小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆雨の多肉ズラズラ◆

さみーーーーーーーーーー!!!(`ロ´;)

予報もはずれてるし!!!
晴れのち雨で夕方あたりから降るみたいなことを
深夜の天気予報だってそう言ってたのに
朝起きたらめっちゃ曇りからの即雨(ノ`Д´)ノ キィィィ

ま、嫌な予感は的中して前日にちゃんと非難してたがな(✧≖‿ゝ≖)


気温は最高が19℃

いくら私でもさすがに半袖じゃ寒かったな(着ろ)


しっかしそこまで下がるかねぇ。つい先日の最低気温より低いぞ(; ̄ー ̄A アセアセ
昨日が25℃で10月上旬並みって言ってたけど
じゃ、今日はなんだ?11月か?

ここで油断してはいけない。
盆地の威力は気温差だけではなく
「ぶり返し」のふり幅も大きい。
またいつ30℃超えるかわかんないしね (屮´エ`)屮カモーン


と、いうわけで庭にあんまり出れなかったので
室内からの多肉ズラズラ行きまーーす\(^▽^)/



イリア
まあちゃんに貰ったイリア(*^-^*)
綴化してる中にロゼットがかわいいのもたくさんある♪


ザラゴーサ
ザラゴーサ いとう産


プレリンゼ
プレリンゼ

うちに来てちょうど1年。
最初は多肉園さんの力でこうなってるんだと思ってたけど
うちにしばらくいてもこの姿なので
もともと短い葉で肉厚のタイプなのね(o-∀-o)ゥフフ 大切大切



桃太郎
桃太郎

じゃっかん姿が乱れてますが抜群の安定感



アガボイデス
アガボイデス

葉裏から徐々に色付いていってます



メキシナ
メキシナの爪がおピンク(✪ฺܫ✪ฺ)


交配種
リンゼアナ×トリマネンシス

かわいい優しいおピンク(✪ฺܫ✪ฺ)


チワワエンシス
チワワエンシス

さとぽっぽさんに代理購入していただいたやーつ。
あまあまで育てたらでっかくなってきた(*^m^*) ムフッ
開いてるけど、多分閉じるからこのままもうちょっと大きくしたい♪



風ぐるま
風ぐるま

すぐ下葉が枯れるからちっとも大きくならない(; ̄ー ̄A アセアセ
水が足らないんだろうなぁ~



乙女心
今年は夏に乙女心がいじけることなくご機嫌ヽ(・∀・)ノ
早く先っちょ赤くなんないかな~♪


銀武源
銀武源 

窮屈そうね(; ̄ー ̄A アセアセ
植え替えなきゃかな~



澄江
澄江さんって言われたけど実はマカベアナっぽい群生株の
親の葉をめくってみたら、めっちゃ仔がついてるーーー
でも日が当たらない部分だからツヤツヤ(* ̄m ̄)プッ





未練タラタラコーナー第57回



パーティードレス



パーティードレス

フリルエケを大型にする喜びを教えてくれたヒト
最初からでかかったですけどね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ





スポンサーサイト

Comments

今日も多肉がキレイ~。
うりうりさん オハヨ(^o^)/

うわ!寒かったんだねー!!って半袖かいっ。ほんと高体温なんだからー。
だけど、高体温の人って病気しないんだよ。確か←適当ですまへん。

プレリンゼ
いいなー。すごくかわいい…。私ロウルさんで買ったやつ、今いじけてぶっこみ鉢の中だもん。
冬までに復活してほしいわさ。

メキシナとリンゼアナ×トリマネンシス!!(゚∀゚)ぎゃふーん。
あーキレイでかわいい。
この言葉しか出てこないよ~。
あと………ほしい(笑)

チワワちゃん育ってる(*^^*)
やっぱり大きくなるんだね。当たり前だけど。
家のは全部がまだまだ小さくて(笑)
1つくらい水やり増やしてみようかな、うん。

風ぐるま
んだんだー!下葉枯れやすい!
だから水やり多目にしてるかも。
そしてまた葉焼けしてしまった。
失敗しても学んでないのよね~(>_<)アホ-。
(✧≖‿ゝ≖) ←これだぁ~れ?(* ̄m ̄)プッ
この顔良いねぇ(*`艸´)ウシシシ
朝一笑ったわぁ♬
(*´ー`)ノおはよう~ 土曜の朝久々wこれから増えるよ!!
私も半袖~さぶっ( ̄Д ̄;; ←でも、私は低体温なのよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チワワー大きい@_@
うちのも全然大きくならんのだよなぁ。。。。。
桃太郎の爪はもちろん。肌もきれいだなぁ(*´艸`*)
女子力高い桃太郎 プー!(*≧m≦)=3 変なの想像した~

