小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆夜盗虫の威力2・・・からの~◆


もう10月ですね。知ってました?ww
10月ってことはもうあと3ヶ月でお正月ですよ~~キャ~~~怖い
1年があっっちゅうまに過ぎますね。
8月は長かったけど9月は短かった~~


昨日はやっぱりスーパー残業。
しかもみんなは帰ってから風呂入って寝るだけやのに
私だけ、、私だけ、、、夜ご飯作ったり犬の散歩いったり
やること満載なのよぉおおおおお
やること満載なのは我慢するから残業は普通の残業にして欲しい(^▽^;)



で、誰か私が残業ってこと夜盗虫にバラした?(笑)


ハッ!(`ロ´;) このブログ読んでんのか!?



ま、いいたい。
本題。

またもややられました。
そしてまたもや狙われたのはバッシュフル|||(-_-;)||||||どよ~ん

今回は本格的にやられました。

あーーーーまた食べられてる!!と思って
触ってみたら。。。コロン


ころん!!???


バッシュフル

頭がとれた。。。。茎を食べられました。。。。。

3日間、出なかったからもういなくなったんだと思ってた矢先


バッシュフル
わかりづらいかもしれませんが
茎が空洞になってますよ。


あーーーーーーんもう絶対許さん!!!
オルトラン水ぶっかけたらやっぱ出てきた!!

でも小さい!!
おまえひとりでこんなに食ったんか!!
2センチないくらいでしたよ。
今回は怒りがこみあげてましたので
直接踏んずけてやった(ノ`Д´)ノ キィィィ しかも1回でいいのに5回くらい



バッシュフル
食べられた頭

気持ち悪い画像でごめんなさい。

でもこれ見てたら悲しくなったので


カット苗
他にもいっぱいカットした(爆)
なんでっ!!

わ~い カット祭り~♪ 楽しい~~~    って楽しくないわぶぉけぇーーー!!



ガックリ落ち込んでるところ

いいタイミングで素敵便が届きましたよ。



いつもお世話になってるさとぽっぽさん便。

いろいろお願いしてしまっていたのです。



ぽっぽ
じゃーーーーん

上から時計回り すみれ牡丹、ホワイトストーンクロップ 紅化粧 ラズベリーアイス
私がお願いしたのとさとぽっぽさんからのプレゼントいろいろです♪
わーーいみんな綺麗(o-∀-o)ゥフフ

ぽっぽ
ぽぽさんのカット苗~♪

私が寄せ植え用にいろいろとお願いしたら
それはうちにもあるから~とカットしてくれたのです。
みんな立派!!がっちりしてますよ

リトルゼム ラベンダー 天使の雫


ぽっぽ
それからこのでっかい梨!!!

珍しいのよ~って聞いたけど
ちょうどテレビの梨特集に出てきて、とっても貴重な梨だったのです!!!
めっちゃ美味しかった~~~~~シャ~リシャリ



さとぽっぽさん
この度も大変お世話になりました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
素敵な、素敵すぎるおまけもありがとうございました!!!
大事に大事に育てます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ロウル


植え替え


今日は届いたロウルサンコさんの苗の植え付けや
自分でカットした苗の植えつけも頑張りました~




以上でーす







ランキングに参加しています!!
今日こそ早く帰りたい!!
頑張れの1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 









スポンサーサイト

Comments

早く帰れたかしら(≧Д≦*)??
毎日残業本当おつかれさま(*ノω<*)
うりうりさんは帰宅後も色々と忙しいから大変だねぇ。。。
ごはん作りって毎日だからねぇ・・・・
たまにぱぁーーーーーっと外食したいね!!!

また出た夜め(ノ`Д´)ノ キィィィ
あの愛しのバッシュフルを茎まで食べただとヾ(。`Д´。)ノ
コロンの映像が痛いよ(*-ω-)
カット祭りも痛い・・・・ 頑張れ!!!!

ナイスタイミングでぽっぽしゃん素敵過ぎる便届きましたね( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
綺麗な可愛こちゃんばかり( ̄m ̄* )ムフッ♪
梨もでか~い!!! こういうのめちゃ嬉しいよねぇ~♬
あっ、くまもんの笑った~エビ味 プー!(*≧m≦)=3
ちょっとの期間だけかっぱえびせん食べれたんだよぉ~今は匂いが無理。。。

ロウルサンコさんの苗良いねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
私も昨日少しだけぽちったよ!!!

