小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (8)  

◆ちぃとばかし暑すぎるんでねぇの◆


するってぇとなにかい、まだ遮光はずしちゃだめってかい?


あ、すみません独り言です(* ̄m ̄)プッ



昨日あたりから太陽光線強すぎるーーー


空


33℃、31℃、30℃、29℃、28℃ と日を追うごとに最高気温が下がってきて
あ~とうとう盆地にも秋が来たんやなぁ(*´∀`)♪と思っていたら

・・・・・28℃、30℃、31℃


ま、まさかのぶり返し!! ( ̄□||||!!



9月は太陽も低くなってきてるし、ホント油断ならねぇんですわ。
だからまだ遮光ネットははずしてません。
遮光したくないやつは移動させればいいのです(`・ω・´)キリッ
めんどくさ・・・お世話ってホント楽しいわ~♪


ロシアンセージ
ロシアンセージもどんどん蕾が大きくなってる~



玉葉錦
あーーーー玉葉錦になんか出てきたーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


マッコス
マッコスもーーーー!!!


(*^m^*) ムフッ 大事なやつは発見早い(笑)


ココニー
どっしりがっちりでっかいココニー
画像じゃわかんないけど薄っすらピンクなの


恋心
私のどでかい恋心は只今乙女心風の紅葉中
小さかったらかわいいんだろうな( ̄∇ ̄;)ハハハ



名無しのぽっぽちゃんシリーズも急成長中!!


1号さ~~ん

ぽっぽ1



2号さ~ん

ぽっぽ2




3号さ~ん

ぽっぽ3

('д'|l!)ぁ゙…


で、でも3号さん10個くらい葉挿ししてるもんっっっ



クレア
クレア


多肉寄せ植え
真ん中がない桃太郎の寄せ植え



メキシカンサンセット
メキシカンサンセット

まぁ~めずらしい色のピンクになってきたんですよ~
オレンジがかったピンク


ブロンズ姫
ブロンズ姫も綺麗になってきたけど。。。。なんせ棒多肉



仙童唱
仙童唱の趣味は埃集め♪
起きてきてる~♪



ウリハムシ
あ、こいつ害虫ですので・・・・・黒バージョンもおるよ



オーレウス
オーレウス



爪蓮華
爪蓮華

大きくなって増えたけど、誰も花芽つけてないの(- д -)フフフ...



野バラの精
ごめんごめんごめんごめん  水切りすぎた(; ̄ー ̄A アセアセ 野バラの精




本日の未練タラタラコーナー



静夜つづり



静夜つづり

爽やかマスカット色~




以上でーす\(^▽^)/



父、無事に転院しました。
ご心配おかけしております。




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






Comments

本心だだもれ プー!(*≧m≦)=3
本当めんどくさいよねぇ~移動は(´-ω-`)
でもこれも本心。お世話が楽しい(*≧ω≦)ノ

メキシカンサンセット[電柱]д ̄) チラッ
う・売り切れてた(( (≧Д≦*)(*≧Д≦) ))ひぃ~ん

あっ!!!!
うちのアエオ属も起きてきたよぉ(ΦwΦ*)ムフフッ
もう元気いっぱいに♥♥(o→ܫ←o)♫

ぽっぽしゃんの多肉ちゃんも元気だねぇ~1号2号(*^▽^)/★*☆♪
さ、3号も(>▽<;; アセアセ 頑張れ!!葉挿しちゃん達!!
玉葉錦&マッコスもおめでとう(* ̄▽ ̄)ノ
これで安心だね♬
野ばらの精ちゃんも頑張れ(ノT∇T)ノ ))))))
◆まあちゃんさんへ◆
やだーーー聞こえちゃった?(((*≧艸≦)ププッ
面倒だけど、多肉の場合は来月再来月のこと考えて
太陽ポイント貯めておかないとね(*^-^*)
また去年のような思いをしたくない!!

