小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆起こしにかかってます◆


今日も晴れ~ あっち~あっち~(^▽^;)

ちょっと一気に時間が取れなかったので
この秋は少しずついろんな多肉を起こしにかかってますよ。

2階の多肉はついつい水遣りを忘れてしまうので1階に下ろしてきた。
残りはあとちょっと。
今週中に全員起こしたいな~


札落ち
いきなり札落ち(^▽^;)
妙義蓮かなぁ~春の粧いかなぁ~
同じ頃に同じようなの狩ったのに札をそのうちそのうちと思っていたら
貼っといたポストイットがどっか飛んでった~(T▽T)


オベサ

オベサ(^w^) ぶぶぶ・・・



ドント
ドント(もしくはドンド)

2階建てや徒長も我慢して放っておけば
こんな風になる場合がある。まる~~


星影
星影

いい感じ。これがだんだん閉じてきて綺麗になるのよ^^大きくなった♪



フレーヌ
フレーヌも大きくなりました。
今年こそ紅葉が見たい見たい



白雪姫
白雪姫

名無しのぽっぽ2号とよう似とる



でっかいでっかい白鳳が
お日様たっぷりあびて閉じてきていい感じなんだけど
なんかちょっとねぇ~気になるのよねぇ~~~

白鳳
葉が1枚だけふんどし状態でε=(>ε<) プーッ!!
もしくは べーー ってしてるみたい。
なんでっっっ



野バラの精
昨日お水あげた野バラの精(´▽`) ホッ 吸ってる吸ってる
1つだけ吸ってないね。
ってこれ1株なんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ
根はいいけど茎がだめなのか?要観察



デローサ
デローサ

デローサにしては綺麗に残ってくれた



魅惑の月
魅惑の月

これも徒長や二階建てを繰り返し
今年の夏は綺麗な姿。でもチョンパしようかなぁ。。。。
だって真横向いてんだもん(; ̄ー ̄A アセアセ



アフターグロウ
アフターグロウ

毎日成長してます。やる気満々。そろそろ大きな鉢に植え替えるか。





本日の未練タラタラコーナー 第55回



絶景




紅葉多肉

5月の多肉置き場はどこみても綺麗だったなぁ(ノω〃) ポッ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






Comments

5月の小庭しゅげー♡_♡
めちゃくちゃ良い眺め~♬
一度で良いから間近で観たいよぉ(♥ŐωŐ♥)にょほほっ

おおおぉぉぉぉ(T△T)ピンポイントで来た・・・・
ドンドが今日変になってたの(/TДT)/あうぅ・・・・
あんなに美しく調子良かったのに。蒸れかなぁ?
成長点ぎりぎり残してカットしたけど。どうかなぁ| ̄ω ̄、|グスン
2階建てでも良いよねぇ~壁|3 ̄●)ブゥーーッ 

野ばらちゃんめちゃ変化したーーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
ちょっと心配だったの~ ε=(´◇`*)ホッ
フレーヌ。私も今年こそ紅葉が見たいよぉ~

壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ

壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ  オベサーーーー

いいなぁ~またなんか出てる!!!!!!!!!!
こんにちは♪
うりうりさん、こんにちは♪
お疲れではないですか?私は眠いです。涼しくなって、よく食べよく寝て良く出ます(●^o^●)

オベサって見せてもらう度に、こんな形の針山作りたい!ってウズウズします。パッチワーク柄だわ!私いつも複雑なパターンの型紙はダンナに作って貰ってたので、今回もオベサの型紙作って貰おう。実物買って見せればいいか?!ふふっ( ̄ー ̄)

野ばらの精、お水吸ったけど、オルトランも水吸ってますね( →_→)実は昨日から気になってたんだ、あっオルトランって(^^)

先日はクラバータありがとうございました。水やりしました→すっかり緑。でも根っこは元気って分かったから安心しました。後は見ないふりして待つ!

魅惑の月の後ろにヌビゲナムとリメ鉢写ってますね、元気そう!?

うちの恋心は5月に友達にプレゼントしました(押し付けたとも言う)。元気かな?

絶景、まさに絶景( ☆∀☆)
じゃうりうりさん、お体気を付けて。またねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんばんは〜(*^^*)

太陽ポイントたまりまくりだね‼︎こっちは土曜日から3日間くらい雨マークだよ。昨日台風少ないって書いたら発生したね(^◇^;)


オベサまたまた突起物〜((((;゚Д゚)))先越されたww
室内から外に移動した方がいいのかな。1ミリとも成長してないよ(笑)

ドント二階建て放置でこんなに綺麗に復活したの⁇うちも二階建て&徒長放置します(笑)

憧れの星影★紅葉してなくても綺麗だね‼︎いつかゲットするから〜*\(^o^)/*

5月の小庭めっちゃ綺麗♪( ´▽`)毎日見てると気づかないけど全然違うねwずっとこの色キープ出来たらいいんだけどなぁ(^^;;


こんばんちゃ〜(*´∀`*)

ご無沙汰しておりまっする!
お元気ですかぁ?
にんこ帰ってきました٩(๑•̀ω•́๑)و(笑)
いやー、もう多肉があちこちダメになって。。。何にもする気なく、また引きこもりました(´;ω;`)
で、秋だから復活( ´,_ゝ`)プッ