このカット苗、アメちゃん?めちゃ綺麗だなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫

(ノД`)シクシク 夜盗の食欲!!ブチ切れます!うんうん 絶対ブログ読んでるよ(-.-;)

悲しいカット苗祭りだったね~頑張れ〜~負けるな〜~!

ポッポさん!凄いタイミングで届きましたね これは嬉しい!さすが!っす

スーパー残業 お疲れ様でした
今日は早く帰れるかな?
私も仕事ですごく忙しい時 よく思うよ
どんなに忙しくても 家帰って即バタン!と寝られるヒトになりたいって(^_^;)

こんばんは^ ^
10月だね。あと三ヶ月で正月なんて早いよ、どうしよ〜(゚o゚;;今年も一年痩せられなかった(笑)

で、夜の野郎に昨日のスーパー残業ばれてたのーーo(`ω´ )o
ブログ読んでたら超ウケるけどww
今夜遅いからいっぱい食えるぜぇ〜とか言ってたりして(笑)冗談言ってる場合じゃないよW(`0`)W
バッシュフルの恨みは5回踏みつけたくらいじゃ収まらないよ‼︎‼︎
この食べっぷりは一匹だけじゃないね。一匹残らず捕獲して八つ裂きにして( *`ω´)

落ち込んでるところにグッドタイミングで素敵便良かったね〜*\(^o^)/*
ラズベリーアイスも〜♪( ´▽`)
さとほっぽさんどこで狩ってるのかなぁ~(・・?)
フルーツで梨が一番好き〜(≧∇≦)でっかい梨水々しくて美味しいよね‼︎

ロウルサンコさん再開したんだね〜(゚o゚;風邪で寝込んでた時かもw




ごーん(´・д・`|||●)
うりうりさん おはよ。
なんか久しぶりでした。ごみんヾ(_ _。)

夜盗虫めがー!ニャロメー!
食べ方もきたないんだよっ!←ちがう。
私この虫がいまいちわかんなくて、前のブログんとき検索してみたの。
やっぱり見たことないかもしらん…。

あ、夜汁に大爆笑したんですけど(笑)

あと、今更だけど、うりうりさんがそいつにかけたベニカってベニカ何?
なんかベニカって色々あるからさー。
私が持ってるのはベニカマイルドなんだけど、多分効かないやつだろうから…。

もしよかったら教えてくださいまし!!
すんませんー・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシク♪


ぽっぽさん便がきてよかったね。
みんなかわいい~(*^^*)
梨…おいしそう……( ̄¬ ̄*)
秋っておいしいものがたくさんだから困るわ~。

カットたくさんしたってことは?
寄せ植え作っちゃうのかな~?なんて。

あと、報告があんの。
わたすも相談室さんの例のやつ、買っちゃったよ~ん。へっへっへ~。

虫たちうりうりさんのスケジュール把握してやがりますね( ≖_≖)
あーひどーい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ なんでバッシュフルなのー
でも残った胴体も頭もなんとか生き残れそうなかんじ。
負けるなうりうりさーん(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

ご紹介ありがとうございます、恥ずかしぃ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
カット苗たいしたことないですよー。のびのびー苗です。
珍しくて貴重!って恩着せがましいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

植え替えもたくさん!お疲れ様でした!
◆まあちゃんさんへ◆
おはよーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 昨日は残業1時間くらいだったよ♪

ま、帰宅後いろいろあるぶん、みんなは出勤前にいろいろやってるんだけどね(^▽^;)
残業になると、生活スタイルが人よりズレてるのがネックになるわ~
うん、たまには外食したい。スーパーの惣菜やコンビニでもいい(笑)

夜がまた出たのよ(;_;) 3日間いなかったからこの鉢からはいなくなったと思ったのに。
ひょっとしたら一気に食べて一気に2センチまで育ったんじゃないやろか~
このバッシュフルはちょー綺麗だったのにぃ~~だんだん赤くなってきてたし。

あぁぁぁぁぁぁぁ って思ってたところに ピンポーンってきたよ(笑)
まあちゃんもだけど、ホントみないいタイミングで私のテンションをあげてくれるわん
梨でっかくてめちゃめちゃ美味しかった~~
皮むいてフォークでぶすっと刺してりんご飴状態で丸ごと食べた(爆)梨だけど。