(-ロ-;)え?売り切れてた?多分こっち容易にゲットできると思うから
見つけたら狩っとく~
逆にゲットしたら報告して~(笑)

アエオさんたち起きた\(^▽^)/
今から頭をでっかくしたいね。もう立派な茎は見飽きたぞ(爆)あ、ゴリラ法師も起こさないかん(汗)

ぽぽしゃん多肉、ホント見事に3段オチがついてしまって。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ よりによって3号

大事なのからだったら新芽がゴマより小さくても大喜び(爆)
野バラの精、今日水吸ってきてた(´▽`) ホッ
こちらは毎日低温注意報さ!!
なんだかまだ夏みたいな空だねぇ。
盆地からこっちに2℃くらいちょうだいよー。

うりうりさん こんばんは(*^^*)

み…み……見える!
玉葉とマッコスのおちいさい方々が!!
やったー\(^o^)/
うちのマッコスが徒長してるんだけど、嬉しくて仕方ない(カットして増やせるから~)
ぐしししし(*~皿~)
あの色を肉眼で見たいのよー!!!!


ぽっぽさん多肉(о´∀`о)きれーだな。
※もちろん3号も含まれてるよっ!!(笑)
葉挿しが全部育ったら嬉しいね~。
ダイジョブダイジョブ!!


わー。クレアさんがまたキレイになってる!縁取りも濃くなってないかい?
やっぱり好きだわ~(*´艸`*)


メキシカンサンセット
ぐっ(´;ω;`)
なんてキレイなのー!
やはし買うべきだったなぁ。
見に行けたら行ってみよっと。


お父様の転院おつかれさまでした。
前より遠くなったのかな?近くなったのかな?
夏の疲れが出てくる時だから、お母様もうりうりちゃんも大事にしてね~。

うりうりさんこんばんは(・∀・`*)
ほんとに夏がぶり返してきてる感じ、イヤになっちゃいますよね~
桃太郎、ちょいコゲしちゃいましたよ~。゚+(。ノдヽ。)゚+。
週末はまた雨みたいなので、このまま秋突入して欲しいですね!

恋心、でかそうですね( 艸`*)ププッ
我が家にはいないので、こんなぷるぷるがいるなんて
羨ましいー♪カワイイじゃないですかーヽ(*>∀<*)ノ

メキシカンサンセット、中心部の色がとってもいいですね☆
オレンジがかったピンク・・・と言われて
カシスオレンジとかスプモーニとかお酒が浮かびました(〃゚σ¬゚)
静夜つづりのマスカットもキレーイ!!!

食欲の秋・・・?いやいや今年は多肉の秋にしますよ~((・´∀`・))ンフッ♪

こんばんは〜^ ^
え、江戸っ子⁇
てやんでぃ〜あたぼーよ!←何がww

綺麗な青空だね*\(^o^)/*今日も晴れた⁇こっちは晴れたけど気温はもう30度越えないよ。遮光外してる^ ^

玉葉錦もう出てきた早いね〜*\(^o^)/*何番(笑)
マッコスちゃんもみんな優秀だね〜(*^^*)無事に大きくなっておくれ〜

恋心さん、あなたはそんなにデカくならなくていいのよ(笑)

1号誰かなぁ〜2号見たことあるような
3号〜Σ(・□・;)ビックリしたなぁもぉ(笑)ファイトーー‼︎‼︎

桃太郎上から見なきゃ大丈夫大丈夫〜(^^;;

遺伝子の模型起きたね(笑)埃集めるのねw若干模様が子宝草の赤ちゃんに見える(^◇^;)増えて困るよ〜


静夜つづり可愛いんだね♪これはまだ持ってなかったよ。玉つづりとは別物だよね⁇


お父さん、無事に転院出来てひとまず安心したね。新しい環境でリハビリ頑張って家に帰れるくらい元気になって欲しいね‼︎


◆きなこさんへ◆
!!(゜ロ゜ノ)ノげーーーーーそうなの!?
いつもより涼しくなるのが早い残暑からの秋だけど
新潟にとっては迷惑な話なのかな(; ̄ー ̄A アセアセ まさかもう低温とか小耳に挟むとは。
10月くらいまでは大丈夫なのかな~?
ちなみに盆地は通常だと10月でも30℃超える日はありますε=(>ε<) プーッ!!
2℃とか言わず5℃くらい持ってってちょうだいな♪お互い快適~♪

お小さすぎな人、見えた?(^w^) ぶぶぶ・・・
とりあえず第一段階突破。暑すぎて干からびないようにしないとね。
怖いけど水やり回数増やしてますよ。
しかし葉挿しの方がやばい。ちょっと葉っぱだけ日陰に持っていこうかな(; ̄ー ̄A アセアセ

