小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆まあちゃん千趣会(´・∀・)しゅげー◆


今日は早朝は晴れてましたがだんだんと雲ってきて日がおちてから雨。
今のところ予報通りです。
そして台風は予報円がちょっとずつ上にそれていってますが用心は必要ですね。
どうかみな様も被害がでませんように。。。。

祭日でしたが台風やら大雨の予報が出てるので
こころがざわついてちっとも休めません(´・ω・`)ションボリ


でもそのションボリも吹っ飛ぶ素敵便が届いたんですよ~

毎度おなじみまあちゃん千趣会\(^▽^)/


まあちゃん便
わーーしゅげーー(✪ฺܫ✪ฺ)


まあちゃん便
今回はウマウマから厄除まで(笑)
すごいラインナップ!!

ジュピターも紫晃星も持ってな~い!
まあちゃんが趣味で集めてるシーグラス。鉢に飾ったら水遣りの度に光りそう^^
京都のお土産黒豆も手作りのお菓子もおいしかった(*´∀`)♪
ミニミニのサボテン。双子ちゃんみたいでかわいか~~~~( ´艸`)ムププ
めっちゃお洒落でかわいいピック~~~~
そしてカラフルで綺麗なお守り。
今年はなにかついてないというか、憑いているというかw
歳的にそんな時期かもしれませんが、周りに振り回される年。
運気が上がるように、お参りもしてもらってお守りまで (ノд<。)゜。えーーーーーん
まあちゃんありがとう。
さっそく私の黒い腕へw



この度もホントにホントにありがとうございます!!
もうすっかり厄が落ちた気分でスッキリ~♪♪
全部大事にしますね。植えたらまた写真撮ります\(^▽^)/




私の多肉ですが
今日はあんまり太陽ポイント貯まってなかった?ってコ。
ちょっと天気崩れただけでさっそく顔色が悪かったり形が悪かったり(; ̄ー ̄A
わざとじゃないですが、なぜかそんなのばかり撮影してしまいました。


サブセシリス
サブセシリス

粉薄っ! 水遣りしたばっかりだから。なぜしたんだ私。



ローラ
ローラ

私はいったいいくつローラを持ってんだ?(^▽^;)



スアベオレンス
スアベオレンス

私だってうっかり水切りすぎたのになぜうちのはピンクにならない(-_-メ;)



ラウィ
ラウィ

私、このヒトとっても苦手ねー 片想いやねー


チワワエンシス
初代のチワワ

トリオになりました。それだけになんかデカい。



WAX
お久しぶりのWAX 6号鉢です(* ̄m ̄)プッ



寄せ植え
寄せ植え作りました エヘヘヘヘヘー

さとぽっぽさんにバースデープレゼントで頂いた赤いリメ缶に♪
姫秋麗以外めっさ青々としてますが
これがどんどん色付いていくのが楽しみなんですよね。


まだ鉢の整理も仕立て直しも終わってないのに我慢できなくってね(; ̄ー ̄A アセアセ



ロシアンセージ
ロシアンセージ

せっかくここまで我慢したんだから雨台風にまけないでよ~~
だってまだ蕾なんだから (>o<")
いちおう紐で縛って塀にくくりつけてあります。




未練タラタラコーナー第61回


イエロームーンで狩ったけど、サンライズマムと一緒ですよ~



サンライズマム
葉がたくさんで綺麗な形だったな~~~

ラウィに続き、私このヒトもとってもとっても育てるの苦手ねー(T▽T)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






スポンサーサイト

Comments

ラウィ・・・私も苦手(>ε<)
無事に届いて良かったぁ(*´ω`*)
なんだか写真が加工されてて、綺麗に紹介されてて
嬉しいっ♪(o ̄∇ ̄)/
少しでもうりうりさんが楽になりますように~って神様に
お願いしたからもうすぐ運気上がるはず( ̄m ̄* )ムフッ♪
黒くても細い腕には似合うはず( ̄▼ ̄*)ニヤッ
小さいサボちゃんにこの頃はまってるの~
だからうりうりさんにもはまってもらおうと思って( ̄∀ ̄*)イヒッ

寄せ植え可愛いねぇ~リメ缶も可愛い!!!!赤色好き♥
寄せ植えは変化が楽しいよねぇ( ̄▽+ ̄*)
この姫愁麗のピンクめちゃくちゃCute♥♥(o→ܫ←o)♫

WAX6号でもうパンパン(ΦwΦ*)ムフフッ
素敵.:。+゚ (○゚Å゚○)v 爪もキレイだぁwwww

こんにちわ~^^

こないだの続きですが、オパリナありました!もちろん狩りました!ギフ産です。
この秋は、実物お初の多肉見ては、興奮してますょ。
オパリナも見た瞬間、うりうりさんのオパリナの綺麗な画像が浮かびました
狩ったやつは、ばかでかいオパリナ君!て感じです^^;
これから、かわいくなればいいな~♪
この日。数件朝からお店まわったけど、朝のホースからの水やり中だったり
水やり後だったり、すべてべちょべちょでした。テディベアとかわき目がくさってたw


ローラとして狩ったひとと、うりうりさんちの本物のローラまったく別ものですね。
あの子はいったい誰なんでしょう。あの、ロッティとして狩った子もやはり、紫に
なってきました。誰だ~?
うりうりさん、リクエストで「あの子は今!」を見せてください~(笑)

ラウィめちゃきれいー。お粉さわっちゃダメなのわかるけど触りたい~~
うりうりさんから飛び蹴りされそう(爆)

チワワ、今めちゃ欲しいんです。どこもここも売り切れで キィーーッ!
ルスビー、ロッティまだ出会えず・・・。現物もまだ見たことありましぇん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
昨日、ロウルサンコさん更新で色々欲しいのカゴに入れてて会計の時にほとんど売り切れててあきらめました。いとうさんに続き連敗ですー。

でも、そろそろベランダがいっぱい。欲しいのたくさん。きゃーどうしよう(滝汗)
さすが、まあちゃん!!
うりうりさん こんばんは(*^^*)

いやぁ、今回も盛りだくさんな千趣会便でしたなっ!!
お守りがカラフルでかわいい~。
とってもうりうりさんぽい(^-^)

サボちゃんかわいいねー。
ほんと双子みたい(*´艸`*)くすくす。

サブセシリス
なんか葉がガチッとしてる!元気ー!