メキシナの爪( ̄TT ̄)鼻血ブー

パーティードレスがめちゃくちゃ大きく綺麗!!!!
まさにドレス♥♥(o→ܫ←o)♫
うちのはめちゃくちゃ小さい貧弱・・・・
うりうりさんちのフリルちゃんが目標です(/ ̄ー ̄)
たらたらコーナー57ってすごいよね(♥ŐωŐ♥)だから 
ぽちっ。*~*:._.:*~*:.10000点.:*~*:._.:*~*:._.:

こんばんは〜(*^^*)
19℃で半袖とかあり得ないよ(笑)
免疫力高くて風邪ひかないからね〜‼︎低体温だから羨ましいよw因みに只今風邪の真っ最中(^^;;久々に辛い。


イリア小さくて可愛い〜綴化してないのカットしたらどうなるのかな。

プレリンゼ赤くなってきたね‼︎うちのは葉が長いww

乙女さん増やしたかったのに狩るの忘れてたよ^^;めちゃ小さいの2人だけ頑張ってる(笑)

思考回路が働かなくなってきたからこの辺でおやすみww

◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ざぶがっだでず。ぞじでいばぼさぶい(((=_=)))ブルブル
高体温で低血圧です(* ̄m ̄)プッ 普通じゃないけど逆よりはいいパターン
そうよ、高体温は抵抗力高くて病気やっつけちゃうんだよぉ~

プレリンゼ、このタイプって見ないから大事にしなきゃ(`・ω・´)キリッ
でも普通のタイプも好き(*^-^*)
きなこちゃんの復活するといいねぇ~今からエッジが綺麗だもんねぇ

薄らピンクの交配種たちは見ててにやけてしまいます はふ~~~~ん(ノω〃)

チワワって今まであまり大きくならないと思ってたけど
そうかなるほど。徒長するギリギリのところだと大きくなるよ(爆)むずかしいね。
日当たりあまりよくないけど通常の水遣り。
ちょっと見切れてる一番左のチワワは日当たり抜群だから赤いけど、そんなに育ってないでしょ。
同じ大きさのトリオだったんだけど~

風ぐるまだめだ。この1軍の場所にいたら水遣り忘れてしまう(>▽<;; アセアセ
結局最近あげてないし~~~
焼け易いのね メモメモ・・・学習させていただきやした (`ー´ゞ-☆
◆まあちゃんさんへ◆
この顔いいだろ?(✧≖‿ゝ≖)どうも、ぼくドヤ顔君です。

えーーー土曜出勤増えるの?
あーでも寒くなってきたら釣りも減るもんね。
春とか夏よりはいいのかな?

まあちゃん低体温で半袖って自殺行為じゃないの?(>▽<;; アセアセ
風邪ひき易いんだから気をつけないとだめよ~(オマエが言うな?ww)

チワワ、日当たりあまりよくないけど
他のと一緒に水遣りしたらこうなった(。-∀-)ニヒ♪
kaziki産チワワ(見切れてるやつ)は日当たりが一番いいから赤いけど大きくなってな~い
徒長と成長のギリギリのラインで育てたらいいんじゃないかな?って難しいね(笑)

女子な桃太郎、私も想像したぞ。ちょんまげにリボンついてたぞ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

メキシナの爪、淡くてエロいからまあちゃん鼻血出ちゃってるよ(((*≧艸≦)ププッ

パ~リ~ちゃん、真っ赤だったなぁ~
胴切りしようかどうか迷ってんの。でもまたこの姿がみたいからカットするべか!
もうかなり背が高くなってしまったよ~あはははははは 頭は小さい あはははははは

タラタラもこんなに長くなるとは(* ̄m ̄)プッ
記憶が持たない。。。でも頑張ります。
やった~~~まあちゃんの1万点ポチ頂きました!!!
◆NO GREEN NO LIFE さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

うん、ありえんね。しかも最高気温の19℃なんてほんの一瞬で
ほとんどの時間がそれ以下の気温だったんだから(* ̄m ̄)プッ
低体温なの~~?改善したら?なんか方法があるんやろ?いろいろと(私30すぎてから勝手になった)
暑いけど、やっぱ強いよ~かわいくないくらい。腸も善玉ばっか(* ̄m ̄)プッ

イリアの綴化してない部分も、いずれなると思われ。
だってイリアって絶対生長点わかれてまうもの~~(涙)

プレリンゼ、葉が長いのもいるいる~そっちばっか。でもそっちもかわいいよね(*^-^*)

乙女ちゃん是非狩ってね(笑)感動だもんねいとうさんの。

季節の変わり目だし、関東はずっと寒いみたいだから
体調崩しちゃったね。どうぞぐっすり寝て無理せず早く治してね~~~~
きついのにコメントありがとう!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
