( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
kazikiさんと杏さんはどこいった。
◆まあちゃんさんへ◆
そうそう、maamiさんが来てるの。まあちゃんとっ捕まえて~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 逃がすなよっ

いろいろとご心配おかけしました。そしていつもいつもありがとうございます。
まあちゃんの祈りのおかげで無事に転院成功(?) ホッとしました。

ラウリンゼでかいのよ~ まあちゃんのはどれくらい?
デビーもでかいっちゃでかいけど、小庭基準ではまだでかいとは言い切れない(笑)
今カシス色で綺麗だよね(*^-^*)

メキシカンは下葉が蒸れて、魅惑の宵はまさかの黒点秒  ( ̄□||||!!がーーーーーん
でも今はなんとか止まったから様子見です。このまま復活を祈ってます。

ファンファーレもすごく大事なんだけど、なんせスタートの値段が違うもんで(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