またちょこちょこ遊びにくるのでよろしくです〜♥

5月絶景〜〜〜♥
いや、今でも充分きれい!!!
さすがうりうりさん!!
また綺麗な多肉見に来まーす♪(*´∀`*)
◆まあちゃんさんへ◆
ねーーー5月はこれが当たり前だったとは信じられないね(; ̄ー ̄A アセアセ
5月はみな緑になるのが信じられないと思ってたけど。
紅葉はさめかけてるのチラホラいたけど
多肉たちが冬よりイキイキしてるから春の多肉が好きだな~

ドンド、綺麗になったりおかしくなったりを繰り返して、結果こうなったよ(笑)
まあちゃんの、どうしたんだろうね。復活してほしいよ~葉の枚数多くて綺麗な多肉ちゃんだもんね。

野バラちゃん、無事復活(´▽`) ホッ この時期であれは焦るう。真夏ならまだしもw
フレーヌ、去年はおぶたろ一人勝ちだったから今年こそ頑張ろうね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

おやおや?ブーブー部隊の皆さんがこちらにも(爆)
オベサ、またなんか出てきたばい(*`艸´)ウシシシ またあの線香花火のようなやる気のない花見れる~
◆ひろみさんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/

そんな疲れてないですよ~ と、いいつつ昨日は気絶しました(* ̄m ̄)プッ よう寝た。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 良く出る聞いてねーーーーーー でもいいことーーーーwww

あら、ひろみさんは洋裁がお得意ですか?それとも本業!?
旦那様がパターン引けるってすごいですね。
うんうん、写真じゃ伝わり辛いからやっぱ実物があった方がいいですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

夏の休眠からの一発目の多目の水遣りの時にオルトランぶちまけてから水吸わせてますよ^^
そろそろまた虫が活動しはじめましたね|||(-_-;)||||||どよ~ん あちこち食われてる多肉が

クラバータ、調子悪いです( ̄∇ ̄;)ハハハ
考えてみれば夏の度に調子落としてるような気がするから今年は水切らないでおこうと思ったのに
途中で忘れてた(>o<")生長点がなんかぐっちゃぐちゃ~
あ、スプルセオリバーですがね、まだ計測してませんが明らかに20センチ以上あります(爆)

ヌビゲナムよく気付かれましたね(^w^) ぶぶぶ・・・
元気はいいのですが徒長してしまったので、現在日に当て水をやり太らせ中~

ひろみさんの恋心はお友達に?
お友達のうちで暴れてるかもしれませんねひろみさんの恋心www

5月はこれが当たり前だったけど過ぎ去ってからいつもありがたさがわかる~~
また春この姿がみれるように秋と冬頑張ります。

これからどんどん寒くなってくるでしょうから
ひろみさんもどうぞお気をつけて~~~ ではまたヽ(・∀・)ノ
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
おはよー\(^▽^)/

太陽ポイントたまった!!なんかこれから台風のせいで(きぃーーー)天気の悪い日続きそうだから
頑張ってもらわねば。
今日も午前中は晴れって言ってたのに、おもくそ曇り!(`Д´) ムキー

オベサまたまた出てきたよ(*`艸´)ウシシシ しかももう膨らんできてる~
嬉しいような。どうせまたアレだろ?のようなwww
お外がいいんでない?もうそんなに暑くないんでしょ?
1ミリも成長してないの(>▽<;; アセアセ お水が足らないのかな?

ドンドは季節ごとに葉の長さがかわるけど葉は詰まってるから
ハサミいれるところが難しくて放置してたら4階建てまで行ったのよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そしたらやっと下葉が枯れてきて仔に日が当たり成長し始めたというわけです。

月影とかに比べたら星影は仔がでない~~~出るんだったらわけられるのに!!(`´)
頑張ってゲットして。どこかで売ってますように。独特の色身を生で見てね。今は普通の色
あ、池袋でフェアが始まるんじゃないの?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 行く?

5月、これが当たり前だった時は幸せだったのよね。またこうなるよう頑張ります。
◆にんこさんへ◆
おはよーー\(^▽^)/ オカエリ~♪ 
にんこちゃんの夏期休暇終わった?待ってましたー

夏はうちもダメダメよ~~ 今年は蒸れより病気が激しかった(; ̄ー ̄A アセアセ
ひどいの載せてないだけ~~

これからは綺麗になっていってくれるから毎日楽しみだね。
紅葉のためにお世話頑張ろうね\(^▽^)/
でもまた虫の活動が活発になってきたぞ!!パトロールよろしく!!にんこ隊員 (`ー´ゞ-☆
うっわーーーー(*≧∀≦*)
絶景ーーーーー( ☆∀☆)
こりゃーたまらん!
こんなんなったらいいなー♪
いつか絶対こんなお庭にしたい!!!

夢…
いや、目標に頑張ります(*'∀'人)
◆ゆきさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・いい眺めでしょ~~~
でもうちだけじゃないのよ。
みんなのおうちも春はこんな風になるの(たくさんあったらw)
ゆきさんのベランダもきっと素敵になりますよ♪楽しみですね(*^-^*)

冬は綺麗だけど我慢して縮こまってる。
春はちょっと紅葉さめるけど多肉たちがイキイキしてるのですよ\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
