小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆今朝の多肉◆


タイトルな~んにも思いつかなかった(^w^) ぶぶぶ・・・

写真もね朝パシャパシャパシャーーっと窓から撮っただけなの。


しっかし8月の悪天候がうそのようにもう1週間以上雨降ってませんよ(^o^)v


雪雛
雪雛


フーケリー
フーケリー


アガボイデス

アガボイデス


オパリナ

オパリナ


多肉棚

(= ̄∇ ̄=) ニィ 植え替え直後ってスッキリして気持ちいいね。


熊童子

毛深い金のなる木のようになってきた熊童子ww
もっともっと大きくおな~り~~


ブラウンローズ

ブラウンローズ
ちょい赤味がでてきた(*^m^*) ムフッ


ビロード茜

Qoonakaさんに貰ったビロード茜

相変わらず赤くならず羊羹色なんだけど(ぷっ)真ん中からなんか出てきた!!


アルビカンスhyb
葉が増えるものもいれば(アルビカンスhyb)


ピーチガール

減ったものもいる(@Д@; 

ピーチガール、どんどん下葉を落としてしまったけど
これから巻き返してまたあの美しい姿がみれますように。



本日の未練タラタラコーナー


ザーニー(七変化?)


斑入りになったりフリルになったり肉厚になったり薄葉になったり
季節で色も葉もころころかわる面白い多肉ちゃん。


今の姿


ザーニー

薄葉で薄っすらピンク


真冬の姿


ザーニー

別人 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 面白い!!






みんなの楽しそうな記事見てたら
あーー私も多肉が狩りたいな~って思っちゃった(*^-^*)
来週あたり行けるかな?





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ





スポンサーサイト

Comments


ザーニー 別人!丸くて桃色だったのが 今はシャープな感じで・・・七変化っつうか 性転換でもしたような(爆)

ビロード羊羹アカネちゃん(笑)
うちのもなんか出てきてる!うりうりさんのよりもハッキリと出てるよ 花芽かな?まだ蕾らしきものは無いけど

最初の画 雪雛 全体の感じが素敵!
2枚目のフーケリー 徒長してない 羨ましい!(*´艸`*)ウチのやつ ハッキリ茎見えてるのよ
|*・д・)ノ  ただいま~♪
うりうりさんもお休みだったのねぇ(*˘︶˘*)
そんな時もあるさぁ(* ̄▽ ̄)ノ←平日なら( ̄Д ̄;;どした?なんで?
って思ってるだろうなぁ。休日で良かった( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日の多肉ちゃんはべっぴんさん揃いだねぇ~
なんだか自然と( ̄▼ ̄*)ニヤッとなるw
うちのフーケリーも茎丸見え。徒長しちゃった| ̄ω ̄、|グスン
昨日は、多肉DAY.バツンバツン切ったり、整理したり、仕立て直したり。
忙しかった~ こんな素敵写真が撮りた~い!!!!

熊ちゃんの金のなる木計画私も乗った~
うちのこの兄弟熊ちゃん鉢もモリモリ元気だよぉd( ̄◇ ̄)b グッ♪
もっともっと大きくなぁ~れ(o ̄∇ ̄)/ウヒヒ

うりうりさん こんばんは\(^o^)/

私もブログタイトル浮かばない時がほとんど。
毎回テキトーさ(笑)

えー!1週間以上も雨なし?
いいなー(>_<)
こっちは突然降ってきたりして、大変。
外に干してる洗濯物を仕舞ったり出したりして。
だけど、もう多肉が焼ける心配はないと思う。

フーケリー
って都踊りと一緒?よね。
なんでこんなに立派なのー!いいな。
うちのは小さいまんま。寄せ植えの中だから?
だども、花茎の葉で葉挿ししたやつに芽がポチっと出てきたからがんばるー!!


オパリナ
色がかわいくなってきたね(*^^*)
粉もとれてなくて、とってもきれい!
これはおさわりすると、罰金1兆円くらいかな(汗)


ビロード茜はうちのも出てる!
花芽っぽいんだよな。
確かに色は変わらないね~( ̄▽ ̄*)

多肉買って買ってー!!
また影響されて同じの買うけど(`ω´)ニヤ
ほんと、私だけじゃなくって、うりうりちゃんのブログ見て買ってる人はたくさんいると思うもん。
◆Qoonakaさんへ◆
普通のザーニーはココニーとそっくりなのよ。だから七変化だと思うんだけどね。
性転換!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ つけた方?とった方?(ノω〃) ポッ

