小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆いろいろ変化を感じます◆

本日は晴れたり曇ったり。
暑かったな~また徐々に気温が上がってきてるぞ。

でも台風近づいてるし、今回の台風は雨台風。
ってことは避難はしなくてもよいのかな。
明日から雨が降りそうです。

今日は祭日前で忙しく
終わって実家犬の散歩して家に帰って敵の食事(; ̄ー ̄A アセアセ
気がつけば0時過ぎてしまってます。
全期の〆だからきっと今月末は忙しいんだろうなぁ(;´д`)
でも夏と違って多肉ちゃんたちを毎朝見るのが
楽しみな季節だから乗り越えられるの(o-∀-o)ゥフフ

1409221.jpg
ポリフィラ

花芽がついた部分は全部枯れたけど
これも世代交代システムなのか?出てきた仔が生き残った。
でもここからなかなか動かない~~~頑張れ~~
根を新しくした方がいいのかしら?よっしゃ明日ためしに少しカットしてみよう。


エスポワール
エスポワール

うっすらピンクになってきました^^


ミニマ
ミニマ

いくらミニマとはいえ、もうちょっと大きくしたいなぁ



野バラの精
野バラの精
最近の私のお気に入り(o-∀-o)ゥフフ



8月にさとぽっぽさんに代理購入してもらったこころちゃんが大成長


さとぽっぽさん便
8月18日送られて来た時


こころ
9月10日

葉も立って綺麗な姿になってくれた(*^-^*)



それから大きい鉢に植え替えて、お水やったら
天気が悪く、パッカーーーー
でもパッカーになったとしてもすごい成長


こころ
(((*≧艸≦)ププッ
隣は最初の画像にも写ってるノバジンですよ。
紺の鉢はダイソープラ鉢の大よりも大きいから4号かな?
ここからまた締めていかなきゃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



リラシナ
リラシナも同じくパッカー(; ̄ー ̄A アセアセ



美尼王妃晃
生長点から下葉まで
親子で仲良く爪が全部焦げた(T▽T)アハハ
美尼王妃晃


ミクロカリックス
ミクロカリック

チョット!私にしてはプリプリになってる方じゃない?(・∀・)ニヤニヤ



子宝草
双葉で極寒を外で乗り越えて
四葉になって、あやばい と水を切ったら。。。また休眠スタイルに(^w^) ぶぶぶ・・・



仙女盃
仙女盃
一番白い多肉と言われてます。
寄りより引きの方がこの白さ、伝わるのかしら?


というわけで



仙女盃
花壇に置いてみましたよ(。-∀-)ニヒ♪



雪影
雪影

雪雛よりなんかでかいです(^▽^;)
若干葉が徒長してるけど、私は範囲内♪


全国のマッコスファンの方に朗報


マッコス
頭カットしたら新芽めっちゃでますよ(= ̄∇ ̄=) ニィ





本日の未練タラタラコーナー第60回



紅唐印
紅唐印

私のカメラでは赤すぎて色が飛んでしまいます(^▽^;)




以上でーす



ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






スポンサーサイト

Comments

もしかしてだけど…
う、う、う、うりうりさん!
もしかしてだけど…
仙女盃、私を誘惑してますね〜∑(๑º口º๑)!! ←The 勘違い
真っ白で綺麗過ぎるっ!
この前リコメ頂いて、即とげ家さんチェック!
欲し過ぎたけど、送料がネック。
仙女盃以外にも欲しい多肉載ってたらと思ったんですが、なく、給料前だしちょっと検討中です。
でもあの仙女盃が、こんなにきれいに…_(:3」∠)_

ところで最後の唐印錦の色〜Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
しゅてき♡
これから楽しくなる季節ですね!

それからミニマ、めっちゃ群生中ですね!
春にうちの子お一人様ですと言ってたんですが、やっと仔吹きしてくれました♪
目指せ、うりうりさんのミニマ!
言うしかないなっ(ノ・∀・)ノ
私とあなたのお約束?(笑)
『リラシナ!鉢と合ってるー!!』
って鉢あんま見えてなかったけども。
だって好きなんだもん、この鉢とリラシナの植えかた。
リラシナもきれいだし。


さっ、すっきりした所で。
うりうりさん こんばんは(^o^)/

ポリフィラ
うちのはダメかもしらん(涙)
涼しくなっても動きがないから、よく見たら、黒い細長い虫がいたのよ。
今は再生中。
あんな毎日さわってたのに、今はその座を兜とか阿修羅に持っていかれたからな(笑)

こころ
キレイになったねぇ~。
この木箱もかわいくて好きなんだよ。
ずっと言いたかったの。

紺の鉢は4号だよ。同じの持ってる。
赤も買ってまた欲しくて買いに行ったけど、入ってこない…。ぐぐぐ。

マッコス
たくさん出てきてる~
o((*・ω・*))o♪
葉挿しもいいけど、やっぱりカットすると出るのが早いね!!
よーしカットしよう←まだしてないやつ(笑)

