小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (6)  

◆ミズタマ◆


台風は早くに温帯低気圧に変わったけども
昼過ぎからの雨風はひどかったです。
みなさんは大丈夫ですか?被害はなかったでしょうか。

そしてまた、17号が発生(; ̄ー ̄A アセアセ 勘弁してくれよもう。

盆地何気に日照不足。
1週間で合計10時間くらいしかないです。やばし。



風呂敷
この風呂敷が以外と大活躍するんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

軒下だけど、豪雨の時は2階のバルコニーからボトボトーーーっと
大きな水滴が落ちてきてしまうのです。それを防ぐ為目玉クリップで留めてます。
そして何よりも私の大好きな水玉(。-∀-)ニヒ♪



サブセシリス
サブセシリス

お水欲しいねぇ。でも太陽出てないから出るまで待ってね。



銀天女
銀天女スッキリ


赤い唇
赤い唇

ツンツンエケがみな少しずつ色付いてきています。



魅惑の宵
魅惑の宵

親株からはずした仔。根がでてきたかな。



多肉トレー
ザーザー雨降ってるんだけどねぇ~
なぜか晴れのように写ってるねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ
このトレーは積極的に太陽に当ててきたから
開いててもデロンとはしていません。
ルベラ、大きくなったな~


野バラの精
群生株の方もだけどこっちの野バラちゃんも最近のお気に入り。
9月に入って枯れ葉を100枚以上とったけど
それでも今葉の枚数がすごそう~~~(o-∀-o)ゥフフ


仙童唱
('д'|l!)ぁ゙…起こすの忘れてた。



ホワイトアウト
ホワイトアウト

ふっくらした葉が出るのはまだかな~♪



と、いうわけで本日の未練タラタラコーナー第62回

ホワイトアウト


ホワイトアウト

かーーわーーーーい~い~~~~




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






スポンサーサイト

Comments

ドット風呂敷~うりうりさんらしい(≧∇≦)
おはよう~ 大阪も昨夜から雨続き。今は青空になってる~
でもまた台風発生してるね(-д-`*)ウゥ-

この野バラちゃんめちゃ大きい?
迫力~これはお気に入りになるのわかる(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
これがおぶ太郎さんのミス2013みたいにピンク色に紅葉したらぁーーー
ああっ想像しただけで( ̄TT ̄)鼻血ブー

仙童唱起きなくても可愛いね(*`艸´)ウシシシ
でも起こしてあげて~♬

ホワイトアウトVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
めちゃ可愛いねぇ~ こんな可愛い子になりたい!!!(* ̄m ̄)プッ

あっ!!マッコス~カットしたよ(ΦwΦ*)ムフフッ
増えるかなぁ?発根するかなぁ(・ω・?)

こんばんは〜^ ^
やっと復活したよ〜*\(^o^)/*風邪でここまで長引いて死にそうなくらい全身痛くなったの初めて^^;
健康なことの有り難みを思い知ったよ‼︎

こっちは雨はそれほど降らなかったけど夜中風ビュービュー吹いてた。また発生勘弁してくれo(`ω´ )o今回のよりも勢力強そうで心配だね(;_;)


水玉の風呂敷大きくていいね‼︎これ真似させて(笑)


先週まだ動けたときにとんでもないもの発見してしまった´д` ;
調子悪い寄せ植えを解体したら土の中根の周辺に薄黄色の1ミリくらいの粒が数え切れないほどあったんだけど何か分かる⁇何かの卵だと思ってすぐ洗い流したんだけどあの数が全部孵ったらとんでもねぇことになるよ((((;゚Д゚)))))))経験ある⁇

極め付けは大事なマーガレットの親株が真っ二つになった(^◇^;)半分見たら超綺麗なんだけど半分剥げ(笑)
Wショックで一気に悪化した(笑)


ホワイトアウト爪がピンクで可愛い〜♪( ´▽`)

具合悪いときハイドロカルチャーのネタw見てちょっと元気でたよ(笑)最高面白ろすぎww



こんばんゎ!
またかぶっちゃうかもと
ヒヤ×②しながら(笑)
でも水玉同じのが実家に
あるーっと思って嬉しくて(笑)
赤もありますo(^o^)o
今度持って帰ってきて
雨避けに使おうかな(^o^)v
↑何でもマネしたがる…(笑)

野バラチャン、カワイイですねぇ~( 〃▽〃)

うりうり先生の教えの通り
家の高層ビルはチョンパ
いたしましたp(^-^)q
チョンパするときいつも
どの辺をすればいいか
悩みます…( ・∇・)
これも経験を積めば
ベストポジションがわかってくる
のでしょうか…?