と、いうわけで安心してマッコスカットしちゃってちょうだいな(*`艸´)ウシシシ
あたしなんて持ってるマッコス全部カットしてやったわい。
薄い葉が肉厚になって、あの蛍光ピンクに・・・・・じゅる

綺麗なぽっぽちゃん多肉にささささささ3号も入れてくれてありがとう(-∀-`; )
今年はバラバラ事件起こしても葉っぱが無事だったってパターンが多かった。
気温が低めだったからかな。綺麗と思った葉っぱもいずれ真っ黒にってのがあまりなかった。

クレア、どんどん縁取り綺麗になってってるよ(*^m^*) ムフッ
これでちょっと汚らしい粉が綺麗についてくれれば。。。。
メキシカンサンセット、徒長してるけど色でカバー(笑)
この先また変身してくれるのかなぁ。楽しみな多肉ちゃん。
(T▽T)アハハ 残ってるといいね。みんな気付かずスルーしてたらいいね。
なかったら言ってね。探すから。

病院は前より近くなったの(^o^)v
だけど電車もバスも何にも無いから送り迎え必須(-∀-`; )
ただ、前と違っていろいろ病院側で準備してくれるものが多いから
絶対毎日行かなきゃいけないってのはなくなった。

多分ね、天気のおかげで私も元気でやっていけてるの。
あの8月みたいな天気だったらと思うと恐ろしい。
気をつけるね~ありがとう\(^▽^)/
◆haruさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ぶり返してますよね~~
でもこっちが本来の9月っぽい。
関東の9月は私が子供の頃の9月だ←意味不明

桃太郎こげちゃった?(>o<") でもちょっとでよかった。
うちのみたいに真ん中なくならなくて(爆)

週末は久々雨ですね。たまにはいいたい。許す(何様)

私の恋心、ごっついのよ~~~~ww
なんて言うかね、かわいくないわけじゃないの。
あまりにもすごすぎて(大きさ勢い野性味)かわい気がないのアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
きっとharuさんもゲットしたらわかるよ~ みんなそう言ってるもん。
最初は乙女心そっくりのかわいこちゃんですから~~~(・∀・)ニヤニヤ

メキシカンサンセット、そうよ、まさにカシスオレンジ色だわ!!
まぁサンセットっちゅーくらいですからね。オレンジなんでしょうね。

静夜つづり、爽やかでしょ~~~^^

そうそう、ご飯も美味しいけどやっぱ多肉よね(= ̄∇ ̄=) ニィ
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

> てやんでぃ〜あたぼーよ!←何がww

ほんとやん!(`ロ´;)何がwww 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

晴れましたよ~~ん 結局週間天気予報の雨マーク全部はね退けていってます。
さすがに週末の雨は当たるかな?たまには降らないとね。ダムと田畑のためにも。

関東はすっかり秋だね。普通はそうはいかないよ~ラッキーだったね。台風も全然来てないじゃん。
去年の今頃は台風だったよ。

玉葉錦小さい小さいけどちゃんと発見したなりよ(▼∀▼)ニヤリッ
えっとね、4番だっけ?(T▽T)アハハ 5番以外忘れたーー!!
マッコスもとりあえず(´▽`) ホッ
あとはこれが暑過ぎて消滅しないようにしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ
明日また大きくなってるかな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ←秋はこういう楽しみがあるからいいね。

恋心はホントもういい加減にして欲しい(* ̄m ̄)プッ
小さいの1つ植えただけなんだけどなぁ~今何個あるんだ!?
・・・・・・同封する?(爆)

3号・・・・変わり果てた姿になって(-∀-`; ) うぃ~頑張る

桃太郎、ばれてない(^w^) ぶぶぶ・・・
今日久々上からみたら衝撃だった。・・・・ポピー?(爆)

遺伝子の模型、起きたよ~あ、でもこないだ載せたのと違う株だけどね(* ̄m ̄)プッ
アエオはベタベタしたのが多いね。ま、中でも1番は小人の祭りだと思うけど。
子宝草は大丈夫。冬減るから_ ・ )プッ

静夜つづりはその名の通り 静夜と玉つづりの属間交配種だと思いますよ(*^-^*)綺麗だよね。

父、無事転院しました。
ちゃんと言うこと聞いてリハビリ頑張って体力つけて元気になって戻ってきて欲しいです。
いろいろご心配おかけしました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