茜羊羹w 小さい鉢に植えてるから小さいままだけど大きいのに植え替えた方がいいかな。
これ花芽かね?銀明色方式の花芽だね(; ̄ー ̄A アセアセ

雪雛、仔が大きくなってきてバランスよくなってきたよ^^
フーケリー、よく見たら徒長した茎を葉がうまいごとごまかしてない?(* ̄m ̄)プッわざとじゃないよ。
言われて気付いた。仔は徒長気味だなぁ~
徒長しやすいんかねぇ。

こんばんは。

晴れ続いてるよね〜こっちも*\(^o^)/*
かなり太陽ポイントたまったよww

今日、ニトリにいたら突然地震でパニックになった〜((((;゚Д゚)))))))こんな大きい揺れは初めてだったから焦ったよ。急にくるから怖いね〜

オパリナちゃんさっそく可愛くなってきたね〜‼︎うちのまだまだ緑だよ^^;

チェリークィーンやっぱり可愛いね‼︎欲しい〜

熊童子立派。どこまで大きくなるのかな。金のなる木くらい大きくなったら凄いねww

ザーニー別人過ぎ(笑)七変化の名にふさわしいd(^_^o)
◆まあちゃんさんへ◆
おかえりぃ~~
そそ、さぼってたの(・∀・)ニヤニヤ でもやるこたやってたの(笑)

フーケリー多分茎見えてるけど葉でカバー(* ̄m ̄)プッ
まあちゃんもお休みたくさんいじったのねぇ~
今から忙しいけど、梅雨や夏でやることないとかより全然楽しいね♪
多肉のお世話が忙しいってなんか幸せ。でも早くやらないといつのまにか9月も半分過ぎたね(汗)

熊ちゃん、葉が増える一方散る葉もあってなかなか大きくならないなぁ~
早く田舎のばあちゃんちみたいな熊のなる木にしたいよね~(*^m^*) ムフッ
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

タイトル浮かばないよね~~
特に長い時は浮かばない(; ̄ー ̄A アセアセ ズラズラに変わる何かを考えねば。
雨全然降らないよ~私の知る限りでは先々週の土曜日以来降ってない。しゅげー
逆にそろそろ降って欲しい(^▽^;)  花壇にはたまには雨が必要

多肉が焼ける心配もうないの!?いいな~こっちはまだまだ30℃超えますので油断禁物。

フーケリーそうなの?調べるの最近やってなガール(無理矢理)
立派?そ~お?こないだまでしわしわよ。大目の水一発でこうなった(^o^)v いとうさんのだよ
花茎の葉、けっこう使えるよね~ 来年真剣に頑張ろう。

オパリナ、色もピンクが濃くなったけど
一番嬉しいのは葉が膨らんできた~(´▽`) ホッ 真ん中へこんでたからね安心した。
もうけっこう粉はげてるのよ。
だからそんな罰金1兆なんていえるものじゃぁないの。2千万くらい(爆)

ビロード茜ちゃんはやっぱ花芽だよね。なにもこんなとこから出なくてもねぇ。
きなこちゃんのもこんな色?Qoonakaさんが綺麗に真っ赤にしてたから私もそうしたい。

多肉狩っちゃうよ。秋だもの(・∀・)ニヤニヤ
でも最近は出遅れてみんなの後を追いかけてますよ~追いついてないけど(* ̄m ̄)プッ
◆NO GREEN NO LIFEさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

晴れ続いて太陽ポイントだいぶたまったヽ(・∀・)ノ
そっちもたまったのね♪
逆に花壇の雨ポイントが枯渇してきてるんだけど(* ̄m ̄)プッ

今日地震あったの(@Д@; テレビ全然見てないから知らなかったーー大丈夫?
家に帰って何か倒れたりしてなかった?
地震ホントこわいね。こっちは最近大きい揺れはないけど
普段なれてないからちょっとでも揺れたら びくっ となります。

NO GREEN NO LIFEさんとこのオパリナは違うのかもしれないね(^▽^;)
ロウルサンコさんのでしょ?うちにもあるけどやっぱどうも違うんだよ~
このオパリナは夏でも緑にはならなかったよ~白かった。

チェリークィーン可愛すぎ。増やしたいけど葉ももぎたくないしカットもしたくない(* ̄m ̄)プッ
勝手に増えないかなぁ~(爆)

熊のなる木目指すね(笑)水だけで大きくなるんだろうか。液肥もちょっとやってみるか。

ザーニー別人説性転換説いろいろ出とります(笑) 斑入りが出た時はテンションあがった~すぐ消えた






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