仙女盃
前より欲しい!!って気持ちが薄れた~。
それは今日いとうさん便が到着したから。
フッフッフッ(*`-´)

わぁ~スパルタ育ちの子宝草!可愛い大きさキープしてるね~そんな事出来るんだね
閉じたまんま(-_-)zzz寝てるぅぅ(笑)

花壇に置いた仙女盃 ホントスゲ〜~白!カッコいい(^^)v美し〜~

紅唐印 丸くて可愛い形だね〜~
ここらで売ってるのは でん! と腰を下ろしたオッサンみたいな可愛くない紅唐印ばかりです(笑)

こんばんはー(*^。^*)

もう~多肉ちゃんがきれ~でしかたないですよね~!!
今年は単品管理で徒長したの0個でした~(*^。^*)
、、、あっ、、すみれ牡丹がひとつ微妙だったかな、、、
でもいー感じに夏越しできたすみれ牡丹もあるんで満足!!
雨ざらし組はひどかった(^_^;)

こころちゃん、、うちのチョーきれいです(*^_^*)
いとーさん錦さんに負けない自信ありまくりです 笑

えっと、何日か前のブログですが、、、チワワちゃん!!
私もチワワちゃんはあまり天気に関係なく水やりします。
なんかあんまりエネルギーためすぎると、生長点なくして、
子がたくさんでてきそうで(^_^;)
水を切りすぎないようにしてます。関係ないかもですが、
なんとな~くです。

だいぶ前だと思います~
白のフレームのスクエア型のリース!!
私大好きなんです!!
前登場した時、まだうりうりさんにコメントしたことなくて、
かわいいです!!ってコメしたかったんですけど、、できず(^^ゞ
やっとできました~!!!
またなじんできたら見せてくださいね~(*^_^*)

多肉狩り~9月前半はかなりいい狩りができましたよ~!!
欲しいエケに出会えました~びっくりした~(*^。^*)
ネットは、、、いとうさん出遅れました 笑
メキシカンジャイアントにびっくりしました~
大きいのに、お安い~さすがですね(^.^)
ふつう2、3号サイズぐらいで売ってますよね~
いとうさんの抜き苗シリーズはすごいですね!!

なんか内容バラバラでごめんなさい(>_<)
いつの話だよって感じですよね(・_・;)

あっ!!そういえば、、、アフターグロウに、、、、
子株がたくさんでてきてしまってましたΣ( ̄☐ ̄;)!!!
、、、10コ??こわっ!!ベランダパンクしちゃいます、、、
カンテも1つ子株できてました~(^.^)

こんばんゎ\(^o^)/
最近コメントしようか
でも次の記事が出るかなと
1人モジ×②してタイミングを逃している
たにモンです(笑)
愛しのミニマチャン!モリ×②p(^-^)q
どーにか生き残った1人を
頑張ってモリ×②母ちゃんに
するぞぉー\(^o^)/

こころチャンそんなに大きくなるのですね!
家の娘は心開いておらず
紅葉はうっすらしてますが
ギュッてなってます…
お水足りないかな(笑)
お父さんに質問すると
ほぼお水が足りてないと
言われます(笑)
あ!今度のイベントはお父さんでは
ないそうです!

仙女盃サン( 〃▽〃)
素敵すぎるお色(^o^)v
花壇に置いて撮影がうけました(笑)
ま~っ白!
出会いたいなぁ~(^-^)

あと、話は変わるのですが
ついに桃太郎サンをお迎えしたのです!
そしたらやはり謎のお肉セクンダに
そっくり!
私桃太郎サンをうりうりサンや他の
ブロガーサンの写真でしか
見たことなくて
みなさん赤くてギュッてなってるから
まったく別物と思ってましたが
みなさんの育て方がお上手なだけで
元は…似てました(゜▽゜*)

紅唐印サンの赤綺麗かぁ~( 〃▽〃)
◆カコさんへ◆
え?なんのこと?(。-∀-)ニヒ♪

送料確かに高いよね~
多肉園さんって一律1000円って多いね。とくに1個だったら高いよね。
私は遠い所はそれでありがたいんだけど
とげ家さんは近すぎるよねカコさんところと(; ̄ー ̄A アセアセ
直接行く交通費どっちが安い~?
あ、でも即売会とか近々あったりするのかしら???
でも絶対そのうち縁がありますよ^^

紅唐印綺麗でした~(過去形?)
私が育てたら普通の唐印になってもうた(; ̄ー ̄A アセアセ

ミニマ、待ちに待ったおこちゃま誕生おめでとうございまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
きっとこれからどんどん出てきますよ~~♪♪
◆きなこさんへ◆
イーーーーッヒッヒッヒヾ(≧∀≦*)ノ〃
さすが私のリラシナマスター ふちだけでも鉢とぴったりなのはわかるのね(笑)
ってことはリラシナのお供の数がどんどん減ってるのも気付いてるんだろうな(爆)

