小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆今日した作業備忘録◆


雨は夜中も降っていましたが
朝にはやみ、午後から晴れてきました(*^-^*)
予報は晴れマークはなかったから嬉しい~~~♪


むーたん
日光浴してるヒトがいますよ~(*^-^*)


しかし午後から晴れってことは。。。。


マクドガリー
庭は真っ暗~( ̄∇ ̄;)ハハハ
いいな道路は晴れてて。
そうです、家の影になるのです。だから家いらないのw



しかーし、家の影が入らない場所それは駐車場。
全部じゃないけど、当てておきたいのは持っていきましたよ。


花うらら
花うらら

成長がびたーーっと止まってるのよね。
一度抜いた方がいいのかなぁ~・・・


フレーヌ
フレーヌがでかくなりすぎてラウリンゼに見える(>▽<;; アセアセ



トリマネンシス
トリマネンシス

太ってきた太ってきた(・∀・)ニヤニヤ



銀天女

こっちはバラすつもりはないけど植え替えた方がよさそうね。



従来型静夜
従来型静夜 

開いててもかわいいから好き~



風ぐるま
風ぐるま

お水の影響がよくわかるヒト



マカベアナ
澄江だかマカベアナだか

おっきくなってきたー(*´∀`)♪



ここから今日した作業と
この秋作業したものの経過観察など。



白蓮華
白蓮華

やっと植え替えました。



ピーチ姫
先日カットしたピーチ姫
どうやら根が出た模様



銀天女
カットした銀天女。
また鉢いっぱいになっておくれ♪(・∀・)ニヤニヤ



霜の朝
葉挿しの霜の朝をついにカット。


今年は私にしては珍しく
徒長ではないけど茎立ちしたやーつを積極的にカットしていってますよ。



レディハート
レディハートの植えつけ。
ポット苗のままだったやーつ。
これはだら~~~~~んと長いまま育てようと思ったのに
からまっちゃってからまっちゃって、とれないからまたぐるぐる巻いた。

私はアクセサリーとか紐とかが絡まったりしたら捨てたくなるタイプ(笑)捨てないけどね。
絡まりをほどくの苦手~~~



ジュピター
今回まあちゃんに頂いたジュピターを挿しました。
根出してねーーーーーなむなむ



サボ寄せ
サボちゃん一緒に植えたよ~
鳥さんが守ってるよ~~
でも鉢の雰囲気とあってないからもうちょっと違う動物探す(笑)




本日の未練タラタラコーナー第63回


壁漁連


碧魚蓮

ピンクの花
透明のふちどり
そしてピンクの茎 (*/ω\*)もえ




明日はとうとう父の車が廃車に。
3日前から私が乗り回してました。
・・・父をしのんで、じゃないですよ。生きてるし!!!

残ったガソリンがもったいないから!!

嗚呼、小市民 (市じゃないけどね)


職場で、この車廃車にするの、って言ったら

えーーーーーいつもの車を廃車にしたら?
こっちと交換したら?

と、みんなして言ってくる。失礼なっ!(T▽T)アハハ

綺麗好きな父が大事にしてたから車はピッカピカだけど
後ろは実はぼっこぼこ(70過ぎてよく当てるようになった(; ̄ー ̄A アセアセ)
一番のネックは12年目の23万キロよ!!!(笑)

12年はまぁいいとして、23万キロじゃなかったら私もかえたかったよ。
私の車は11年目の8万キロ

どっちにしろそろそろやばいんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ

しっかしやっぱ寂しいわ。
この車に私自身は思い入れも何もない。
ほっとんど乗ったことなかったしね。

ただ23万キロ、父を乗せ母を乗せ
いろんなところに連れて行ってくれた。
そう思うだけでね。。。じーんときます。

そもそも何でそんなに走ってるかと言うと、
一昨年まで車通勤していたってことと、夫婦で道の駅めぐりが趣味だったんです。

車には興味ないし、動けばいいやん?的な考えですが
廃車の時は毎回寂しい気持ちになるの。


明日は私は立ち会わないので今日でお別れ。
「今までありがとう」と声だけはかけました。


同じく12年間、車内のトレードマークだったドロンジョ様のキーホルダー

遺品として取っとけば?と言ったら母が爆笑してました。






以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってますよ~~~  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






スポンサーサイト

Comments


23万キロ!?す、すげぇぇえええ…
聞いたことない数字です、しかも12年で…。年間2万キロかー…すごい…。

レディハートがもりもりでめっちゃかわいいですね~!
私は絡まったのを絶対にほどきたい派です(笑)。
意地でも解く。

トリマネンシスの下の濃い色の子、名前なんですか?
すごいかわいいですね~>< つんつんしてる~ つつきたいーー ハァハァ
昨日は本当にありがとう(*≧ω≦)ノ
カーテンの柄がめちゃ好みだわぁ~♬
実は私、オレンジより緑がいちばん好き!!!
カーテン越しのむー君がまた可愛かぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

フレーヌって大きくなるのかなぁ?うちのもかなりデカくなってきたーーー

絡まりとるの結構得意(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
送ってきて~(笑)
レディーハートとかハートカズラは本当に伸びるから
結構大変だよねぇ(`*ω*´)

うりうりさんちの碧魚連めちゃ元気だねぇ~
茎がピンクで可愛いなぁ*^^*お花も咲いてるww

サボちゃ~ん!!!
えーっこの黄とさかの鳥ちゃん可愛いよぉm(*T▽T*)m オ、オタスケヲ・・
可愛く植えてもらって嬉しいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
シュピター しわが目立つね・・・
駄目だったら言ってね~まだまだ居るからね!!!