ローラ
持ってるのに集めたくなる多肉ちゃんているよねぇ~。
わかるわかる(*^^*)

ラウイ
この姿で育てるのが苦手とかいわれたら、あたしゃどーすりゃいいんだよ~。
粉ははげまくりだし、なんか伸びてるし……。
枯れなきゃいい…枯れなきゃ。ブツブツ。

寄せ植えかわいーっ♪ヽ(*´∀`)ノ
このリメ缶もほんと好き。
私も寄せ植え作った!!というか挿した(笑)
やること他にあるのにねー。
だけど、1つ作ったらスッキリした。
やっぱり多肉と土をさわると癒されるんだよなぁ~。

サンライズマム
これ見ちゃうと…ほしくなるね。
何気にもってなかったなー。
いとうさんにあったかな?
来月ポチろー\(^o^)/
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃーーーーーーん
この度も本当にありがとうございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
運気上がれ上がれーーーー!!!
まあちゃんの祈りとこのお守りできっといろんなものが吹っ飛ぶわよ。そんな気分になってきた←大事
ミニサボかわいいね。いやん誘惑しないで~(^▽^;)

大切に育てるね~~~~ありがとう!!
そうそうウマウマも全部旨かったどぇす(。-∀-)ニヒ♪

現実逃避でとうとう1つ作ってしまったよ。( ̄∇ ̄;)ハハハ
まだ緑だけどそれでもやっぱ楽しい。
次の現実逃避でまあちゃんに貰ったブリキに植える♪
あ、まあちゃんに頂いた寄せ植えも足元伸ばしてもうて。。。ごめん。
仕立て直し中です。綺麗になったらまたお披露目するね。てんとう虫ちゃん。

WAX、只今大阪に向かってます(* ̄m ̄)プッ
仔が、仔とは思えない大きさだよw
◆ののさんへ◆
こんばんは♪

オパリナあったんですね。ばかでかいの?(^w^) ぶぶぶ・・・
それを締めていけば大きくてきれいなオパリナちゃんになりそう♪

サボテンに頭から水毎日やってる店ってほとんど無いのに
なぜ多肉になると普通に頭から毎日水やるかねぇ。。。。ちょっと考えたらわかりそうだろ(-_-メ;)

リースはまだ仕立て直しをしてなくて
見せられる状態ではないんだけど、完全に崩れる前のが

http://blog-imgs-47.fc2.com/b/u/d/buddymugi/13111210.jpg

3分と50分の位置あたりにいます。
ローラが白牡丹とかそんな感じ?ロッティーが月下美人?。。。にしちゃ先が丸いかなぁ~
似ても似つかないし、属まで違って頭きますね(笑) 

ラウィ触りたい?(o-∀-o)ゥフフ 
飛び蹴りなんてしないよ~~でも罰金2兆円なのよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

チワワはホントどこも売り切れですね。
TAROさんか王国毎日見張ってたらゲットできるかもですよ。私も昨年お友達に助けてもらいました。
私が始めた2012年はカクトロコさんで普通に手に入ったんですけどねぇ。

ロウルサンコさんは多分毎日のように更新するので
それを見逃さなければロッティーは普通にゲットできると思います^^
去年も最後の最後まで在庫ありました。
エケとかはだんだん種類が減っていくんですよ~

ベランダがいっぱい?棚もういっちょいっとく?(▼∀▼)ニヤリッ
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)おはようか?(汗)1度気絶からの復活ですのでこんな時間。

いや~~~わっはっは お互い盛りだくさんで万歳ですなっ!!
お守りちょーかわいいの。私っぽい?きなこさん1万ポイントゲット。

サボちゃんミニミニでかわいいね^^こういう愛らしいのは好きよ♪
大きさも一緒で一緒に植えなきゃ感はんぱないの(笑)兄弟だもの~

サブさん、これは葉はガッチリしてるね。
ずっと門柱の上に置いてしめてたからかな。
沖縄だったらシーサーの位置(爆)

最初はラウリンゼ。次は桃太郎ときてローラ。
突然ハマって集めたくなる(^▽^;)  いや、集めたいって気はないんだけどあると狩っちゃう(笑)

ラウィ、生長点ばっか写っとるやんかぁ~~~~
私普段こんな写し方しないのよ。理由は大体わかるでしょ?(*`艸´)ウシシシ 下ぐちゃぐちゃー
でも私、粉モンの扱いは上手かもwやっぱ2兆のプレッシャーを自分にかけるって大事(T▽T)アハハ
いきなり粉モンの鉢をトレーの上からとったり絶対しないよ。
周りを全部どけてからそれを抜くようにしてます。めんどくせっ


きなこちゃんも寄せ植え作ったの~?
たまに他の事しないと整理ばっかじゃいやんなっちゃうっよね。ね?ね?ねーーーーーー?
そうそう1つ作ったら落ち着いた。早く整理しようって思えた。

サンライズマム難しいーーーーー。
この菊のような画像はちょっとショックやった。今はまるで八千代さんのような姿に ( ̄□||||!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