あ、きなこちゃんこんばんは。

ポリフィラ!!今日発見してしまった!!
頭以外全部腐ってた( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
よかった気付いて。根も茎もぐっちゃぐちゃだったよ。あと少しで頭までいってたかもしれぬ。
きなこちゃんのは虫にやられたの?(´・ω・`)ションボリ
まあちゃんも消えたって言ってたし、ホントに夏弱いんだね。
残った分をお互い頑張って復活させたいね。

こころ、4号なのね。
開いてさらに大きく見えるさね~
この持ち手つきの仕切りがある木箱。
最初にフンパツしたガーデニンググッズじゃないかなぁ~
大切にしなきゃぁね^^もうそんな高いの買わなくなったし(* ̄m ̄)プッ

マッコスうんうん、葉挿しはまず数を増やしてからがいいんでない?
カットがやっぱ早いよ~早くね~~気温が低くなりすぎる前に~(^▽^;)

いとうさん届いたんだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 
私の初いとうさんはいつになるのだ?
◆Qoonakaさんへ◆
子宝草キープできた(^w^) ぶぶぶ・・・
これも強い子宝草ならではなのかなぁ。
春双葉で秋四葉(爆)それでもちゃんと子孫は残してる。私ってひどいね。でもかわいいよ~

暗い花壇でより一層白く見える仙女盃。真っ白白ですよ^^

私が1年以上育ててすっかりオッサン唐印になってもうたよ~(T▽T)アハハ
これ産地直送なの。やっぱ違うねプロは。色はもちろん真っ直ぐシャキーーーーンの葉が美しかったよ。
◆ゆのさんへ◆
こんばんは♪

少しずつ多肉が綺麗になってきてくれてますが
こっちは3~4日前までは30℃を軽く超えていたのでまだ全員ではないです(^▽^;)
今日も曇りなのに29℃。蒸し暑い~~~~~~

徒長ゼロはすごいですね~
確かに去年一昨年に比べたら少ないですがゼロではないです( ̄∇ ̄;

そんな綺麗なこころちゃん、是非拝見したいわ~~

チワワ水切りしすぎて生長点なくすんですかね?それがわかったら最高ですね。
生長点行方不明者が全国で続出してますが
このまま生長点なくさず大きくなって欲しい~~~
どこまで大きくなるんだろう。

スクエアのリース、前回のは冬の紅葉したカット苗使ったから綺麗だったですねぇ(遠い目)
でもモリモリにならないまま梅雨突入してしまった。水遣り少なすぎたみたい。
鉢じゃないから乾き易いってのをついつい忘れてしまう。
今年はまた見せられるように、頑張って大きく育てます(*^-^*)

欲しいエケに出会えた。。。なんて素敵な響き。
いとうさんは一緒ですね(; ̄ー ̄A アセアセまた頑張りましょうね♪
いとうさんの抜き苗は魅力的ですねぇ。
大きいのにあのお値段はほんとありがたい。それだけに競争率も高い。

アフターグロウどんだけーー(T▽T)アハハ アフター御殿が建ちますね。
カンテも!!しゅげ~~~~~またいい時期にでましたねぇ・

どっちもやっと締まってきてたのに、この悪天候でまたパッカーとなってました(ノω・、) ウゥ・・
普通のエケと違って1度開くと戻るのに時間かかるのにぃ~~~
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは^^

最近記事書くの遅いからねぇ~すみませんねぇカブってましたね(^w^) ぶぶぶ・・・
ってかたにモン☆さんもえらい夜行性ですな。お仕事朝早いんでしょ?

ミニマ頑張って~~ちょっと大きくなったらすぐ仔吹くから楽しみだぁね。
春にはモリモリになってますように!! なむなむなむ

こころはすごいスピードで大きくなりました。ま、開いてるせいもありますけどね^^

お天気のいい日はもうお水あげてますよ。たーーーーーっぷり^^

あーーーそうそう!!私も花伝さんに聞いたら違うって。早とちり~ごめんなちゃい。
名前借りてるだけだそうです。その2箇所で多肉を狩ってるからって(^▽^;) ややこしいチラシ

仙女盃はお父さんに頼めばすぐゲットできそうな気がする~(・∀・)ニヤニヤ
冬型だからこれからどんどん綺麗に大きくなりますばい。

桃太郎さんついに来ましたか!
で、やっぱあの謎のセクンダと一緒だったのね(〃^∇^)o彡☆あは
今からの季節、太陽いっぱい浴びたら爪がしゃきーーーーんといい色に色付きますよん
たにモン☆さんのはピンクかな?赤かな?楽しみだね

紅唐印の赤、素敵でしたよ~
まるで卓球のラケットだといわれてました(* ̄m ̄)プッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