廃車。
たくさんの想いがつまってる車両を廃車するのって
やっぱりさびしいね。
23万キロぶんだけの歴史だからなぁ。。。。。。。。。
私も自分の愛車を持って初めてわかった気持ちです。
道の駅巡り~良い趣味だねぇ~
私もやってる!!!!!

でも プー!(*≧m≦)=3
うりうりさんの職場の人最高♬
うりうりさんの車と交換って。
綺麗にしてたんだねぇ~ 車も喜んでるよ!!!
ドロンジョさまは是非とっておいて欲しいなぁ(*˘︶˘*)

こんばんは〜*\(^o^)/*

むーたんの日向ぼっこ気持ち良さそうだね♪( ´▽`)何にも考えずに一日中日向ぼっこしていたいなぁww

前の道路は晴れてるのに残念(^◇^;)家だけはどうにもならないか(笑)

フレーヌ大きくなったねー。言われなかったらラウリンゼに見えるよ‼︎


車とお別れしたんだね(;_;)両親の思い出がいっぱい詰まってるから余計に淋しいね(;_;)自分の車はあっけなく売ってきたけど両親のは別‼︎
道の駅巡りが趣味なんて仲良し夫婦だね♪( ´▽`)年取ったらそういう夫婦になりたいなぁwww
分かるよ〜もったいないからガソリンは使い切りたい‼︎

碧漁連元気だね〜‼︎茎ピンクになるんだぁ。うちの木質化してるw調子もめちゃめちゃ悪いよ(^◇^;)
◆☆アズ☆さんへ◆
すんごいでしょ。
鹿児島とかも日帰りでどんどん行っちゃうのよ。
あ、距離感ないかもですが通常一泊するようなところです(^▽^;)
職場は片道10キロないくらいでしたので(しかも2日に1回)ほぼドライブで稼いだと思われ。

レディハート、うちの年季の入ったのと違って新鮮なのは葉もふっくらで大きくてかわいい♪
☆アズ☆は地道な作業が得意なのですね。
私ダメ。イライラしちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ 

銀天女ですよ\(^▽^)/
お高いですが11月に狩ってもうこんだけ増えてますから
考え方によっては高くはないかも。強いし~~
ピンクの爪がツンツンしてて興奮するでしょぉ はぁはぁ
◆まあちゃんさんへ◆
いいえ~こちらこそ~\(^▽^)/

まあちゃん緑が一番好きなんだ!!
私も緑好き~~ でもやっぱ1番はピンクかな^^

むーたんはちゃんと陽の強さによって
カーテンの向こう側かこっち側か自分で調節してます(笑)今日は直接派

フレーヌ大きくなるんだねぇ。
でもできれば最初の頃のような、玉のように太った葉に戻っていただきたい。
そして紅葉もしていただきたい。贅沢かしら?いやいややっぱそれでこそフレーヌ

まあちゃんもからまりほどくの得意なのねぇ。
私地道な単純作業が苦手なの。
それってきれいに得意不得意がわかれるね。
落ち着きがないからすぐに飽きちゃうのよ~~~短気だからすぐさま結果を求めたがる(汗)だめだめ女

ま、まあちゃん・・・碧魚鎌は未練タラタラコーナーだからね(; ̄ー ̄A アセアセ
正確に言えば「綺麗だった」だよ。
みんなの方が上手に育ててるよ、お魚ちゃん。
かろうじて生き残ったけどだいぶ減った。。。。

サボちゃんの鳥、そ、そ~お?(^▽^;)
じゃ、しばらくこのままいく~~
飽きたらまた動物かえていってローテーション組むわ(笑)
なんか鳥の巣で子供守ってるみたいだね(T▽T)アハハ

ジュピターちゃんは根さえ生えてしまえばこっちのもんよ~
しわなんて気にしない気にしない(ΦωΦ)ふふふ・・・・根でろでろでろでろろろろろろ

まさか23万もいってるだなんて思いもしなかったよ(^▽^;)
ま、あんだけ行ってりゃそうなるか。
九州の道の駅はほぼ制覇したって言ってたな。

白のネイキッドでねかわいかったの。
私のはランクの低~~~~い小さい軽だから
確かに見た目ははるかに向こうの方がいい(; ̄ー ̄A アセアセ

ドロンジョ様はちゃんととっておいたよ~
あとETCもねw

◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

むーたん気持ちいいとこ探すの得意なの。
むーたんのいるところに行けば私も気持ちいいのよ(*^-^*)

道路の向こうはほんと1日日が当たってる。
そうなの。自分ちの影だから誰にも文句が言えないのよ(笑)

フレーヌ大きくなった。
でも昔のムッチムチの葉の方がよかったなぁ~
太れ太れ~そして紅葉しろ~~  毎日言い聞かせなきゃいかんw

私は車ぜんぜん大事にしてないんだけど(プッ)やっぱ廃車は寂しいねぇ(;´д`)
今までの思い出がよみがえってくるんだよ。
そしていろいろ考えちゃう。
自分のじゃなくてもそうなるんだ、と今回知ったよ。
軽自動車なんて女の乗り物だ!って考えのオッサンが
「これなら乗ってもいい」って言った初めての軽自動車だったんだよ~(*^-^*)

碧魚蓮は、綺麗「だった」 だよーー
うちも木質化。ピンクなんてこの一瞬だけだった。どうやったらこうなるんだ?
水やってもふっくらしないのなら
カットして根だしした方がいいよ。すぐ出るから~
わかってるのにやってない私(; ̄ー ̄A アセアセ もうやること多すぎておいついてなーい

昨日メールしたんだけど届いてない?








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