熊本フェアみたいなのがやってて、くまもんかわいいしおかき美味しそう~~って2つ買ったら
えび味(爆)しかも梱包寸前で気付いた(^w^) ぶぶぶ・・・

ロウルサンコさん今年初物( ´艸`)ムププ 上の方の画像ね♪
で、下のが自分のを植えたやーつなんだけど
アメチスチヌム・・・キティちゃんのりぼんだよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 育ったでしょ~~
鉢が9センチだからだいたいそれくらいってことよね。
ま、ちょっと開いちゃってるけど根ももう出たのよ(^o^)v
◆Qoonakaさんへ◆
ちっきしょーーーーーーー
見た目も名前もキショクワリィだよこんにゃろめーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
ほっとけば食欲のない人間と同じくらい食べるんじゃない?(爆)
アイツのせいで関係のない群生の仔までカットしてしまったじゃないかε=(>ε<) プーッ!!

昨日は1時間くらいの残業で帰れた(´▽`) ホッよかったよかった
家帰ってバタン・・・・夢のまた夢やね。
◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

そうだよ、あと3ヶ月だよ。こない年明けだったような気がするけど(爆)
痩せられなかった(爆)←まだ3ヶ月あるのにすでに諦めてるあたり。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私も結局正月太りが戻らぬまま1年過ごしてしまった(まだ3ヶ月あるってば)

残業ばれてたらしいよ|||(-_-;)||||||どよ~ん
だって3日間はホントいなかったんだもん。タイミング狙ってたのね。
で、夜の野郎に昨日のスーパー残業ばれてたのーーo(`ω´ )o
まじでこっち食べてよ~って終わりかけの花とかじゃなくて
今が旬ってのの美味しい部分を食べやがるからむかつく~~
ヨトウムシはかなり食通とみた(`ε´)ぶーぶー

ぽぽさん、ナイスタイミング(*^m^*) ムフッ
ラズベリーアイスはやっぱネットじゃない?
みんなタローさんでゲットしてるんじゃないかなぁ~
瞬殺売り切れとかじゃなくて、一時残ってるからきくりんさんも見張ってたらゲットできるかもよ~。

梨めっさ美味しかった。私も梨だいすき~~
あまったるいフルーツよりもこういう瑞々しくて爽やかな果物が好き♪
この近辺も梨の産地なんだよ^^きくりんさんのご実家近辺も美味しい梨たくさんありそうね♪

ロウルサンコさんは祭日やったかな。復活したよ~

うりうりさぁ~~~んっ\(*T▽T*)/
会いたかったー!←会ってないけど
ご無沙汰しました、おぶ太郎でやんす!!
こら!ダレ?とか言わないwww
毎年恒例夏場の引きこもり←

いつのまに10月?(:.;゚;ω;゚;.:)早すぎでない?
うりさんが大量に餅食ってたの、こないだでしたよね?w

残業お疲れ様です| ̄ω ̄、|グスン
おぶ太郎も最近明るいうちに帰れなくなって困ってます←日が短くなっただけw

夜盗虫、こっわーーーーーー((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…
めっちゃ貪られてる(((((((( ;゚Д゚))))))))
しかもバッシュフル・・!!!
虫のやつら、希少部位がお好み?⊂(▼(工)▼メ)⊃
グラプト食うなら朧月とかにしとけよーーーo(TヘTo) クゥ
ちくそーーーーー!!!!!
次見つけたら重量級のおぶ太郎がすり潰しときますけん!!!

ぽっぽしゃん便しゅてきーーー❤
ラズベリーアイス!!!
冬の紅葉が楽しみですねぇ’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
ざ・ぼんちの寒暖差で美しく色気づいてくれるでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんででっかい梨wwww
ここ数年、梨食ってないなー( ̄ω ̄)まだありますか?
ラップにくるんで置いといてくださいよ~

ロウルサンコ!再開してるんですね~!!
ロバートグリム素敵❤(*゚∀゚)=3ハァハァ 
また個別紹介してくださーい!!
2枚目の右上と左下はどなたでしゅか??(▼∀▼)ニヤリッ❤

さーてそろそろおぶたろも重いおしりを上げますよ~~~!