ホワイトアウトサン…(*´ω`*)
美しすぎますねぇ~(*^▽^*)
こんなカワイイ娘いたら
幸せですね(*^ー^)ノ♪
◆まあちゃんさんへ◆
こんばんは~ こっちも午後から晴れたよ♪
せっかく1週間晴れマーク続いてたんだけど台風の影響でどうなるかわかんないね。
日本に来る前に消滅しろーー(ノ`Д´)ノ キィィィ

野バラちゃん、3号鉢かな。野バラにしては大きいかも?そもそもどのくらいまで大きくなるんだろう。
たろちゃんの野バラって肉厚でなんか出回ってるのとタイプ違う?
私の育て方やろうか、紅葉したことも肉厚になったこともない( c_,|||)ガ──ン
おぶちゃんのは最高に綺麗だったよね~~
でも準ミスだよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

仙童唱、うっかり忘れてたわ。うん、確かにこのままでもかわいい(*`艸´)ウシシシ

ホワイトアウト最高や~~ん
でも低温に葉が弱い~~どんどん小さくなってくから今大きくしとかないと(`・ω・´)キリッ

マッコスカットごくろーさん!!
絶対大丈夫だよ~~この仔吹きようはしゅげぇ。黄麗や銘月レベル(爆)
◆きくりんさんへ◆
きくりんさん。。。いろんな意味で久しぶり(爆)

風邪辛かったねぇ~~~祝☆復活!!!
全身痛いって大変だったね(>o<")もう完治したの?無理しないでね。やっぱ健康が一番だ!

今度の台風は真ん中当たりにいきそうだね(; ̄ー ̄A アセアセ
早く弱まって消滅しろしろしろーーーー!! せっかくの9月だのに(`ε´)ぶーぶー

水玉の風呂敷、大きくて、強くて、軽くて、安くて、かわいい(。-∀-)ニヒ♪
探して買ったよ。100均にあった。

あたしゃ卵はわからんよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ
でもうちにもそれあった。ナメクジとかかな?って思ったけどサイアクね~~
サブイボ全開だったわ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

真っ二つ!?真っ二つってどーゆーこと!?
半分枯れた(蒸れた)ってこと?まさか竹を割ったように真っ二つじゃないよねw
おるおる。うちにもおる(ノω・、) ウゥ・・ 早く直ってほしい~~

園芸店の兄ちゃん、ハイドロカルチャー(別の意味で)役に立ったよ。って教えてあげてwww
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
若干カブッってた(笑) だらだらと長くなったからコメントの20分後の記事アップとなりましたが。
書き始めたのはもっと前(*`艸´)ウシシシ

水玉風呂敷便利だよ~軽いから扱い易いし♪
赤!!??ピンクじゃなくて?
(・∀・)しゅげー進化してる。緑とか黄色も作ればいいとに、会社に若者はおらんとか?提案しろ~
昔からあるけど、ずーーっとあの水玉。いつ頃から売ってんだ?

野バラちゃん、タンポポみたいになってきたよ(*^m^*) ムフッ

> チョンパするときいつも
> どの辺をすればいいか
> 悩みます…( ・∇・)
> これも経験を積めば
> ベストポジションがわかってくる
> のでしょうか…?

カットして「かわいい位置」がベストですよ。
だって不細工になったからカットするのに
カットした苗が不細工だったら最初からテンション下がるでしょ?(T▽T)アハハ
私はいろんな位置でカットした後の姿をイメージしてね、
よし!ここならかわいい!!って位置のちょっと下でカットするの←保険w

でも残った根付きの胴体の方にもどうしても仔吹いて欲しいって時は
いくら棒多肉だとしても葉を2~3枚残しておく方が出現率高しです(`・ω・´)キリッ

ホワイトアウトと霜の朝の色の組み合わせが似てるわ~~親戚か?
今はぺらんぺらんだけど冬はこんなにふっくらするのよ~ 多肉って不思議ねぇ。今さらだけどw






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