◆きなこさんへ◆
あ~~~~~~~~謝った!!!
罰金2000円←リアルな金額定時www
お仕事忙しいんでしょ~~私も私も~だけど多分今日あたりから落ち着くはず。

夜盗虫、許せん!こんなに緑溢れる我が盆地、なぜ私の多肉を選んだ(ノ`Д´)ノ キィィィ
きなこちゃんはまだ見たことないんだね。いいこといいこと~それがいいよ。
もう葉っぱに穴が空いたなんてレベルじゃないのよ。
こないだのヘビー級のやつなんか一晩で3つ多肉が消滅してるんだから(-_-メ;)

あ、夜汁はきなこちゃん喜ぶと思って~www
よかった♪気に入ってくれて(* ̄m ̄)プッ

ベニカファインXだっけ?あの真っ赤の一番強烈そうなやつ~
ベニカマイルドは優しすぎて効かないよ~うちの虫たちには(^▽^;)
野菜とかにも大丈夫な植物由来とかだっけ?最初使ってた。
何度も何度もかけるより一発でしとめたい。夜の野郎には効かないけど(-公- ;) チッ

ぽっぽさん便に救われました。
こんな気分で仕事行きたくなかったから~ありがたいありがたい。
梨めっちゃ旨かったよ~~ん また買って食べよう。でも味が違うんだろうな( -_-)フッ 

カットは何の予定もなく、ヨトウムシが憎すぎて
ヤケクソでカットした(笑)寄せ植えにするかな~どうしようかな~

おーーーーっとっと、きなこちゃんも例のあの・・・レボのリューションをゲットですかい?
おっそろ~♪みんなで大きく綺麗にを目標に頑張ろうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◆さとぽっぽさんへ◆
ぽぽしゃんの言う通りよ。
だって思ってたより早く昨日は帰れたから
今日の朝チェックで何も食べられてなかったもんw
なんなんだアイツは!私のマネージャーかっっ!(`Д´) ムキー

「キレイな方の」バッシュフルを食べるあたり
完全に選んでるよあいつら。隣に朧月があるのに くっそ~~~

それはそうと、虫と素敵便を同じ記事に並べてごめんんえ~~
気になったんだけど、ホントいいタイミングで嬉しかったもんだから~

カット苗、伸び伸びって聞いてたけど
実際はぜんぜん~~うちのとレベルが違うよ(爆)
ガッシリしてるし丈夫ないい苗をありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

> 珍しくて貴重!って恩着せがましいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ホントやん!!めっちゃ恩着せがましい感じに聞こえる。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ごめんごめん、さとぽっぽさんが言ったんじゃないのにね
テレビで聞いたことを混同して多少盛ってしまった。あとで書き換えておく~

さっそく植え替えたでしょ(*^m^*) ムフッ

この度も本当にありがとうございましたーーーー感謝感謝

うりうりさんの夜盗虫との大格闘…
最初から全部見てますけど、今日ほど、「こ、こいつはヤベエ…」と
思ったことがあっただろうか!?
この食われ方;;;;; ひどすぎる;;;;

個人的な印象で言うならば、梅雨の蒸れや、40度を軽く超える気温や、
焦げ付く日差しなんかよりも、はるかに小庭の多肉達に大ダメージを
与えてると思うんですけど…!!!

ぐわーー 踏みつけてグリグリにして抹殺してやりたい!!
早く落ち着くといいですね…… よよよ(泣)。



ロウルサンコさんの苗、植えたんですね^^
うりうりさんにお聞きしたいんですけど、
カット苗で買った子で、根っこが出てないのの植え付けって、
どうしてますか??
根っこが出るまでずっと室内に置いておくと、やっぱり日差しが足りなくて
徒長してきちゃうというか…。
かといって、土の上にポッと置いて外に出しちゃうんでいいのかなあ とか。
私もこの前ロウルサンコさんで買った子とか、その前のいとうさんの子とかで
カット苗がいくつか手元にあるんですが、どうしたらいいのか分からなくて。
家にある安い子達(笑)なら根っこ出てなくてもブスっと挿して放置
なんですけど、高い子(私の中では)達はそれでもいいのか
分からなくてドキドキしちゃって^^;
是非是非教えてください♪
◆おぶ太郎さんへ◆
おぶ太郎すわわーーーーーーーん
復活?ほんとに復活?復活詐欺じゃなくて?(爆)
待ってましたーーゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪みんなも待ってたよ~きっと。

あーっつーまに10月になったね。
そうなんよ。私が餅大量に食ったのおとといくらいだったよね?w

老体に残業ほどきついものはないよ。
しかも真夜中までだなんて (ノд<。)゜。←働き始めが遅いだけ

夜盗虫、恐ろしいだろう~~~~
おぶ太郎ちゃんとこはマンションだから幼虫被害はないかな?
ホント夜盗虫なんかに比べたらカイガラなんてかわいいもんよ(* ̄m ̄)プッ
バッシュフルの隣は朧月似のやつとブロンズ姫似のやつなのに。。。。
仇とってくれるの?(爆)なんか元気でてきたw

ぽぽしゃん便またまた素敵なの キャァ♪川´c_,`*川
紅葉が楽しみねぇ~~ 去年の冬はラズベリーちゃんのいない冬で寂しかったけど
今年はまたあの紅葉が見れると思うと楽しみで(o-∀-o)ゥフフ

あー早く言ってよ。全部梨食べちゃったよ。
おぶ太郎ちゃん食べたいんだったらちゃんとジップロックしといたのに。一切れ(せこっ)

ロウルサンコさん、23日あたりだったかな?再開
ロバートグリム でかっくてかわいかった~~~(*^m^*) ムフッ ←追加する気満々
写真、1枚目がロウルサンコさんで
2枚目が自分の手持ちの多肉の植え替えやカットしたのの植え付け。説明不足だったね。

右上がコロラータで左下は(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんとあのキティちゃんのリボン!アメチスちゃんよ。
大きくなったでしょ~~~これ3号鉢だから9センチ近くあるってことね♪
ま、徒長したからカットしたんだけどね(* ̄m ̄)プッ

大きくて重くてかわいいプリティなオケツ、私も支えましょう。よいしょっ!!
大きくて重くて古くて長い私のオケツも誰か支えて~~
◆☆アズ☆さんへ◆
(ノω・、) ウゥ・・ひどいでしょ。幼虫なのになかなか薬が効かないから予防しようがないの。
地道にみつけて退治していくしかないのよ~
去年はミルクゥージのモリモリが固まりでバサっと地面に落ちてた。
鎌で刈り取ったかのように茎をばばばっばばばばばーーーと喰いながら水平移動したと思われ。
でもセダムとエケたちとじゃ私へのダメージが全然違う(-∀-`; )

極滅めざして頑張るね。せっかくいい季節なんだから多肉を守らなきゃ!!

カット苗、切り口乾いたらもう土にそのまま挿しちゃう派♪
切り口乾かす時間も年々減っていってる(* ̄m ̄)プッ
自分のたくさん持ってるようなやつだったら乾かさずにそのまま挿す場合も多い。

ロウルサンコさんの苗だと届いた時にはもう切り口は当然乾いているわけで
空中にぶら下げて待つよりも土に置いておいた方が私は発根が早いような気がするのよ。
そして、生長点を毎日観察してると根が出た瞬間がわかるのよ。ひっくり返して確認しなくても。
生長点がわずかに動いた!!って瞬間がやってきます。
だから寄せ植えなんかも根が出てる出てないかんけいなく土に挿すだけだからちょー簡単。
それでダメになったことなんてないから、暑くて日差しがキツイ時だけ気をつけて
外の明るい涼しい場所で管理してたらいいと思いますよ^^
金曜日に発送されて、2日後到着地域のうちは日曜日挟むから結局3日かかってしまいます。
だからすでに徒長してしまってます(-∀-`; )(1枚目の画像)でもこれくらいなら大丈夫。頑張る~

調子が悪くてカットしたってのだけは、土の上にはおかずに
日陰で網などに置いて落ち着くまで待ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ◆
こんちは~~

なんすかそのすんばらすぃ~となラインナップは!!(@Д@; 
錦は大好物ですよ。大和の交配種も大好物(*^m^*) ムフッ
行ってよかったですねぇ~~
やっぱ実店舗の方がいいですね。目で見て買えるし♪
いいな~行こうと思えば行ける場所に多肉屋さん(*/ω\*)はふーん

葉の枚数70枚!!(゜ロ゜ノ)ノしゅげーーーーー
鍵コメさんなら絶対できますよ!!
あ~拝みたい拝みたい。
エレガンス系で唯一毎回ダメにするのがラズベリーアイスなのですが
他のと何が違うんでしょうね。
でも今年の冬はまたあの紅葉が見られるように頑張ります^^
去年は寂しかったも~ん

ラベルの字、近くでは見せられないひどさですよ(* ̄m ̄)プッ
私の字はでかいだけ。

寄せ植え作ったんですね^^
できたすぐは思うようにいかなくったって
腹くくってくれたらきっとお気に入りの一品になるんじゃないですか?(*^-^*)
さささ、空いた場所をまた埋めなきゃね(▼∀▼)ニヤリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
